
神奈川県
東大生初めまして、プロフィールを見ていただきありがとうございます。3年間の家庭教師経験を活かして、楽しく分かりやすい授業を行い、生徒の学習意欲や前向きな気持ちを引き出せるよう努めます。また、自分自身天才タイプではなく、コツコツと頑張るタイプなので、周りの人と比べて悩んでいる生徒さんに寄り添う指導ができると思います。中学受験、高校受験や定期試験対策も大歓迎です。
【生徒募集中】はじめまして!栄光学園中高を卒業して、東京大学理科一類に進学しています。中学受験や大学受験の対策が強みです。受験から日が浅いので、受験の経験を活かした指導ができます!現在、複数人の生徒を教えており、授業が楽しいと高評価をいただいております! 単に知識を提供するだけや解き方を教えるだけでなく、「どうすれば問題が解けるようになるのか」「なぜその解法を思いつけるのか」という観点から、個人のセンスによらず、本質的かつ根本的な理解を促し、生徒自身で学習できるような指導を丁寧に行います。実際、僕は、''どうすれば問題が解けるようになるのか''を考えることで、苦手科目の国語を得意科目にし、理数科目では安定して高得点が取れるようになりました。 また、塾との併用による利用も歓迎です。私自身、SAPIX, 鉄緑会を3年ずつ通塾した経験があるので、塾のカリキュラムに沿った適切な指導を行うことができます。実際、現在、SAPIX生を教えています。 丁寧に責任をもって教えたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。
大学受験を終えたばかりですので、現役の学生の生徒様と近い感覚を持ちつつ、わかりやすく丁寧な指導で、生徒様と向き合いながら着実に成績向上に貢献しようと思っております。 学びを得る感覚や勉強へのモチベーションが高まる感覚を生徒様に感じてもらうことで、生徒様が自発的に学習へと向かうお手伝いをさせていただきます。 生徒様の状況に合わせて、こちらから学習内容を提案することも、学校の学習を主軸に指導計画を立てることも可能です。 難関校への合格を目指す生徒様のみならず、定期テストでの成績UPを目指す生徒様ももちろん歓迎しております。 高校生への指導経験を活かし、一生懸命第一志望校の合格や成績UPのサポートをさせていただきます。
中学受験では通信教育のみで公立中高一貫校に、大学受験では週2の通塾で東京大学に合格した経験を生かし、生徒様の自走力を高める指導を行います。中高時代は勉強と吹奏楽を両立していたため、部活など課外活動が忙しい方であっても効率的に学習できるような指導を行います。
【生徒様募集中】【2年以上継続して指導可能】 はじめまして。 現在、担当させていただける生徒様を募集しております。2年間は継続して指導可能です。 家庭教師としての指導は4年目となり、中学受験の生徒様を6人(SAPIX、早稲アカ、日能研の生徒様を含む)、中高一貫校の生徒様を3人担当したことがございます。いずれの生徒様も半年から一年以上指導させていただいております。この経験を活かして、生徒様の目標、性格にあった指導をご提案できればと思います。 2025年度は小学生の生徒様2人、高校生の生徒様1人を担当し、志望校の合格までサポートさせていただきました。うちひとりは家庭教師のみ、ふたりは塾との併用でしたが、生徒様のペースに合わせた勉強スケジュールや指導内容をご提案し、受験勉強を進めてまいりました。 自身としましては、中高一貫校に進学、現役で東京大学に合格しましたが、受験は決して楽なものではありませんでした。中学受験、大学受験共にスタートが遅かったため、自分で苦手範囲を見極めて勉強計画を立てることでなんとか合格を掴み取りました。また、受験の際に個人指導に近い形で指導していただいた塾や学校の先生のおかげで合格できたので、自分がその先生のように勉強をサポートできたらと思い、家庭教師をはじめました。 正直あまり勉強は好きではなく、勉強したくない生徒様の気持ちもとてもわかります。そんな私でも、勉強が少し楽しくなる方法、モチベーションの保ち方などを考え継続的に勉強を行うことができたので、勉強の面白さを少しでも伝えられたら嬉しいです。人とお話しすることが大好きなので、生徒様のお話を聞き、悩むことがあれば真摯に向き合っていきます。生徒様の「成績上がった!」「ちょっと勉強楽しくなってきた!」という言葉が何よりも嬉しいのでそのために全力を尽くします! 子ども好きなので中学受験前の生徒様も大歓迎です。勉強って楽しいかも!と思っていただけるような授業を目指します。 受験までの指導はもちろん、長期休みやテスト前などの短期指導(指導時間は柔軟に調整いたします)も対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
