
東京都
足立区はじめまして、慶應義塾大学医学部に在籍しているゆうとと申します! これまで6名の生徒様を受け持った経験があり、一人ひとりの学習状況や性格に寄り添った指導を意識しています。授業では単なる暗記に頼るのではなく、「なぜそうなるのか」という根本的な原理からの深い理解を大切にし、楽しくわかりやすく成績向上・志望校合格へとつながるよう心がけております。 勉強習慣の定着はもちろん、効率的な学習法や、受験を乗り切るためのモチベーション管理を含め、生徒様に合わせた指導を心がけております。どうぞお気軽にご連絡ください!
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 慶應義塾大学医学部に在学中です。 ・指導の強み 私は受験で、 慶應医学部をはじめ、東京医科歯科大・慈恵・順天堂・日本医科・防衛医科に合格しました。 また高校時代、東大模試で成績優秀者として掲載された経験があります。 ただ、私自身も中高時代は 「周りが優秀すぎて焦る」「課題に追われて勉強が苦しくなる」 そんな時期がありました。 だからこそ、“合うやり方”を見つけた瞬間に伸びる人をたくさん見てきました。 ・ こんな指導をします(オーダーメイド) 教材を絞って、1冊を完璧にする(やることを減らして伸ばす) 丸暗記で終わらせず、「なぜそうなるか」を言語化 現状と志望校から逆算して、学習計画を作成 質問対応は「その場で解ける」だけでなく、再現できる思考まで丁寧に ・ 大切にしていること 私は一方的に教えるのではなく、 「今どこで詰まっているのか」を対話で特定し、原因から一緒に解決します。 勉強の悩み・進路・モチベまで、何でも気軽に相談してください。 正しい方法で努力すれば、成績は必ず上がります。 第一志望合格まで、責任をもって全力サポートします。一緒に頑張りましょう
大学受験では、高校2年生の冬から本格的に受験勉強を開始し、予備校では数学・化学のみを受講、それ以外の科目は自ら学習計画を立てて学習を進めました。その結果、大学入学共通テストでは853点/900点を獲得し、数学・英語は満点を達成。前期で京都大学医学部医学科に挑戦し、後期では倍率約16倍・定員10名の東京科学大学医学部医学科に総合3位で合格しました。 私の強みは、自身の経験に基づく「学習計画の立て方」と「効率的な勉強法」の指導です。中学・高校では5年間バレーボール部に所属し、中高ともにキャプテンを務めながら学業とも両立し、評定平均は最高4.9(11教科中10教科で評定5)を取得しました。中学受験でも、受験直前まで複数の習い事を続けながらフェリス女学院に合格しています。 また、SAPIX小学部での指導経験があり、学力上位層から勉強が苦手な生徒様まで幅広く指導してきました。単なる問題解説にとどまらず、生徒様一人ひとりに合わせた学習計画の作成やモチベーション管理、面接・小論文対策まで対応可能です。目標達成に向けて、親身に寄り添いながら伴走いたします。
私は桐朋中学、高校を卒業し、慶應医学部に現役で特待合格しました。大学受験期では、最初から勉強が得意だったわけではなく、特に最初は数学と化学が苦手でした。しかし、基礎を固め、公式を丸暗記するのではなく、なぜそのような式が得られるのか、原理を理解することでどのような応用問題がきたとしても、それを基礎に落とし込むことができ、次第にそれらの科目に対する苦手意識はなくなっており、どんどん問題を解くのが楽しくなっていきました。受験勉強に悩む生徒様におかれましても、どこが苦手なのかを見極め、単に丸暗記させるのではなく、原理を理解することで、勉強の面白さを伝え、丸暗記じゃなく原理から理解するからこそどんな難しい問題でも対応できるような力をつけるよう勤めて参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。慶應義塾大学医学部の4年生です。 慶應医学部には特待生として合格し、他にも東京医科歯科大学医学部医学科、防衛医科大学校医学部医学科などに合格いたしました。 受験期は苦手科目を作らないよう国語・数学・英語・物理・化学を満遍なく学習してきましたので、幅広い科目に対応可能です。 これまで家庭教師や個別指導塾で10名以上の生徒様を担当し、 医学部受験(私立大医学部や旧帝大医学部) 難関中学受験(筑駒・開成など) 英検対策、定期試験対策 などを行い、合格・成績向上に導いてきました。 特に医学部受験では、学科試験だけでなく面接・小論文の対策も必須ですので、その指導も行っています。 また、私は中高でテニス部や生徒会に所属しながら勉強と両立してきました。限られた時間をどう有効活用するか、自分の経験を生徒様に伝え、一緒に計画を立てて効率的に成績を伸ばすお手伝いができます。 授業ではまず丁寧にヒアリングを行い、生徒様の得意不得意・学習時間・モチベーションを把握したうえで最適な指導プランを提案します。 「わかる」だけでなく「解ける」ようになるまで徹底してサポートすることを大切にしており、実際にご指導した生徒様からは「丁寧でわかりやすい」とご評価いただいております。 中学受験・大学受験・資格試験・定期テスト対策まで幅広く対応可能です。 医学部を目指したい方はもちろん、勉強のやり方に悩んでいる方にも寄り添い、一緒に成績を伸ばしていければと思います。 ぜひ一度ご相談ください。 よろしくお願いいたします!
