
こんにちは!名古屋大学医学部医学科の2年生です。 僕は現役の時はほとんど勉強しておらず、一般受験はおろか指定校推薦も落ちるような成績でした。そこから一浪し名古屋大学に合格することが出来ました。1年で浪人が終わったのは自分が公式等を暗記するのではなく理解することを心掛けたことで暗記すべき量を最小限に抑えることができたからだと思っています。 高校生を教えさせていただく際には公式は丸暗記では無いということを、中学生を教えさせて頂く際には今やっていることが将来どう繋がってくるのかを、小学生には自分の中学受験の経験を通して学んだことを十二分に伝えられたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。
個別塾や家庭教師の経験があり、生徒とのコミュニケーションの取り方を身につけました。 どのようなレベルにも対応可能です。 精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
基礎的なレベルから二次試験レベルまで一人一人にあった授業を提供します! 一般的な塾とは異なり生徒の要望に応えながら授業を進めることができます。 個別指導塾では数学と英語を教えており、また自分自身、中学校で英検準一級をとったり、高校時代は数学オリンピック、物理オリンピック、化学オリンピックに出場したりと受験だけでない様々な体験もお話しできればなと考えております。今も担当させていただいてる生徒さんは、無事志望校に合格することができ、ご両親の方にもとても感謝されました。 まずは相談だけでもご連絡お待ちしております!
優しく、面白い授業を作ります 勉強が苦手な人から得意な人までお任せください ご家庭に合わせた調整、保護者様との緻密な連絡も可能です
指導歴1年半です.中学受験と大学受験を経験しました.中学受験では関西トップクラスの共学校に上位合格しています.また大学受験では苦手だった理系科目を克服し、現在の学校に通っております. 行動力があり、アクティブなタイプです.また目標に対して努力することが好きで、現状の課題を分析し目標に対して今何をすべきかを考えながら日々をすごしています.また学業面に関しては、地頭がいい方ではなかったので、努力量とやり方を工夫して数々の局面を乗り越えてきました.現在勉強に困っている学生の方に的確なアドバイスができると考えております. 中学受験では関西の浜学園の最上位クラスに在籍し、猛勉強の末自分の出身中高にはかなり余裕をもって合格しました.中高時代はバスケットボール部に所属し、文化祭の活動なども積極的に参加しながら、上位2割の成績をキープしていました.また留学やビジネスコンテストの入賞経験も持っています.大学入試では苦手だった理科2科目と進路に迷ったことが原因で1年浪人という回り道をしました.このように学業面ではかなりの浮き沈みを経験していますので、様々なアドバイスができると考えています.
勉強はやり方とコツさえ掴めば誰でも楽しく自分の知的好奇心を刺激してくれる楽しいものです。 勉強のやり方がわからない、成績が伸び悩んでいる方、ぜひ一緒に楽しく勉強しましょう。 ゴールから逆算して無駄なく効率的に楽しく成績を上げれるように指導させてもらいます。 よろしくお願いします。
受験時の東大模試は夏まではB~C判定だったのですが、秋模試からは駿台、東進、河合の模試全てでA判定。特に東進の最終東大レベル模試では理二志望の中で全国2位(数学では1位)を取りました。短期間での成績の伸ばし方ならお任せください。受験期には数学が苦手な友人に寄り添って丁寧に教えることでその友人を東京大学理科一類の合格に導きました。相手のレベルに合わせた授業を行うことが得意です。大学受験に関わらず、中学高校受験の勉強も教えることができます。よろしくお願いします。
東京大学の農学部に通う4年生です! 生徒ペースに合わせて、学ぶことの楽しさを伝えられるような指導をしたいと思っています!
