
東京都
町田市初めまして。プロフィール閲覧頂きありがとうございます!私は慶應義塾大学医学部医学科に正規合格し進学した1年生です。慶医の他に東京科学大、慈恵会医科大、順天堂大、防衛医科大学校(全て医学部医学科)に合格しております。学校や塾の進度に追いつく為のサポートから留年回避、受験まで対応可能です。公立の小中に通い、都立日比谷高校に進学後高校からの大学受験勉強でしたので、高校受験勉強や進度が遅くても十分間に合うようなノウハウを持ち合わせています。 また、私は天才タイプというより努力型でしたので、生徒様のわからない気持ちに寄り添って説明することができます。私はミスが多く、実力に対して点が取れないことにかなり悩みましたが、最終的に駿台東大実践模試で理IA判定でした。ミスを減らす為の工夫も一緒に分析しながら着実に点数を上げていく指導ができます。理系科目については発想の基本となる定石を抑えつつ、応用問題に対してはその発想の引き出しから対応していけば大丈夫です。生徒様の苦手な点を分析しつつ克服に導きます。コミニュケーションが得意ですので、楽しく勉強したい方歓迎です。もちろんがっつり集中して勉強したいというのでも大丈夫です。 また、願書や小論、面接の資料も持ち合わせておりますので医学部の面接対策なども相談可能です。得意科目:英語、化学 お気軽にご相談くださいませ。
はじめまして!現在SFCからの内部進学で慶應義塾大学医学部6年に在籍しております。5年間の家庭教師歴が強みで、特にSFCの内部進学指導には確実な経験と自信がございます。卒業まで1年間の指導が可能で、その後も信頼できる先生をご紹介させていただきます。 私自身SAPIXで上のクラスに在籍して慶應湘南藤沢中高に進学し、高校では評定9を超える成績をキープしていた為、内部生の成績アップ、及び医学部進学を自分の経験を活かして全面的にサポートする事ができます。内部生を指導してきた経験も豊富で、分からないところを腑に落ちさせる指導に自信があります!これまでに9人のSFC中高生の指導を行ってきております。 また、昨年度は中学受験生も2人指導させていただき、いずれも成績アップ、志望校合格まで導くことができました。中学受験を控えた生徒様の苦手分野を分かりやすくポイントを押さえて説明し、一緒に苦手分野を強みに変えていけるような指導を心がけております。 私は暗記力が飛び抜けて良かった訳ではない為、日頃から計画的に効率よく勉強を進める術を自分なりに身につけてきました。そのため、努力と計画性によって成績を上げるサポートを生徒様に寄り添って行っていきたいです。 基本的には副教科含め全科目指導可能で、学校の先生が作成した独自の資料にも対応可能です。テスト対策に限らず、日頃や休暇中の宿題の面でもお役に立てると思います。 地頭がずば抜けていなくても、努力で医学部内部進学は可能です。また、成績は計画を一緒に立ててサポートしていく事で上げられる自信があります。中学受験のサポートも分かりやすく丁寧に苦手分野を潰していけるようサポートしてまいります。 一緒に頑張りましょう!
医学科に在籍しており、受験へのモチベーション管理も担当します。 私が得意な理数科目の面白さを共有し、学習の楽しさを知った上で成績も伸ばしていけるようサポートできればと思います。
東京大学文科三類2年のA.M.です。 県立の中等教育学校を卒業しております。 大学受験の現役生当時は理系に進学したいと考え、高校卒業までは理系で学んでおりました。しかし、受験生時代に大学で学びたい内容が変わり、文転を決意しました。理系だったため、日本史・地理は初学の状態でしたが、高校卒業後に個別指導塾に通い、基礎から学び直して受験に臨み、東京大学文科三類に合格しました。現在は学部生として勉学に励んでおります。 このような経歴から、私の家庭教師としての強みは、文系科目や英語の指導に加え、文系の生徒さんに対しても数学や理科を基礎から丁寧に教えられる点にあると考えております。 私は理系に在籍していたものの、数学や理科が最初から得意だったわけではなく、どちらかといえば文系科目の方を得意とする、いわゆる「文系脳」でした。その中で、内容を一つひとつ噛み砕きながら理解し直し、自分なりに整理して学習を進めてきました。その結果、文系の中では数学や理科を比較的得意科目として捉えられるようになりました。 この経験から、数学や理科に苦手意識を持つ生徒さんがどこでつまずきやすいのか、どの説明が理解につながりやすいのかを、生徒さんの目線で考えることができます。公式や解法をただ暗記するのではなく、考え方の流れや背景を大切にし、「なぜそうなるのか」を一緒に確認しながら進める指導を心がけています。生徒さん一人ひとりの理解度やペースに合わせ、無理なく学習を進めていきます。 文系の生徒さんの中には、数学や理科に強い苦手意識を持っている方も多いかと思います。しかし、学校の定期テスト対策や国公立大学の入試では、数学や理科基礎が必要となる場面も少なくありません。そうした場面でも、生徒さんが前向きに取り組めるよう、丁寧なサポートを行います。 もちろん、小学生・中学生の指導も歓迎しております。基礎学力の定着から定期テスト対策、学習習慣づくりまで、生徒さんに寄り添った指導を大切にしています。 「勉強が苦手」「何から始めればよいかわからない」と感じている段階からでも、安心してお任せください。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は現在、東邦大学医学部医学科4年に在学中です。 私は中学受験に挑戦中の方、中学進学後に勉強について悩んでいる方、大学受験をお考えの方の力になりたいと思っております。これまで、中学受験をする小学生の生徒様、慶應義塾横浜初等部から内部進学した生徒様の指導経験があります。 私は一度大学へ内部進学をしたこともあり、成績向上・維持のノウハウ(普段の勉強方法・計画の立て方・定期テスト対策・レポート作成など)は心得ております。大学受験の経験もありますので大学受験レベルの指導も可能です。 私自身、中学生のとき学校の勉強につまづいた経験があり、中1成績平均6.7から、高3成績平均9.0まで成績を上げました。成績向上のためには自分に合った勉強法を知ることと計画をしっかり立てることが重要であると考えております。部活や課外活動などと勉強の両立にお悩みの場合には、効率の良い勉強法や時間の使い方についてお伝えし、楽しい学校生活が送れるようにお支えします。 お子様に合った勉強法が見つかるよう、お手伝いさせていただきます。 学校や将来のお話を交えつつ、モチベーションを保って一緒に勉強していければと思います。お気軽に体験授業にお申し込みください。どうぞよろしくお願いいたします。
慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部出身です。学習計画の作成もサポートします。一緒に楽しく勉強しましょう!
