
医学部家庭教師歴3年、指導人数10人超です。 学校の補習から中学受験、高校受験まで個々のニーズに合わせた、フレキシブルで生徒に寄り添った授業をいたします! 授業内容も、わからない問題の解説から学習相談・進路相談までなんでも受け付けております。もてるもの全てを提供し全力でサポートいたします! 理系科目をメインに、国語・社会も指導可能です。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。はじめまして。兵庫県の神戸大学附属中等教育学校出身です。中学受験、大学受験、英検、英語ディベート、卒業論文など様々な経験をしてきました。一人ひとりに適したサポートをしていきます。ご連絡お待ちしております!
2022年度は中学受験指導塾で国語以外の全科目の集団指導をしていました。生徒の理解度に合わせて、より柔軟に指導することができる点に、家庭教師の魅力を大きく感じています。大学入学後は主に中学受験の指導をしていましたが、高校2年生の頃に半年ほど中学数学の指導経験があります。算数・数学の指導には特に自信があります。
中学受験、医学部受験の経験があります。共通テストも受験しました。 医学部現役合格の実績を活かし、計画の立て方やモチベーション管理の指導を行いながら勉強を進めていきます。 指導経験を活かし、生徒にあった授業の提供を行いたいと思っております。 指導可能科目は数学(算数) 理科(小中)、物理、化学、数学(数3まで)、英語です。 英語は高1で英検準一級を取得しました。 指導の際には丸暗記に頼らない勉強を心がけ指導していきたいと思っております。
勉強するにおいて一番重要なことは自分なりのモチベーションを見出しながら勉強することです。 自分の指導経験も活かし、どの年齢層であっても生徒さんが勉強を自発的にするモチベーションを高める手助けをします。 是非ご連絡ください。
大学受験時には自分の地方の公立から名古屋大学に受かった経験を基に誰よりも丁寧に教えれると思います。受験勉強に関しては誰よりも努力した自信があるためその経験を活かして皆さんを全力でサポートしたいです!!
はじめまして!東京慈恵会医科大学医学部に進学します 他に国際医療福祉大学、日本医科大、順天堂大学にも合格しています。 受験期に私立医学部専門塾に通っていたため私立医学部の全ての大学別の対策問題もあります。 また医学部の面接対策の指導も可能です。 よろしくお願いします。
勉強法が分からず闇雲に勉強をしている生徒様にぜひ一度授業を受けていただきたいです。理系科目の問題について質問も受け付けています。
慶應義塾大学医学部の6年生です。自分で勉強の計画が立てられない生徒から、最難関大学を志望する生徒まですべてについて指導が可能です。具体的な問題の解説ももちろんですが、教科ごとに異なる勉強方法、学習計画の立て方といったことに重きをおき、学習に変化を与える指導をしていきたいと考えています。 指導可能教科は数学、英語、物理、化学、日本史(センター), 国語(センター)です。 高校生だけでなく、小中学生の指導ももちろん可能です。 コロナ禍で大変ですが、一緒に合格を勝ち取りましょう! レッスンの時間ですが、対面の授業の日程が変則的なため、上記の時間帯とは異なるものになってくると思われます。
こんにちは!名大医学科4年の中野です!現役で第一志望の弊学に入学しました。中高では野球部に所属し、部活と勉強を両立させて地方の公立高校から旧帝医学科に合格することができました。効率的な時間の使い方を体得していて、粘り強く教えられることが僕の強みだと考えています。中3男子と高3女子(医学部志望)の兄妹を含め多くの生徒を指導しており、経験も豊富です! 定期テスト対策から難関大二次試験対策まで幅広く対応できます。勉強のモチベーションがなかなか上がらない、勉強しているはずなのに結果がついてこない、苦手分野に足を引っ張られているという方は是非気軽にご相談ください。 生徒さんと向き合い、生徒さんが納得のいく結果を残せるように力を尽くします。よろしくお願いします!!