初めまして!ご覧いただきありがとうございます。 私は中学受験と大学受験を通して、スランプに直面しても努力を継続することの重要性や、インプットとアウトプットをバランスよく行う学習の大切さを学んできました。また、塾にほとんど頼らずに受験を乗り越えた経験から、自ら学習計画を立て、状況に応じて勉強方法を工夫することが得意です。 さらに、幼少期に海外で生活した経験により培った英語力を活かし、早稲田大学国際教養学部を志望する生徒様をはじめ、英語力向上を目的とした指導を行ってきました。 以上の経験を活かし、「楽しい」「わかりやすい」指導をモットーに、生徒一人ひとりの理解度に合わせた授業を心がけています。効率的な学習方法の提案だけでなく、学習や成績に関する悩みについても気軽に相談していただける、信頼される講師を目指しています。
プロフィールを読んでいただきありがとうございます。 私が指導できるのは科目に加え学習管理や計画のやり方についてです。 計画的に努力する力を身につけるお手伝いができれば幸いです。 小学生の頃から計画を立てて自分で学習してきた自身の経験を活かしてサポートできると思います。塾や予備校に通うことなく合格を勝ち取ってきました。 また学校の先生にたくさん添削、指導していただいてきたので塾とは違ったノウハウを持っていると感じております。 熱意を持って生徒様と向き合い、指導してまいりますのでよろしくお願いいたします。
勉強はただなんとなくではなく適切な方法でやれば必ず成績が上がります!!東大模試で全国1位を獲得(日本史)した私がその方法を余すことなくお伝えします!!
私は一浪して東大に受かりました。 現役→浪人で、冠模試で偏差値を25(46→71)上げ、一浪時は余裕をって合格できましたが、それは自分で何をやるべきか分析して各教科の穴を埋め続けたからです。 その経験で培った分析力を生かし必ず生徒様の学力向上や目標達成に貢献します! ■指導対象 中学生、高校生、浪人生が対象です。どのレベルの方でも指導可能です。 ■指導経験 個別指導講師を2025年6月から、集団指導を2025年10月から続けております。 ・個別指導では国語、数学、理科、英語の指導を、中学生〜高校生中心に行っております。 ・集団指導では、某大手塾で高校数学を指導しております。 ■指導方針 平凡な発想で難関大学入試まで解けるよう、「各問題をどのように見るか」や、「正しい発想の仕方」を錬成します。 私自身、天才的な発想など到底できません。ですが全ての入試においてそのような力は必要ありません。 ごくわずかの問題にしか使えない一対一の発想は応用力を養成しません。私はできるだけ普遍的な問題の見方を身に付け、加えて多くの参考書に載っているパターンを各問題に適用することで確かな学力を手に入れました。前者だけでも後者だけでも難関大学入試は解けません。 私は両者を身に付けられるような授業を行います。 少しでも気になる方は体験授業だけでも受講してみてください! ご応募お待ちしております。
東京大学文科三類2年のA.M.です。 県立の中等教育学校を卒業しております。 大学受験の現役生当時は理系に進学したいと考え、高校卒業までは理系で学んでおりました。しかし、受験生時代に大学で学びたい内容が変わり、文転を決意しました。理系だったため、日本史・地理は初学の状態でしたが、高校卒業後に個別指導塾に通い、基礎から学び直して受験に臨み、東京大学文科三類に合格しました。現在は学部生として勉学に励んでおります。 このような経歴から、私の家庭教師としての強みは、文系科目や英語の指導に加え、文系の生徒さんに対しても数学や理科を基礎から丁寧に教えられる点にあると考えております。 私は理系に在籍していたものの、数学や理科が最初から得意だったわけではなく、どちらかといえば文系科目の方を得意とする、いわゆる「文系脳」でした。その中で、内容を一つひとつ噛み砕きながら理解し直し、自分なりに整理して学習を進めてきました。その結果、文系の中では数学や理科を比較的得意科目として捉えられるようになりました。 この経験から、数学や理科に苦手意識を持つ生徒さんがどこでつまずきやすいのか、どの説明が理解につながりやすいのかを、生徒さんの目線で考えることができます。公式や解法をただ暗記するのではなく、考え方の流れや背景を大切にし、「なぜそうなるのか」を一緒に確認しながら進める指導を心がけています。生徒さん一人ひとりの理解度やペースに合わせ、無理なく学習を進めていきます。 文系の生徒さんの中には、数学や理科に強い苦手意識を持っている方も多いかと思います。しかし、学校の定期テスト対策や国公立大学の入試では、数学や理科基礎が必要となる場面も少なくありません。そうした場面でも、生徒さんが前向きに取り組めるよう、丁寧なサポートを行います。 もちろん、小学生・中学生の指導も歓迎しております。基礎学力の定着から定期テスト対策、学習習慣づくりまで、生徒さんに寄り添った指導を大切にしています。 「勉強が苦手」「何から始めればよいかわからない」と感じている段階からでも、安心してお任せください。