現在、他会社で二件家庭教師をしています。理系科目を教えることを得意としています。教材選びのご相談など幅広く対応しますのでよろしくお願いします。
勉強が得意でもっと伸ばしたい子から、勉強が苦手な子まで幅広い指導経験があります。その子に合った指導を常に意識しています。詳しくは科目詳細をご覧ください。
中学入試、高校入試、大学入試すべて対応できます。 受験レベルから定期テストレベルまで幅広く行う予定です。
このまま勉強していて大丈夫かな? 成績が伸び悩んでいるけど原因がわからない‥。 このような不安が生じる原因はそもそもの勉強法にあることが多いです。 そこで僕は「正しい勉強法とは何なのか」という根本的な部分から指導することで、受験生が悩みを抱えずに勉強に集中できるように指導します。 地方の公立高校出身でとくに才能もない僕が京大医学部に合格できたメソッドを余すことなくお伝えするつもりです。 まずは体験で生徒と教師の相性がよいかどうかを判断してみてください。
僕は文科一類に在籍中ですが、理科三類も最低点を超えました(希望があれば開示得点を提示します)。宅浪の形で、独学で数三や物理を学び、3ヶ月で理三A 判定を連発することができました。また、現役時は地理、日本史、世界史全て学び、世界史は冬から始めましたが、本番7割取ることができましたので、指導可能です。このように効率を重視してきたので、そのことを受験生に伝えれたらいいなと思っています。化学、生物以外は指導可能ですので、一生懸命指導できるよう頑張ります. 大手塾勤務中指導経験あり
みなさんこんにちは!! 家庭教師としてみなさんの目標のお手伝いができれば嬉しいです! 東京にいる現役京大生は少ないので、京大志望の方にもしっかりと指導できると思います。また僕自身司法試験にむけて実家東京で勉強しており、勉強の苦しさもよく分かっています、ともに頑張りましょう!!
こんにちは 東京大学工学部の山本と申します。 中学受験ではSAPIXにて、大学受験では鉄緑会にて勉強をしておりました。その経験をいかして勉強計画の面からサポートできればなと思います。 今現在2人の生徒さんを指導しております。
はじめまして! 大阪公立大学医学部医学科4回生の伊吹尊(いぶき たとい)と申します。この度、生徒さんとより深く関わりながら、成績アップ、志望校合格のための力になれればと思い、登録させていただきました。 指導経歴としましては、研伸館PSで個別指導を3年、家庭教師を2年しており、全部で15名程の生徒さんを指導してきました。 私の長所は、人に好かれる性格です。この性格のおかげで、年齢に関わらず、友達の両親や兄妹、生徒やその御家族とも仲良くさせていただいています。また笑顔を褒められることも多いので、自分のこのよく笑う性格も、人に好かれる一つの要因かなと思います。 短所は人に合わせてしまうところです。幼い頃から歳上の人と話すことも多く、そのせいか空気を読み人に合わせることが体に染み付いてしまいました。時にはそれが長所となることもあるのですが、自分の意見をはっきりと言えることもすごく大事なので、私としてはそこが短所だと感じています。 大学では、医学部バスケットボール部に所属しており、現在はキャプテンとしてチームをまとめています。西医体という1番大きな大会でも優勝しており、部活動を通して勉強だけでないより充実した生活を送っています。 私は中高生の頃から、自分がこれまで勉強してきて得た知識や、受験を経験したからこそわかる苦悩を踏まえて、いつか教える側に立てればと思ってきました。継続も成長も、楽しむことができてこそです。なのでこれから関わる生徒さんには、ぜひ勉強の楽しさを知ってもらい、自分から勉強がしたくなるようなそんな授業を体験してもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!
