
東京都個別指導の塾において小中学生の国語・算数・数学・英語、高校生の数学・英語の指導経験がございます。そのとき受け持っていた生徒さんは、元々勉強があまり好きではなく、自発的に取り組むことが少なかったようですが、私の指導を受けるようになってからは勉強に対して前向きになり、わからないところなどはすぐに聞いて解決するように心がけてくれるようになりました。私は周りに子供が多い環境であったことから、自分より下の世代の方々に親しみを持ってもらえることが大きな強みであると思います。いくら先生であるとは言え、そこに苦手意識や勉強への強制感を感じてしまうと、伸びるものも伸びなくなってしまうと考えています。しっかりとやるところと、息抜きをすべきところのメリハリをつけることによって、生徒様にも無理なく学習していただけると自負しております!もし少しでもご興味があればまずは体験レッスンからお気軽にお申し付けください!!
自分自身もともとあまり勉強が得意ではなくて、はじめの方は成績が低かったのですが、なんとか塾の先生に助けていただいて中学受験では開成中学に合格することができました。また、中学でも最初は成績が悪かったのですが、なんとかコツコツ勉強をして一浪ではありますが東大に合格することができました。自分のこの経験を家庭教師として生かすことができると思います。授業では、生徒様が自主的に勉強できるようなサポートをメインとして行い、最終的には家庭教師の補助無しで勉強を続けられるような習慣がつくことを目指したいと思います。
はじめまして、現在都内の医学部に通っている重近と申します。 家庭教師は2年に渡り行っており、受験生指導及び定期テスト対策をメインに行ってきました。 お子様の性格に合わせて最短最速で効率よく学習を提供させて頂く事をモットーに行っております。 お子様の成績、学力向上を全力でサポートさせて頂きますのでぜひ宜しくお願いします。
今まで個別授業で7、8人ほどの生徒を担当してきて、勉強が得意な子から苦手な子まで幅広く対応することが可能です。中には定期テストで20点、30点を取ってしまう子がいましたが、次のテストでは倍以上の点数を取れるほどできるようになった子がいました。丁寧に明るく優しく教えることを心がけています。よろしくお願いします!
初めまして!わたしは慶應義塾大学商学部の4年生です。わたし自身、国語、社会、英語などの文系科目を得意としており、高校在学中は文系で一位でした。文系科目が得意な生徒様には、さらにその力を磨いて頂き、理系で、文系科目が苦手な生徒様にも文系科目がただの暗記ではなく、人生を豊かにするような様々な知識や新たな発見に満ち溢れていることを実感していただけると思います! わたし読書や絵画鑑賞、映画鑑賞など様々な趣味を持っているため、勉強と趣味の両立の仕方もアドバイスできると思います。何より勉強が苦手な生徒様は、勉強というものの本質を理解し、好きになっていただけると思います。また、参考書以外にも受験に役立ったと思う本などを紹介できます! 大学受験まで全て対応できます。
初めまして! まずはご覧いただきありがとうございます。 私は集団塾での指導経験しかないですが、実際には1人のクラスも請け負ったことがあり、個別指導にも自信があります。勉強をコンスタントにやることは難しいですが、そこのやる気に寄り添って指導していこうと思います。わかりやすいことは当たり前として、解けた時の喜びを分かち合えるような楽しい授業で指導をしていけたらと思います。 ↓以下詳しい経歴です↓ 普通の小学生生活を送っていましたが、小学5年生の夏に親の転勤でフランスへ約2年間移住し、現地の学校に通学。 その後中学校1年生の夏に日本に戻り地元の中学校へ。その時点での学力は学年で下の方でしたが、そこから頑張り中学2年生からは塾(早稲田アカデミー)にも通い無事都立日比谷高校に入学。(他にも早慶や学芸大学附属高校など、多数の合格と受験経験あり。) 都立高校へと進学しましたが、大学受験では納得できず浪人することに 浪人は河合塾本郷校へと通い、東京大学へ入学し現在に至ります。
