
医学部プロフィール閲覧ありがとうございます。 始めに、僕は天才だとか秀才ではありません。 中学からの積み重ねによって現役で筑波大学医学群医学類に合格しました。 努力の仕方は様々です。自分が思う1番効率の良い努力の方法、そして何より学ぶことの楽しさを伝えることができたら良いと考えております。 家庭教師の指導経験と致しましては昨年5名の生徒(大学受験生2名、中学生3名)を指導しておりました。進学した大学は順天堂大学医学部医学科、筑波大学自然学類です。塾講師としても勤務しておりますので指導経験は他の人よりも有していると存じます。 また私は推薦で合格したため、医学部の推薦を考えている人にも対応できるのはもちろんのこと、一般受験の前期では阪大医学部医学科を第一志望としていたため難関大を受験しようと考えている方にも指導することが可能です。ご縁があればよろしくお願いします。
【現在、生徒様を募集しております】 これまで集団塾・個別指導の両方で、中学受験から大学受験まで幅広く指導してきました。基礎固めから難関校対策まで、生徒様一人ひとりの状況に合わせた指導を大切にしています。 ■ 指導対象・科目 中学受験:全科目 高校受験:全科目 大学受験:文系科目中心 また、塾や学校の授業内容のフォロー、日々の学習管理・進度調整などの学習サポートも対応可能です。 ■ 指導経験・実績 集団塾:3年間 (中学受験 最上位クラスにて全科目/高校受験 全科目) 個別指導:2年間 (中学受験生,高校受験生,浪人生まで) 【主な実績】 桜蔭中学校、武蔵中学校 合格 中央大学附属高校 合格 偏差値15以上アップ 共通テスト地理 40点アップ 高校受験生については、内申点対策や英検取得に向けた学習サポートも行ってきました。 ■ 学習背景・経歴 高校受験では、都立日比谷高校をはじめとする上位校に合格。 大学受験では通塾せず、東京大学 文科一類に合格しました。 その後、進学選択を経て東京大学 医学部医学科に進学しています。 中学受験の受験経験はありませんが、小学4年生から6年生までSAPIX(吉祥寺校 α1)に在籍しており、中学受験指導についても全科目対応しております。 ■ 指導方針 生徒様の目標や理解度に合わせて、「わかったつもり」で終わらせず、確実に身につく指導を心がけています。 授業外での学習相談や、曜日の振替などにも柔軟に対応可能です。 生徒様・保護者様と丁寧にコミュニケーションを取りながら、合格まで伴走していければと思っております。
初めまして。 中学受験、大学受験、定期テスト対策等幅広く対応させていただきます。 生徒さんが質問しやすい雰囲気作りを心掛け、疑問に思ったことに対しては曖昧に答えるのではなく疑問が解消するまで丁寧に対応したいと思っています。 また学習計画を立てて、実践していく習慣を身につけるような指導もしていきたいです。 指導実績は、東京大学合格、慶應義塾大学医学部医学科合格、金沢大学理工学部合格、藤田医科大学医学部医学科合格、南山中学女子部合格です。 体験授業やご相談だけでも構いませんので是非お気軽に連絡して下さい!
指導では「なぜそうなるのか」を大切にし、基礎から理解を積み重ねることで、応用力のある学力を身につけることを重視しています。 国公立大学・共通テスト対策から、私立医学部特有の問題まで幅広く対応可能です。 一貫校で受験に不安がある方や、勉強の進め方に悩んでいる方にも寄り添いながらサポートしていきます。 志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします!
初めまして。私は慶應義塾女子高校から慶應義塾大学に進学し、現在医学部2年に在学しております。公立小学校から中学受験を経て慶應義塾中等部に入学し、その後慶應義塾女子高校に内部進学しました。 高校3年間は部活やその他の活動に意欲的に取り組みながら、医学部に内部進学することができました。私は長時間勉強するのは得意ではなく、効率的に短期間で勉強してきました。その中で、何を優先しどのように理解を進めればいいのか自分なりに考えてきましたので、そのようなこともお話しできたらと思います。また、内部進学に関して、中等部や女子高のレポート、試験対策は詳しくお伝えできると思います。 一人一人と丁寧にコミュニケーションを取り、それに合わせた指導をいたします。よろしくお願いします!
慶應義塾大学医学部医学科に現役合格し、2026年の共通テストでも943点でした!その経験を活かして僕の技を全て伝授します!