京都大学医学部医学科に現役で合格しました。中学受験の経験もあります。効率よく勉強してきたという自負があるので、どのようにすれば効率よく成績が上がり、そして安定するのかを伝えられると思います。また、全科目のバランス良く得点したりミスが少なく安定した成績を取ったりするために、どのようなことを意識するべきかを伝えたいと思います。受験勉強だからといって気を張りすぎることなく、リラックスして楽しく、そして生徒さんのペースに寄り添って勉強できたらなと思っております。
※中学受験指導をご希望の小学校5、6年生の方はレッスン料金を5000円/hとさせていただきます。 指導経験人数15人。小学生に対しては、中学受験に向けた指導が多く、特に算数・理科を中心とした四科目のフォロー、演習を通して生徒さまの成績上昇をサポートします。 また、中学生・高校生に対しては、文系数学や英語の指導をすることが多いです。英語に関しては、大学受験での勉強に加えて、高校留学の経験を活かして感覚的にわかりやすい指導を心がけています。 小学校4・5・6年生(SAPIX生3人、四谷大塚・早稲田アカデミー生2人、日能研生1人、私立中学校のテスト対策2人)中学2、高校1・2年生への指導経験あり。 中学受験に向けた算数・理科や大学受験に向けた数学・英語の指導をすることが多いです。
はじめまして。慶應義塾大学医学部に現役合格し、現在2年生です。他にも東京医科歯科大学、東京慈恵会医科大学、日本医科大学の合格をいただきました。 指導経験といたしましては、高校三年生の家庭教師を男女1人ずつ1年ほどやらせていただいております。もちろん本人の頑張りがあっての上ですが、嬉しいことに2人とも成績が上がっており、手応えを感じているところです。 また集団指導塾で2年働いており、中学一年生と高校一年生を指導しております。 自分自身の受験から2年とまだ「受験のリアル」をはっきりと覚えている年齢でありながら、家庭教師と集団塾、高校三年生と中学一年生と幅広い指導経験があるのが強みだと感じております。 指導方針は、一般化と具体の使い分けです。数学の問題には、「具体的な問題それ自体を丸暗記するより、その問題から一般化された知識を吸収すべき問題」と、「直接具体的な問題とその解答を丸暗記した方が力になり、その分野の理解に繋がる問題」の2種類があると考えています。数学が苦手なお子さんはこれらの問題の違いが分かっていないのではないかということを今までの指導経験から感じております。私はこれらの違いをお子さんに理解してもらい、数学を効率的に勉強できるようになってもらえる自信があります。 希望時給については、現在家庭教師させていただいている方は2人とも「時給6000円+交通費」ですが、とりあえず4000円を提示させていただきます。 お気軽にご依頼ください。 よろしくお願いいたします。
家庭教師の経験は3年程度あります。受け持った子は合計10人弱です。中学生、高校生どちらも指導可能です。生徒さんの希望に沿った柔軟な指導を心がけています。
現在,中学受験から大学受験を目指す生徒様を幅広く募集しております。今まで家庭教師として何人かの生徒様の指導を担当させていただいた他,集団塾の講師としても指導経験がございます。生徒様のニーズに寄り添う形で的確なご指導ができると思います。お子様の成績を伸ばしたい!という方,勉強する習慣をつけさせたい!という方,ぜひお声がけいただければと思います。 【指導時間につきまして】 指導時間につきましては,定期,不定期問わず生徒様の事情に合わせて対応可能ですので,ぜひ一度ご相談ください。 【指導内容につきまして】 指導内容などについてもフレキシブルに対応させていただいております。塾での学習の補助や,学校での定期試験対策などももちろん大歓迎です。 また,授業時間外であっても学習相談や進路相談などにも幅広く対応させていただきますので,ぜひお気軽にご相談いただければと思います。 【レッスン料金につきまして】 レッスン料金は,2,500円/30分を希望させていただいておりますが,指導時間や指導内容によって調整可能です。 (往復交通費の支給を別途希望します)
はじめまして。 私は灘中学校・高等学校を卒業し、東京大学に合格しました。 これまでの経験を生かして問題の解き方・時間配分・裏技なども教えます! 皆様の目標に向かって全力でサポートさせていただきます! ぜひよろしくお願いします。
教科書に載っているような基礎的な内容から、受験問題まで幅広く対応できます。勉強において確実に成長していくためには、分からない部分を明らかにして、確実につぶしていくことが大切です。それを踏まえ、一人一人に合った丁寧な指導を心がけています。大学受験のみならず、中学受験や学校の時間対策まで分かりやすく指導できます。ご質問、ご要望があれば、お気軽にご相談下さい。