こんにちは!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 これまでに、SAPIX・スクール21での4年間の塾講師経験に加え、小学5年生から高校3年生まで、3名の生徒様を家庭教師として指導してきました。塾講師時代には、生徒様にとって「楽しく、かつ分かりやすい授業」を心がけ、生徒様からの指名や塾長からの信頼をいただきながら、幅広い学年・レベルの指導に携わってきました。 私自身、決して最初から順調に成績が伸びたタイプではありません。 現役時代の高3・11月の東大実戦模試では87点/440点でE判定という結果でした。 しかし、そこから1年間、自分の弱点を分析し、勉強方法を見直し続けた結果、浪人時の第1回東大実戦模試では154点/440点でC判定、第2回東大実戦模試では203点/440点でA判定を取ることができ、そのまま東京大学に合格することができました。 【指導の強み】 私の指導では、土台づくりを何よりも大切にしております。授業では、小手先のテクニックではなく、その後の思考力の基礎となるような考え方を都度伝えていきます。 【主な合格・指導実績】 ※少なくとも1科目以上を半年以上継続して指導した生徒様に限り掲載しています。 ・県立浦和高校 (第一志望)合格 2名 ・中学3年生:指導開始時偏差値52.7 → 偏差値69高校(第一志望)合格 ・小学5年生から小学6年生:志望校多数合格 ・高校3年生:二次試験対策を指導 ・高校2年生:対面で継続指導 【最後に】 「何から始めればよいか分からない」 「今の勉強方法で合っているか不安」 「苦手科目を少しでも得意にしたい」 どんな生徒様も、大歓迎です。後悔はさせません。 ぜひ一度ご相談ください!
はじめまして。 現在、担当させていただける生徒様を募集しております。2年間は継続して指導可能です。 小学生から大学受験生まで対応しており、授業外でもLINEやメールでの質問対応を行っています。 私は東京大学理科二類に入学し、現在は獣医学を学んでおります。小学生の頃は日能研に通い、その後、大学受験では浪人も経験しました。そのため、勉強が順調に進む時期だけでなく、思うように成績が伸びない時期の悩みにも寄り添いながら指導できると考えています。 これまでの学習経験を活かし、教育を通じて生徒様の力になりたいという思いから、家庭教師や塾のチューターとして小学生から高校生まで幅広く指導してまいりました。大学受験では、一度思うような結果が出ず浪人を経験しましたが、その期間を通して「理解を積み重ねること」の大切さや、努力を継続する難しさを身をもって学びました。その経験があったからこそ、現在こうして学ぶことができていると感じています。 指導では、単に答えを教えるのではなく、「なぜそう考えるのか」を一緒に整理しながら、生徒様自身が納得して解けるようになることを大切にしています。特に理系科目は、一度つまずくと苦手意識を持ちやすい一方で、理解できた瞬間に大きく伸びる科目でもあります。そのため、生徒様の反応を丁寧に見ながら、図や具体例を用いて、一人ひとりに合った説明を心がけています。 また、地方の公立高校から浪人を経て東京大学に進学した経験から、限られた環境の中でも工夫しながら学ぶ姿勢や、長期的に努力を続けることの大切さをお伝えできればと思っております。 私自身、学生時代は小学校でテニス、中学以降はバレーボールに打ち込んできました。現在もスポーツ観戦が好きで、勉強だけでなく部活動との両立についても、生徒様に寄り添いながらお話しできればと思っております。 まずは体験授業や面談を通して、生徒様の目標や現在のご状況についてお伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
明るく元気に教えていきたいと思います!! ぜひ一緒に勉強していきましょう~
初めまして!私は地元の公立中学から公立進学校に進学し、東京大学文科二類に現役合格しました。しかし中学、高校共にクラブチームや部活動で中3、高3の夏頃までサッカーに全力で取り組んでいたため3年春の志望校判定は高校受験、大学受験ともにE判定でした。こうした時間的、体力的制約が厳しい中で私が高校受験、大学受験ともに成功を収めることが出来たのは自分の学力状況を客観的に、正確に認識し、学力向上のために必要な勉強を最適化された効率で行ったからだと考えております。そのため、生徒様の学力状況についてもしっかり認識し、的確な指導を行うことを約束致します!また家庭教師としての経験も1年以上あり、学力、性格に合わせた柔軟な指導が可能です!
