
医学部医学部受験で培った思考力、答案作成力を余すことなく伝授いたします!勉強が苦手な方も、トップ層を目指したい方も大歓迎です。どんなお悩みでもご相談ください。 私は理系ですが、文系科目の指導も相談可能です。
岐阜大学医学部医学科に在籍しております。一般入試で合格した経験を活かし、基礎から応用まで段階的に理解を深める指導を行います。 英語・数学・化学・生物の指導が可能で、特に理科(化学・生物)は応用レベルまで対応可能です。英語は基礎から丁寧に指導いたします。 勉強が苦手な方や、何から始めればよいか分からない方にも寄り添い、一人ひとりに合わせたペースでサポートいたします。 また、医学部志望の方には受験経験を踏まえた学習アドバイスも可能です。
はじめまして!千葉大学医学部1年生です。定期試験の対策や、中学・高校・大学受験のサポートをさせていただきます。 大学受験では、駿台現役コースに通いながら、自分なりの勉強法を模索した結果、受験校全てに合格することができました。どうすれば最短ルートで合格できるかを主体的に考えながら勉強してきた経験を生かし、生徒さんの学習レベルに合わせた指導をしたいと思っています。 指導内容につきましては、学校や塾の勉強から、医学部受験レベルまで対応できます。気軽にご相談ください。 中高生の頃から友達に勉強を教えるのが好きだったので、わかりやすく教えることができる自信があります!生徒さんの学力向上を全力でサポートしますので、ぜひよろしくお願いします。
現在千葉大学の医学部医学科に在籍しています。 私は大学受験時に塾に通わず、自分で学習計画を立てて勉強してきました。その経験から、量をこなすだけでなく、一つひとつを深く理解する「質の高い学習」の重要性を実感しています。指導では、生徒のつまずきに寄り添いながら、なぜその解き方になるのかを丁寧に説明し、本質的な理解を大切にします。また、自学自習の経験を活かし、学習計画づくりのサポートも行います。 さらに、サッカー部ではキャプテンとしてチームをまとめ、生徒会にも所属して活動してきました。こうした経験で培った責任感や協調性を活かし、生徒に寄り添った指導を行います。「分かる楽しさ」を実感できるよう努めます。 大学に進学してからもサッカー部に在籍していて、文武両道を継続しています。そのため部活がなければ土日は授業実施可能です。
<家庭教師歴> 今までに慶應義塾高校(塾高)の高校生5人、普通部生1人担当してきました! 内2人は内部進学にて医学部に進学しております。 <メッセージ> 文系・理系どちらとも対応しています! 特にTOEFLやTOEIC、受験英語など英語を伸ばしたい方はぜひご連絡を! また慶應義塾高校(塾高)の方は気軽にご連絡を。 全学部内部進学対策行います。 塾内派遣留学の指導も行えます。 勉強スケジュールの管理なども行います。 中学受験・高校受験・大学受験対応。 (東京都港区在住・オンラインも可)
はじめまして!東京大学理科三類に在籍している林來楽(はやし くら)と申します。 私は塾に通わず独学で中学受験を乗り越え、北海道最難関の北嶺中学校に合格・入学しました。その後、同高校を卒業し、大学受験では東京大学理科二類に現役で合格しました。共通テストでは1000点満点中954点を取得し、防衛医科大学や早稲田大学政治経済学部(共通テスト利用)にも合格しています。 その後再受験を決意し理科二類で仮面浪人をし理科三類に合格しました! 得意科目は英語で、東京大学入試本番では120点中105点を得点しました。英語学習では「効率よく点数を伸ばす勉強法」を自分自身で工夫してきたため、単語・文法・読解・リスニングまで幅広くサポートできます。 また、塾に頼らず自分で学習を進めてきた経験から、「勉強の仕方が分からない」という方への学習計画づくりや、モチベーションの維持の仕方もお伝えできます。 個別指導塾での講師経験から、一人一人に合った指導ややる気の引き出しが得意です! 寮生活をしていたこともあり、後輩には先生的な立ち位置で勉強を教えることも多かったので、学生のつまずきポイントなどは熟知しています。また、仮面浪人時代には塾での指導経験もあります!指導では、明るく前向きに接することを大切にしています。勉強を「ただ辛いもの」にせず、一緒に工夫しながら進めることで、生徒さんが少しずつ「できる!」という実感を積み重ねられるように全力でサポートしていきます。 受験対策から日々の学習まで、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!