ご覧いただきありがとうございます。今年度現役で慶応義塾大学医学部に入学した者です。私は中学受験で第一志望に合格できず、公立中学に進学するも、高校受験を経て日比谷高校に合格し、大学受験では受験校全てから合格をいただくことができました。そのため、高校受験を見据えられている方、勉強で後れを取っていると感じていらっしゃる方に経験を活かした適切な指導ができると考えております。 また、私の勉強スタイルが目標とそれを達成するための方法を考え、緻密な計画を元に学習し、模試などでその成果を確かめ、不十分な箇所を補強するというスタイルでしたので、お子様の効率的な勉強のためのアドバイスも可能です。 成績向上、定期テスト対策、高校受験対策など幅広く対応可能ですのでお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
神戸大学医学部医学科に現役合格し、大学生活の中で様々な教育関係の仕事をしてきました。中高6年間学内では常に1位、共通テストでは神戸大志望者の中で1位を獲得しております。特に数学、化学、地理の指導には自信があります。指導方針としましては何より基礎固めが大事と考えており、基礎を完璧にした上で応用問題に取り組むようにしています。勉強を頑張ると学力の向上だけではなく、自信を得ることにも繋がります!一緒に頑張りましょう!! 趣味はテニスとピアノとジャグリングです。
勉強だけでなくテニス部にも所属していて、学業と部活の両立を大切にしてきました。 「分からないところを一緒に考えて、分かるまで丁寧に説明する」ことを大事にしていますので、気軽に質問してもらえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!
初めまして。慶應義塾大学医学部の1年生です。地方公立中学、県立高校卒業後、1浪を経て慶應義塾大学医学部医学科に進学しました。(鉄緑会なし)不利な環境の中でも勉強法を模索し、多くの猛者たちに勝つ方法を考え続けてきました。勉強法のアドバイスはもちろんのこと、試験に対する向き合い方や立ち回りなども指導可能です。正しい勉強法で努力を続ければ、公立からでも慶医などの最難関校に合格できるということを強く伝えたいです。
はじめまして!私は今年北海道大学医学部医学科に首席で合格した大高と申します。 私はこれまで、塾や予備校には一切通わず、学校の授業と市販の参考書学習のみで医学部に合格しました。北大の二次試験では数学と物理は満点、化学は9割強を得点しました。だからこそ、「どの参考書を、どう使えば成績が伸びるか」という自学自習のノウハウには絶対の自信があります。 また、自身の勉強だけでなく「人に教えること」も得意です。地元進学校に通っていた高校時代、数学の教員から指名を受け、同級生向けの「難関大数学講習」で講師を務めました。その際、私が教えた生徒の中には東京大学や東北大学医学部医学科に合格した友人もいます。 これらの経験から、勉強は「目標に向け我慢して行う苦しいもの」ではなく、「点と点が繋がってわかるようになる楽しいもの」だと実感しています。 指導では、一方的に教え込むのではなく、生徒さん自身が「なるほど!面白い!」と思えるようなアプローチを心がけます。 「何から手をつければいいか分からない」という方から、「難関大に向けて数学を極めたい」という方まで、目標達成に向けて全力でサポートいたします!オンラインも勿論対応しております!
こんにちは! 予備校での1浪経験の後、名古屋大学医学部医学科に合格し、現在1年生の者です。受験期は数学と物理と化学を武器にしており、特にそれらの科目の苦手な箇所を明確にし、問題の考え方を丁寧に教えていきたいと考えています。現役時は英語が大の苦手でしたが、浪人時に新しい科目だと思い英語を学び直し、本番では満足の結果を得られることが出来ました。この自身の経験から苦手科目を克服していきたい生徒さんにも寄り添っていけたらいいなと思います。大学入試だけでなく高校入試の対策も大歓迎です! 勉強面以外にも入試の情報やメンタル面、その他相談もお気軽にしてください!一緒に頑張っていきましょう!