はじめまして、慶應義塾大学医学部4年生です。ご興味を持っていただきありがとうございます。僕は家庭教師として生徒に教える上で生徒一人ひとりに真摯に向き合い、理解と信頼を築くこと、その上で生徒の弱点を把握し、それを克服するサポートに心掛けています。昨年度までの指導実績としましては2人の生徒が日本医科大学医学部に合格し、また小学生の指導でSAPIXに通う生徒様の成績を伸ばし、2年強の指導の末第一志望校である駒場東邦合格させることができました。それに加えて自分が鉄緑会出身だという経験を生かして鉄緑会在籍中の生徒の指導実績もあります。もしお子様を担当させていたけた際には熱心な指導し、お子様の将来の夢を実現する一翼を担いたいと考えています。よろしくお願いします。
私自身の受験での経験や、家庭教師での指導経験を存分に活かし、生徒さんが最短で楽しく結果を出せるよう努力いたします!
私は京都大学医学部医学科に在籍しています。 指導において私が強く意識していることは、生徒のレベルを正確に把握して、最適な指導方法で授業を実施することです。生徒のレベルに対して簡単すぎる/難しすぎる指導を実施することは、まったく成績向上に貢献しないどころか、勉強へのモチベーションを減退させてしまうことに繋がりかねないからです。生徒の方にとって最適な道筋を提示し、目標達成へと導けるような指導を実施します。 医学部受験塾での個別授業、中学受験塾での集団授業、オンラインの家庭教師といった指導経験があります。 大学受験では、レベルごとにおすすめの参考書ルートの提案も可能です。 よろしくおねがいします。
普段の学習、受験勉強、苦手分野の克服など、生徒様やご家族のご要望に沿って精一杯サポートさせていただきます。これまでの学校の試験や高校・大学入試で私自身が経験したことを生かして、問題の解き方だけでなく効率よく学習を進める方法などについてもお伝えできるかと思います。少しでもお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!
こんにちは。 私は、中学受験、大学受験を経て、現在、名古屋大学医学部医学科2年に在籍しております。 温厚な性格で、誰とでも仲良くできます。 小学生から社会人まで受験指導出来ます。 受験で大切なことは、徹底した自己分析と目標までの道のりの検討、そして適切なアプローチだと考えております。ですが、独力ではこれらをしっかりと行うのは難しいものです。指導ではこれらを基盤として学習のサポートを行い、生徒さんの成績の向上だけでなく自主学習の習慣まで目標としています。 様々なお悩みやご要望に対応致します。お気軽にご連絡・ご相談ください。 どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!公立中学、公立高校を経て現在名古屋大学医学部医学科に通っております。 授業の予習・復習・定期テスト対策といった基礎基本から難関大学・医学部の受験対策まで幅広く対応しております。加えて、ご希望に応じて定期テスト直前や受験直前の集中授業などの実施も承っております。 中学生から医学部受験生までの幅広い指導経験をもとに生徒様の学力向上・第一志望のお手伝いをさせていただければと思っております。 ご連絡をお待ちしております。
勉強が苦手な子も得意な子もいると思いますが、その子自身に合ったペースでやりやすい、入りやすい学習をできたらなと思います。私の授業のモットーはわかりやすい、入りやすい、楽しいなのでその辺は安心して任せてください! 大学入学からずっと家庭教師をしてきたので、その経験を活かしたいです。また受験は小中高大と全部やってきているので受験対策をしっかりサポートできます。
初めまして。ご覧いただきありがとうございます。現在慶應義塾大学医学部の3年生です。高校受験を経て慶應に入り内部進学で医学部へ進学いたしました。高校一年生から卒業まで部活や課外活動を行いながら学年一位をキープしてきたため、内部進学で成績を上げたい生徒さんに対して効率の良い勉強方法をお伝えできると考えております。またアメリカに10年以上住んでいた経験があり、英検1級とToefl iBT110点を取得しております。英語塾で教師をしていた経験もあり、英語、英検、Toeflに指導も可能です。 また、海外の高校や大学を考えている方、帰国子女に方に向けて英語での数学や英フォの指導も可能です。家庭教師8人、塾講師2年以上も経験を活かし生徒さんをサポートしていきます。
SAPIXに通い中学受験をしたので、中学受験対策の指導ができます。 また、国公立私立問わず、医学部受験の指導には自信があります。 私と一緒に目標を達成しませんか?