ご覧いただきありがとうございます。東京大学理科二類1年生です。6年間小さな個人塾に通い共通テストの得点率94%で現役合格しました。私の高校では3年生が夏休みをすべて体育祭の準備に費やします。そのため、私も3年生の夏の勉強時間は1日3時間ほどでしたが、それを想定してコツコツと勉強していたため現役で受かることができました。今の自分に何が足りないか分析し、一つ一つつぶしていったこの経験を伝えられたらと思います。私は東大に多い天才ではありませんが、学校で配られた問題集を中心に演習量を積み重ねたので、うまく解けない人の気持ちがよくわかります。ぜひあなたの勉強の手助けをさせてください!
初めまして! 現在、東京大学理科二類二年です。 東京大学に現役で合格しており、計画性と分析力には自信があります。生徒さんに寄り添った、適切な学習計画、アドバイスを心がけます。 私は中学、高校一年の時期、成績が芳しくありませんでした。ですが、自身の傾向や癖を分析し、勉強方法を変えたことで、成績はみるみる向上し、最終的には東京大学理科二類の他、慶應大学、早稲田大学の理工学部に合格することができました。この経験を活かせたらいいな、と思いこのサイトに登録致しました。こんな私だからこそ、生徒さんに寄り添った指導、アドバイスができると思います。 小学生、中学生には全教科、高校生は数物化国英を教えられます。また、サークルで学童の子供と遊ぶボランティアサークルに属しているため、小学生の扱いにも慣れていると思います。 生徒さんの成績向上を目指して、一緒に頑張りますので、よろしくお願いします。
地方の国立中学校から、高校受験で灘高校に進学し、大学受験では、現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代は、鉄緑会の最上位クラスに在籍しておりました。 最難関大志望の高校2年生〜高校3年生(慶應大学医学部合格)、高校2年生、中学1年生の家庭教師としての指導経験があります。 中高一貫校に高校から入学したため、内部生に勉強進度でかなりの遅れを取っていました。ですが、鉄緑会に通いながら、自分なりに勉強計画を練り、いかに早く内部生に追いつき、追い越すかを考えて勉強をしました。最終的にはその成果が大学受験で出せたと思っています。 また、中学生のときは、ソフトボール部に所属しており、中3夏の全国大会まで週6で練習を続けていました。その際は、平日の少ない勉強時間でいかに効率よく勉強するかを考えながら、難関高校受験対策を進めていました。 受験生時代は受験までの時間を逆算し、勉強のスケジュールを自分で立てていましたので、生徒さんの勉強計画のアドバイスもさせていただきたいと思います。 指導させていただくことになった際は、責任をもって生徒さんの成績向上のために全力を尽くします。ぜひお気軽にご連絡ください。
はじめまして。現在は農学部で学びながら、個別指導塾などでSAPIX、日能研、グノーブルに通うお子様たちの中学受験の学習サポートをしています。 私の中学受験は小学4年生から始まりました。当時は自分で一週間の計画を立てて進めるのが楽しく、四谷大塚の週テストで全国4位をいただくなど、良いリズムで久留米大附設中学校に合格することができました。 しかし、入学後は往復4時間の通学に疲れてしまい、一時期は勉強から離れてしまった経験もあります。高3の春には東大模試でE判定を取るほど成績が落ちましたが、そこから自分に合った勉強のルーティンを改めて作り直し、地道に続けたことで、秋にはA判定まで持ち上げて現役で合格することができました。 こうした「つまずき」と「克服」の両方を経験しているからこそ、勉強が思うように進まないお子様の気持ちに寄り添い、具体的なアドバイスができると思っています。 指導では、単に解き方を教えるだけでなく、塾の教材をどう活用し、どうスケジュールを立てればいいかという「勉強の進め方」の部分まで、お姉さんのような立場で丁寧にサポートさせていただきます。 特にお子様の主体性が重要になる中学受験や、学習習慣を固めたい中学生の指導に力を入れています。お子様が「自分でできる」という自信を持てるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。まずはぜひ、一度お気軽にご相談ください。
初めまして!ご覧いただきありがとうございます!私は高校受験で筑波大学附属駒場高校に入学し、鉄緑会に通いながら東京大学理科三類に現役合格しました。また、現在は鉄緑会で数学の指導をしてします。また、家庭教師としても指導しており、家庭教師の経験もあります。私自身の受験の経験や鉄緑会での指導経験を活かして、中学生から高校生までの高校受験、大学受験や学校の定期テスト対策など幅広く指導することができると自負しています。また、中学受験用の教材をやっていたこともあるため、中学受験に向けた指導も可能です。生徒様一人一人に寄り添い、授業内容や使用教材なども生徒様一人一人に合わせて柔軟に対応できます!是非お気軽にご連絡ください!