私は理科三類合格点で東京大学に現役合格し、現在理科一類に在籍する2年生です。現代文、数学、英語の指導を特に得意としております。中学受験から大学受験まで、教科も幅広く対応可能です。 ・英検1級 / 理三合格点 ・基礎の徹底、振り返り、自主性を重視した授業 ・総合的なサポートで「成績を上げる」 ・苦手な数学を克服し、逆転合格した経験を生かした「わからないによりそう」授業 頑張りたいけど成績が上がらないと悩んでいる方がいらっしゃたら、誰よりも試行錯誤して、「考えて」受験してきた自信があるので、その経験を活かして、成績を向上させるためのアドバイスをさせていただきます。 私が特に授業で重視するポイントは3つ、基礎、振り返り、自主性です。 ・基礎 勉強は基礎の積み重ねなのに、難しいことを学んでいるうちに基礎が抜け落ちている、これが勉強が苦手な生徒さんによく見られるパターンです。逆に基礎を完璧にすれば成績はぐんと伸びることが多いです。 ・振り返り 振り返りは勉強の基本と言っていいのですが、多くの人がおろそかにしてしまっています。授業時間外でも自己分析する習慣が身に付くよう、私の経験を活かして指導させていただきたいと思います。 ・自主性 興味を持ったり、自分なりに考えてみるという姿勢は、成績向上に不可欠なものです。周りの東大生を見ていて特にそれを感じます。だからこそ、勉強内容そのものの面白さに加えて、「実はそんなに難しくないんだ」と気づいてもらうことで、勉強を楽しく感じてもらえる授業を目指しています。 加えて、目標・計画を大事にした授業を心がけます。授業時間は限られているので、自分で勉強する時の「勉強の質が上がり」、さらに「成績が上がる」ようにサポートさせていただきます。 一生懸命に、そして優しく教えるので、生徒様の成績を上げるお手伝いをぜひさせてください。
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。 私は主に高校受験と大学受験を指導させていただいております。 私自身は、中学3年生の1年間と浪人時の1年間は大手の塾、予備校に通っておりましたが、小学校から中学2年生まで、そして高校3年間は独学で学習を進めておりました。独学の経験と大手予備校の講義を受講した経験を活かし、生徒様お一人おひとりに合わせた柔軟な指導を行うことを心がけております。 指導内容につきましても、学校や塾の授業対応から最難関高校の受験対策、東大や京大、医学部の大学受験対策までご要望に合わせてご対応させていただきます。 また、学習計画のご相談なども喜んで受けさせていただきます。 まずは体験レッスンにてご相談ください。ご連絡お待ちしております。
初めまして! 現在、東京大学理科二類二年です。 東京大学に現役で合格しており、計画性と分析力には自信があります。生徒さんに寄り添った、適切な学習計画、アドバイスを心がけます。 私は中学、高校一年の時期、成績が芳しくありませんでした。ですが、自身の傾向や癖を分析し、勉強方法を変えたことで、成績はみるみる向上し、最終的には東京大学理科二類の他、慶應大学、早稲田大学の理工学部に合格することができました。この経験を活かせたらいいな、と思いこのサイトに登録致しました。こんな私だからこそ、生徒さんに寄り添った指導、アドバイスができると思います。 小学生、中学生には全教科、高校生は数物化国英を教えられます。また、サークルで学童の子供と遊ぶボランティアサークルに属しているため、小学生の扱いにも慣れていると思います。 生徒さんの成績向上を目指して、一緒に頑張りますので、よろしくお願いします。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。慶應義塾大学医学部の2年生 です。現在1件の家庭教師を担当しています。 私は小4からSAPIXに通い、中学受験を経て第一志望であった麻布中学校に合格し ました。 中高と麻布で過ごし、受験生時代はSEGと駿台に通い、数学や理科の本質的な面白さ、英語学習の楽しさを知りました。また、受験勉強だけに留まらず、学問との向き合い方を学んできました。このような学びを通して勉学に励んだ結果、慶應義塾大学医学部に現役で合格しました。その経験を糧に、お子様の学習をサポートしてまいります。 小中高の学習サポートや中学、高校受験、大学受験(理系)のサポートが可能で す。
はじめまして。一年前まで受験勉強を行っていたので受験上のコツや本番の過ごし方や面接対策まで勉強以外の要素についても相談可能です。東京大学、慶應義塾大学医学部、東京慈恵会医科大学、日本医科大学、東北大学理系(医学部含む)の受験対策について詳しく指導ができます。私の指導方針は「なぜその答えになるのか」というプロセスの言語化を重視することです。勉強が苦手な生徒さんには勉強習慣習得から、難関校を目指す生徒さんには合格から逆算した戦略的な演習指導まで、一人ひとりの目標に合わせた指導を行います。共に目標達成まで頑張りましょう!!