こんにちは!私は京都府立医科大学医学部医学科に通う1回生です。 私自身、大の苦手であった理系科目を克服して入試を突破しました。高校3年間で数学、化学は5、物理は10、偏差値を上げました。理系科目でお困りの生徒さんは、ぜひよろしくお願いします!他にも兵庫医科大学医学部、大阪医科薬科大学医学部、防衛医科大学校医学部に合格しています。生徒さんに信頼され、気軽に何でも相談してもらえるような授業を展開しようと思っています。責任感も強いと思います!頂くお給料以上の授業をしてみせます! 個別指導の講師として2年半、指導経験がございます。 よろしくお願いします。
学習内容はもちろん、受験におけるスケジュールの立て方ややる気の出る勉強の仕方などもサポート致します。 受験直前期の過去問対策での短期指導も大歓迎です。 特に算数の指導が得意で、過去に5人の家庭教師に指導を受けてきた生徒からも、1番わかりやすいとのご好評をいただきました。 指導の際に大切にしていることは、「分かる」ではなく、「解ける」ようにすることです。こちらが一方的に解説するのではなく、1ステップずつ段階に分けながらヒントを出し、できるだけ自力で解くようにすることで、どこで躓いているのか、何を意識して解くのかが生徒様ご自身で分かっていただける指導を心がけております。 また、 ・以前解けなかった問題が解けるようになったり、難しい問題に対しても挑戦する姿勢は全力で褒めることなどによりモチベーションで学習していただく ・ユーモアのある指導でリラックスして学習していただく ・メリハリをつけ、集中して学習していただく ことが出来る指導を行っております。 指導可能期間は2026年2月までです。 まずはお気軽に体験授業・面談をお問い合わせくださいませ。
私自身元から頭が良いわけではなく、勉強の仕方や各教科の成績の上げ方を教えてくださる方にサポートしてもらったお陰で医学部に入学できました。 勉強の仕方が分からない方や、成績で伸び悩んでいる方のサポートをしたいと考えています。
こんにちは!私は中学受験を経験し、中高一貫校に通っていました。そして現役で第一志望の大学に合格し、今現在も在籍しています。 自分に向いている勉強法は人それぞれ大きく異なっているため、私が実際に行なっていた勉強法を生徒さんにも同じように実践してもらうというよりは、それぞれの生徒さんに合った勉強法を一緒に見つけ、それに沿って指導を進めていきたいと考えています。 また、現在学習塾にて中高生の生徒の方を個別指導中ですが、その指導中の生徒の方から学校や生活における悩みや進路相談をしていただくことも多くあります。このように、何か些細なことでも話したり相談したりしやすい存在でいられるよう日頃から心がけています。 勉強はわからなければ退屈ですが、一度理解できてしまえば必ず楽しさを感じられます。そのお手伝いをぜひさせていただきたいです。お気軽に体験レッスンにお申し込みください!お待ちしています!
中学受験から大学受験まで幅広く対応可能です。 SAPIX、鉄緑会、河合塾、平岡塾などの通塾経験があります。 浪人の経験があり、失敗したからこそ学べた点が多いです。 大学受験に関しましては、ぜひ私が経験してきた知見を活かして、ご指導にあたらせていただければと思っております。 ご不明点がありましたらご連絡いただけると幸いです。 可能な限りご家庭に寄り添って指導を進められればと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
帰国子女(タイ5年/イタリア2年)|国際バカロレア(IB)経験者(最終成績43/45)|英語、IB数学、推薦入試書類・面接の指導でしたらお任せください。 IB数学に関しては、生徒2人を持っております。他家庭教師登録サイトで「オススメ講師」として生徒様から推薦された経験もございます。 分からないところも丁寧な指導を心がけます。生徒様と一緒に目標を達成できるように責任を持って対応します。お気軽にご連絡ください。よろしくお願い致します。 ※基本的にオンライン指導になります。
中学時代はソフトボールをしていて、高校では高3の夏まで野球部でマネージャーとして活動していたので、勉強以外にも忙しい生徒さんの目線に立ってサポートが出来ます! 生徒さんの医学部合格後の生活や将来設計も一緒に考えながら、より良い進路を選択できるように、精一杯指導に当たらせていただきます。一緒に頑張りましょう! (蛇足かもしれませんが…)勉強に限らず、お悩み事などありましたらお気軽にご相談ください。合格することも大事ですが、生徒さんのメンタルや体調がまず第一です。