はじめまして!開成高校から現在慶応義塾大学医学部一年に在籍しております。中学受験、大学受験いずれも全教科対応可能でございます。中学受験は開成中学校、灘中学校から合格を頂き、大学受験では、浪人期に勉強方法を見直し、一年で大きく成績を伸ばしました。このような経験から、生徒さんそれぞれに適した勉強があると考えていますので、生徒さんの性格を加味した上で勉強方法を考え、丁寧に楽しんで勉強を教えたいと思っています。また、日頃から勉強習慣をつけるサポートもさせていただければと思います。 ぜひ親身になって伴走させていただけたらと思います。
地方の公立高校という環境の中で医学部医学科に現役合格した経験を活かして生徒を志望校合格に近づけます!
はじめまして。私は大学受験勉強の開始に非常に遅れを取り、時間の少なさに苦労をした経験から、短時間で最大効率の学習をする指導をしていきます。学習の進度に問題のある生徒さんの学習計画、そして効率の良い学習に必要不可欠な根本、そして隅々までの理解をサポートさせて頂きます。難関国公立大学・医学部、早慶などを志望校とする方、これから成績を向上させて志望校に入れることも視野に入れたい生徒さんはぜひ!無理なくそして学習に対して鬱屈とすることのない授業と、授業という定められた時間を最大限活かせる関係性を重視していきます!よろしくお願いします!
理系の科目なら旧帝レベルまでは教えられます!医学部志望でもそうでなくても大丈夫です!基礎からわかりやすく教えます!
地方から受験し、都内の私立医学部複数校と国公立大学医学部に合格したため医学部をめざす生徒さんには特に的確なアドバイスができると思います。中学・高校受験対策、学校の補習なども幅広く対応できます。一緒に楽しく勉強しましょう!
私は駒場東邦中・高を卒業し、1浪して慶應義塾大学医学部に入学しました。 現在受け持っている生徒様は、小6男子(駒東志望)、中2女子(学校サポート)、1浪男子(医学部受験生)の計3名です。 生徒様の立場に立って分かりやすく、親身に教えることができます。また、ポイントを絞り、学習内容が定着するような指導を心がけています。 ご家庭のご要望にしっかりと対応しつつ、生徒様のやる気を引き出し、学力を伸ばしてみせます。 どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!都内の中堅私立中高一貫校から大学受験で慶應義塾大学医学部に入学した2年生です。 大学受験では、都内の医学部を志望しており、受験した「すべて」の医学部から合格をいただきました。受験校は、東京医科歯科大学(全受験生中15位で合格)、慶應義塾大学、東京慈恵会医科大学、順天堂大学(A方式)、日本医科大学(特待)、東邦大学、杏林大学(特待)です。上記の全校の過去問を網羅しており、各大学に特化した対策の授業も可能です。また、医学部受験特有の小論文や面接対策も承っています。共通テストは809/900点(約90%)であり、国立大学対策も対応できます。東京医科歯科大学の学校推薦入試を受験した経験があるため、一般入試だけでなく、推薦入試の対策も可能です。 大手予備校の医学部専門校舎でチューターをしているため、科目の指導だけでなく、生徒様のメンタルケアや受験の戦略立てなどもお手伝いできます。また、現在はオンラインで医学部志望の生徒の家庭教師をしています。優しく生徒様に寄り添った指導を心がけています。 高校での成績は3年間オール5/5であり、主要5科目以外の副教科の指導も可能です。 