はじめまして! 私は慶應義塾高校から慶應義塾大学医学部に進学しました。高校時代は塾に通わ ず、週6日の運動部と両立しながら効率的な学習で常に成績上位(評定9.2以上)を 維持してきました。 部活動引退後は、大手個別指導塾の講師として小・中・高校生を指導するほか、 家庭教師としても多くの生徒を担当してきました。合格実績として ・横浜翠嵐高校 ・慶應中等部 ・浅野中学 などの合格をサポートしてきました。 指導では勉強のやり方だけでなく、ゴールを見据えた学習計画を重視しています。生徒様のモチベーションを保ちながら無理なく続けられるようLINEなどでの進捗状況の管理や参考書選びのサポートまでいたします。 慶應などの附属校の内部生向け定期テスト対策や難関中学校、難関高校受験にも対応可能です。 生徒様一人ひとりのレベルに合わせた柔軟な指導を行います。 まずはお気軽にご相談ください!
基本から、応用まで理解を積み重ねながら、一緒に学んでいきましょう。 ただ今、勉学等との兼ね合いのため募集を停止しております。申し訳ございません。
東京大学の4年生です! 対応科目は中学受験レベルの国算理、高校、大学受験レベルの数学、化学、生物です! 受験にきっちり対応できる学力を身につけながら、なぜ?どうして?を刺激してその科目や勉強自体が好きになれるような指導を行います! 理系科目を得意にしたい方...ぜひお声がけください! お待ちしております!!
こんにちは!東京医科歯科大学2年のもりもりです。 性格は明るく、教え方が上手いとよく言われます。 今まで塾に通わず、独学で高校、大学受験を乗り越えた経験を活かして、わかりやすい指導を心がけます! よろしくお願いします。
勉強を教える「先生」というよりも、成績向上のための「伴走者」が私の目指す講師像です。 生徒さんが着実な成功体験を積み重ねモチベーションを高められるように全力でサポートいたします。当方は英語学・認知言語学を専門とする大学院生の講師で家庭教師は今年度で5年目です。 生徒さんひとりひとりの夢や目標を叶える学びを提供します。受験勉強や資格合格のその先を見据えた、一生モノの学びを提供することをお約束します。 私の個別指導の特徴は、レベル別独自カリキュラムを有しており、教材を適宜、提供あるいは指定する形で授業を実施する点です。実力が着実に上がるように熟慮の上、教材を選定しますので、安心してお任せいただければと思います。 (学校や予備校・塾のカリキュラムに準拠した指導も可能です。ご希望のスタイルに合わせて授業を行っています。) 【授業のポイント】 ・生徒さんの集中の具合に合わせて、生徒さんの興味や関心を引きつけるような話題を盛り込み、学習が長続きするように工夫し、生徒さんの好奇心を高めます。 ・「ペースを決めて復習に重きをおくこと」「複数回復習を繰り返すこと」を大切にしながら学習を進めています。人間の記憶は1日単位でおおよそ半減するという法則(エビングハウスの忘却曲線)があります。しかし人間の脳は繰り返し見たり聞いたりしたことは記憶に残りやすいという傾向がありますので、それを利用して複数回復習をし長期間、授業で習ったことを覚えている状態をつくるという作戦を講じるのがポイントです。 ・コミュニケーションをしっかりととることが生徒との信頼関係を築く上で重要だと考えます。授業は個別指導の特性を活かして、双方向のやり取りを非常に重要視していますが、その中での会話から生徒さんの関心や考えていることを引き出し、適切な指導やアドバイスができるように心がけています。またそのような会話の中から生徒さんが悩んでいることや困っていることなども知ることができます。生徒さんのことを考え、コミュニケーションを取ろうとする姿勢が自ずと生徒さんの心を開かせるのだと信じております。 ・私は「学習・自学」そのものの姿勢について(学習計画の立て方や学習習慣の付け方)についてもアドバイスも行っております。 例えば学習計画・実行記録をお渡しし、私が確認、管理・アドバイスを行っています。(はじめは計画表の立て方から細かく指導し、次第に自分で課題を発見し学習計画が立てられるようになるまで指導します。) 【生徒さんからのお声】 1.それぞれの生徒に合った方法で教えてくださいます。とても親身になってくださる優しい先生です。とても親切に、理解するまで丁寧に教えてくださいました。学ぶことが楽しくモチベーションを持って勉強できました。ありがとうございました。(大学受験の進学指導:同志社大学に進学) 2.丁寧なノート作りの指示があり見返した時に良い復習になった。(大学受験の進学指導:京都大学に進学) 3.理論的で明快な説明で、何となくやセンスで誤魔化そうとしない。(英語の学び直し:社会人生徒として在籍中) 4.家庭教師に来ていただいてから、先生のお言葉や授業のおかげで苦手なことにも前向きに勉強に取り組めました。先生のおかげで進学先でも充実した大学生活を送れています。今も気にかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。