横浜市立大学医学部で研究者を目指して勉強に励んでいます!小中高では勉強ができるほうでは決してありませんでしたが、浪人を経験して受験勉強というよりも学問の楽しさを学び、医学研究者を目指すに至りました。 高校時代は弓道部と合唱部の所属で、何事にも興味があるので生徒さんとの距離は誰よりも縮められて、伴走者として指導できる自信があります! 私が体得した勉学のノウハウをしっかり伝えられるよう努力しますのでどうぞよろしくお願いします。
私は中学生時代は成績が悪かったものの、高校生になってからはしっかり勉強をがんばり、東京大学理科3類に現役で合格しました。この経験やノウハウを生かし、生徒様の志望校合格や成績アップのサポートをいたします。 また、個別指導で様々な方を教えてきたので、一人一人に合わせたご指導ができると思います。
はじめまして。 私は桜蔭中学・高校を卒業し、現役で東京大学理科三類に入学しました。 中学受験では小5から日能研、大学受験では高1から鉄緑会に通いました。どちらも多くの人より遅い時期に通い始めたため、初めはなかなかついていけずに苦労しましたが、どの科目でも基礎をしっかりと固め、苦手をなくすことで成績を伸ばし、合格を掴み取ることができました。 そのため、受験において最も重要な、苦手をなくして総合力を上げることの手助けが可能です。 指導経験としては、小中学生の家庭教師や中学生・高校生の塾講師があり、さまざまな生徒様を担当してきました。幅広い年代の生徒様に対応することができます。 2026年の中学受験終了までサポートが可能です。 生徒様に合わせた指導をしていきます。よろしくお願いいたします。
はじめまして。 私には、浪人時代に苦手だった化学を徹底的に分析し、得意科目にまで引き上げた経験があります。その経験から、苦手科目には必ず「つまずいている理由」があることを実感しました。そのため指導では、まずその理由(基礎の抜け、考え方の癖など)を一緒に見つけ出します。原因がわかれば苦手意識は自然と消えていきます。 また、ラ・サール中学受験を経験しており、中学受験に向けた全般的なサポートも可能です。 理数系科目を特に得意としておりますが、科目に関わらず、その科目において必要な考え方や勉強方法を中心とした指導を行っていきます。お子様が目標を達成できるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
初めまして!僕は京大医学部医学科に在学しています。僕はとても教えるのが好きで、今まで家庭教師や塾講師を多くしてきました。生徒さんとコミュニケーショを取りながら一緒に楽しく勉強を進めていきたいです! 実績→駿台京大実戦夏医学科19位, 駿台京大実戦秋医学科5位, 河合京大オープン夏医学科11位, 河合京大オープン秋医学科11位, 得意科目→物理、化学 物理と化学をただの暗記ではなく理論から学んだことでわかりやすい解説ができます。物理化学が苦手な生徒も必ず点数アップができると思います。 駿台と鉄緑会に通い、どちらも1番上のクラスで最高級の授業を受けてきたのでそれに沿ったような授業も可能です。
はじめまして!私は東京医科歯科大学医学部医学科に通っています! 受験の酸いも甘いも知る自分だからこそわかるやるべき事・やらない方がいい事をお教えすることができます!指導経験としては高校時代に学習指導要員という形で中学生の学習指導にあたっていました。中学・高校・大学受験から定期テスト対策まで幅広く対応できます!! 特に東京医科歯科大学、東京慈恵会医科大学に関しては過去問を約20年分以上解き、研究を重ねてきましたので英語、数学、化学、生物の記述添削や合格までの道筋等も気軽にご相談ください!
はじめまして!慶應義塾大学医学部の二年生です。私は中学受験で慶應義塾湘南藤沢中等部に合格し、内部進学で慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学医学部へと進学いたしました。中学受験のサポートに加え、内部生向けの勉強の計画の立て方から教材の勉強の仕方のアドバイスなどもできます!もちろん、レポート課題の手伝いや定期テスト対策なども積極的にサポートしていきたいです。中高共に週4の運動部に所属し、文化祭責任者などの役割も担い、週1回習い事とも勉強を両立させていて、日常的に勉強をする習慣もつき、時間の使い方には自信があります。生徒やご家族のご要望にも応えながら、生徒に寄り添ってそのレベルに合わせたカリキュラムを考え、真摯に指導して参ります。ぜひよろしくお願いいたします!
私は、医学部現役合格いたしました。特に、数学は1番の得意科目です。また、中学校受験では、算数受験しており、算数も得意です。そして、学校評定も4.6あり、学校のサポートなども可能です。
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 慶應義塾大学医学部に在籍しております、大学1年です。 今年度の受験では、慶應・慈恵・日医・順天堂・国際医療福祉大・防衛医科大学校に合格し、私立医学部対策から共通テスト・国公立二次試験まで幅広く経験してきました。そのため、医学部志望の方はもちろん、定期試験対策や基礎からの学び直しにも対応可能です。 私の一番の強みは、「成績が伸び悩む原因」と「伸ばすための具体的な方法」を、自身の経験から明確に伝えられる点です。 現役時は共通テストで思うような結果が出ず不合格となりましたが、浪人期間に勉強法・学習計画・生活習慣を一から見直しました。その結果、自分に合った学習リズムを確立し、今年は大きく成績を伸ばして合格を掴むことができました。 この経験から、ただ解き方を教えるだけでなく、 ・効率の良い勉強法 ・継続できる学習計画の立て方 ・本番で力を発揮するための準備 まで含めてサポートいたします。「何をすればいいかわからない」「頑張っているのに伸びない」といった悩みを一緒に解決し、着実に成績向上につなげます。 中学受験のご相談も大歓迎です。 お気軽にご相談ください!