中高では、週4の部活に中学一年から高校3年の夏まで所属していました。部活と定期試験や受験勉強の両立についても相談に乗れます。 中学受験で進学したため、中学受験の指導も可能です。 小学生から中学生、高校生、浪人生まで大歓迎です。医学部志望の方に関わらず、どんな悩みでもご相談ください。LINEやメールなどで365日質問対応可能です。どんな生徒様にもわかりやすいように指導していきます。一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう。
現在慶應大学医学部二年生です。私は中学受験(SAPIX)、普通部、塾高を経て内部進学致しました。その経験を活かし、中学受験対策、内部進学対策(留年防止、医学部進学等)のサポートをします。私の高校での成績は8.55、9.38、9.42です。高校一年入学当初の成績は7点台と決して高くありませんでした。しかし、時間をうまく使う勉強法を見つけて、運動部と文化部を兼部しながらでも成績を伸ばしました。また、その過程で学ぶこと考えることが好きになり、科学オリンピックで金賞もいただきました。生徒さんの学びへの興味を引き出しながら楽しく指導いたします。よろしくお願い致します。
【指導実績多数!】【最低限の暗記で数学が解ける!】【難解な理科レポートも明解に!】 #留年ほぼ確定状態から奇跡の進級 #普通部理科C→A評価へ #医学部志望生徒、数学・物理でクラス1位に 慶應義塾大学医学部の4年生です。様々なニーズに対応して授業を行いたいと思っています。 中学受験はSAPIXやフォトン算数クラブで身につけたスキルをうまく発揮できると思います。算国理社すべてに対応しています。算理社が特に得意です。 大学受験は理系専門塾SEGで最上位クラスに在籍して一般受験の勉強をしておりました。特に数学、物理、化学は上辺だけの知識や暗記に多く頼るのではなく、理論の根本的な理解をすることで広く使える方法で教える事ができます。 付属校のための内部推薦にも対応できます。慶應高校で得た効率的な成績のとり方や勉強法も教える事ができます。(慶應高校で上位1%以内の成績を取っていました。) 慶應内部生用過去問も豊富にご用意しております。 最終的には学ぶことが楽しいと思えるような授業を展開してまいります。気軽にご相談ください。
こんにちは!現在慶應医学部に在籍しています。中学受験を経験し、第一志望であった麻布学園に合格しました。大学受験では、一年駿台予備校市ヶ谷校に通い、慶應医学部、東京科学大(旧医科歯科大学)医学部、東京慈恵会医科大、日本医科大(特待)、防衛医科大に合格しました。中学受験や大学受験、日頃の学習の補助なども可能です。塾や予備校の授業だけでは理解しきれなかったり、先生に質問する時間も限られています。そこで生じた疑問を解消し、より効果の高い学習に繋げていきます。また、勉強する上で「どのように学習を進めれば良いか」、「この勉強法で良いか」が不安になる事が多々あります。私はこのような時、学習コーチの人に相談し、不安を解消することで、自信を持って受験当日を迎えることができました。その経験を踏まえて、不安を解消し、合格に一歩近づければと考えています。受験校の相談なども承ります。中学受験3年間、大学受験7年間の経験を生かし、皆様のお役に立てれば幸いです。一緒に合格を勝ち取りましょう! ☆旧帝大医学部、東京科学大医学部、私立医学部御三家向けに特化した対策も可能です!