中学受験、大学受験を乗り越えた経験を活かして、皆さんの合格を全力でサポートさせて頂きます。私は中高で常に成績優秀だった訳ではなく、何度も挫折し軌道を修正する、ということを繰り返して合格に漕ぎ着けました。そのため色んなレベル感から助言、指導することが出来ると自負しております。また授業内では堅苦しくなく、お友達のような感覚でリラックスした空気を作っていければと思います。一緒に頑張りましょう!
私は千葉大学医学部の2年生です。私自身は中学受験と大学受験を経験していますが大手個別指導塾での指導経験がありますので、高校受験にも対応可能です。実際に5名程第一志望校に合格させることが過去にできました。私自身の受験経験、それから個別指導をしてきた経験から受験に置いて最も重要となるのが基礎をどれだけ固められるかだと考えております。そこで、私の授業では数学、物理、化学の根本的な考え方を定着させ、基礎を身につけさせることを徹底致します。実際に私は高校3年生になるまでは基礎定着に時間をかけましたが、難関大にも合格することが出来ました。また授業時間には限りがあるため、普段の勉強法からもアプローチしていきます。このように、圧倒的な基礎力で難関大にも合格出来る僕のノウハウを授業では教えたいと思っています!私と一緒に基礎を身につけ志望校に合格しましょう!
どの科目でも暗記だけでは乗り越えられない壁があります。家庭教師を利用することで、暗記のペース配分を知るといったサポート受けつつ、一対一でしか成し得ない深い理解を促します。共に学力アップに向けて頑張りましょう!
英検1級(2848点)、TOEFL iBT 102点、韓国語能力試験6級(最難関級)を取得しており、英語・韓国語ともに高い運用力があります。加えて、東京慈恵会医科大学に正規合格した実績があり、生物・化学・英語(特にリーディングやリスニング)には自信があります。 明るくフレンドリーな性格なので、どんな生徒さんともすぐに打ち解け、楽しく丁寧に学習をサポートすることができます!
初めまして!プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!私は現在慶應大学医学部4年に在籍しております。 私は小学生の中学受験指導を専門としており、学校の補習レベルから受験最難関校レベルまで幅広く対応可能です。sapixの算数科で1年間、教卓に立ち、生徒さんに算数を教えていた経験を持っています。昨年度は受験生および三年生の生徒さんの算数、理科、国語の指導をしておりました。中学受験指導は4年目で、今まで7人の指導経験がございます。本年度、昨年度とも受験生を指導いたしまして、昨年度の生徒さんは第一志望の麻布に合格いたしました。 私はsapixに1年生から6年生まで通塾経験があり、算数科での勤務の経験もあるため、sapix、および中学受験指導については熟知しております。 学生のメリットはより生徒が親しみやすく、モチベーションに繋がりやすいことであると考えております。私は雑談や一見受験に関係なさそうな知識教養のお話を混ぜることで、親しみやすい先生を目指しております。また、私は開成学園出身であり、自分自身のさまざまな受験経験、学生生活での経験をお伝えできると思います。 生徒さんの苦手を見抜き基礎の定着、解法の選択のコツを伝授致しまして、生徒さんのステップアップをお手伝い致します。ぜひ私の授業を受け、一緒に成績アップを目指しませんか?体験だけでもしていただけますと嬉しいです!