(保護者様からのお声) 私は夢を叶えるための「受験の枠組みを超えた一生モノの学び」を提供することを家庭教師としてのモットーとしています。そのような学びをこの時期にして欲しいと考えるからです。志望校合格はその1つの通過点と考えています。それがむしろ急がば回れで希望の進学先を実現する最良の道であると考えているからです。授業では将来の目標を叶えるためには何が必要か、未来を見据えて思考していただくことも多くなるかと思います。また大学についての話もしていこうと思います。 私は現在、大学院生ですが、将来的には英語学の研究者として活躍できたらと考えております。また英語の教育法の研究をしており、第2言語としての英語習得法について知見を深めています。(以前の生徒の合格実績:京都大学・同志社大学 他)
私は地方、かつ公立中高から東京大学に進学しました。高校に入ってから成績は急上昇し、東大模試では数学偏差値80、各科目で二桁順位を取得しました。本試験では合格者平均点+20点で合格することができました。これは考えながら勉強をした結果であり、そのノウハウをお伝えし、受験の伴走ができれば嬉しいなと思います。よろしくお願いします。
初めまして!私は現在慶応義塾大学商学部に在籍しており、2026年4月から家庭教師の指導を行っています。 小中はクラブチーム、高校は部活で週6でテニスをしながら文武両道で受験をしてきた経験があります。 指導においては、家庭教師の限られた指導時間内のみで伸びる指導でなく、指導時間外にも伸びるような指導をすることを特に大切にしています。具体的には各教科の勉強法や効率的な暗記方法など基本的な部分を大切にしています。 まずはお気軽にご相談ください!!
私は、5歳の頃から英会話を習っており、英語力には人一倍自信があります。高校1年生の際には英検準1級を取得し、英語スピーチコンテストでは東日本大会最優秀賞を受賞しました。これまで培ってきた英語学習法を惜しみなく伝えることが出来ます。是非一緒に頑張りましょう!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は「自分の疑問点は誤魔化さない」ことを徹底した結果、二次試験直前まで課外活動に取り組みながらも、塾・家庭教師なしで理科三類最低点を超えて東大に合格しました。また独学でGCE A Levelを勉強することで、一条校からイギリスのトップ大学であるImperial College LondonとUCL、及びUCLAに合格しました。高校時代から海外の学会に赴いて微生物についての研究発表で受賞したり論文が学会誌に受理されるなど、英語と理系科目(特に生物)については国内外のハイレベルな試験対策と本質的な理解の両面で自信を持っています。限られた時間で最大限の結果を出すためのタイムマネジメントや、論理的な思考プロセスの構築を、生徒様の目線に立って丁寧に指導させていただきます。
はじめまして。 東京大学理学部化学科に在籍しております直井と申します。推薦入試にて進学し、高校時代には国際化学オリンピック国内選抜で日本一位を経験いたしました。 最難関大受験で本当に重要なのは、「どこか一科目で突出すること」ではなく、全体を崩さず、安定して合格点を超える設計です。 本番では必ず想定外が起こります。だからこそ私は、どの科目が多少崩れても合格圏内に残る“バランス型の得点戦略”を重視しています。 私自身、東大模試では常に理科一類A判定を維持してきました。特定科目に依存するのではなく、総合力で合格圏を安定させることを意識して学習を組み立ててきました。この経験を、そのまま再現可能な形でお伝えします。 指導ではまず、 ・各科目の得点源/失点源の分析 ・本番で崩れやすい分野の特定 ・配点を踏まえた戦略設計 を行います。 たとえば、数学で難問に固執して失点を広げることを防ぐ判断力、 国語で大崩れしないための設問処理の安定化、 理科で計算ミスを最小化する答案構成、 英語で時間不足を起こさない読み方の確立。 こうした「事故を防ぐ設計」が、最終的な合格可能性を大きく左右します。 私は、才能や勢いに頼る指導はいたしません。 基礎の精度を徹底的に高め、難問への対応力を段階的に積み上げ、どの年度の出題にも耐えうる実力を育てます。 目標は、模試の判定に一喜一憂することではなく、 本番で静かに合格点を超えることです。 大切なお子さまが安心して実力を発揮できるよう、戦略設計から精神面まで責任を持って伴走いたします。 どうぞ安心してご相談ください。
