
初めまして!僕の授業の中では、ただ問題を解き進めていくのではなく、なぜ作問者はこの設問を用意したのか、背景にはどんな理論が隠されているのか、など1つの問題からたくさんの学びを得て、その過程の中でその科目を好きになってくれるように指導していきます!理系科目、特に物理と化学が得意です!また、大手個人指導塾で指導経験アリです!レッスンの時間外であっても質問など受け付けていますので是非ご活用ください!よろしくお願いします!
こんにちは!京都大学医学部2回生です。受験時代や講師として働いてる今の経験を生かして授業します!一緒に分からないことを一つ一つ無くしていきましょう! 楽しい授業を展開し、良いコミュニケーションも図り、学ぶ楽しさを実感してもらうことができます。 大学受験では塾に行かず、独自の勉強法を考え、現役合格を果たしました。この独自の勉強法も教えます!さらに、勉強法を考えた経験を活かし、生徒様一人一人に合った特別な勉強の仕方も柔軟に作っていきます。 中学受験から大学受験まで生徒様に合わせた授業していきます。そして目の前の模試の成績アップ、そして最終的に第一志望合格へと繋げていきます。その他、成績に関する相談や勉強のやり方など気になることがあれば、自分なりの経験を活かしてお教えします! 興味のあることにどんどんチャレンジしてみることは大切だと思います。勉強についても、生徒様に興味を持ってもらい意欲的に勉強できることを目標にしていきたいと思っております。 オンライン授業・体験授業も実施していますので、気になった方は、是非、ご連絡ください。
こんにちは!神奈川県の聖光学院出身で、現在は東京大学農学部の獣医学科に所属しています。個別指導塾での約二年間の勤務経験があり、生徒に寄り添い勉強面だけでなくモチベーションなどの精神面も伸ばすかのできる授業をモットーとしています!小学生から高校生まであらゆる生徒さんに対応可能です。ぜひ、ご気軽にご相談ください!
数学、物理に関して網羅的にパターンを指導することで時間の厳しい問題を解くことを可能にします。化学に関して理解の難しい平衝分野や構造決定問題の普遍的な解き方を紹介し、どのような問題でも解けるように指導します。英語に関して英訳問題の注意点や長文読解の方法を文法知識も合わせつつ指導します。
全国の大学の傾向と対策は誰にも負けないと自負しています。1人1人の生徒様に寄り添った指導を心掛けています。共に頑張りましょう!
高校3年生まで部活動をしつつも、地方の公立高校から現役合格した、受験の戦いかたをすべてお教えできます。特に数学に関しては、模範解答を見るだけではわからないその背景にある考え方を見出だせます。完全にはじめから学ぶという方から、東大合格まで学力を伸ばしたい方まで、幅広く対応可能です。
初めまして!奈良県立医科大学医学科の一回生です。僕自身昔から勉強が得意だったということはなく、洛南での六年間で順位を100以上上げた経験があるので、現在勉強が得意でないという肩の力になれると思っています!また、中が受験も経験していますので小学生の指導も可能です。受験に関して不安なことなどあれば気軽にご質問ください!
公立中高から東京医科歯科大学医学部医学科に現役で合格した経験を活かして精一杯教えます。勉強が嫌いな子から国公立医学部、私立医学部に合格したい方まで誰でも教えます。(小中学生歓迎)家庭教師経験あり。 是非御気軽に体験レッスンをお申し込み下さい。 (慶應医学部医学科合格、東京慈恵会医科大学合格)
はじめまして!23年より上智大学総合グローバル学部1年生の松浦です!!普段から子供たちと触れ合う経験から、学習法だけでなくモチベーション、自立など様々な角度からのサポートで生徒さんの勉強のお助けになれればと思います!最初は自分では難しいスケジュール管理や宿題管理、最終目標は自学を楽しむところまで(僕いらない)!!メリハリつけたコミュニケーションで目指していきます!
中学三年生の途中までは学年で下から10番に入るほど成績が悪かったのですが、そこから自分の勉強方法を見直して無事高校に進学し、大学附属で受験校ではないながらも今在籍中の大学に4学部合格をいただきました。高校3年の秋まで部活と両立しながら勉強していたので、やみくもに学校や塾の課題をこなすのではない、効率の良い勉強方法を教える自信があります。また、中学生と小学生の兄妹がいるので、年下の生徒さんと接するのには自信があります!