初めまして‼️ 現在、慶應大学医学部の2年生です。 勉強関連で苦労されている生徒様のお役に立ちたいと思っています! 多くの人は勉強することは辛いことであると言うイメージを 持ちがちですが、中身をしっかりと理解できれば勉強ができる楽しさを感じることができるはずです! 個人によって必要とするレベルが違い、その人に合った勉強スタイルも異なります。 それぞれの人にとって最適と呼べる勉強法を一緒に模索しつつ目の前のテストをこなす為の短期記憶的な勉強ではなくしっかりとした本質的な理解をしてもらえるようにします‼️
私は、慶應義塾幼稚舎、慶応義塾普通部、慶応義塾高等学校を卒業後、現在、慶應義塾大学医学部の2年に在籍しております。そのため、下記のような点で皆様をサポートすることが出来ると考えております。 1つ目は、内部進学対策と定期テスト指導です。慶応義塾普通部、 慶應義塾高等学校共に好成績を維持することに尽力致しました為、慶応義塾附属校での定期試験や課題(レポート等)に関しましては、自信を持ってご指導させて頂けると思っております。 2つ目は、部活動と学業の両立についてです。私自身、 普通部・高校を通じて体育会系の部活動に所属しており、高校3年間に関しましては週6日の朝練・夜練と学業との両立を致しました為、部活動により多忙な生徒様であっても、寄り添ってお教えすることができ、勉強方法に関してもアドバイスすることが可能です。 慶應義塾附属校の内部進学対策を核に、小・中・高校の授業のサポートをさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
2年半ほど塾教師として生徒さんを教えてまいりました! 生徒さんに寄り添って指導することが得意です! 生徒さんのやる気がなくても根気強く指導していただきたいと思っております 小学生なら全科目 中学生なら全科目 高校生なら国語物理以外の科目はほとんど教えられます! ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
はじめまして!名古屋大学医学部医学科5年生の者です。 高校時代、現役で名大医学部に合格し、現在は医師を目指して学びながら、家庭教師として指導を行っています。 これまで特に中学受験の指導を多く担当してきており、算数や理科を中心に、志望校に合わせた対策や合格までのプランニングに自信があります。難しい問題でも「なぜそうなるのか」を丁寧にかみ砕いて説明し、生徒さん自身が考える力を身につけられるよう工夫しています。 また、医学部受験の経験から「効率的な勉強法」を重視し、 ・苦手単元のわかりやすい解説 ・自宅学習の計画立てのサポート ・モチベーション維持の工夫 を意識して指導しています。 中学受験を目指す小学生から、大学受験を目指す高校生まで幅広く対応可能です。オンライン指導も行っておりますので、全国から受講いただけます。 「中学受験で確実に力を伸ばしたい」「勉強のやり方からサポートしてほしい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。 一緒に合格を目指して頑張りましょう!
順天堂大学医学部1年生です。 中学受験も経験しております。 中学受験の指導では、国語・算数・理科・社会が可能です。 また、高校2年次に英検準1級を取得しました。 大学受験では、国公立の医学部に加え、順天堂大学、国際医療福祉大学、関西医科大学、藤田医科大学などの医学部医学科にめ合格しました。 大学受験の指導では英語・数学、化学・生物、小論文・面接対策の指導が可能です。 中学高校では、河合塾に通っていました。 指導経験は1年弱と浅いですが、多くの分野を丁寧に教えることができます。 学校の課題や塾の勉強の手助け、医学部受験のアドバイスなど幅広く対応できます! 私立大学に通っていますが、国公立志望の方も任せてください! まずは体験授業からよろしくお願いします。
はじめまして!京都大学医学部医学科1年生です。小学校の頃は5年生まで浜学園に 通っており、6年生は希学園に通っていました。小学生のお子様の国語、算数での質問、当時の勉強の仕方など生徒に寄り添い丁寧に説明させていただきます!中学では 、塾には通わず硬式テニス部に所属して日々部活に励んでいたので、部活と学校の勉強との両立に悩む中学生のご相談にも乗らせていただきます!高校からは部活もやりつつ鉄緑会に通い始めました。受験勉強の中で分からない問題など何度でも丁寧に説明させていただきます。また高校の時に使用していたおすすめの参考書など、私の経験はなんでもお教えさせていただきます。人と接することが得意で明るい性格なので、小学生、中学生、高校生問わず、是非ご検討のほどお願いします!