初めまして。私は現在、東京大学教養学部所属で、中高は神奈川県の聖光学院に通っておりました。 人文系、社会系が興味分野で、教師としての得意科目は英国社となります。 「わからない」ことを「最短距離」で「わかる」ようにする事に関しては私にお任せください。 東京大学に、「塾に通わずに独学で現役合格」を果たした私だからこそのメソッドがあります。 私は高校2年夏〜高校3年夏まで海外へ留学していたためその間日本の受験勉強に関しては一切手を触れずにいました。また、それ以前の中学時や高校1年時の成績も惨憺たるものでした。(200位/220人中程度) しかし高3冬までの受験までの「半年」のうちに、自分に必要なタスクをしっかり分析し、最短距離でこなした事でこうして東京大学に現役合格ができました。(他に慶應、早稲田にも合格) 成績が伸び悩んでいる際の不安な心境も、実体験として共感•理解可能です。 したがって、どんなレベル帯の生徒様でも、私自身が偏差値30台から東大レベルの70にまで上げたという経験から、対応できます。 ハイレベル個別指導塾での指導経験も複数あるため、中高一貫校の中弛みの時期のフォローもお任せください。 私立難関校の中学受験経験者でもあります。小学生時代はSAPIXに通学しておりました。ここでも4年生の入塾当初はDクラス(下から4番目)でしたが、大学受験のように追い上げを見せ、6年生の時にはα1クラス(最上位クラス)に到達していました。 努力の甲斐あり、私立栄光学園中学、聖光学院中学に合格しています。聖光学院は校長からの開示によると、帰国生国算型の主席入学となっておりました。
【当サイトにて2人1年以上指導経験あり】慶應義塾大学医学部4年生です。地方国公立高校から慶應義塾大学医学部に現役合格し、進学しました。母校の授業は進度が非常に遅かったため、市販の問題集や東進の映像授業、インターネット上の情報などを活用し、自らで考えて勉強していました。また、今年受験を控えた兄弟にも勉強を教えています。これらの経験から、生徒様と一緒に考え、個別のニーズや考え方を尊重した指導を行います。授業外での質問対応も行います。短期間でもお気軽にご相談ください!
〜生徒様それぞれに合わせてお手伝いさせていただきます!〜 初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 私は地方私立高校から東京大学理科三類に現役合格しました。周囲に東大理三を目指す人がおらず、また鉄緑会も無かったので、自分に合った勉強法を常に自分で模索しながら勉強していました。また、運動部と文化部を兼部していたので、予定を立てて、効率よく成績を伸ばすことを心がけていました。そして、全ての東大模試で、高2では理一A判定、高3では理三A判定を取ることができました。どの教科もバランスよく点数を取るところが私の強みであり、それによって、点数だけでなく、精神面も安定して本番を迎えることができたと思っています。 主に数学・物理・化学・英語を指導させていただき、できればオンラインで行う予定ですが、東京都の場所によっては対面も可能です。地方在住の方には、都会に負けないほどの学習指導をご提供したいと思っています。鉄緑会生の指導もしております。また、学習面だけでなく、生活スタイルや学習計画に関する相談も喜んでお引き受けします。自身の性格や成績を冷静に分析し、臨機応変に対応してきた経験を活かして、生徒様一人一人に合った指導をさせていただけるよう尽力いたします。どうぞお気軽にご相談ください。
勉強自体の楽しさ、わかる楽しさから、やる気、自信の獲得し、成績向上へ導きます。 現在、中学生、高校生へ個別指導を行っており、通算2年弱指導しております。 一般的な塾では不足しがちなご家庭へのフィードバックを行うために、また、受験で重要な戦略を保護者様と共に作っていくために、授業外でもLINE等を用いたご相談を無料でいたします。 【高校受験をされる中学生に向けて】 東大合格者としては希少な国私立高校受験経験者として、私の持つノウハウを最大限還元します。私自身、中学入学当初は決して成績が良いわけではありませんでしたが、3年の際は全国模試で上位50位に入るまでに成績を上げることができました。大学入試と比べ問題難易度が高度ではない高校入試では、単元の要点を抑えること、弱点となる科目、単元を作らないことの重要度が高いです。重要ポイントの把握により成績を高めることを目指します。 なお、公立高校受験にも精通しておりますため、公立高校志望者の生徒様の指導も可能です。 【高校生、中高一貫生に向けて】 高校入試とは別次元の出題範囲、難易度の大学入試の突破には、戦略が不可欠です。 個別指導塾・家庭教師での経験を活かし、生徒様一人一人に合わせた指導を提供いたします。過去の生徒様は、主に数学、英語、物理を指導しておりました。