はじめまして! 私は中学受験と大学受験の経験があります。 定期テスト対策から受験対策まで幅広く指導可能です。 私自身、塾に通うことなく学内では上位の成績を維持し、大学受験では現役合格したため、独学で勉強したい方、定期テストで良い成績を取りたい方のサポートは得意です。 誰かに勉強を教えることが好きで、中学・高校時代は友達に勉強を教えることが多くありました。 私の経験を皆様に還元できたらと思っています。よろしくお願いします!
現在、進学塾で塾講師をして2年になります。そこでは中学生から高校生まで幅広く教えています。過去には家庭教師として指導した経験もあります。自分自身大学受験に関して独学でとても苦労して経験があるのでそこも含めて指導出来たらと思っております。生徒先生という関係でなく友達のような関係性で楽し見ながらしっかり教えていけたらと思っています。
勉強は基礎の積み重ねが重要であり、センスはいらないと考えています。私は理系科目が苦手であり、現役時には到底医学部には届かない偏差値でした。浪人時に基礎から積み上げることで成績を上げることができました。私の経験をもとに、生徒様には最短で定期試験突破や志望校合格などの目標に達していただきたいと思っております。
私はラ・サール中学高校卒業後、一年間の浪人を経て慶應義塾大学医学部に合格いたしました。そのため、勉強につまずいた経験やつまずくポイントについての知識と、そこから苦手を克服するためのノウハウの両方を持ち合わせております。勉強を他人に教えることに関しては人一倍得意な自信があります。生徒さんに真摯に全力で向き合い、指導いたします。
受験は生徒様の人生において非常に大きなステップです。志望校合格に向けて努力される生徒様を導き、サポートさせていただきたいと考えております。生徒様には私の指導を通じて、一見無機質に見える受験勉強から、今後の学習にも通じる論理的な思考力を養っていただきたいと考えております。
効率的で質の高い勉強に向けて、優しく指導いたします! 地元の公立中での定期テストでは300人中1位をキープし続けていましたので、国立・私立附属中学、高校の定期テスト対策なども対応しております! 大学受験では、難関大理系志望であれば高2の4月から学習を始める人が多い「数学Ⅲ」「物理」を、塾の費用の節約のため、高2の1月(9ヶ月も遅い)から始めたのにも関わらず、現役で最難関私立医学部に合格いたしました。効率的な学習のサポートはお任せ下さい!
初めまして。今年4月から東北大学医学部医学科1年に在籍します。一般入試前期で合格しました。大学受験までに自分自身で培った経験や勉強法をご紹介し、受験生が志望校に合格できるサポートが出来ましたら幸いです。どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。レッスンでお会いできることを楽しみにしています。
こんにちは♪ 奈良県の西大和学園中学・高校を卒業後、この春、現役で名古屋大学に合格した新一年生です!生徒の皆さんと歳が近いからこそ、色々と共感しやすいかと思います。また、大阪出身で、フレンドリーさには自信があります! 大学受験の時の得意科目は物理と英語でした。無理の無い範囲の勉強で、楽しむポイントを一緒に探って行きながら、しっかり結果を出すコツをお伝えします! 私は幼稚園から小学校までの9年間インターナショナルスクールに通っていましたので、ネイティブのニュアンスや考え方、英会話等も教えることが出来ます!英検1級は中1の秋と高3の春の2度、合格しております。また、共通テストではリスニングが98点、リーディングが97点なので、実力はある方かと思います。 小さい頃から3つ歳下の弟や同級生達にずっと勉強を教えていたので、小学生から高校生まで大歓迎です♪ 一緒に楽しく勉強が出来たら良いなと思います!