現在、小学5年生の中学受験指導を行っておりますが、担当は1件のみのため、時間には柔軟に対応可能です。また、指導に集中して取り組める環境が整っております。 さらに、2月から大学が春休みに入りますので、部活動以外の時間は自由に使えるようになり、より多くの指導時間を確保できます。 誠意をもって、生徒様の学力向上に尽力いたします。ご希望の曜日や時間帯については、できる限り調整いたしますので、ぜひご相談ください。 何卒よろしくお願いいたします。
こんにちは! 京都大学医学部医学科4回生です。 私自身、はじめは勉強が嫌いでしたが、基本的なところから分からないところを一つ一つなくしていくことで徐々に点数がとれるようになり、好きになっていきました。生徒さんにもこのような体験をしてほしい、点が取れる喜びを味わってほしいと思っています。 そのためにも、生徒さんの学習速度に寄りそうことを第一に考え、一つ一つ理解を進めていきたいと思います。 もちろん入試を間近に控え、短期間で学力を伸ばしてほしいという方でも大歓迎です。 授業形式は、授業目的(学校や塾のサポートなのか塾の代わりとして使っていただくのかなど)によって変わりますが、基礎事項の解説や演習問題の解説など幅広く対応できます。 生徒様の志望校合格へ向けて全力でサポートさせていただきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
現在、大手の集団塾で講師をしております。また、高2の生徒様に数学を、中2の生徒さまに英語を教えております。このように様々なレベルの生徒さんを教え、経験を積んでまいりました。また自身の受験でも早稲田アカデミーや鉄緑会のお世話になりながら試行錯誤をし、勉強をしてきました。このような経験で得た知識や持っている教材など全てを駆使して教えさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
京都大学医学部医学科に1浪して合格しました。浪人経験があるからこそ、地頭に頼りすぎない再現性のある勉強方法を教えることができます。理系科目には特に自信があり、数学物理は非常に体系的な教え方ができる自信があります。 ぜひ一度ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
はじめまして。私はこれまでの受験勉強を通して、目標に向かって計画的に努力することの大切さを学びました。受験では、苦手科目の克服や勉強方法の工夫を重ねながら学力を伸ばしてきた経験があります。そのため、生徒一人ひとりの苦手な部分やつまずきやすいポイントに寄り添いながら指導することができます。 また、ただ答えを教えるだけではなく、「なぜそうなるのか」を理解してもらえるような授業を心がけています。勉強が苦手な生徒にも、少しずつ自信を持って取り組めるようサポートしていきたいと考えています。受験で培った経験を活かし、生徒の目標達成に向けて全力でお手伝いします。よろしくお願いいたします。
高校3年間、理系科目、主に数学が得意でしたので、特に理系科目は高いレベルで教えられる自信があります。生徒さんがどこでつまづいているかを分析して、わかりやすく教えていきたいと思います。6年間鉄緑会に通っていましたので、鉄緑会に通われている生徒さんは大歓迎です。 現在、中学3年生の家庭教師を担当させて頂いております。また、現在個別指導塾でチューターとして勤務しておりますので、特に中高生の指導には慣れております。 また、昨年、高校3年生を指導し、新潟大学医学部、私立医学部への合格実績もございます。 ぜひ指導させていただければと思います。
大阪大学医学部医学科2年生の森湧真と申します。 自分自身家庭教師の方に5年ほどついてもらっていました。 現在個人塾で講師もしております。 昨年の東大模試の成績は 理一AAAAAAAAA 理三BDCCDCBDです 阪大模試では2位を取ったこともあります 東大模試では物理最高30位化学最高100位です サッカーを幼い頃からずっとやってました! 筋トレが趣味です笑 火木土日は部活の時間が不安定なので可能と表示の無い時間帯でも週によって入れることが多いです。相談してしっかり決めたいです。 よろしくお願いします!