私は、勉強はかける時間よりも内容が大切だと思っています。 私自身、長時間勉強することが苦痛に感じる性格なので、受験生の時はどうすれば自分より多く勉強している人たちに勝てるかを考えていました。限りある時間で最大の効果が得られるように、工夫して指導します。
自分のプロフィールを御覧いただき誠にありがとうございます。現在家庭教師をする生徒様を募集中です。 できないから当たり前になるまで復習をしていくタイプだったので、なかなか攻略のできない課題に直面しても一緒に粘り強く向き合います! 試験等に対する計画、モチベーションの形成、勉強法などについても自信を持って教えられることは多いかと思っています。個人としての学校生活や勉強の経験を生徒様にアドバイスできることがあるかと思い、家庭教師の生徒様を募集しています。 長期指導、長期休みの集中指導、お試しでの一ヶ月程度の短期間指導など、喜んで対応させていただきたいと思います。
初めまして。私は高校受験を経験し、慶應女子、お茶の水女子大附属から合格をいただき、内部進学で慶應義塾大学法律学部法律学科に進学いたしました。中学受験の塾に通っていた経験もあるため、中学受験も対応可能です。ロンドンに在住経験があり、英語は独学で高校に合格した実績があります。高校受験程度なら、全科目対応可能です。一人一人の生徒さんにあった丁寧でフレキシブルな指導をいたします。
私は中学受験では桜蔭、女子学院、豊島ヶ丘女子に合格し、現役で慶應義塾大学医学部、順天堂大学医学部、防衛医科大学校などに合格しました。中学受験ではSAPIX、大学受験では鉄緑会に通っていました。御三家志望の小学生の家庭教師をした経験があり、小学生から浪人生まで、主に理系教科に対応可能です。元々文系教科が得意で共通テストでは世界史100点、全体でも約9割を取ったため、理系以外の科目や国立大学の対策も可能です。 受験生時代には大手塾と並行して何人かの家庭教師の先生にお世話になりました。生徒様の立場からどのような指導が必要とされているのか、どのような悩みがあるのかを理解しており、一人一人に寄り添った指導をすることが可能です。 また、大学四年間で体育会の部活と医学部での勉強、アルバイトを両立させてきたので、勉強の時間が取れない、習い事や部活などとの両立が難しいなどの場合にも効果的なアドバイスをすることが出来ます。 受験生やそのご家族は、難しい決断や悩みも多いと思います。小さなことでもなんでもご相談ください。成績向上、合格のお役に立てれば嬉しいです!
慶應義塾大学の医学部に在学しているものです。私は慶應義塾高校から内部進学にて入学したため、授業の予習、復習、定期テストへの勉強のノウハウがあります。また、早稲田アカデミーという集団塾にて数年にわたり小中学生を指導しているため、受験勉強の教え方だけでなく、子どもとの接し方、やる気の出させ方も学んでいます。
私は中学受験で都内の私立中高一貫校に入学したのち東大に現役合格しました。昨年度は中学受験を目指す生徒の家庭教師をしていたため、そこで培ったノウハウを生かした指導をしていきたいと思います。よろしくお願いします。
中高6年間鉄緑会に行っていたため、鉄緑会の進度を理解しており、有効なアドバイスができると思います。 関東周辺以外の方で東京大学や京都大学を目指したいと思っている方も、オンラインなどを通じて、自分の今までの経験をもとに合格への適切な指導ができると思います。よろしくお願いします。 参考書もかなりやりましたのでおすすめの参考書など紹介できます。 中学受験経験もしていて、 合格校は西大和 東大寺 麻布です。
初めまして。鉄緑会に6年間在籍し、開成から現役で東京大学文科一類に合格しました。現在は東京大学教養学部一年です。 中高時代はバドミントン部や文化祭、運動会などの活動に心血を注いでおり、本格的な受験期間九ヶ月で合格したので、個々人にあった最適な勉強計画の構築には自信があります。 自分自身が興味があるのは社会系や人文系ですが、文系数学も得意なので指導は問題ないです。 よろしくお願いします。
はじめまして、私は一般入試で慶應義塾大学医学部に合格することができました。他の私立大医学も特待生で合格を貰っています。特に物理と化学の指導を得意としております。物理は微積分を利用した本質的な理解を手助けすることができます。化学は闇雲な暗記ではなく理解を重視した教え方で他の生徒からも分かりやすい!との声をいただいております。志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!