【灘中・高卒業、現在東京大学医学部医学科在籍中】【既卒の生徒様へのご対応も】【指導経験・実績多数】【東大模試で英語/数学/物理/化学/国語いずれも全国10位前後】 受験生時代、苦手科目・得意科目の両方で成績を大幅に伸ばすことができた経験をもとに、成績が良くないところから抜け出せない生徒様から、ある程度良い成績ではあるもののイマイチ伸び悩んでいる生徒様まで幅広く指導できます。また、適切な勉強法や、理解するべき内容は生徒様1人1人によって大きく異なるので、生徒様との対話を重視し、それぞれの生徒様にとって最適な指導を行っております。指導可能科目は、数学・英語・国語・物理・化学で、共通テストも経験していますので、共通テスト対策も可能です。また、中学受験の指導も可能です。英検の指導も承っております(英検1級、準1級取得済み)
私は進学校でも有名塾でもなく、「ごく普通の環境」から旧帝大・早慶レベルの大学に現役合格した経験を持つ家庭教師です。特別な環境や手厚いサポートがあったわけではなく、「何をどう勉強すればいいか」を自分自身で考え、何度も試行錯誤しながら志望校合格をつかみ取りました。だからこそ、「勉強の仕方がわからない」「どこから手をつければいいかわからない」というお悩みを、自分ごととして理解できますし、一緒に考えることができます。 指導では、ただ問題を解くだけでなく、その生徒さんに合った勉強の進め方や、効率よく力をつけるための取り組み方を一緒に見つけることを大切にしています。勉強が苦手な方も、すでにある程度力はあるけれどもう一段上を目指したい方も、それぞれのペースや目標に合わせて柔軟に対応します。高校受験・大学受験対策から定期テスト対策まで、文理ともに幅広く対応しています。 特別な進学校や塾出身でなくても、正しい方法と戦略を持って取り組めば、難関校への合格は十分に狙えます。私自身がそれを証明してきました。勉強に対して前向きになれるよう、そして自分の力で目標をつかみ取れるよう、全力でサポートします。
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在、東京大学理科三類に在籍している1年生です。 自身の受験期を振り返ると、決して順風満帆とは言えない道のりでした。中高は筑波大学附属駒場中学・高校に在籍していましたが、入学当初は思うように成績が伸びず、とりわけ数学には大きな苦手意識を抱えていました。それでも、「苦手から目を背けずに克服することが成長につながる」と考え直し、基礎から着実に積み上げる学習を続けました。その結果、数学を強みにできるまでに伸ばすことができ、最終的には東京大学理科三類への合格を果たしました。 このような体験から、学力はセンスだけで決まるものではなく、適切なアプローチと継続できる環境によって大きく伸ばせるものだと考えるようになりました。特に、つまずきやすい科目への向き合い方や、日々の学習を無理なく続けるための仕組みづくりについては、具体的にサポートできます。 勉強に苦手意識を持っている方には、単に解き方を教えるのではなく、「何から始めるべきか」「その学習にどんな意味があるのか」といった部分から整理し、一つひとつ納得しながら進めていけるようお手伝いします。一方で、高い目標を掲げている方に対しては、応用力や思考力が求められる問題にも対応できるよう、実践的な演習と計画的な学習設計の両面から支えていきます。 授業では、一方的に解き方を伝えるのではなく、生徒さん自身が思考を巡らせながら理解にたどり着くプロセスを重視しています。そのため、「なぜこの考え方になるのか」「別のアプローチは考えられないか」といった視点を大切にし、自分の頭で整理しながら学べるような進め方を意識しています。単なる知識の習得にとどまらず、納得感を伴った理解へとつなげていくことを目標にしています。 人柄については、落ち着いていて話しかけやすい雰囲気だと言われることが多く、周囲から相談を受ける機会も少なくありません。そうした点を活かし、それぞれの生徒さんの状況や感じ方に寄り添いながら、気軽に疑問を口にできる関係づくりを大切にしています。また、無理のない学習リズムを一緒に整え、継続しやすい形にしていくことにも力を入れています。学習が負担として積み重なるのではなく、前向きに取り組めるものへと変わっていくよう、長期的に支えていければと考えています。 