モットーは「疑問点を残さない」です。 暗記に頼らない理論理解+実践的な解法習得 を通して、生徒様の学力向上のお手伝いをさせてください! 【自己PR】 私は、中学・高校の頃にはテスト前に詰め込むような学習が多かったことが原因で、定期テストや模試の点数があまり伸びず、勉強は得意ではありませんでした。大学受験において、現役時は九州大学工学部を受験いたしましたが、惨敗。そこで、1年間の子備校浪人を経て、大阪大学工学部に合格し、現在に至ります。勉強が分からない経験をした中学・高校時代、そして成績の伸びを実感した浪人期の経験から、勉強が得意な生徒様にも苦手な生徒様にも、自分の経験をもとに、学習習慣の大切さを説きつつ本人の立場から精神面に親身に寄り添った指導ができると自負しております。 また、過去の指導経験では暗記に頼らず理論を大切にする指導と実践的な指導を織り交ぜることを心がけており、生徒様が本質を完全理解しつつ試験で正解を導けるような学習をサポートいたします。モットーは、シンプルですが「疑問点を残さない」です。 【趣味・特技】 スポーツは、小学生の頃に剣道、中学・高校ではサッカーをしておりました。現在は大学のフットサルサークルと軟式野球サークルに所属しております。 【今までの指導経験】 受験生目線で経験を活かしたいと考え、大学入学直後に指導を開始いたしました。個別指導塾で令和5年4月から主に中高生を指導をしております。現在も継続中です。数学をはじめ、理科(物理・化学)や英語を指導しております。 学校の補習や定期テスト対策、入試対策など幅広い目標をお持ちの生徒様方に対し、それぞれ個人に寄り添った指導をしております。 大学入試の志望校は、大阪府内の立地ということもあり関西圏内の学校が多い印象です。大阪大学や神戸大学、大阪公立大学などの国公立大学や、関関同立・産近甲龍などの私立大学を志望する生徒様がいらっしゃいます。
高校1年生のころは下から数えた方が早いほどだった成績から自分にあった勉強法を模索し、試行錯誤を重ねた結果九州大学医学部医学科に現役で合格することができました。成績を伸ばすためには「分かった気にならないこと」が大切だと思っています。自分では見つけにくい分かった気になっている部分を一緒に探して成績をもっと伸ばせるような指導を行いたいです!
主に、理系教科が得意です。 一方的に教えるのではなく、生徒自身が考えて学ぶよう導きます。
生徒様一人ひとりにあった面白い授業を提供したいと思います。一緒に頑張りましょう!!
私は公立中高から現役で京都大学法学部に合格しました。また学習塾・予備校に通わず、参考書等での自主学習を中心に勉強したので、自習の仕方等についても指導が可能です。基礎固めから標準・発展まで、幅広く対応します。参考程度になりますが、一月の大学入学共通テストは837/900点(93%)でした。ご希望であれば、受験生の時に受けた模試の結果などもお見せすることが可能です。
大手大学受験塾,予備校にて5年以上指導をしてきました. 授業はもちろん,進路,学習面談などの経験もあるためご希望であれば喜んで対応させて頂きます! 定期試験対策から難関大学入試対策まで幅広くお待ちしております! 対面,オンラインどちらのスタイルでも対応可能です! 生徒さん各々に寄り添った指導を提供させて頂きます! 一緒に目標達成を目指しましょう!! (プロフィール欄には過去の生徒からの声も載せております.併せてご確認いただけると幸いです.)
大学ではテニスやバスケのサークルに所属しているため、スポーツが好きな方はもちろん、さまざまな方とお話しする方は得意です。
英検1級、TOEIC935点の英語力を活かした英語指導が売りです!【高校受験】【大学受験】【英語資格】【塾なしの生徒】など大歓迎です! 私は海外の現地校から半分以上独学で東京大学文科Ⅱ類に合格しました。そのため、綿密な学習計画に基づいた自学自習を行えるシステムの構築を得意としており、塾講師として何名もの生徒を合格に導いてきました。生徒様の学習スケジュールから見直し、苦手分野をなくして安定した成績をとれるような指導をしていきたいと思います!
東京大学理科一類一年の江上と申します。受験勉強はもちろんのこと、英検等の英語関係の指導にも対応いたします。私は効率を重視し実戦に徹した学習方法を自ら行い、高3夏模試のE判定から逆転で現役合格を果たしました。現在の成績と志望校のレベルの乖離に悩むことは受験生の常ではありますが、逆転合格を勝ち取った私ならば皆様の助けになれることと存じております。また、海外経験なしの独学で中3時に英検一級を取得した経験から、英語力強化への最短ルートを知っていると自負しております。単純に英語力を高めたい方、あるいは具体的に資格等に挑戦する方をお助けすることも出来ると考えております。お気軽にご連絡ください。
はじめまして! 筑駒を卒業して一浪して横市医学部に入学しました。受験に関しては酸いも甘いも噛み分けてきたので、その経験をもとに効果的な指導ができたら幸いです。 家庭教師は初めてなのですが、大手医学部専門予備校で個別指導を今も行なっているのでその経験も活かして頑張ります。生徒一人一人に合った指導方法を考えて実践していきます。一緒に合格を勝ち取りましょう!