東京大学大学院の1年です。 学部は東京工業大学(現:東京科学大学)で、100点以上余裕を持って現役合格しました。 以下、私の簡単な家庭教師としてのプロフィールになります。 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽に体験レッスンをお申し込みください。 【経歴】 小学校から大学受験まで幅広く指導経験あり。特に高校2年以降。 合計30人以上をこれまでの塾講師と家庭教師で指導。 【指導可能科目】 数学・英語・物理・化学 どれも初歩から最難関レベルまで指導可能 【実績】 都内最難関私立高校、旧帝国大学、私立医学部(医学科) それぞれ複数合格実績あり。 【指導方針】 無闇な暗記ではなく、それぞれの科目で本質に基づいた理解を追求することに重点を置いており、その言語化を非常に得意としています。 暗記は定期テストなどの短期目標には有効ですが、受験などの長期目標においては本質理解に基づく勉強に全く敵いません。 このような本質理解は参考書では得ることが出来ず、加えて最難関大学合格者でもおろそかにしている部分です。 また、生徒様一人一人の意見を傾聴し、一丸となって最適な勉強法やスケジュール・目標設定をすることにも重きを置いています。
医学部に合格するためには基礎から標準のレベルの問題を間違えないことが一番重要です。基礎から標準のレベルの問題を間違った解釈しないように、手助けします!一緒に問題を解く中で、大事な考え方、背景知識、考えのプロセスを教えます!医学部合格を全力サポートします!よろしくお願いします!
はじめまして。 私は区立中高一貫校を卒業し、現在は東京科学大学生命理工学院に在学しています。大学には学校推薦型選抜(推薦入試)で合格し、一般入試では順天堂大学医学部医学科にも合格しました。 大学受験のために高校1年から駿台の医学部専門校舎に通い、さらに高校3年からは東進の東大特進コースを併用して勉強を進めました。決して早いスタートではありませんでしたが、基礎をしっかりと固め、苦手を克服していくことで、着実に学力を伸ばすことができました。この経験から、成績を上げるためには「苦手を放置せず、総合力を高めること」が何より重要であると実感しています。 指導経験としては、小・中学生の家庭教師や、塾講師として中学生・高校生を担当してきました。学年や志望校、学習状況に応じて柔軟に対応できるのが強みです。 理系では後回しにされがちな国語も指導可能です。 また、自身が推薦入試での合格経験を持ち、志望理由書や自己推薦書の書き方、医学部対応の面接対策などのノウハウも熟知しておりますので、推薦型入試を目指す生徒様のサポートも可能です。実際に志望理由書の添削なども行ってきました。 生徒様一人ひとりに合わせた丁寧な指導を心がけています。どうぞよろしくお願いいたします。
「勉強が嫌いな子に寄り添える人に」 勉強を好きになれ無いのは、それに意義を感じないから。将来を見据え意義を見い出せば、どんな子でも目標に向かって一直線に進むことが出来ます。私はお子さんのモチベーションを上げることを第1に、是非とも彼らの夢の実現の一助を担いたいと考え、家庭教師という職業をすると決めました。
初めまして。横浜市立大学医学部医学科の4年生です。 小学生の算数を中心に、学校の授業の先取りや宿題・ドリルのサポートを家庭教師として行っています。 また、学習支援教室ではマンツーマンや少人数クラスで、小学生から高校生まで幅広く指導し、算数・数学・理科・社会・日本語の基礎から受験対策までサポートしてきました。 勉強の楽しさや「わかる」喜びを感じてもらえるように、一人ひとりのペースに合わせて丁寧に指導することを大切にしています。 小・中・高・大すべての受験を経験しており、生徒さんが感じる勉強の大変さや不安にも寄り添うことができます。 高校では鉄緑会に3年間通い、基礎を大切にしながら着実に成績を伸ばす学習方法を身につけました。 オンライン(Zoomなど)にも対応しており、ご家庭のペースに合わせて柔軟にレッスンを行います。 お気軽にお問い合わせください。体験レッスンも大歓迎です!