成果を着実に伸ばしていくためには、やみくもに時間をかけるのではなく、優先順位や進め方を明確にすることが欠かせません。私自身も、無計画に勉強するのではなく、その時々で必要な課題を整理し、見通しを持って取り組むことを大切にしてきました。 こうした経験を踏まえ、単なる知識の定着にとどまらず、日々の進め方の組み立てや、集中力を維持する工夫など、受験を乗り切るための実践的な視点からもサポートが可能です。全体のバランスを意識しながら、無理なく力を伸ばしていけるようお手伝いします。 学習面で少しでも力になれれば嬉しく思います。目標達成に向けて、それぞれのペースを大切にしながら着実に積み重ねていきましょう。皆様とのご縁を心より楽しみにしております。
「わからない」の原因を論理的に特定し、自走できる学力を養成します。 私はこれまで、中学受験生から大学受験生まで計4名の指導に携わってきました。各生徒の現状分析に基づき、定期試験対策から志望校合格に向けた長期カリキュラムの策定まで、一人ひとりに最適化された戦略を提供し、着実な成果を上げています。 私自身の強みは、決して「感覚で解く天才タイプ」ではない点にあります。浪人生活での試行錯誤や、理系から文系への転向(文転)を経て、東京大学文科一類に合格しました。この過程で培った「泥臭く、かつ論理的な学習法」は、多くの学生が躓きやすいポイントを正確に捉えており、再現性の高い指導が可能です。 1. 徹底した現状分析: 指導経験に基づき、本質的な理解を妨げているボトルネックを特定。 2. 論理的な言語化: 「なんとなく」を排し、公式や解法のプロセスを他人に説明できるレベルまで言語化。 3. 逆算型進捗管理: 目標から逆算した週単位・月単位のタスク設定を行い、学習の迷いを解消。 英語・数学を中心に、中学・高校受験、定期試験対策まで幅広く対応可能です。4名の指導を通じて磨いた「個々に合わせた説明の引き出し」を活用し、最短ルートでの目標達成をサポートします。まずは一度、現在の学習状況をご相談ください。
自分は中学受験時代SAPIXに通い、私立早稲田中高に入学しました。中高六年間はクイズ研究部に所属し、高校二年生の部長時代には部長として高校生クイズにテレビ出演しました。大学受験では高校二年生から鉄緑会に通っていましたが、それまでは定期試験を中心とした学習をしていたため、塾に通いながらの学習と通塾しながらの学習の両方に対応できると思います。 また、オンラインの個別指導において高校3年生の英語、中学3年生の数学の指導を行なっており、学習塾:鉄緑会の講師経験もあります。そのため自分が学習してきたことを指導に還元するということには自信があります。 皆さんの学習に全力で伴走しますので、一緒に頑張りましょう!!
「勉強が苦手」「何から始めればいいかわからない」という生徒さんから、最難関大を目指す生徒さんまで幅広く指導しています。 勉強習慣づくりから受験対策まで、一人ひとりに合わせて丁寧にサポートします。 ■ 経歴 現在、東大医学部5年に在籍しています。 鉄緑会には中高6年間通い、最上位クラスのSAクラスに在籍していました。 自身ももともとは勉強が得意なタイプではなかったため、「どこでつまずくのか」「どうすれば伸びるのか」を実体験として理解しています。 ■ 指導経験 家庭教師・塾講師として5年目になります。 鉄緑会個別指導センターでの指導経験があり、鉄緑会フォロー、学校補習、受験対策まで幅広く対応してきました。 勉強習慣がない状態からの立て直しから、鉄緑会フォロー・大学受験対策まで、多くの生徒さんを担当してきました。 ■ 指導方針 「解法暗記」ではなく、「なぜそう考えるのか」を大切にしています。 生徒さんの理解度や性格に合わせながら、安心して質問できる雰囲気づくりを心がけています。
今春から早大生になりました。つい最近まで受験生として机に向かっていたので、生徒さんに一番近い目線で、今の入試傾向や効率的な勉強法を伝えることができるのが私の強みです。苦手克服から定期テスト対策、また国公立志望でしたので共通テスト対策や国公立2次試験対策にも対応いたします。 勉強がつらい時期の気持ちもよくわかるので、ただ知識を教えるだけでなく、精神的なサポートやモチベーション維持も一緒に頑張りたいと思っています。持ち前の明るさを活かして、生徒さんが質問しやすい雰囲気作りを心がけます!