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在、東京大学理科三類に在籍している1年生です。 自身の受験期を振り返ると、決して順風満帆とは言えない道のりでした。中高は筑波大学附属駒場中学・高校に在籍していましたが、入学当初は思うように成績が伸びず、とりわけ数学には大きな苦手意識を抱えていました。それでも、「苦手から目を背けずに克服することが成長につながる」と考え直し、基礎から着実に積み上げる学習を続けました。その結果、数学を強みにできるまでに伸ばすことができ、最終的には東京大学理科三類への合格を果たしました。 このような体験から、学力はセンスだけで決まるものではなく、適切なアプローチと継続できる環境によって大きく伸ばせるものだと考えるようになりました。特に、つまずきやすい科目への向き合い方や、日々の学習を無理なく続けるための仕組みづくりについては、具体的にサポートできます。 勉強に苦手意識を持っている方には、単に解き方を教えるのではなく、「何から始めるべきか」「その学習にどんな意味があるのか」といった部分から整理し、一つひとつ納得しながら進めていけるようお手伝いします。一方で、高い目標を掲げている方に対しては、応用力や思考力が求められる問題にも対応できるよう、実践的な演習と計画的な学習設計の両面から支えていきます。 授業では、一方的に解き方を伝えるのではなく、生徒さん自身が思考を巡らせながら理解にたどり着くプロセスを重視しています。そのため、「なぜこの考え方になるのか」「別のアプローチは考えられないか」といった視点を大切にし、自分の頭で整理しながら学べるような進め方を意識しています。単なる知識の習得にとどまらず、納得感を伴った理解へとつなげていくことを目標にしています。 人柄については、落ち着いていて話しかけやすい雰囲気だと言われることが多く、周囲から相談を受ける機会も少なくありません。そうした点を活かし、それぞれの生徒さんの状況や感じ方に寄り添いながら、気軽に疑問を口にできる関係づくりを大切にしています。また、無理のない学習リズムを一緒に整え、継続しやすい形にしていくことにも力を入れています。学習が負担として積み重なるのではなく、前向きに取り組めるものへと変わっていくよう、長期的に支えていければと考えています。 成果を着実に伸ばしていくためには、やみくもに時間をかけるのではなく、優先順位や進め方を明確にすることが欠かせません。私自身も、無計画に勉強するのではなく、その時々で必要な課題を整理し、見通しを持って取り組むことを大切にしてきました。 こうした経験を踏まえ、単なる知識の定着にとどまらず、日々の進め方の組み立てや、集中力を維持する工夫など、受験を乗り切るための実践的な視点からもサポートが可能です。全体のバランスを意識しながら、無理なく力を伸ばしていけるようお手伝いします。 学習面で少しでも力になれれば嬉しく思います。目標達成に向けて、それぞれのペースを大切にしながら着実に積み重ねていきましょう。皆様とのご縁を心より楽しみにしております。
【現在生徒様1名募集中】自身が東大E判定(高二夏)から東大A判定(高三秋)まで上げた経験や、これまでの指導経験から、徹底的に分析を行い、その方に最適な指導で最短ルートで合格へと導きます。 受験の合格などの目の前の勉強にとどまらず、勉強の面白さをお伝えし勉強の楽しさを実感できる指導を心がけております。 【指導実績と指導内容】 ◾️中学受験 ・SAPIX、日能研、その他地域の塾に通われる方 ・偏差値35〜60までの生徒様を指導 ・算数、国語、理科、社会、過去問分析など ・8割以上の方が、横浜御三家など第一志望校に合格 自身の受験体験、生徒様の指導で得た知見をもとに、生徒様一人一人に合った指導を行います。 ◾️授業のフォロー 自身の学年順位を90位(160人中)から5位まで上げた経験をもとに、学力のあげ方、試験勉強での点数の取り方を指導いたします。 ◾️大学受験 ・20名以上の生徒の、東大・医学部受験の勉強方針の指導経験 ・半数以上が第一志望校合格 ・数学、英語、現代文、古典、漢文、化学、生物の指導可能 ・駿台、河合、SEG、東進に通塾中の方の指導経験 ・生徒様との会話を通して、生徒様の不安を一つずつ解消し、課題点を具体的に見つけて明確にすることで、合格への道のりを明確にするプランニングが得意です。
「自分で自分自身のコーチになる」(自分の勉強法・勉強サイクルを確立する)ことを目指してご指導いたします。わからないことは恥ずかしいことではありません。大切なのは自分が何をわかっていないのか知り、わかるためにはどうしたら良いか考え、行動することです。 中学・高校・大学受験指導はもちろん、日々の学校の授業の学習サポートにも対応いたします。一緒に楽しみながらやっていきましょう!