こんにちは! 私は、普通部・塾高から慶應医学部に内部進学しました。普通部・塾高時代の過去問・レポートなどは全て保存しております。普通部・塾高ではともに成績上位であり、定期テストに向けての対策は熟知しております。塾高3年次では評定9.5を取り、医学部に進学しました。主要5教科だけではなく副教科の成績の取り方なども教えることができます。数ヶ月塾講師としての経験もあり、優しく丁寧に教えることができます! ぜひよろしくお願いいたします!
東京医科歯科大学医学部医学科の新2年生です。 中学受験、大学受験を経験しており、現役で東京医科歯科大学に合格しました。 中学3年生で成績を飛躍的に向上させることに成功しており、それからは常に成績トップ層にいました。鉄緑会では高校三年生でSA,Aクラスに所属していた(上位240位)ため、学校の定期試験の対策から鉄緑会の学習のフォローまで幅広く対応可能です。
大学受験だけでなく中学受験も経験しており、幅広い生徒さんを対応できます。また、中高在学中は、学年の最底辺の学力でしたので、スランプから巻き返す後押しができると思います。理科や数学では、特に大切だと思った問題は背景について深掘りするので一緒に洞察力を養っていきましょう。
プロフィールを見ていただきありがとうございます! 現在まで1年半以上、個別指導塾の講師として、中学生から高校生まで幅広く指導して参りました。中には高校を退学された生徒様や、東大に現役合格した生徒様までいらっしゃいました。 私は一浪して東大に合格しましたが、その一年で効率的かつ戦略的な勉強法を確立して実践し、 国語 40→48 数学 24→87 英語 85→94 化学 29→38 とほとんどの科目で点数を上げて合格平均点を80点以上上回る形で合格することができました。 得意科目は英語 数学 物理 化学で、その他にも国語や地理、小中学校の科目も指導可能です。 特に数学や物理・化学といった理数系科目は、一度つまずくと嫌いになりやすい教科だと思いますが、解法のプロセスを細かく分解し、生徒様の今の理解度に合わせた言葉で説明することを徹底しています。生徒様が心から納得するまで、多角的な視点で説明を変えて指導させていただきます。 「塾では聞きづらい」「基礎からじっくり教えてほしい」という生徒様に、一つひとつ「分かる!」という自信をつけてもらえるよう全力でサポート致します。
現在募集停止中です。
勉強において大切なことは表面的な理解にとどまらず、本質となる部分をしっかりと抑えることだと考えます。例えば、数学の勉強をしよう、となった時に問題一つ一つに対して毎回新鮮な気持ちで向き合ってはいないでしょうか?それで問題演習を重ねていったとしても真に理解ができているとは言えず、いざ実践的な問題を解く、となった段階では行き詰まってしまうことが目に見えています。そのような勉強をするのではなく、ある問題を解く時に、そこで聞かれていることはどういうことなのか、ということや他の問題との関連性を意識するだけでも学習効率は桁違いに上がります。こういったことは数学だけの話にとどまらず、どの教科にも共通して言えることだと思っていて、深層部分の理解を目指して講義をしていこうと思います。 軽く私の自己紹介をさせてもらいます。私は小学6年生の春から塾に通いはじめ中学でもその塾に通塾し高校受験ではラ・サール高校と灘高校に無事合格いたしました。高校では通塾せず、学校の勉強と独学で受験勉強をし、高校3年生では東大模試はずっとA判定をとり、無事東大に合格いたしました。もちろん最初から成績が良かったわけではありません。自分の弱点を知ってその補強を行い、得意分野はさらに伸ばす、ということを繰り返していった結果それが結実したわけであり努力することの大切さはみにしみて実感しています。そのため、生徒様に寄り添った指導ができるかと思います。 ただの勉学の指導だけでなく、受験への勉強の仕方やモチベーションの保ち方等、勉強において大切なことを教えられると思います。受験の大変さについても人一倍理解しているつもりです。生徒様一人一人に寄り添って、個々人にあった指導方法で目標達成のため精一杯指導に励むつもりです。少しでも気になってくださった方はお気軽にご連絡ください。ご希望があれば家庭学習のサポートもしていくつもりです。よろしくお願いします。