※現在生徒さんを一人担当しています 私は一度受験に失敗した経験があります。現役時には千葉大学医学部に約130点差で不合格となりました。しかし浪人の一年間で勉強法を徹底的に見直し、模試では常にA判定を取り続け、最終的に同大学医学部に合格しました。 共通テストでは、現役時は864点でしたが、浪人時には難化した年にもかかわらず871点まで伸ばしました。自分自身が成績を伸ばす過程で、効率のよい勉強法や弱点の見つけ方を深く理解することができました。 併願校としては、経済的な事情もあり私立医学部は国際医療福祉大学のみ受験し、 国際医療福祉大学医学部では特待合格、 防衛医科大学校では正規合格をいただきました。 私自身、受験で一度悔しい思いをしたからこそ、「なぜ点数が伸びないのか」「どうすれば成績が上がるのか」を本気で考え続けてきました。勉強はただ時間をかければ良いわけではなく、正しいやり方で積み重ねることがとても大切です。 もし今、勉強に不安を感じていたり、思うように成績が伸びず悩んでいるなら、ぜひ一緒に原因を分析して改善していきましょう。自分の経験を活かしながら、目標に向かって着実に成績を伸ばせるよう全力でサポートします。
こんにちは。りょうと申します。 私は中学受験と大学受験の両方を経験しています。 得意科目は数学と理科です。 学生時代は友人同士で教え合う勉強法を実践しており、相手に分かりやすく説明することには自信があります。 家庭教師としては5年間の指導経験があり、中学生・高校生・受験生を担当してきました。 担当した受験生の中には、1年間で数学の偏差値が20以上上がった生徒もいます。 生徒一人ひとりに合った勉強方法を一緒に考え、理解できるまで丁寧に指導することを大切にしています。 成績アップと志望校合格に向けて全力でサポートいたします。 よろしくお願いいたします。 ※授業料や授業時間、頻度は相談可能ですのでお気軽にご連絡ください 【初回面談・体験授業について】 初回面談および体験授業は無料で承っております。
「生物選択では、難関医学部には受からない。」 大学受験界の一部には、そんな偏見があります。私が生物選択・塾なしで難関医学部に挑戦した時も何度も、何度も言われました。しかし、実際はそんなことはありません。現に私は慶応医学部に塾なしで現役合格しています。 何が違うのでしょうか。 それは、一般的な指導では教えられない本質的な理解の差です。それをより多くの方に伝えるために、私はあえて生物に特化します。 授業でお会いしましょう。
基礎から学習したい方、応用を学習したい方どなたにも優しく指導いたします。 中学受験、大学受験対応可能です。 とくに数学と物理、化学が得意ですのでお任せください。
はじめまして。 私は鉄緑会に中学3年生から通い、入塾当初は校内模試で平均前後の成績でした。しかし、鉄緑会のカリキュラムに合わせて「何がこの問題の本質か」を徹底的に研究し、自分なりの学習法を確立しました。その結果、高校以降に受験した4回の校内模試では、英数総合で全て上位30名以内に入ることができました。 私の強みは、成績を伸ばすためのポイントを言語化して伝えられることです。単に「解ける」だけでなく、「なぜその考え方をするのか」「どこに着目すればよいのか」を生徒様が再現できる形で説明することを心がけています。 現在は慶應義塾大学医学部に在籍しており、大学受験塾で教材作成も担当しています。授業では問題の解説だけでなく、学習計画の立て方や復習方法、効率的なポイント学習についてもサポートいたします。 勉強が得意な生徒はもちろん、「何をすれば成績が上がるのかわからない」という生徒にも、自身の経験を活かしてお力になれればと思います。オンライン授業にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。体験授業は無料で実施しております。
こんにちは!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 これまでに、SAPIX・スクール21での4年間の塾講師経験に加え、小学5年生から高校3年生まで、3名の生徒様を家庭教師として指導してきました。塾講師時代には、生徒様にとって「楽しく、かつ分かりやすい授業」を心がけ、生徒様からの指名や塾長からの信頼をいただきながら、幅広い学年・レベルの指導に携わってきました。 私自身、決して最初から順調に成績が伸びたタイプではありません。 現役時代の高3・11月の東大実戦模試では87点/440点でE判定という結果でした。 しかし、そこから1年間、自分の弱点を分析し、勉強方法を見直し続けた結果、浪人時の第1回東大実戦模試では154点/440点でC判定、第2回東大実戦模試では203点/440点でA判定を取ることができ、そのまま東京大学に合格することができました。 【指導の強み】 私の指導では、土台づくりを何よりも大切にしております。授業では、小手先のテクニックではなく、その後の思考力の基礎となるような考え方を都度伝えていきます。 【主な合格・指導実績】 ※少なくとも1科目以上を半年以上継続して指導した生徒様に限り掲載しています。 ・県立浦和高校 (第一志望)合格 2名 ・中学3年生:指導開始時偏差値52.7 → 偏差値69高校(第一志望)合格 ・小学5年生から小学6年生:志望校多数合格 ・高校3年生:二次試験対策を指導 ・高校2年生:対面で継続指導 【最後に】 「何から始めればよいか分からない」 「今の勉強方法で合っているか不安」 「苦手科目を少しでも得意にしたい」 どんな生徒様も、大歓迎です。後悔はさせません。 ぜひ一度ご相談ください!