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。2025年に東大理三に合格し、2026年にTOEFL iBT 118/120を獲得いたしました。 私は公立中学・高校の出身ながら、東大理三に現役合格いたしました。中高時代には兼部や留学に力を入れ、受験勉強では自ら学習計画を立てるスタイルを貫いたため、時間がない、一人でどう進めていけばわからないといった生徒様の強いお力になれると考えております。 私の受験は、つねに時間との戦いでした。中高を通して複数の部活を掛け持ちし、高校時代には1年間の留学も経験しました。そのため、数学などの理数科目では進度が遅れ、模試の結果に焦りを感じることも多々ありました。しかし、限られた時間の中、私は完璧主義を捨てることを意識し、今の自分と志望校の差を冷静に分析し、必要なことからコツコツと積み上げていく「選択と集中」を意識し、合格を掴み取ることができました。 指導におきましては、小学生の宿題から、難関大学受験、資格試験対策(英検など)まで、あらゆるレベルに対応可能です。私は以下の3つに自信があります。 1. 高い英語力の養成 私は英検や大学受験、TOEFLの受験などを通して英語学習の楽しさも厳しさも経験してきました。受験英語はもちろん、リスニング強化や資格試験(英検・TOEIC・TOEFL等)のサポートもぜひお任せください。 2. やる気を引き出す指導 私は英語が得意な一方で、理系科目は留学の影響で進度が遅れ、非常に苦労しました。遅れを独学で取り戻した経験があるため、つまずきやすいポイントを生徒さん目線で言語化し、「解けた」という成功体験を積むサポートをいたします。 3. 忙しい生徒さんのペースメーカー役 私自身が部活漬けの日々を送っていたため、勉強時間が取れない焦りは痛いほどよく分かります。「時間がないからできない」ではなく、隙間時間の使い方や優先順位のつけ方を一緒に考え、部活や習い事と両立できる現実的なプランを提案いたします。 「今の勉強法で良いのか不安」「英検対策をしたい」「基礎からやり直したい」など、どんなご相談でも構いません。まずは体験で、相性を確かめていただければと思います。ご連絡をお待ちしております。 --経歴-- 2019年4月 都立武蔵高校附属中学校 入学 2022年8月~ アメリカに1年間の留学 2025年3月 都立武蔵高校 卒業 2025年4月 東京大学理科三類 入学(現役) 合格実績:東京大学理科三類(最低点+37点・英語107点/120点)、慶應義塾大学医学部医学科、早稲田大学先進理工学部 英検1級、TOEFL iBT 118/120(総合スコア6.0)
静岡県の非進学校から一橋大学法学部、早稲田大学政治経済学部、社会学部に現役合格しました。高校1年の時に部活、2年から3年の8月までベルテックス静岡U18に所属しバスケと勉強の文武両道を徹底した高校生活を送っていました。受験勉強期に個別指導を利用したことをきっかけに自身も個別指導の教師として頑張りたい気持ちが芽生え、自身の経験を活かし生徒の状況に応じた的確の指導を行います。一緒に第一志望に向かって頑張りましょう!
自己紹介をします。僕は東京大学理科三類に現役で合格者最低点+89点(最高点-12点)という、超上位合格を果たしました。順位が出るわけではないので確定ではないですが、大体5位前後の点数です。 高校時代の成績の一部を列挙します。 ・東大模試 総合2位 ・東工大模試 総合1位 ・阪大模試 総合1位 ・共通テスト模試 総合1位 ・東進全国統一高校生テスト決勝大会 2位 僕は短期的に効率よく成績を上げる方法を熟知しています。中3の時に受けた東進の模試では、偏差値が50台でしたが高1の時に受けた駿台全国模試では、偏差値が84.4にまで上がりました。 僕はほとんど塾・学校の力を使っていません。学校は学費を考えて家から近い公立の非進学校に行きましたし、塾長に懇願されて、東進に籍こそ置いていましたが、参考書を軸に勉強しました。その数は150冊にまでなりました。周りの環境に頼るまでもなく目標を達成するノウハウを熟知しています。 他の東大生は、学校や塾(主に鉄緑会)に合格までのレールを敷いてもらったに過ぎない人も多いですが、僕はほぼ独学で超上位合格を果たしましたので、しっかりとレールの敷き方を心得ています。 ここまでご覧くださり、ありがとうございます。僕は現在家庭教師として大学受験生を指導していますが、生徒さんの目まぐるしい成長を実感できており、非常にやりがいを感じています。 短期的な契約や、月に1、2回だけと言った契約も受けつけますので、少しでも気になったらお気軽に連絡ください。
筑波大学附属駒場高等学校卒、東京大学理科2類(現役、理科三類合格点)在学中の一年生です!難関校、最難関校の大学受験をお教えしたいと考えております。特に物理は超がつくほど得意教科で、本番は60点中59点でした。数学や物理を得意科目にしたい生徒様がいらっしゃいましたら、ぜひともご連絡ください! 東大物理予想問題の作問経験があるため、作問者の視点を踏まえた指導が可能です。生徒様に合わせて作問することもできます。 高校時代は塾だけに頼らず、自宅学習を軸に学習計画を組み立て、学力を伸ばしてきました。その経験を生かし、生徒様一人ひとりに合わせた学習戦略の提案、自走できる学習習慣づくりを大切にしたいと思っています。 まずは気軽にご連絡ください。お待ちしております!