生徒様の成績アップは勿論、楽しく仲良く接したいと考えています。 中学受験、大学受験と経験しましたが、何より大切なのは、分からないことや引っかかったことを共有し、一緒に悩み、解決出来る人間の存在だと考えています。生徒様からの自発的な質問、疑問に対してあやふやにせずにしっかりと向き合い納得するまで考えるということを大切にしていきます。わかりやすい授業、丁寧な質問対応をモットーに生徒さんと向き合っていきます。 私との授業の時間を楽しみにして貰えるように頑張ります。
ご覧いただきありがとうございます!私は現役で慶應義塾大学医学部に特待生(上位10名)として入学しました。また、英検一級を所有しております。英検の対策でもどうぞご相談ください。明るく人とお話しするのが大好きです! 指導に関しては、勉強が好きな人は勿論のこと、勉強に苦手意識を持っている方でも勉強が楽しいと思えるような授業を心がけています。また授業時間外のLINEでの質問も受け付けております。これまでのべ6名の生徒さんを担当し、第一志望合格に導いてきました。また、医学部専門予備校現役講師で、指導経験も豊富です。成績が上がるように親身に寄り添い、生徒さんのメンタル面のケア、スケジュール立てにも気を配っております。 責任を持ち、全力で指導いたします!短期間でもお気軽にご連絡ください!
僕は、地方の高校から東京大学理科3類に現役合格しました。 僕が本格的に受験勉強を始めたのは、高2の後半になってからです。 それゆえ高3の初期の模試では、E判定さえ取ったこともあります。 しかしそれでも、その後の着実な勉強の甲斐があって合格水準まで学力を伸ばせました。 確かに僕は単純な学力では、僕は成績トップで合格した理科3類の学生に及ばないと思われるかもしれません。 しかし僕には、地方という圧倒的な逆境を乗り越えて、E判定からたった1年弱で東大に合格する方法論があります。 また、中学受験でも成功と失敗を経験しているので、中学受験についての方法論も人より多く持ち合わせています。 でも、理3生って天才なんでしょ?一人一人のレベルに合わせられるの?と疑問を持たれる方もいるかと思います。 安心して下さい、僕は天才ではありません。逆境を知っているからこそできる、一人一人に寄り添った丁寧な指導をして見せます! ご連絡、お待ちしております!
はじめまして!東京大学医学部医学科に在籍しておりま す。小学四年からSAPIXに通い、浦和明の星、渋幕、豊島岡、桜蔭に合格し、桜蔭 に進学しました。大学受験では、東京大学理科三類の他、慶応義塾大学医学部医 学科に現役合格しています。現在は、小学四年生と小学六年生の生徒様を対象に算数の個別指導を行っております。過去に担当させていただいた生徒様は桜蔭中学校、栄東中学校、山脇中学校に合格しました。鉄緑会での数学講師経験の他、SAPIXでの算数講師経験もあり、小学四年生から六年生の授業を担当しました。特に中学受験算数の指導には自信があります。
はじめまして。東京大学工学部物理工学科3年の山口航志郎と申します。自身の経験を活かし、生徒さんの学力向上に貢献したいと考えています。 ■主な実績 ・東京大学理科一類 現役合格(入試の点は理科三類の合格平均点以上) ・アジア物理オリンピック 元日本代表 ・家庭教師経験2年以上 (高校生は第1志望の大学に合格 小学生は現在進行中) ・イギリス留学経験 ■指導方針 生徒さん一人ひとりに最適な学習プランを提供します。理系科目はもちろん、得意の英語指導もお任せください。生徒さんとの対話を重視し、一人ひとりの目標やペースに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、学ぶ楽しさを伝え、自発的な学習意欲を引き出すことをお約束します。 ■最後に 生徒さんの「わかった!」という笑顔が私の喜びです。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう! まずはお気軽に、体験授業でお話しできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