京都大学医学部医学科の3回生です。 高2まで独学で勉強してきました。 その経験を活かした、学習計画の作成・管理などもお任せください。 個別指導の経験を活かして、つまずきやすいところなど、役立つテクニックをわかりやすくお伝えいたします。
はじめまして。私は地方出身で、高校時代は塾に通わずに学習してきました。一浪した後、東京慈恵会医科大学に合格し、入学しました。慈恵・日医レベルの問題をはじめとして幅広く指導していきます。地方から出てきた身として、受験時代に培ったノウハウを伝えていきます。
私は生物を得意としており、難関国公立私立大、医学部どのレベルにも対応する知識と考察力を養います。LINEなどで学習状況を密に確認しながら、生徒さんのゴールに向けて全力でサポートします。一緒に頑張っていきましょう!
私自身、もともと勉強が得意なタイプではなかったため、「どこでつまずくのか」「なぜわからなくなるのか」を実体験として理解しています。そのため、生徒一人ひとりの理解度や状況に寄り添いながら、無理なくステップアップできる指導を心がけています。基礎を何より大切にし、それぞれに合ったわかりやすい説明で、幅広いレベルに対応していきます。 これまでに小学生向けの塾講師・家庭教師、大学受験塾での指導経験があり、幅広い学年に対応してきました。それぞれの生徒に合ったペースで進め、「わかる楽しさ」を感じてもらえるようサポートします。 勉強が苦手な方でも安心して取り組めるような環境づくりを大切にしていますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。
初めまして。私は女子学院中学校・高等学校を卒業し、現在は慶應義塾大学医学部4年に在学しています。私自身の経験を活かし、中学受験、大学受験に向けた指導ができればと考えております。 受験勉強は時間が限られており、ただがむしゃらに勉強していても結局あまり身につかないというのはよく聞く話ですし、私自身もその経験があります。これを避けられれば努力が結果に結びつきやすくなるはずなので、私はそのサポートもさせていただきたいと思います。具体的には、私の勉強のスタイルは、模試や普段の問題演習などを通じて自分に足りていないものを見つけ、自分の目標とするレベルと照らし合わせながら、具体的な勉強計画を立て、それを実行するというものでした。もちろん、これは一つの方法に過ぎませんので、生徒様とコミュニケーションをとり、一人一人にあった勉強のスタイルを見つけていければと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございます。精一杯指導させていただきますので、ぜひご検討下さい。
私は塾に通わずに医学部医学科へ現役合格した経験があります。その中で、「自分に合った勉強法を見つけること」の大切さを実感しました。 これまで家庭教師と塾の両方で指導してきた経験を活かし、生徒さん一人ひとりに合った学習方法を一緒に考えていきます。 また、授業中はリラックスして話せる雰囲気を大事にしており、安心して質問できる環境を心がけています。一緒に前向きに勉強を進めていきましょう。
理解できた時の大きな感動を味わってもらうため、一生懸命サポートします! 鉄緑会に通い、東京大学理科三類に現役で首席合格した経験をいかし、生徒様にあった勉強法を考えます。 小学生から高校生まで幅広く対応しております。どのようなレベルの方でも大歓迎です! 一緒に楽しみながら頑張りましょう!!
はじめまして。慶應義塾大学医学部3年生です。 勉強は、派手なやり方よりも「基礎を丁寧に固めること」と「無理のない計画を続けること」が一番大切だと思っています。授業ではその場で分かったつもりで終わらせず、復習の仕方や演習の進め方まで一緒に整えて、「次の1週間に何をするか」がはっきりする形で進めます。 中学受験・大学受験のどちらにも対応しています。 中学受験では早稲田アカデミーに通っていたため、塾の進度や教材に合わせて、授業内容のフォローから家庭学習、テスト対策までまとめてサポートできます。 大学受験では塾に通わず、高校の授業と参考書を中心に学習を進めました。だからこそ、「家で何をどう進めれば伸びるか」「自分で勉強を回せる形をどう作るか」といった自学自習のサポートには自信があります。 これまで小学生から高校生まで、家庭教師・個別指導塾で10名以上の生徒さんを担当し、 • 医学部受験(私立医学部、旧帝大医学部など) • 難関中学受験(筑駒・開成など) • 英検対策、定期試験対策 などを通して、合格や成績アップのお手伝いをしてきました。 授業では、解き方を教えるだけでなく「どこでつまずいたのか」「どう復習すれば次は解けるか」を一緒に整理します。宿題もむやみに増やすのではなく、目的を決めて、続けられる量で着実に積み上げていきます。対面・オンラインどちらも可能で、授業外もLINE等で質問対応できます。 得意科目:数学・英語・物理 まずは無料相談・体験レッスンから受け付けています。今の状況を伺って、目標までの進め方を一緒に考えますので、お気軽にお声かけください。