入試は対策のやり方次第でなぎ倒せます。一緒にがんばりましょう。
はじめまして。東京科学大学医学部医学科に在学中の北沢です。 私は塾や予備校に通わず、自分なりの学習方法を工夫しながら勉強を進め、現役で医学部に合格しました。この経験をもとに、生徒一人ひとりに合った「わかるまで丁寧に寄り添う」指導を心がけています。 小学生から高校生まで幅広く対応可能で、基礎の定着から応用、受験対策まで柔軟に対応しています。 「勉強が苦手」「どうやって進めればいいかわからない」といった悩みを持つ方でも、安心して一歩ずつ取り組めるようサポートいたします。 難しいことも、順序立てて丁寧に説明しますので、「自分で解けた!」という達成感を重ねながら、自然と自信がついていきます。 体験授業やご相談も受け付けておりますので、少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。一緒に楽しく、着実に力をつけていきましょう。
私は、旭丘高校を卒業後、1年間の浪人経験を経て、現在は名古屋市立大学医学部医学科に在籍しています。浪人期間中には学習方法を根本から見直し、基礎の理解と継続的な演習によって成績を大きく伸ばしました。現在は、中高生専門塾であるSEAにて質問対応を担当しています。日々の指導を通して、生徒さんがどこでつまずいているのかを一緒に整理し、理解できるまで丁寧に説明することを心がけています。質問しやすい、安心できる雰囲気づくりを大切にしています。高校生の指導では、共通テスト対策から二次試験対策まで一貫して対応しています。共通テストでは、問題文の読み取り方や時間配分、ケアレスミスを防ぐ解き進め方などの実践的なポイントを重視します。二次試験対策では、記述問題や思考力を問う問題に対して、答案の作り方・論理の組み立て方・途中式や説明の書き方まで丁寧に指導し、得点につながる力を養います。また、中学生の高校受験対策にも対応しており、入試対策だけでなく、内申点を上げるための学習の進め方についても指導可能です。定期テストに向けた計画の立て方や提出物・復習の取り組み方など、日々の学習習慣からサポートします。指導内容は、大学受験・高校受験対策に加え、宿題のフォローや定期テスト対策まで幅広く対応可能です。勉強が苦手な生徒さんにも、勉強が少しずつ楽しいと感じられるよう、一人ひとりに寄り添った丁寧な指導を行います。
私は、中学1年生から高校3年生までの6年間、鉄緑会に所属していました。(中高は渋谷教育学園渋谷高校に所属)また、1年間の駿台での浪人生活を経て、大阪公立大学医学部医学科に合格しました。英語数学物理化学を指導することができます。特に、数学物理化学は、希望であれば鉄緑会のカリキュラムに則って指導することができます。生徒様に直向きに向き合い、成績を上げ、志望校合格に導けるよう努力していきます。
私はコミュニケーション能力が高く、小学生の時に3回転校いたしましたが、どの時もすぐに友達をつくることができました。また、妹が2人おり、中学生の妹には中学受験の勉強や、学校の勉強、鉄緑会の勉強の面倒をよくみており、個人指導には自信があります。また、現在集団塾で塾講師として働いており、たくさんの生徒さんに教えさせていただいております。私自身、初めから勉強が得意だったわけではなく、たくさんの挫折を経験しましたので、勉強が苦手な人の気持ちがよくわかり、そのような生徒さんにも寄り添い、助けになりたいと思い、家庭教師のお仕事をさせていただいております。
初めまして!現在、千葉大学医学部2年生です。 中学受験、高校受験、大学受験の指導、さらには高校レベルまでの学習のサポート が可能です! 私自身の天才ではないながらも地道に努力した中学受験、大学受験での経験を活かして、生徒様の気持ちに寄り添い、勉強面だけでなく精神面でもサポートできると思います。また、生徒様とのコミュニケーションを大切にして楽しく勉強を進めることを意識していきたく、成績アップや勉強習慣をつけるというようなことでもお力になれると思います。
・4人兄弟の長男で、弟・妹に小学校、中学校、高校の勉強を教えていた経験があります。 ・現在小児科志望で、子どもが好きなので、中高生の他、未就学児や小学生も大歓迎です。 ・社交的で、明るい性格です。勉強以外にも不安なことがあったら、相談に乗ります。 ・理系科目(数学、物理、化学)が得意です。名古屋大学前期本試験では物理が満点でした。現役合格です。