日本医科大学に在籍している現役の医学部生です。私は中学受験から医学部受験に至るまで、国内屈指の難関校に挑み、海城中学校、洛星中学校、附属浜松中学校、浜松北高校、そして杏林大学や日本医科大学の医学部正規合格を勝ち取ってまいりました。その一方で、麻布中学校や開成高校、北海道大学医学部などでの不合格という大きな挫折も経験しております。これらの成功と失敗の両面を身をもって知っているからこそ、単なる知識の押し付けではない、生徒が今どこで躓いているのかを冷静に分析した上での論理的な戦略を提示できると自負しております。 指導者としての経験も多岐にわたり、これまでに母校の後輩を昭和大学歯学部に現役合格させた実績があるほか、現在は麻布高校の生徒の指導も担当しており、超進学校のハイレベルなカリキュラムや要求される思考の深さを正確に把握した上での助言を行っております。同時に、学習障害やADHDの傾向を持ちながら医学部を志す中学1年生の全教科指導にも携わっており、集中力を維持するためのスモールステップの導入や視覚的な教材活用を通じて、生徒の意欲と成績を飛躍的に向上させています。 私の指導の根底にあるのは継続は力なりという信念ですが、これは根性論ではなく、医学部での学びや長年の受験経験を活かし、生活リズムの中に勉強を自然に組み込む仕組み作りを意味しています。客観的な判断力を駆使し、生徒を一人の人間として尊重しながら、不合格の悔しさと合格の喜びを分かち合える伴走者として、目標達成までの最短ルートを誠実にサポートいたします。
楽しく勉強出来るように頑張ります!
慶應義塾大学医学部の新4年生です!! 保護者様のご要望や生徒様のご性格に合わせて、楽しくわかりやすい授業を行います!! 中学受験ではSAPIXにて常に最上位クラス(α1クラス)に所属しておりました!! 実力テストの成績優秀者に配られるメダル等も複数枚所持しております!! 得意指導科目(よく指導している科目)は算数ですが、国算理社全て指導可能です!! 算数が苦手とおっしゃるお子様を多くお見受けしますが、安心して下さい! 問題の解き方をしっかり理解して覚えれば、必ず成績を向上させることが出来ます! 私は分かりやすく誘導していきながら理解を促す指導を行なっております。必ずや成績を向上させて見せます! 大学受験では中学生時から鉄緑会に所属しており、高校三年生時には成績優秀者のみ所属可能なレギュラークラスに英語で在籍(A2)、物理化学ではどちらも最上位クラスに所属しておりました!! 受験業界ではよく耳にする言葉ではあると思いますが、 数学、物理、化学等の理系科目は知識や暗記に多く頼るのではなく、基礎の理解、定着を着実にして応用へ結びつけることが出来れば、難しい問題も容易に感じてくるはずです! まとめますと、私はその問題の解き方などに対して理解や納得を得れるような分かりやすく楽しい授業をします! 必ずや生徒様の成績を上げて見せますので是非御検討頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します!!
私は高校3年生の夏まで部活をした上で現役合格したという強みがあり、できるだけ効率よく勉強しかつ徹底的なスケジュール管理していたことが実現できた秘訣であると考えています。生徒一人ひとりに真摯に向き合い成績を一緒に上げていきたいと考えています。 また、高校3年生、小学4年生の指導経験があります。
勉強は、苦しんでやるものではありません。 理解を深め、できることを増やし、自分の成長を実感しながら楽しんで取り組むものです。 地元の公立校、県内トップの進学校、そして予備校での浪人生活と、さまざまな環境で学んできた自分だからこそお伝えできる「勉強の面白さ」があります。 実力には自信があります。「楽しみながら勉強を頑張りたい」という方がいらっしゃれば、ぜひ気軽にご相談ください!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 20 | 21 | 22 | ・・ | 46 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。