広島大学医学科一年の杉原です。現役で大学に合格しているため、指導には自信があります。緻密な勉強計画を立て、確実に結果を出します。生物選択なので生物を教えられます。中学受験も経験しているので中学受験の指導も出来ます。
こんにちは!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。愛知県名古屋市出身の家田裕也です。自分自身、南山高校という進学校とは言えない学校から慶應に合格したため、よく陥りやすい間違いや、あまり勉強が得意でないお子様の気持ちや不安にも寄り添えるのではないか と思っております。
この度、家庭教師としてお子さまの学習サポートをさせていただいております。 お子さま一人ひとりの目標や性格、学習ペースに寄り添った指導を行い、「わかる楽しさ」「できる喜び」を感じていただけるよう努めています。 指導の方針と特徴 1. 個別に合わせた学習プラン作成 初めに、現在の学力や課題を丁寧にヒアリングし、目標に応じたオーダーメイドの指導計画を立てます。無理なく着実に学力を伸ばせるよう配慮します。 2. 楽しく学べる工夫 「ただ教える」だけではなく、お子さまが興味を持てるような例や問題を取り入れたり、褒めて伸ばす指導を大切にしています。勉強が苦手だった子が「楽しい!」と前向きになれることを目指しています。 3. わかりやすい解説と反復練習 難しい問題も簡単なステップに分けて丁寧に解説し、「できた!」という成功体験を積み重ねます。また、苦手分野の克服には反復練習を重視し、確実に力をつけるサポートを行います。 4. 自主学習をサポート 授業時間だけでなく、家庭での自主学習がスムーズに進むよう、復習方法や効率的な学習方法もアドバイスします。自立して学べる力を育てることを目標にしています。 5. 親御さまとのコミュニケーション 定期的に進捗状況やお子さまの成長ポイントを共有し、一緒に最適な学習環境を考えていきます。小さな不安や疑問も気軽にご相談いただければと思います。
原則英語と数学しかお教えできませんが、二教科に関しては学校の復習から最難関国公立レベルまで幅広く対応できます。英語と数学を一緒に楽しみましょう。 個太郎塾における塾講師のほか 小4~6 小4~6 小5~6 小6~中1 * 中1~2 * 中3~高1 中3~高2 * (*は今現在も担当してる生徒) の指導経験があります。幅広い学年に対応できます。
こんにちは。東京大学理科三類の高俊河と申します。私には双子の弟がいて、一緒に勉強して理科三類に二人とも合格しました。その受験勉強の中で、1対1で双方納得するまで疑問を説明し合いながら一つ一つ勉強していくことの大事さを実感しました。その経験を踏まえ、生徒様の学習を親身にサポートしていく所存です。よろしくお願いします。
初めまして! 京都大学工学部情報学科の新2回生です。 生徒様の限られた時間の中で適切に効率よく要点を抑えて勉強できるよう寄り添ってまいりたいと思います! 勉強が得意な子苦手な子どちらも指導経験があります。 ぜひ気軽に連絡ください!
早稲田大学政治経済学部の4年生で、指導経験が豊富です。高校受験、または私の出身高校である早大学院の進学指導をお受けいたします。2025年8月まではオンラインでの対応となります。 オンラインでの指導環境も整っており対面と変わりない指導が可能です。
私の経験してきた高校受験と大学受験の範囲の指導が可能です。補修から定期テスト対策まで大歓迎です。 私は県トップの公立高校や医学部を目指すうえで、顕著な苦手科目を作らず、ミスを減らし、自分の実力を試験において発揮することを目指してきたので、生徒さんに合わせた方法で、生徒さんの実力を伸ばし、その実力を発揮できるよう指導していきたいと考えています。 中高時代、友達に勉強を教える機会が多く、わかりやすいと言われていたこともあり、教えることには自信があります。
まずは一度、体験授業してみませんか? 勉強は、自分で、自分のためにやるのです。しかし、効果を最大化するには、一緒に伴奏してくれる人が必要です。私は、なぜ勉強するのか、しなければならないのか、本質的に学ぶ意義を捉えながら勉強するようにしています。
英語などは特に、受験の科目としてだけではなく本当に使える能力として教えられたらいいなと思っています。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 48 | 49 | 50 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。