【生徒様募集中】【2年以上継続して指導可能】 はじめまして。 現在、担当させていただける生徒様を募集しております。2年間は継続して指導可能です。 家庭教師としての指導は4年目となり、中学受験の生徒様を6人(SAPIX、早稲アカ、日能研の生徒様を含む)、中高一貫校の生徒様を3人担当したことがございます。いずれの生徒様も半年から一年以上指導させていただいております。この経験を活かして、生徒様の目標、性格にあった指導をご提案できればと思います。 2025年度は小学生の生徒様2人、高校生の生徒様1人を担当し、志望校の合格までサポートさせていただきました。うちひとりは家庭教師のみ、ふたりは塾との併用でしたが、生徒様のペースに合わせた勉強スケジュールや指導内容をご提案し、受験勉強を進めてまいりました。 自身としましては、中高一貫校に進学、現役で東京大学に合格しましたが、受験は決して楽なものではありませんでした。中学受験、大学受験共にスタートが遅かったため、自分で苦手範囲を見極めて勉強計画を立てることでなんとか合格を掴み取りました。また、受験の際に個人指導に近い形で指導していただいた塾や学校の先生のおかげで合格できたので、自分がその先生のように勉強をサポートできたらと思い、家庭教師をはじめました。 正直あまり勉強は好きではなく、勉強したくない生徒様の気持ちもとてもわかります。そんな私でも、勉強が少し楽しくなる方法、モチベーションの保ち方などを考え継続的に勉強を行うことができたので、勉強の面白さを少しでも伝えられたら嬉しいです。人とお話しすることが大好きなので、生徒様のお話を聞き、悩むことがあれば真摯に向き合っていきます。生徒様の「成績上がった!」「ちょっと勉強楽しくなってきた!」という言葉が何よりも嬉しいのでそのために全力を尽くします! 子ども好きなので中学受験前の生徒様も大歓迎です。勉強って楽しいかも!と思っていただけるような授業を目指します。 受験までの指導はもちろん、長期休みやテスト前などの短期指導(指導時間は柔軟に調整いたします)も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は中学2年生の冬から塾に通い始め、1年で灘高校に合格。その後、地元の県立高校に進学し、東京大学理科二類に現役で合格しました。この経験を通して、効率的に勉強を進める方法や、目標に向かって着実に努力を重ねる大切さを学びました。 勉強において大切なのは、「闇雲に努力するのではなく、やるべきことを明確にし、効率的に取り組むこと」と私は考えています。生徒さん一人一人のペースに合わせた指導を行い、無理なく目標に近づけるようサポートします。 受験対策はもちろん、定期試験や高校受験の対策もお任せください。お子様の理解度をしっかりと把握し、分かりやすく、楽しく学べるような授業を提供いたします。 明るく、親しみやすい性格が私の強みです。 生徒さんがリラックスして学べるように心がけており、質問しやすい環境を作っています。私と一緒に楽しく勉強しながら、確実に成績アップを目指しましょう! どうぞよろしくお願いいたします!
初めまして! 国士無双十三面待ちと申します! 【指導経験】 私はこれまで以下の指導経験があります。 ・Manabo / 大学受験 / 2025年4月〜2025年11月 ・Teach/中学受験、高校受験、大学受験/2025年11月〜2026年3月 【受験エピソード】 私自身も中学受験、高校受験、大学受験 を経験しております。 【指導について】 私は偏差値30から国立の医学部医学科に合格しました!効率よくポイントを押さえながら問題にアプローチすることが得意です。 勉強が苦手だった経験を活かし、楽しく学べるよう指導します! 【部活経験や人柄など】 部活: 学生時代はオーケストラ、写真 に所属していたことがあります。 人柄: 周りからはよく優しい、親しみやすい、気さく、積極的、分析タイプ な人だねと言われます! 【生徒様へのメッセージ】 一生懸命指導しますので、よろしくお願いいたします!