私は麻布高校から現役で東京慈恵会医科大学に進学しました。私は高校3年生の夏まで部活に励みながら、効率的に勉強を進める方法を実践してきました。これを踏まえ、部活と勉強の両立に悩む生徒さんにも具体的なアドバイスができると自負しています。また、私自身、勉強で苦労した時期があり、その経験を通じて「どうすれば効率よく成果を上げられるか」を学びました。そのため、今成績が伸び悩んでいる生徒さんにも共感し、一緒に解決策を考えながらサポートできると考えています。定期テストや受験対策に向けた指導も対応可能です。大学受験時は駿台とSEGに通塾していましたので、これらの塾の補習も可能です。生徒一人ひとりに合わせたカスタマイズされた指導を提供し、結果を出すために全力でサポートします。 よろしくお願いします!
初めまして!私は今、名古屋大学医学部医学科に通っています! 私は中高と勉強が得意ではなく中学高校での順位はいつも悪く、勉強が苦手でした。しかし、自分に合った勉強のやり方を見つけることが出来たことで大幅に学力が上昇し、勉強が楽しいものへと変わっていきました。指導の際には一人一人にあった勉強法を模索し、自身の受験の経験に基づいてアドバイスをすることで勉強のやり方を理解をしてもらい、勉強が楽しいと思って貰えるように努力します。 難関大志望や医学科志望の方から勉強があまり得意でない方まで楽しい授業を実施できるように精一杯努力します! よろしくお願いします。
名古屋大学医学部医学科に1浪して合格しました。現役時代は闇雲に勉強をしており、効率の良くない方法で勉強してしまったため不合格という結果に終わってしまいましたが、浪人期に自分で「正しい勉強法」を編み出し、効率よく勉強をすることができ一気に成績が伸びました。そのためこの経験を活かすことで、生徒さんの更なる成長の助けになればと思っています。また自分は名古屋大学の他に日本医科大学に合格、関西医科大学に特待合格しました。そのため生徒さんの志望している学校に合わせた対策も行うことができます。
プロフィールご覧いただきありがとうございます。昭和大学医学部医学科3年の杉山です。私の指導経歴としては武田塾に勤めていた経歴があります。その経験から、生徒様に勉強の解き方を教えるだけでなく、勉強のペースや進め方を管理することにも精通しております。また、大学に入った今でも中学校から続けているバスケットボールをやっており、体を動かすことが好きな生徒様とは話が合うと思います。生徒様とのコミュニケーションを大切にしながら、勉強以外でも信頼関係を築き、成績を向上させます!
わかりやすい指導をすることには自信があります!自分の学力についても、高校、大学とその地域のトップの学校に現役で合格しているので、自身を持って教えられます。生徒さんの目標に合わせて、柔軟な対応をしながらゴールへ導くので、僕と一緒にがんばりましょう。継続力命!根気強く勉強していきましょう!僕もついていき、導いていきます!
わからないところに丁寧に寄り添って教えさせていただきます!!よろしくお願いします。
自身の受験の経験と指導経験から、小中高生の補修や中学受験高校受験大学受験と幅広く対応可能です。指導に関しては、生徒様の理解度を確認するため、こちらから生徒様に繰り返し質問する事を心がけています。何かご質問などありましたらお気軽にお声がけください。
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます! 私は主に数学、物理、化学を専門で教えています。中学、高校受験範囲ならば全科目可能です。大学受験範囲の他の科目もある程度質問対応は可能です。 私は中学受験は受験直前で病気に罹って断念したものの、広島大学附属中学校にA、B判定が出るくらいの成績ではありました。しかし高校から外部受験で広島大学附属高校に合格しているので、中学受験、高校受験どちらも対応できます! 長井ゼミ、家庭教師などで3年間の指導経験があり、広島大学合格や偏差値の大幅アップなどの実績があります。私自身高3の夏から成績を伸ばして現役合格できた過去があるので、生徒さんのわからないこと、理解のポイント、というものを人一倍熟知しており、理解できるまで丁寧に教えます。車を持っているので少し遠くても大丈夫です!よろしくお願いします(*^^*)
| 前の40件 | 1 | ・・ | 22 | 23 | 24 | ・・ | 30 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。