●指導について… 個別指導塾で4年以上、家庭教師として3年以上の勤務経験を活かし、生徒さんの理解度に応じた柔軟な指導を心がけています。学校の進度に合わせた学習サポートから、高校入試・大学入試に向けた対策まで、幅広く対応しております。「再受験」という少し特殊な経験を活かし、勉強法や進路選択についても様々な角度からアドバイスできればと思います。質問対応も365日行っております。ゴールを目指して一緒に頑張りましょう!お気軽にお問合せください! ●対応科目…英語全般、物理、化学、理系数学、文系数学、中学全科目 ●経歴… 鹿児島県出身。ラ・サール中高→東京大学理科Ⅱ類→慶應義塾大学医学部
はじめまして! 私自身、高3の春から大きく学力を伸ばして合格を勝ち取りました。だからこそ、受験直前の不安や「本当に成績が上がるのか?」という葛藤は痛いほど分かります。 「医学部を目指したい」「難関大に合格したい」という目標に向けて、私と一緒に具体的な学習計画を立てていきませんか?私の経験をもとに、皆さんの目標達成を全力でサポートします。 勉強法のアドバイスだけでなく、受験生としてのマインドセットなどもお伝えできればと思っています。まずは気軽にお話ししましょう!
はじめまして!私は、福岡県の高校から現役で慶應義塾大学医学部と名古屋大学医学部に合格しました。名古屋大学医学部は次席合格をいただきました。 私はもともと勉強がそれほど好きではありませんでしたが、分かる!解ける!を積み重ねるうちに段々と勉強が楽しくなってきました。なので、指導の際には自分が受験で身につけた知識やコツを活かして、なぜこうなるのか、どうしてこの解法を選ぶのかなどを丁寧に伝え、勉強が楽しいと思ってもらえるよう精一杯頑張ります。 また、私は人の話を聞くのが好きなので、指導の時は対話を通じて勉強や進路の悩みを少しでも和らげられるよう努力します。勉強に関する話だけでなく趣味や学校の話もしながら楽しく勉強をする手助けができたらと思います。 難関大学や医学部を目指す方から勉強があまり得意ではないという方まで様々な生徒様の要望に答えられるよう精一杯努力します。 よろしくお願いいたします。
【鉄緑会講師経験有】【家庭教師指導経験多数】 集団塾で英語を教えています。 私はこれまでに学校の補習から最難関校受験まで、非常に多岐に渡る生徒さんを見て、それぞれに合った学習法を探し、成績をあげられるように力を尽くしてきました。ですので、「塾の勉強についていけない」「なかなか勉強がうまくいかない」など困っている場合は是非一度ご相談ください。生徒さんごとに、勉強内容だけでなく、勉強法を最適化して寄り添って伝えられるのが家庭教師の強みだと思っています。 中学受験から、中高の補習、大学受験まで全て指導経験があるのでどんな生徒さんにも対応できます。また、浪人生も大歓迎です。 医学部にも多数合格しているので、医学部志望の生徒さんにも非常に有益なアドバイスを提供できます。 ですので、東大生によくある「生徒のレベルに合わせた指導ができない」といったことは一切ありません。 家庭教師では基本的にオンライン指導を主に行なっていますが、塾での授業と変わらない評価を頂いております。
家庭教師として5年間、個別教師として1年間の複数の指導歴があり、その経験から生徒様個人に合わせた指導ができると自負しています!生徒様・御家族のご意向を第一に、授業だけでなく成績管理や勉強の見守りに至るまで多様な指導が可能です。自身の中学・大学受験の経験(筑駒→東京大へ進学)から、リアルな体験を 交えながら進めさせていただきます。 ○指導方針 その場しのぎでない本質的な勉強を目指します 合っている間違っているに関わらず、さまざまな考え方の答案を尊重します。公式の単純暗記ばかりに頼らず、問題に応じて自分で考えられる下地を作ることを常に意識しています。 ご本人とのコミュニケーションのなかで、目標をしっかりと定めたうえで進めます。どちらかと言えば「褒めて伸ばす」タイプですが、そのために必要な努力については、厳しさも含めてお伝えするようにしています。 ○過去指導生徒の合格実績 麻布中・香蘭中・東京理科大学
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は4歳から11歳までアメリカで生活しており、帰国後に受験を経て静岡大学教育学部附属浜松中学校へ進学しました。その後、静岡県立浜松北高校に進学し、部活動を週6日続けながらも学習計画を綿密に立て、効率的に勉強を進めることで、共通テスト94%を取得し、現役で東京科学大学医学部医学科に合格しました。また、防衛医科大学校医学科にも合格しております。 私自身、部活と勉強の両立に苦労した経験があるため、「限られた時間でどう成績を伸ばすか」を常に考えて勉強してきました。その経験を活かし、ただ問題を解説するだけではなく、生徒さん一人ひとりに合った学習計画や勉強法、復習方法まで含めてサポートいたします。 これまで小学生から高校生まで幅広く指導しており、勉強が苦手な生徒さんから難関校・医学部志望の生徒さんまで対応してきました。授業では、「なぜその解き方になるのか」を生徒さん自身が説明できる状態を目指し、理解を大切にした指導を心がけています。また、質問しやすい雰囲気づくりを大切にしており、モチベーション管理や勉強習慣の定着も重視しています。 性格はENFP型で、穏やかで話しやすいと言っていただくことが多いです。