小学生については、中学受験の経験もあるので、受験の指導も可能です。面接以外の国算理社(英)の科目の指導が可能です。 中学生については、高校受験を行なっていないので東京の都立私立の受験についてはあまり詳しくはないですが、普段の定期テスト対策を含めて科目の内容の指導は可能です。 高校生に関しては、数学(3Cまで)英語物理化学現代文は指導可能です。学生時代の得意科目は数学と英語で、特に数学には自信があります。中堅私立から国公立難関国公立までの問題に対応できます。 知識やその場限りの考えのみでなく、より基礎的な発想や出来る人の思考方法や勉強の取り組み方などを伝えて、生徒様に合う様な勉強法を互いに探して、目標に向かって伸ばしていくことができたら良いと思っています。
生徒様を国立大学医学部・私立医学部御三家合格に導きました! 特に国語・英語が苦手な方、お任せください‼ 【難関男子中高一貫校 首席卒業/鉄緑会 6年間レギュラーコース在籍/東大模試 理Ⅲ A判定(英語 全国一桁)/国語・社会も得意(共通テスト95%、国語194点・公共政経94点)/鉄緑会 個別指導講師】 主な指導実績として、家庭教師として1年間担当した医学部志望の浪人生の生徒様を国立大学医学部や日本医科大学への正規合格へ、雙葉小学校5年生の生徒様を学校成績オールAへと導きました。 鉄緑会のカリキュラムを熟知しておりますので、 ・入塾テスト対策 ・校内模試(コースアップ)対策 ・日々の授業内容のフォロー ・効率的な復習方法の指導 まで一貫してサポート可能です。 生徒様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、理解度や課題に応じた丁寧な指導を心がけており、あわせて保護者様とも適宜ご報告・ご相談を行い、安心してお任せいただけるよう努めております。 ご応募をお待ちしております!
こんにちは!一橋大学在籍中のものです。個別塾講師としての経験を活かし、生徒さんに勉強の楽しさ、面白さを伝えるとともに志望校合格へナビゲートしていきます!よろしくお願いします。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 東京大学の文科二類に在籍しており、現在は東京大学運動会ア式蹴球部(体育会サッカー部)で活動しています。 私自身の中学受験・大学受験の経験を活かして、勉強の楽しさや効率的な進め方を伝えていけたらと思い、家庭教師に登録いたしました。 【中学受験について】 私自身も中学受験を経験しています。小学生の頃は特に算数が得意で、算数オリンピックでは2年連続で決勝に進出しました。また関西の出身で、洛南高附属中や東大寺学園中の模試で全体1位を取ったこともあります。中学受験に関しては、全科目バランスよく指導が可能です。 【大学受験について】 東大の冠模試では4つすべてでA判定をいただき、合格しました。共通テストも889/1000点と、全科目をバランスよく得点するタイプです。指導は受験全科目に対応できますが、特に国語は「どう読めば解けるのか」を一番わかりやすく教えられる自信があります。 塾は鉄緑会で英数を、東大特進で林修先生から現代文を、村瀬先生から地理を教わっていました。そこで学んだ一流のメソッドや思考法を、惜しみなくお子様にお伝えしたいと思っています。 【スポーツとの両立・サポートについて】 5歳から15年間サッカーを続けており、今も大学の体育会でハードに活動しています。そのため、受験期に「スポーツや習い事と勉強をどう両立させるか」というスケジュール管理や、メンタル面の相談にも実体験ベースで乗ることができます。 単に勉強を教えるだけでなく、学習の指針を示したり、モチベーションを保ったりするモチベーターとしての役割もお任せください。 無料の体験レッスンも設定していますので、まずは現在のお悩みなど、お気軽にコンタクトいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
私は人とお話しするのが本当に好きです!授業中も、ただ聞いてもらうだけでなく、「これはどうかな?」「何か質問ある?」って、皆さんの声を聞きながら、一緒に授業を作っていきたいと思っています。私自身、成績が伸び悩んだ時期から、自分なりの方法を見つけて成績アップできた経験があるので、そのリアルな体験談も交えながら、生徒さんの力になれたら嬉しいです!