初めまして!私は中学受験(渋幕合格)、高校受験(慶女合格)を経て地元の私立高校から理科三類に現役合格しました。大学受験はもちろん、定期対策や長期休みの単発などにも幅広く対応させていただきます。勉強を楽しむことをモットーに、疑問点の解消はもちろん、解答に至るまでの思考や問題の読み方などもお伝えしていくことを心掛けています。また、明るい性格なので、話しやすい雰囲気を作って生徒さんの考えを尊重した指導ができると思います!お気軽にご連絡ください。
洛南→理III現役です。鉄緑会に6年間通いました。家庭教師指導経験7人、ベネッセ鉄緑会個別指導センター指導経験あり。 もちろん全教科指導できますが、勉強計画や全体のコーチング、モチベーションアップを得意としています。 直前期や夏前に一度だけ使う、勉強方針の確認のために親御さんだけと話すなども歓迎です☺️ お気軽にご相談ください。
ほぼ独学で東大理科二類に首席合格し、医学部に進学しました。英語のみ鉄緑会を利用していましたが、あくまでサポートとして、自分の学習計画の中に入れ込む形で使いました。また、中高では理科に力を注ぎ、自ら高校範囲だけでなく大学範囲も勉強して、化学と生物では国際大会で、物理でも国内大会で金メダルを獲得しました。これらのことが実現できたのは、自分の現状を分析し、自分に合った学習法を選び、独自の計画を立てて実行できたからだと思います。ひとりひとりにあった学習法を考え、学力を最大限に伸ばすお手伝いをさせてください。 ※細かい条件などはプロフィール欄をご覧ください。
幼い頃から算数と理科が好きで、授業で扱う範囲に留まらず自分の興味を追求してきました。 表面的な暗記に頼らず物事の本質的な理解を通じて学習を進めていくことが大切だと考えています。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。聖光学院高等学校・中学校出身で、現在は東京大学理科二類に所属しています。卒業後は東北大学理学部に進学しましたが、1年間の仮面浪人を経て、東京大学に合格しています。この大学受験においては、塾や予備校には一切通わず、完全に独学で学習を進めてまいりました。そのため、限られた時間を有効に使うための効率的な勉強法や、効率的な勉強法の確立に強い自信を持っています。 これらの経験を活かし、大学受験の指導では本質的な理解を促すことを大切にしています。指導実績としては、東北大学在籍時に仙台第二高校2年生の家庭教師を務めておりました。現在は母校である聖光学院にて指導講師を務め、高校3年生3名の個別指導を行っているほか、有名予備校の教材作成業務にも携わっております。入試問題の的確な分析や良問の選定といった専門的な視点を交えながら、ただ解き方を教えるのではなく「なぜその解法になるのか」を紐解き、生徒様自身の自学自習の質を高めるサポートをいたします。 また、中学受験の指導にも対応可能です。私自身、小学4年生からSAPIXに通塾し、常に一番上のアルファクラスに在籍して聖光学院と浅野中学校に合格しました。この実体験に基づき、中学受験特有の出題傾向への対策はもちろん、小学生が息切れしないための学習ペースの構築やモチベーション管理など、精神面やスケジュール面でのきめ細やかなフォローも得意としております。 現状の成績に悩んでいる方や、自分に合った勉強の計画立てが苦手な方は、ぜひ一度ご相談ください。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。
はじめまして! 東京大学理科三類2年の熊本糸杏と申します。 塾の授業補助や家庭教師の経験をいかし、お子様に合った勉強法や計画を提案していきます。 全力でサポートいたしますので一緒に頑張りましょう!!
東京大学文科一類の戸谷泰陽です。 私は小学生の時に浜学園に通い、西大和学園中学校・高等学校を経て、現在の大学へ入学いたしました。 【数学苦手から全国1位へ】 実は、私はもともと数学が非常に苦手でした。しかし、闇雲に解くのをやめ「論理的な考え方」と「自分に合った勉強のノウハウ」を確立したことで、最終的には全国模試で1位を取るまで得意教科にすることができました。「わからない」というお子様の気持ちに寄り添いながら、最短ルートで得意に変える指導が可能です。 【明るく柔軟な指導スタイル】 周囲からは明るく聞き上手と言われることが多く、お子様が質問しやすい雰囲気作りを大切にしています。高校時代はクイズ研究部に所属しており、知的好奇心を刺激するような楽しい対話も得意です。 【圧倒的な指導力でサポート】 最難関の中学・大学受験を勝ち抜いてきた経験から、学習計画の立て方や、効率的な暗記法など、圧倒的な指導力をもって伴走させていただきます。お子様の目標達成に向けて全力でサポートします。どうぞよろしくお願いいたします!