勉強に苦手意識がある生徒さんでも、前向きに取り組めるような授業を心がけています。 特に、 ・部活と勉強を両立したい生徒さん ・学習習慣を身につけたい生徒さん ・医学部や難関大学を目指す生徒さん ・英検をはじめ、英語力を伸ばしたい生徒さん ・帰国子女の生徒さん のサポートには自信があります。 【指導実績】 ・小学3年生:英検2級 合格 ・医学部志望 高校3年生:河合塾数学偏差値10アップ ・小学6年生:中学受験対策(算数・国語) 【通塾経験】 〈小学生〉 ・駿台ミシガン 〈中学・高校〉 ・佐鳴予備校 ・駿台予備学校 生徒さん一人ひとりに寄り添いながら、目標達成に向けて全力でサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
独学で東京大学に合格した経験を活かし、固定観念にとらわれることなく学力を伸ばしていくお手伝いができればいいなと思います! まずはお気軽にお声がけください。
[駒東卒・中学受験OK・SAPIX・鉄緑会・共テ/国立/私大OK・東大模試英語98位] 受験勉強はしばし無味乾燥だと思われがちですが、いかにつまらないと思われるものから面白さを引き出すのが合格の鍵です。本人が実践したさまざまなメソッドをもって、英語を中心に指導いたします。 気になった方はぜひ一度ご連絡ください。体験レッスンはカウンセリング・ガイダンスとなります。
はじめまして!私は現在東京大学理学部物理学科の3年生です。私は中高生のとき勉強がとても嫌いでしたが、高校のとき恩師と出会ったおかげで勉強をすることが好きになり、また自主的に勉強できるようになりました。その経験を生かし、勉強が嫌いな生徒のモチベーションをあげ、自主的に勉強させるようにするというのが私の指導方針となります。また個別塾で1年間小学生から高校生までの生徒を教え、生徒の成績を大幅にあげた実績があります。(例えば、高校の定期試験で40点から70点にあげたことがあります)一緒に勉強を楽しみましょう!
初めまして 私は現在、慶應義塾大学医学部3年生です。 公立小より、中学受験を経て慶應普通部に入り内部進学で医学部へ進学しました。 特に内部進学(普通部、塾高)で成績を上げたい、テストの勉強の仕方が分からない等内部生の悩みに絶対に応えられる自信があります。また、内部生に限らずとも学校のレポートや提出物の評価をあげたい、定期テストの評価を上げたい、といったご希望にも必ずお応えすることができます。普通部と塾高の授業ノートや配布プリント、定期テストや参考書、レポート(普通部のレポートに悩まされる生徒様はたくさんいらっしゃいます。)等全て完璧に保管してありますので対策はお任せください。 中・高校生を対象に、「部活と勉強の両立」をコンセプトにした指導をしたいと思っております。私自身、高校では体育会の部活に3年間所属し毎週末と、長期休み中は週5日間が練習で潰れる中好成績を維持しました。具体的には、インターハイへの出場および入賞です。加えて塾高での成績は通年で9点代を維持し、小中では平凡な成績でしたが自分だけの力でここまで成績を伸ばしました。 これまで受け持った生徒さんや親御様からは、「指導がとてもわかりやすい」、「勉強の習慣が身についた」、「大野先生に教えていただいた科目の評価が上がった」、「レポートでとても良い評価をもらえた」など、ありがたいお言葉を数多く頂戴しております 中学や高校に入り、部活と勉強の両立に頭を悩ましている方も多いと思います。そんな方々にノウハウを優しく分かりやすく教えられたらな、と思っております。もちろん、勉強だけに集中したいという方にも同様です。
【東大理三上位合格・理三→医学科首席進学講師】 ①理三一般受験上位合格、理三から医学科へ首席進学、東大大学院工学系研究科を首席修了できた、再現性のある一生役立つ勉強法、努力の方法をお教えします! ②指導時間外でも、LINEで質問等いただければ、3日以内(基本は1日以内)に対応いたします! ③体験レッスンは無料です! ④zoomと画面共有を用いたオンライン指導に対応しています! ⑤スタディサプリコーチとして3年で100名以上のオンラインコーチングの経験があり、準ベストコーチ賞もいただきました! ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 東大薬学部と工学系研究科を修了後、医師を志して再受験し、一般受験で再度東大に入学し、医学科に所属しています! 雑学が好きで、ありがたいことに「雑学が面白い」「勉強が好きになった」というお声を度々頂きました。雑学レベルで言うと、QuizKnockのこうちゃんという人にクイズで勝ったことがあるレベルです(笑) 経歴 日本生物学オリンピック金賞 2020年: 東大薬学部卒業 2022年: 東大大学院工学系研究科首席修了 2022年第1回東大実戦: 理三A判定 2022年第2回東大オープン: 理三A判定/生物1位 2022年第2回東大実戦: 理三A判定 2023年: 東大理三上位合格 2024年: 東大理三→医学科首席進学 他、全国模試生物1位複数回、数学1位、化学2位等 以上のように薬学部、工学系研究科、医学部の経験がございますので、雑学の他にも各教科の大学院レベルに深い質問や、大学で学ぶ内容に関する質問もお答えできます!生物学オリンピックの経験もございますので、科学オリンピック系も対策可能です。