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は、慶應中等部から塾高を経て、慶應義塾大学医学部に内部進学しました。成績は、中等部の頃から9点台を維持し、塾高では9.5を超える成績をとり、3年間の総合推薦点学年3位で医学部へ推薦されました。 私は、中学高校時代、活動が週に3回以上と比較的忙しい部活に所属していたため、部活と勉強を両立させながら、良い成績を安定して取り続けました。ぜひ、生徒様には、私のこの経験を活かして、良い成績が安定して取れるよう、精一杯指導して参りたいと考えております。また、中等部塾高時代の過去問やレポートはすべて保存してあります。 自らの経験に加えて、今までにも中等部塾高以外の慶應内部の生徒様を含め多数の指導実績があるため、内部進学における勉強方法には熟知しています。 「そもそも定期試験に向けた勉強の仕方がわからない。」、「どうしたら暗記できるのか?」などの素朴な疑問から、医学部進学の勉強まで、様々な生徒様の悩みに対し、一つ一つ丁寧に対応して参ります。 質問等は、ラインやメールでいつでも受け付けています。また、試験期間は日程を増やすことも可能です。 目標に向けて一緒に頑張っていきましょう!
初めまして!慶應義塾大学医学部4年生に在籍しております。 私は、中等部・塾高から慶應医学部に内部進学しました。 中等部では学年上位の成績を維持し、塾高の成績は1年次8.86/2年次9.22/3年次9.73(歴代2位)。3年次次席で塾高を卒業しました。 中等部・塾高時代の過去問は全て保存しています。また、レポートに関しても理系の科目(化学・物理・生物・地学)に限らず、文系科目のものもあります。中学高校と体育会の部活に所属しながら、成績を上げ続けた実績もあり、定期テスト対策、それに向けた勉強方法などを熟知しています。 現時点で家庭教師の経験があり、留年回避のお願いから医学部志望の方まで幅広く指導をしております。優しく寄り添った指導を心がけています! 医学部志望の方に関わらず、どんな悩みでもご相談ください。 主要5科目だけでなく副教科も教えることができます! ラインやメールなどで365日質問対応可能です。加えて、テスト期間付近の課題などは最大限のサポートをします。 是非宜しくお願い致します!!
これまでに10人以上の生徒を指導してきた経験を活かし、常に「わかりやすい授業」を追求しています。私の指導方針は、以下の7つのポイントを大切にしています。 1.対話を重視した授業 生徒様とのコミュニケーションを大切にし、対話を通じて理解を深める授業を行います。 2.目標と性格に合わせた個別指導 生徒様それぞれの目標や性格に合わせて、最適な学習方法を提案します。 3.同じ目線での指導 "生徒様と同じ学生"として、親しみやすく、自然体で学べる環境を提供します。 4.柔軟な授業内容とスケジュール調整 保護者様とも密に連絡を取り合い、授業時間や内容を柔軟に調整します。 5.長期的な成長のサポート 目先の成績向上だけでなく、長期的な学力向上や学習習慣の確立を目指します。 6.学びの言語化による定着 生徒様に学んだ内容を言葉にしてもらうことで、理解の定着を図ります。 7.生徒目線での課題発見と解決 生徒様がどこでつまずいているのかを丁寧に見極め、根本的な解決を目指します。 家庭教師の役割は、学校のように一方的に教えることではなく、「生徒様に寄り添い、本来持っているポテンシャルを引き出す」ことにあると考えています。勉強が苦手な生徒様であっても、つまづきを丁寧に分析し、正しい勉強方法を身につけることで、大きな成績向上が期待できます。 一人ひとりの生徒様に合わせたオーダーメイドの指導を通じて、勉強への自信を育み、成長をサポートしてまいります。 不明点やご質問がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして! 私自身、高3の春から大きく学力を伸ばして合格を勝ち取りました。だからこそ、受験直前の不安や「本当に成績が上がるのか?」という葛藤は痛いほど分かります。 「医学部を目指したい」「難関大に合格したい」という目標に向けて、私と一緒に具体的な学習計画を立てていきませんか?私の経験をもとに、皆さんの目標達成を全力でサポートします。 勉強法のアドバイスだけでなく、受験生としてのマインドセットなどもお伝えできればと思っています。まずは気軽にお話ししましょう!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 5 | 6 | 7 | ・・ | 30 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。