東京大学の4年生です! 対応科目は中学受験レベルの国算理、高校、大学受験レベルの数学、化学、生物です! 受験にきっちり対応できる学力を身につけながら、なぜ?どうして?を刺激してその科目や勉強自体が好きになれるような指導を行います! 理系科目を得意にしたい方...ぜひお声がけください! お待ちしております!!
現在東京大学の1年生です。 小中高と公立で様々な学力レベルの同級生がいる環境で過ごしてきたので、どんな人でも教えられる自信があります。 また、地方の少ない情報量の中で頑張ってきたので、生徒が自分で考え、学ぶ勉強を手助けできると思います。
これまでに7名の生徒を担当させていただき、志望校へと送り出してきました。問題数を多くこなすよりも、対話を通して本質を理解させ、自分で考えることをうながすような指導をしています。今の勉強方法で伸び悩んでるという方、もっと高いレベルを目指したいという方、ぜひお声がけください! 中学受験、高校受験、大学受験のそれぞれで、自分が通える地域の最難関校に合格してきた経験があるため、受験については幅広くアドバイスができます。一方で、レベルの高い学校に入学した直後に落ちこぼれていたような時期もあり、塾や学校の授業についていけていないという人にも寄り添えると思っています。少し主張が苦手だというお子さんでも、双方向でのコミュニケーションを通して本質理解のお手伝いをいたします。まずは一度ご相談ください! レッスン料金> 通常授業では2700円/30分の時間料金に加え、交通手当をいただいております。 レッスン内容など> 週1~月1、定期/不定期、対面/オンライン、質問対応/授業の先取りなど、生徒の性格やご希望に応じてさまざまな形態で指導させていただいてます。塾や学校の課題のフォローアップもできます。
【指導歴4年・計9名担当!】【東大 大学院生】対面・オンライン両対応✨ 4年間の家庭教師の経験があります!現役の東大大学院生のため、スケジュールの融通が利きやすいです!平日夕方・夜や土日など、柔軟に対応いたします。「分からない」を素直に言える関係づくりを何より大切にしています! プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 現在、大学院で研究をしながら家庭教師をしております。 これまで4年間で、合計9名の生徒様を担当させていただきました。 長年さまざまな生徒様と関わる中で、成績がグッと伸びる生徒様と、そうでない場合の決定的な違いがわかってきました。 学力向上のために一番大切なこと、それは「分からないことを、どれだけ素直に先生に言って解決できるか」ということです。 学校の授業や集団塾では、周りの目があってどうしても「ここが分からない」「問題が解けなかった」と言うのを恥ずかしく感じてしまうことが多いと思います。 だからこそ、私は何よりも「生徒様との関係値」を一番に重視しています。 「この先生になら、分からないことでも恥ずかしがらずに言える」 そう思ってもらえる信頼関係さえ築ければ、あとはその「分からない」を一緒にどんどん解決していくだけで、成績はどんどん向上していきます! 4年間・9名の生徒様と向き合ってきたからこそ、その関係構築のノウハウを持っています。これまでの長年の経験に基づく引き出しの多さを活かし、生徒様一人ひとりの性格やペースに合わせた、より良い授業を提供いたします。 ■ 指導のポイント 経験豊富なサポート: 4年間のノウハウで「伸びるポイント」を見極めます。 柔軟なスケジュール: 大学院生のため、曜日や時間の調整が効きやすいです。テスト前の詰め込みなどもご相談ください。 対面・オンライン両対応: ご家庭の都合に合わせてお選びいただけます。 まずは「分からない」を共有できる作戦会議から始めませんか? どうぞお気軽にご相談ください!
中学受験では、開成中学校・聖光学院中学校・栄光学園中学校に合格し、開成中学校に進学しました。その後、1年間の浪人を経て、東京大学に進学し、現在は工学部に所属しています。 一見すると順調な経歴に見えるかもしれませんが、開成在学中は管弦楽団に所属し、趣味のバイオリンに熱中するあまり、高校2年の期末試験でクラス最下位になったこともあります。この経験があるからこそ、勉強が思うようにいかず悩んでいる生徒さんの気持ちに寄り添い、丁寧な指導ができると自負しています。 得意科目は理科ですが、浪人時には共通テスト地理で満点を取りました。幅広い科目に対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
私立中高一貫校から東京大学文科一類に現役合格(合格最低点+50点)し、現在は同大学法学部に在籍しています。鉄緑会の個別指導センターにて、高校2年生で東大志望の生徒さんに英語・数学を指導した経験があります。 中高時代は部活動と両立しながら早期に学習を進め、高2以降は全ての東大模試で文一A判定、東進の東大同日受験では全国1位を獲得しました。高2までは市販の参考書を中心に勉強していたことから、独学の方向けのスケジューリングや、使用する参考書のアドバイスが可能です。 また、大学受験は「情報戦」になりますが、私が数年間かけて蓄積した受験情報や効率的な学習法をシェアしつつ、各科目の指導だけでなく勉強計画の作成や学習方法の提案でも力になれればと思います。 一緒に合格を目指して頑張りましょう!