また、中学受験も経験しておりますので、中学受験対策も可能です。 (2025年8月追記: 現在授業教科を英語のみに変更しております) 今までスタディサプリコーチとして3年で100名以上を指導してきました。コーチとしてただ教えるだけでなく、学習戦略のサポートもしてきました。私独自で作成した週間計画表・年間計画表を活用して、生徒様の学力状況をお伺いしつつ、生徒様の指導時間外の計画も共に立案することもできます。学校の補習や塾のサポート、受験準備など、幅広く対応いたします。初回の面談では、生徒様やご家族の方がご安心できるよう、現在の状況や目標をお伺いし、一緒に指導方針を決めていければと考えています。 努力は戦略が最も重要であり、正しい戦略で努力すれば必ず結果がついてきます。私自身の中学受験や大学受験の経験を活かし、受験勉強のみならず今後の人生全てで役立つ努力のコツをお教えします。特に理系科目は、解ける喜びを感じると楽しくなりますので、楽しみながら一緒に取り組んでいきましょう! ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。 お気軽にご連絡ください!お待ちしております。
初回授業面談無料!! 合格実績 一橋大学商学部 1名 慶應大学商学部 1名 はじめまして。私は三年間にわたり高校生6名と 小学生4名(うち中学受験生3名)に指導してま いりました。特に三年間指導させてもらった生 徒を一橋大学と慶応大学に合格させた経験や高 校の定期テストの順位を150位から20位に上げ た実績があります。生徒一人ひとりの理解度や 目標に合わせた指導を大切にし、確実に成績向 上につながる授業を提供することを心がけてい ます。 指導科目 英語 私は大学3年生のときにシドニーへ半年間留学 し、非ネイティブとして英語を学び、現地で実 際に使える英語を習得しました。その経験を活 かし、単なる受験英語にとどまらず、実際に使 える英語を意識した指導を行います。文法や単 語を効率よく学びながら、リスニングやスピー キングにもつながる英語力を身につけられるよ うサポートいたします。 数学 数学は基礎から難関大学受験レベルまで対応し ています。苦手意識を持つ生徒には中学数学の 復習から行い、高校数学へスムーズに移行でき るよう指導し、実際に半年ほどで授業について いけるようになった生徒もいます。一方で、難 関大学を目指す生徒には高校2年生までに受験範 囲を終わらせ、高校3年生から発展問題や過去問 演習に取り組めるような指導を行います。学校 では教えられない数学の根本的な考え方を重視 し、公式の暗記に頼らず思考力を養うことで、 難関大学の問題にも対応できる力を育てます。 生徒の目標達成に向け、確実に成績向上につな がる指導を提供いたします。定期テスト対策か ら受験指導まで、生徒に寄り添いながらサポー トいたしますので、ぜひ一緒に頑張りましょ う。ご興味がございましたら、お気軽にご連絡 ください。
ご覧頂きありがとうございます。私は大学受験を経て慶應義塾大学医学部に特待生として入学した2年生です。中学受験をして、中高は桜蔭学園に進学しました。自身の経験から、中学受験や大学受験(医学部含む理系)の指導及び中高の学校の学習のサポートができると考えております。大学受験時には国立大学の対策も行なっていたため、国立の指導も対応可能です。また、高校では新課程の授業を受けてきており、大学受験も新課程で受験しております。特に英数、化学が得意科目です。 家庭教師、個別指導講師として小学生、中学生、高校生の指導経験があります。 私自身、常に調子が良かったわけではありませんが、問題を何となく解くのではなく理屈を考えながら解くようにしたことで徐々に成績を上げていくことができました。なぜそうなるのかを考え,暗記すべきところと理屈から考えられるところを区別することで成績を伸ばすお手伝いをできるのではないかと考えています。計画を立ててコツコツ学習を進めることが得意だったので、各科目の勉強内容だけでなく、生徒様の現状をお聞きして必要なことを分析し、学習計画を立てることについてもお手伝いできると考えております。 お気軽にご連絡ください。よろしくお願い致します。
初めまして!私は慶應義塾大学医学部の2年生です。 中学受験で桜蔭中学に入学し、中高を桜蔭で過ごし、大学受験で慶應義塾大学医学部に現役合格致しました。中学受験、中学の試験対策、高校受験、高校の試験対策、大学受験等、全てに対応可能です!中学受験ではSAPIXに通い、大学受験では鉄緑会に通っていたため、そこで得たメソッドもお教えできます。御要望に対し全力で対応し、成績向上に努めますので、何卒宜しくお願い致します。
初めまして。私は高校受験で開成に合格し、大学受験では東京大学理科2類に現役合格しました。高校時代は運動部に所属しており時間がない中で効率よく勉強を積み重ね本番では合格点プラス50点、共通テスト得点率92%で合格することができました。理系科目(数学、理科)を教えるのが得意です。勉強時間に依存せず最短で合格でから勉強方法をお教えします。
| 前の40件 | 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 7 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。