*現在生徒さん3名教えております。 はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 私は本郷中学校出身で、栄東中学校(東大特待)にも合格しました。現在は千葉大学医学部医学科に在籍しています。大学受験では、日本医科大学および東京慈恵会医科大学医学部にも正規合格をいただきました。 受験期は高2まで独学で学習を進め、高3から鉄緑会に通っていました。模試では当初E・D判定が多く、なかなか結果が出ませんでしたが、高3の初めから徹底した学習計画を練り、効率的な勉強法で成績を大きく伸ばし、最終的に医学部に合格することができました。 自分としては、正しい学習内容の分析と学習計画の構築が大切だと思います。 この経験から、限られた時間の中で成果を出すための「戦略的な勉強法」や「モチベーション維持の方法」を重視しています。実際の指導では、単に知識を教えるだけでなく、生徒さん一人ひとりに合った勉強計画の立て方や復習の仕方も丁寧にサポートいたします。 特に数学・物理・化学の指導を得意としており、苦手科目の克服から医学部・難関大レベルの実戦対策まで対応可能です。 一緒に目標達成を目指して頑張りましょう。体験授業からでもお気軽にご相談ください。
初めまして!神戸女学院出身で、京都大学医学部医学科に現役合格しました。英語と数学が得意でしたが、秋には偏差値50台をとっていた理科も直前には塾の成績表で名前が載るほどに伸びました!なかなか成績が伸び悩んでいる方も、成績上位をキープしたい方も指導することができます!穏やかな性格です。よろしくお願いいたします。
私は進学校ではない高校から、難関大学の医学部に現役合格しました。高校時代は、勉強が得意な友達にも不得意な友達にもよく教えており、「みんなの先生」として親しまれていました! 単に問題の解き方を教えるだけでなく、「どのように勉強すれば効率よく成績が上がるのか」を重視します。学校の授業や一般的な塾ではカバーしきれない、「理解しやすく、定着しやすい学習法」をお伝えします! また、音楽鑑賞やゲーム、ソフトテニスなど幅広い趣味を持っており、生徒さんと共通の話題で楽しく学ぶこともできると思います!「勉強が苦手」「やる気が出ない」という生徒さんでも、親しみやすい雰囲気でサポートし、一緒に成績を伸ばすことを目指して頑張ります!
自分は慶應医学部に現役合格いたしましたが、高校時代は勉強漬けの日々を過ごしていたわけではございません。水泳部で活動し、週6で練習があり、大会で休日が潰れることも多々ありました。高校3年生のインターハイまで部活を続けていおりました。それでも、1日最低でも勉強しようという気持ちでコツコツ勉強をし続けた結果、慶應医学部に合格できたと思っております。 日々の少しの積み重ねによって必ず結果はついてきます。自分は各教科の指導だけでなく勉強法や長期的な計画まで一緒に考え、生徒さんの目標達成に向けて伴走していきます、よろしくお願いいたします。
中高は東大寺学園、奈良県立医科大学後期で入学した1回生です。受験期で得た知識、勉強のコツなども学んで頂きたいです。
私は1年間浪人して医学部に入りました。受験期が長かった分、失敗や成功の体験も多く、効率の良い学習方法や、勉強のモチベーションの上げ方、メンタルケアなども教えることができると思います。 自分自身、現役時からメンタルが弱く、そのような悩み事を持つ生徒さんの相談なども乗ることができます。 話すことが好きで、明るい性格なので、生徒さんとのコミュニケーションはしっかり取っていきます。 家庭教師の時間を生徒さんが楽しんで勉強してくれるように努力します。 家庭教師は一対一の授業なので、先生と生徒さんの相性も大切です。 もっと厳しくしてほしい、もっと優しくしてほしい、などの希望もできる限り対応しようと思います。 勉強に関しては、私は天才型でなく、努力型の人間なので、勉強が苦手、、と思う生徒さんでも全然対応できます! 生徒さんの勉強を一生懸命サポートします!
はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は他の大学に在学しているときに医学部を再受験することを決めたので、大学の勉強をしながら、アルバイトをしながら、受験勉強をしていました。そのため、塾にいく時間も模試を受ける時間もなく、自分で情報収集してカリキュラムを作成し勉強をすすめていく必要がありました。それが成功し医学部に合格したわけでありますが、ふと、そこで、大手塾の一斉授業などはものすごく効率の悪いものではないのか、と感じました。医学部や東大受験は難関だ、1日10時間勉強が必要だ、と言われるのを時々耳にしますが、それにも強く疑問を感じます。適切な勉強方法、適切なカリキュラム、があれば医学部や東大や難関大学は遠い目標ではないと考えます。私はそれを提供し、夢を目指す生徒様たちの力になりたいと考えています。ぜひ目標を勝ち取るため、一緒にがんばらせてください!