私の長所は、生徒様の「思考力」を最大限に高めるための指導力があることです。 点数または偏差値に繋がる理解度を最大限に高めるために、何をどう思考すれば良いかの指針について徹底的に指導します。
【現在生徒様募集中】【理三慶医合格】【中学高校大学受験 定期テスト対策 共通テスト対策】【東大理系女性講師】【レッスン料金相談可能】 2025年 第1回東大実戦模試 総合偏差値86.0 全国13位 第2回東大プレ 総合全国5位 英語全国1位 東大最終本レ 英数国 全国1位 計6回冠模試理三オールA 本試 理科三類➕49.3点合格 2024年 共通テスト 972/1000 私は地方の私立高校から1浪で東京大学理科三類に合格しました。浪人中に自身が行なっていたように、生徒さんの現状および弱点を客観視し、点数を最大化する戦略を一緒に考えるとともに、躓くポイントごとに基礎に立ち返って丁寧な指導を行う自信があります。1年間で7点差落ちからプラス50点での合格にまで達した私なりの勉強法や本番に強くなる方法をお伝えします。受験において大切なのは総合力、自分の勝ちパターンの確立だと思っています。生徒さん一人一人の強みや弱みを把握し、バランスのいい点の取り方を身につけるお手伝いをしたいです。二次試験のみならず共通テスト対策も対応可能です。またコミュニケーション能力が高いので、どんな生徒さんとも打ち解けられると思います。
高3夏の東大模試では理科一類A判定, 理科三類E判定でした。しかし秋の東大模試で理科三類A判定、そして2月の入試で合格を掴むことができました。 学問として深い理解を持ったうえでの問題演習が功を奏したと分析しています。数学はもちろん物理や化学も、暗記や単純な演習量に頼っていたうちは楽しくないし伸び悩みました。ただし、深い理解には当然時間がかかります。 高1や高2の頃から理解度にフォーカスして学べていれば非常に良かっただろうと思います。本質理解と単純暗記を使い分けてお教えするので、最終的に勝つ学び方を実践していただけます。 生徒の性格や目的に合わせて指導方針は柔軟に対応するので、まずは体験レッスンからよろしくお願いします!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は「自分の疑問点は誤魔化さない」ことを徹底した結果、二次試験直前まで課外活動に取り組みながらも、塾・家庭教師なしで理科三類最低点を超えて東大に合格しました。また独学でGCE A Levelを勉強することで、一条校からイギリスのトップ大学であるImperial College LondonとUCL、及びUCLAに合格しました。高校時代から海外の学会に赴いて微生物についての研究発表で受賞したり論文が学会誌に受理されるなど、英語と理系科目(特に生物)については国内外のハイレベルな試験対策と本質的な理解の両面で自信を持っています。限られた時間で最大限の結果を出すためのタイムマネジメントや、論理的な思考プロセスの構築を、生徒様の目線に立って丁寧に指導させていただきます。
□指導対象・科目 小学生・中学生・高校生を対象に個別指導を行っております。中学受験・大学受験勉強、普段の学習の補助・先取り学習、定期テスト対策に対応可能です。学校・塾の質問等も大歓迎です。私自身、疑問があった際にすぐ質問し解決できる環境の大切さを理解しているため、授業時間外でもLINEやメールで質問や相談に対応いたします。 □指導方針 頑張った分だけ成果を残すためには、正しい努力を積むことが必要です。私自身、常に今自分がやるべきことを見極め、計画を立てて勉強してきました。自身が積み重ねてきた勉強の失敗・成功を活かして、生徒様一人ひとりの状況に合わせて一緒に計画を立て、それに従って授業を進めます。生徒様が正しい努力が出来るように導き、真摯にサポートして参ります。 □最後に これまで妹や友人に勉強を教えてきた経験から、生徒様とのコミュニケーションを通して、適切なペースで、基礎から発展的内容まで楽しく教えることができます。生徒様の理解度やつまずきの原因を丁寧に確認しながら、安心して学べる指導を心がけております。どうぞお気軽にご相談ください。
| 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 8 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。