
埼玉県
東大生こんにちは!大久保と申します。 英語が1番の得意教科で、どの予備校よりも密度の高い「同年代目線」での解説を提供できると自負しています。(京大模試英語全国1位) 希望に応じて授業以外の、学習計画なども徹底的にサポート致します。 何より、教えることが心から好きでやっているのでモチベの質が違います! 宜しくお願い致します????♂️
現在理学部物理学科に在籍しております。私自身が受験生時代に楽しんでいた、数学と理科の味わい深い繋がりを実感していただけるような楽しい授業をさせていただきます。受験だけを目標にしない、長期的で実用的な学びを得られるような授業設計にいたしますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。
【LINEで24時間対応可能】【仮面浪人】【独学】どのレベル帯の学習内容でも指導可能かと思います!精一杯努めさせて頂きますのでよろしくお願いします! 中高は部活をしながら合格に至るまで独学で受験勉強をしてきましたので、生徒様と目標に向けた計画を立てて勉強を手助けできるといった点ではお役に立てるかと思います。 また、私自身、瞬時に物事を理解できる天才型ではなく、地道な問題演習や基礎学習などを通して力を伸ばし、様々な勉強法を試し体系化してきたタイプなので、生徒様の「分からない」気持ちにも寄り添うことができるかと思います。 受験勉強は辛いことも多いかと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!
はじめまして。 私は中学受験・大学受験共に合格を勝ち取りましたが、決して天才型ではありませんでした。特に大学受験では、夏の模試判定は駿台・河合共にC判定、秋の模試判定は駿台がB、河合がDの判定で、合格する可能性が低い中での理Ⅲ受験でした。 しかし私は、模試から本番までの4か月間必死に追い上げ、合格を勝ち取りました。 「努力型」の私には、「苦手」「できない」気持ちがよくわかります。 多くの受験生が感じる、「苦手」とは何なのでしょうか? 「このタイプの問題ができない」 簡単に言ってしまえばこういうことでしょう。しかし、「苦手」な問題に対してしっかり向き合っているでしょうか? また、こんな言葉もよく聞きます。 「『ケアレスミス』『時間切れ』で惜しかった」 「ケアレスミス」の発生は必然的ではなかったのでしょうか? 「時間切れ」が多発するような時間配分には問題はないのでしょうか? 当たり前のことを書き並べてみたつもりですが、案外出来ないことは多いと思います。 つまり、この「当たり前」を1つ1つ「できる」に変えていくことで、合格は確実に近づきます。一緒に頑張っていきましょう。
私は東大合格という目標を達成するために、志望校の問題を徹底的に研究し尽くし、それと自身のギャップを常に測りながら自分で計画を立てて基礎を磐石にし、「合格するための」勉強を重ねてきました。また、これまでに得た指導経験を生かし、小さな学習塾も起業しており、自身の指導ノウハウには自信を持っております。効率の良い勉強のやり方がわからない、集団塾の指導が合わない、そんな悩みをお持ちの生徒様はぜひ1度お問い合わせください。一緒に頑張りましょう!
初めまして。私は公立中学、県立高校に通い、中高共にバドミントン部に所属し、高校では部長を務め、勉強と部活の両立をして、塾なしで現役で東京大学理科二類に合格することができました。高三の最初の全国模試では東大はE判定でしたが、部活を引退してからの追い上げで冠模試で少しずつD→C→Bと判定を上げ、短期間での成績の伸びを実感できたので、そこで得られたノウハウを余すことなくお伝えします。中高時代、友達に勉強を教える機会が多く、わかりやすいと言われていたこともあり、教えることには自信があります。
受験勉強は地道な努力の積み重ねです。決して天才型ではなかった自分が地道な勉強を積み重ね、最終的に理科三類に現役合格できた体験をもとに、受験までの計画作りや指導を行っていきます。なにか悩みなどございましたら気軽にご相談ください! また、医学生向けにCBT対策、試験対策も行っております。病院実習での経験も踏まえてお教えできればと思います。不安を抱えている医学生の方もぜひご相談ください!一緒に頑張りましょう!
初めまして。東京大学農学部3年の大高と申します。 家庭教師としてどちらも8ヶ月ほど、大学受験と中学受験のお子さんを1人ずつ教えさせていただいた経験がありますので指導力には自信があります。 体験レッスンは無料で行いますので是非一度いかがでしょうか。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 私は現在東京大学の理科二類に在籍しており、某個別指導塾でも講師を務めております。 現役合格の身ながら、多くの勉強法を試し、多くの失敗も経験してきました。その中で得た知見や、勉強との向き合い方、効率の追求などは、必ず生徒様のためになると自負しています。 学習計画を立てるのはもちろん、学校の補習から試験対策、受験対策まで幅広く対応いたします。 成績UPや受験合格などの大きな関門を共にくぐりませんか?