東大模試(駿台主催東大実戦秋)で一位をとったこともあり好成績でした。 しかし,高校2年生の時は成績は芳しくなかったので、高3になって急に上げた方法を教えたいと思います。金額は目安でして内容により変更いたします。 これまでに担当した生徒で2名理科三類に合格いたしました。 理科三類本2022にも掲載されているので、そちらも併せてご検討ください。 分析力があると思うので,各人に沿った指導をします。 中学受験,大学受験,テスト対策すべて可能です。 定期はもちろん、不定期や単発での指導、オンライン指導も積極的に募集しています。
ご覧いただきありがとうございます。私は慶應医に通っております。私はもともと勉強内容をすぐ理解できる天才肌タイプではなく、何度も繰り返すことで勉強したことを理解していく努力型タイプでした。そうしたことへの不安や焦りに向き合いながら、自分なりのペースで地道にコツコツ勉強を続けることで、少しずつ前に進むことができ,結果的に東京医科歯科大学医学部と慶應医学部の両方に合格することができました。 勉強に苦手意識がある方や、自信を持てない方にも、「わからない」を一つずつ一緒にほどいていくような気持ちで、丁寧に寄り添う指導を心がけております。自分自身が試行錯誤してきたからこそ、伝えられることがあると思っております。一緒に、一歩ずつ前に進んでいけたら嬉しいです。 得意科目:生物 英語 数学
勉強はただなんとなくではなく適切な方法でやれば必ず成績が上がります!!東大模試で全国1位を獲得(日本史)した私がその方法を余すことなくお伝えします!!
はじめまして!私は東京科学大学(旧東京医科歯科大学)医学部医学科1年の学生です。 東京都の麻布中学校・高校を卒業し、一般選抜全体4位で現役合格しました。 高校時代は数学のみ鉄緑会に通っておりましたので、その補習も対応可能でございます。 学科試験の対策だけではなく、面接や小論文の対策もお任せください。 受験勉強において最も大切なのは学習の習慣づけです。しかしながらこれを自らの意思で自律し行うことは受験生にとって大変困難なことです。 私の授業では学問自体の面白さを最大限伝えることで受験生自ら「もっと知りたい」「もっと学びたい」と思えるようにしたいと思っております。 勉強計画を立ててほしい、モチベーションの保ち方を伝授してほしいなど、様々なご要望にできる限りお答えいたしますのでご気軽にご連絡ください!
私は最初から成績が良い訳ではなく、高1第1回駿台模試では全科目平均点以下で、学校でもずっと平均前後でした。高1の夏休み明けから本気で勉強を始め、高2第2回駿台模試では数学は偏差値70まで伸ばし、苦手な英語も平均点を超えるようになり、英数の学年順位も1年前と比べて100位上がりました。ここまで成績を伸ばすことができたのは自分の勉強法を確立することができたからだと思っています。人によって合う勉強法は違います。生徒さん1人1人に合う勉強法を一緒に見つけられたらと思っております。また、鉄緑会にも通っていましたので、その指導も可能です。
地方の国立中学校から、高校受験で灘高校に進学し、大学受験では、現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代は、鉄緑会の最上位クラスに在籍しておりました。 最難関大志望の高校2年生〜高校3年生(慶應大学医学部合格)、高校2年生、中学1年生の家庭教師としての指導経験があります。 中高一貫校に高校から入学したため、内部生に勉強進度でかなりの遅れを取っていました。ですが、鉄緑会に通いながら、自分なりに勉強計画を練り、いかに早く内部生に追いつき、追い越すかを考えて勉強をしました。最終的にはその成果が大学受験で出せたと思っています。 また、中学生のときは、ソフトボール部に所属しており、中3夏の全国大会まで週6で練習を続けていました。その際は、平日の少ない勉強時間でいかに効率よく勉強するかを考えながら、難関高校受験対策を進めていました。 受験生時代は受験までの時間を逆算し、勉強のスケジュールを自分で立てていましたので、生徒さんの勉強計画のアドバイスもさせていただきたいと思います。 指導させていただくことになった際は、責任をもって生徒さんの成績向上のために全力を尽くします。ぜひお気軽にご連絡ください。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は、地方の高校から、ほとんど塾に通わずに理科三類に現役で合格することができました。私自身、受験生時代に、悩みながら自分にあった勉強法を確立してきたため、生徒様それぞれにあった指導を行うことができると考えております。あらゆるレベルの生徒様の対応が可能です。ぜひご連絡ください。
中学受験では、開成中学校・聖光学院中学校・栄光学園中学校に合格し、開成中学校に進学しました。その後、1年間の浪人を経て、東京大学に進学し、現在は工学部に所属しています。 一見すると順調な経歴に見えるかもしれませんが、開成在学中は管弦楽団に所属し、趣味のバイオリンに熱中するあまり、高校2年の期末試験でクラス最下位になったこともあります。この経験があるからこそ、勉強が思うようにいかず悩んでいる生徒さんの気持ちに寄り添い、丁寧な指導ができると自負しています。 得意科目は理科ですが、浪人時には共通テスト地理で満点を取りました。幅広い科目に対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