個別指導塾での指導経験を元に、生徒さんの目標達成に向けて全力でサポートさせていただきます!楽しい指導を心がけます!
生徒様に合わせた指導を提供いたします。得意な部分を伸ばしながら、苦手な分野も克服できるようサポートしたいと考えています。単に解法を覚えるだけではなく、深く考えることを促し、勉強した知識を自分のものとするための指導を心がけています。どうぞよろしくお願いいたします。
初めまして!ご興味を持っていただき誠にありがとうございます。私は大学受験全落ちから、1年の浪人を経て志望校であった慶應義塾大学理工学部に合格しました。誰よりも問題がわからない人の気持ちがわかるため、浪人の経験を活かして親身で質問のしやすい授業ができます。また、家庭教師は今までに3人受け持ったことがあり、計2年間の指導経験があります。よろしくお願いいたします。
早稲田大学に2学部合格した自分の受験体験をもとに、生徒さん一人一人に合ったレッスンを実施します!日本史なら必ず成績を上げれます!英語ならほとんど必ず成績を上げれます!国語はわかりません!精一杯頑張るので、よろしくお願いします。
こんにちは 中学受験をして慶應義塾中等部に入学し、甲子園優勝した慶應義塾高校卒業後、医学部に進学しました。一緒に楽しく勉強をして成績を上げましょう。勉強以外のお話も大歓迎です。
はじめまして。現在名古屋市立大学医学部新4年生の中嶋一貴と申します。入学時の成績は2番だったため、学力には自信があります。個別指導塾、家庭教師、中学受験の指導経験もあり、指導にも自信があります。また、面接等医学部特有の指導も可能です。指導をさせていただく際にはただ解法を指導するだけでなく、何故その解法を取るのかと言った細部に至るまで指導をさせていただきます。是非一緒に勉強しましょう!宜しくお願いします。
私は中高テニス部に所属していて部活は高3の夏前まで、テニス自体は受験の直前まで続けていました。そのため、部活と勉強の両立に関しては勉強方法、時間の使い方等のスペシャリストと自負しています。才能があったわけではなく、塾に毎週行く時間もなかったため、いかに無駄を省いた勉強をするかをひたすら極めてまいりました。もし勉強はしなければならないけれど部活も全力で頑張りたいというような方がいればぜひ応援させていただきたいです。よろしくお願いします。
効率よく学ぶことを重視しております!わからないをそのままにせず、生徒の学力を伸ばしていきます!浪人の経験や、塾講師としての経験を生かして行きたいと思います!私自身学校の成績は下から10番以内に入っていました。しかし高三から受験を意識し、一年真剣に勉強に取り組んだ結果医学部に合格いたしました。闇雲に勉強するのではなく、効率よく勉強する方法を教えていきたいと思います!
高校三年間で「勉強の仕方」や「計画の立て方」など受験に必要な事を多く学びました。また、「努力で成績は上がる」という事を体感しました。この経験を伝え、受験生の力となる家庭教師になりたいと考えています。勉強は楽しみながら乗り切るタイプなので、一緒に楽しみながら頑張りましょう!
初めまして! 現在日本医科大学に在学しております。 中学受験、高校受験、大学受験及び定期テスト対策など幅広く受け付けております。 私自身中学受験と大学受験を経験しております。経歴だけ見ると、一見受験成功者ですが中学受験は第一志望に合格することはなく、大学受験でも二年浪人しているというどちらかというと失敗の多い人生です。だからこそ、勉強面でも伝えられることが多いかと思います。勉強法について悩んでいる方もお気軽にご相談ください! 指導内容についてですが中学入試、高校入試、大学入試の全てに対応可能です。 中学入試の時は浜学園に通っており、受験時の偏差値は50後半〜60前半でした。 中高一貫に通っていたため高校受験はなかったですが、勉強はしていました。 大学受験の時は現役時に鉄緑会、研伸館に通い、浪人時には河合塾医進館に通っていました。受験時(浪人)の偏差値は河合塾全統記述理系で総合70〜73でした。(英語73、数学70、物理70、化学78)がおおよその平均偏差値でした。共通テストは国語と地理は得意ではありませんがそれ以外は指導可能です。 一緒に頑張りましょう!
生徒さんの目線に立って粘り強く指導をします。定期テスト対策はもちろん、受験対策もしっかりと行います。勉強の内容はもちろん、メンタル面などのサポートもしっかりと行わせていただきます。勉強を正しくやれば無理せずとも必ず成績は必ず上がるので安心して任せてください。
ゴリゴリに難しい勉強を教えると言うよりは、学校の勉強の補助をして、勉強が少しでも楽しくなるような指導を心がけたいと思います。 好きな科目は国語と物理です。 是非一緒に楽しく成績を伸ばしましょう!!!