こんにちは。名古屋大学医学部医学科4年の植谷と申します。この度はプロフィールをご覧いただきありがとうございます。 地方公立高校、偏差値50、E判定から現役逆転合格を果たした経験を活かし、目標達成・現状打破に向けて全力でサポート致します。 ~幅広い年代・レベルに対応~ 現在私は大学受験専門塾にて主に国公立、医学部志望の高校生をマンツーマン指導しております。また、過去には中学受験専門塾にて東海、滝、南山中学などを志望する小学生のマンツーマン指導経験もございます。 もちろん、学校の授業を理解したい、定期テストの成績を上げたいといった目的の指導の経験もございます。このように幅広い年代・レベルの生徒様に向けた指導が可能です。 ~一人一人に合った指導~ 今まで何人もの生徒様をマンツーマン指導して参りましたが、一人一人考え方や性格が違うので、苦手なところや効果的な勉強法が異なります。生徒様と信頼関係を築き、活発なコミュニケーションをとることで生徒様を 理解し、一人一人に合った指導をしてまいります。 ~戦略的な学習~ 成績向上や志望校合格といった目標達成のためには、闇雲に勉強するのではなく、計画を作り、効率的に勉強することが理想です。しかし、そのようなことを生徒様が自分で作り、行うことは簡単ではありません。かといって塾や学校の先生も一人一人に使える時間は限られているため、個人レベルで計画や勉強法を考えることは一般的ではありません。この問題を解決すべく、生徒様一人一人にしっかり向き合い、計画を一緒にたて、効率的な勉強法を指導の通じて提案してまいります。 ともに目標達成・現状打破に向けて頑張りましょう。
理科2類から医学部医学科に進学した者です。私自身、様々な状況から中学/大学受験・進学選択を乗り越える経験を何度もしてきました。(詳しくはプロフィールをご参照ください。)何度も逆境を乗り越えた経験を活かし、生徒様一人一人に寄り添った指導を行います。勉強を頑張っているのに成績が伸びずに悩んでいる生徒様、習い事や部活で忙しいけれど成績を上げたい生徒様、勉強はあまり好きではないけれど受験は頑張りたいと思っている生徒様等、少しでも興味を持って下さった方はお気軽にご連絡頂ければ幸いです。勉強を教えることはもちろん、小さなお子様やお話することが大好きなので、雑談を挟みつつ楽しく授業を行いたいと思っております。短期や月1,2回、単発(テスト直し等)も受け付けております。よろしくお願いいたします。 ※授業形態について、その他の欄をご確認ください。
【現在複数名の受験生の指導を担当しており、スケジュールが限られています。お断りする場合があります。2025年度担当:医科歯科医学部、地方医学部、私立医学部】 生徒様一人ひとりに親身に寄り添い、どんな些細な不安も共有できる話しやすさを大切にしています。 担当生徒様は24時間サポート(LINEでの質問対応は随時)可能です。精一杯サポートさせていただきます。鉄緑会の勉強サポート経験あり。授業のキャッチアップは勿論、中身を納得して成績を伸ばす指導ができます。 自身の強みは東大受験レベルにおいても満遍なくどの科目も得意であることです。どの科目も対応可能です。 頑張っても成績が伸びにくい勉強法に陥っている人が多いですが、勉強は正しい努力を積み上げることが大切です。一緒に勉強法から見直して成績を上げていきましょう。 現在は東大・地方医学部受験生を担当していますが、小学生〜高校生まで全てのレベルで対応可能です。生徒様がベストを尽くせる状態まで24時間伴走いたします。 詳しくはプロフィールをご覧ください。
塾講師、家庭教師の経験が1年間あります!生徒さんの苦手に寄り添った指導ができます。わかるまで何度も教えられます! 受験では一般・推薦どちらも経験しました。医学部面接や志望理由書対策等も行えます。 塾講師では小中学生も教えていたので、そちらも対応できます。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 10 | 11 | 12 | ・・ | 30 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。