初めまして。 私自身はもともと勉強があまり得意な方ではなかったのですが、どのようにしてスケジュールを立てて、どのように進めていけば良いのか、や、応用問題の解き方については受験生時代たくさん考え、自分で試行錯誤してきた経験があるので、お役に立てる部分は大きいかなと考えています。 難関大や医学部などの大学受験についても担当可能ですし、入塾試験や中学校受験、そして学校の補習も対応可能です。 よろしくお願い申し上げます。
洛南→理III現役です。鉄緑会に6年間通いました。家庭教師指導経験7人、ベネッセ鉄緑会個別指導センター指導経験あり。 もちろん全教科指導できますが、勉強計画や全体のコーチング、モチベーションアップを得意としています。 直前期や夏前に一度だけ使う、勉強方針の確認のために親御さんだけと話すなども歓迎です☺️ お気軽にご相談ください。
みなさん初めまして、ご覧いただきありがとうございます。 私は現在日本医科大学医学部の3年生です。高校時代は週5で部活動を行っていて、大学受験に本腰を入れたのは高校2年生の4月からでした。集団授業の塾には通わず、自分で計画を立てて勉強し、その結果、京都大学理学部、日本医科大学医学部に現役合格することができました。みなさんと一緒に、勉強のやり方を考えていければと思います。 中学受験も経験しており、女子学院高等学校を卒業しました。 一緒に楽しく勉強しましょう!よろしくお願いいたします。
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。 順天堂大学医学部に現役合格し、現在在学中です。受験では複数の私立医学部にも合格しており、医学部受験に向けた学科指導はもちろん、面接・小論文対策にも対応可能です。 私は受験生時代から計画を立てて勉強を進めることを大切にしてきました。その経験を活かし、生徒さん一人ひとりの目標や学力に合わせた学習計画の作成や進捗管理もお手伝いできます。「何から始めればいいかわからない」「計画を立てても続かない」といった悩みもぜひご相談ください。 授業では単なる解説だけでなく、「なぜそうなるのか」を理解できるような指導を心がけています。定期テスト対策から受験対策まで、一緒に目標達成を目指しましょう!
私は大学受験を2度失敗しています。1度目の敗因は大学受験を舐めてどれくらいの実力が必要なのかということを見誤っていたことです。2度目の敗因は解答用紙を間違えてしまったことです。3度目はこれらのミスをしてはならないと決心し、自ら細かな計画を立て、強い心を持って取り組むことで合格することができました。これらの経験から、私は生徒さんのしやすいミスや陥りやすい状態が分かっており、生徒さんの志望校に向けた無理ない計画を立てることができます。ぜひ私に志望校合格のお手伝いをさせてもらえませんか?中学受験から大学受験まで幅広く対応することができます。よろしくお願いします!
はじめまして。 現在、担当させていただける生徒様を募集しております。2年間は継続して指導可能です。 小学生から大学受験生まで対応しており、授業外でもLINEやメールでの質問対応を行っています。 私は東京大学理科二類に入学し、現在は獣医学を学んでおります。小学生の頃は日能研に通い、その後、大学受験では浪人も経験しました。そのため、勉強が順調に進む時期だけでなく、思うように成績が伸びない時期の悩みにも寄り添いながら指導できると考えています。 これまでの学習経験を活かし、教育を通じて生徒様の力になりたいという思いから、家庭教師や塾のチューターとして小学生から高校生まで幅広く指導してまいりました。大学受験では、一度思うような結果が出ず浪人を経験しましたが、その期間を通して「理解を積み重ねること」の大切さや、努力を継続する難しさを身をもって学びました。その経験があったからこそ、現在こうして学ぶことができていると感じています。 指導では、単に答えを教えるのではなく、「なぜそう考えるのか」を一緒に整理しながら、生徒様自身が納得して解けるようになることを大切にしています。特に理系科目は、一度つまずくと苦手意識を持ちやすい一方で、理解できた瞬間に大きく伸びる科目でもあります。そのため、生徒様の反応を丁寧に見ながら、図や具体例を用いて、一人ひとりに合った説明を心がけています。 また、地方の公立高校から浪人を経て東京大学に進学した経験から、限られた環境の中でも工夫しながら学ぶ姿勢や、長期的に努力を続けることの大切さをお伝えできればと思っております。 私自身、学生時代は小学校でテニス、中学以降はバレーボールに打ち込んできました。現在もスポーツ観戦が好きで、勉強だけでなく部活動との両立についても、生徒様に寄り添いながらお話しできればと思っております。 まずは体験授業や面談を通して、生徒様の目標や現在のご状況についてお伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
| 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 19 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。