こんにちは。プロフィールを見ていただきありがとうございます! 私は公立中学校から慶應志木高校に入学し、慶應大学医学部に内部推薦で入学しました。高校からの内部推薦では次席でした。 私は他の医学部生に比べるといわゆる大学受験の勉強はできません。しかし、慶應志木の内部推薦は他の付属校とは違い、1〜3年生の成績(定期テストや課題で評価されます)全てがみられるため長く努力すること、さらには長く努力するにあたってどのようにすれば効率的に勉強ができるかを考え、実行することには自信があります。また、慶應志木の生徒は勉強するモチベーションが高い人は少なく、正直周りの人はあまり勉強をしませんでした。そんな中でも友人や楽しみに流されず、3年間勉強を続けられた経験は指導にも役立つと自負しております。そのため、内部推薦を目指す方はもちろん、普段はあまり勉強の習慣がなくこれからそのような部分を改善させたい方、勉強を1人で行っていてモチベーションが下がってきている方などには特に役立てると思います。 レポートなど課題をこなすのも非常に得意です。慶應志木はレポートの課題がとても多く、私は高校3年間でA4用紙、約1000枚弱は手書きでレポートを作成しました。その他の課題も一切妥協せず行ってきたので学校などの課題のお手伝いもできると思います。また、何よりも生徒様に丁寧、親身に指導したいと思います。 高校受験時代は開成高校を志望していたので高校受験までの範囲なら十分に教えることが可能です。指導の内容としては私が1からカリキュラムを組むというのは難しいため、参考書や塾の教科書などがあればそれを一緒に解くなどの形式が嬉しいです。(もちろん要望があればできるだけそれに添えるよう努力します。) 最後に繰り返しにはなりますが、内部推薦を目指す方、これから難関校に向けた勉強を始める方、塾などの勉強に補助が欲しい方などには特に力添えできると思います。 一緒に楽しく、実のある勉強をしましょう!
高校受験、大学受験の経験を活かした指導をしていきます!お気軽にメッセージお待ちしております。 [自己紹介]2003年生まれです。大学では情報系の勉強をしています。趣味は映画やアニメを見ることです。犬と猫を飼っており動物が好きです。大学生活で様々な経験をしたいと思っております。
私は中高一貫校を卒業し、高校3年生の9月まで部活(サッカー)をやっており、推薦で慶應大学に入学しました。そのため定期テストでは常に高得点をキープしていました。また、塾で2年間、小学生と中学生の個別指導を行っておりました。さらには理工学部ということもあり、理系科目の指導には特に自信があります。これらの経験を活かして、お子様に寄り添い、優しく楽しくをモットーにご指導していきたいと考えております。もしご不明な点がございましたら、ご連絡いただけると幸いです。
個別指導塾(プリバート)、集団指導塾(SAPIX)の勤務経験あり。 発問を通した生徒との対話を重視します。 自分で考えさせる力の育成、物事の基礎となる理屈を理解させること、そしてしっかりとした知識や考え方の構築を図っていきます。 講師としてただ解法を教えるのではなく、発問を通して生徒自身で答えに辿り着くための誘導をきちんと行います。 また私自身の経験から生徒のことを客観的に俯瞰することで、学習方法や将来のことまで適切なアドバイスをしていきます。 中学受験の算数の指導について、経験と自信を持っています。 ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。
こんにちは、東京大学理科二類二年生の藤巻碧一です!!私は、勉強において最も重要なのは興味だと思っています。好きなものは強制されずとも進んで取り組むものです。豊富な映像資料、身近な事例を通じてイメージ・興味を育み、理科を学ぶ楽しさを知ってもらいたいです!!解説の丁寧さ、たとえの分かりやすさには定評をいただいております。私と一緒に理科をメンドクサイ暗記・計算科目から解放しましょう。
大学には生物化学選択で、受験しました。 数学、英語、生物、化学が指導に自信があります。 また、数学以外は塾に行かず勉強したので、自分での勉強の仕方やおすすめの参考書などいろいろ伝えることができると思います。 指導経験は、家庭教師の他に個別指導塾も含めて、公立中高から名古屋高校や南山などの私立中高まで、幅広くあります。 ご縁があればよろしくお願いします。
私は中高一貫校出身ではなく、高校では運動部に所属していたため、受験勉強のスタートが遅かったです。しかしスタートが遅かった分、計画的に効率よく勉強し現役で医学部に合格しました。一緒に志望校合格への最短の勉強計画を立てることが可能です。
現在、高校生向けの塾で講師をしております。一緒に頑張りましょう!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 51 | 52 | 53 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。