[LINEでの相談いつでも受けます]初めまして!僕は中学受験で開成、そして現役で東大に入りました。個別指導経験もあります。数学や物理がとても得意ですし、わかりやすく教える自信があります!また、国語を全国平均以下から東大の平均以上にあげた経験があります。ぜひ、授業内容などの確認もお願いします。(大前提として、生徒さん側の授業形態の希望があればそちらにしたがいます。)
東京大学前期教養学部文科2類に在学し、文系科目は全般得意です。特に文系数学はなんでも聞いてください。高校受験、大学受験のどちらでも対応いたします。社会は日本史と地理選択です。生徒さんに寄り添って親身に指導します。よろしくお願いします。
【生物と情報を指導できます!】 今年、東京大学理科一類に合格しました。受験生として大学受験に向けてつい数ヶ月ほど前まで勉強しておりましたので、生徒様と同じ考え方や視点に立って指導を進めていくことができます。 理系の中でも選択者が少ない生物を選択しておりましたので、生物の指導が可能です。加えて、情報オリンピックで優秀賞を取ったことがあり、新教育課程における共通テストなどで課される情報も指導できると考えております。 お気軽に連絡してください。
はじめまして。東京大学3年の歌 俊亮です。これまでに中学生・高校生を中心に指導経験があり、「わかる楽しさ」や「勉強のコツ」を一緒に見つけていくことを大切にしています。 授業の内容に限らず、「どうやって勉強すればいいかわからない」「集中できない」「時間の使い方が難しい」といった悩みについても、一緒に考えながら進めていけたらと思っています。 生徒さん一人ひとりの性格やペースに合わせて、無理なく着実に力をつけられるよう、丁寧かつフレンドリーにサポートします。勉強が少しでも前向きに取り組めるよう、一緒に頑張っていきましょう!どうぞよろしくお願いします。
中学受験では開成中学、聖光学院に合格し、聖光学院に進学しました。大学受験では理科二類に現役合格しました。自身の経験から、大事なのは夢の志望校と現在の立ち位置とのギャップを理解し、そのギャップを埋めるための努力をすることだと思います。ギャップの認識、そしてそのギャップの解消に二人三脚で尽力していきます! 大学受験では開示得点が418/550(国語48/80,数学86/120,物理48/80,化学45/60,英語89/120)であり、国語以外の科目は全て指導可能となっております。 先生と夢の志望校まで駆け抜けましょう!
東大入試では、550点満点中440点と、最低点を約60点オーバーして理科三類に合格することができました。他には慶應義塾大学医学部から特待での合格をいただきました。また、受験生時代には塾・予備校が行う東大模試で全国1位を取ったこともございます。 勉強のやり方を自分の中で体系化し、センスに頼らない、誰にでも当てはまる勉強法を追求してきた自信がございます。受験生時代に伸び悩んだ時期を乗り越えて、高い点数での合格を実現した自分なりのノウハウを生徒様にお伝えしたいと考えております。どのようなレベルの生徒様にも対応できますので、少しでも迷われていましたらまずはご連絡ください。
私は塾や予備校に通わずに現役で東京大学理科二類に合格しました。高校受験では県トップの公立高校に合格しました。この経験をもとに丁寧な指導をしようと思っています。主に理系科目が得意で高校受験、大学受験の指導が可能です。真面目な性格で優しく生徒に寄り添うような指導を目指しています。
私は、私立灘中学校・高等学校から、東京大学の理科三類に進学いたしました。中高生時代には部活動や文化祭・体育祭等の学校行事に力を入れておりました。東大を志した当初、模試での判定は芳しくなかったのですが、その中でも限られた時間で勉強に取り組んで成績を向上させ、秋の全ての東大模試で理科三類のA判定を獲得することができました。最終的に東大入試では、422点/550点と、合格最低点を大きく上回って合格することができました。また、通っていた東進衛星予備校では、校舎の同級生に数学、理科等の質問対応を行っておりましたので、指導経験にも一定の自信はございます。これら経験を活かして指導に取り組みたいと考えております。成績を大きく向上させたいという方、部活動・学校行事と勉学の両立を目指している方、ご相談お待ちしております。
はじめまして! 受験勉強と聞くと、きつい!しんどい!と感じる学生は多いのではないでしょうか。 自分はそんな予想を裏切るような、効率的、言い換えればコスパよくこなしていく学習を目標にしています! 東大生、京大生ときくと寝る間も惜しんで勉強した人をイメージするかもしれませんが、僕自身、また友達にも、一日5,6時間の勉強で合格した人は実はたくさんいます。 自分の受験勉強や、塾、家庭教師の経験を踏まえて、学習内容を整理、体系的に把握し、効果的に定着できるような指導を心がけています。 内容面のほかにも、勉強計画の提案や、メンタルサポート等、生徒様に寄り添ったメンター的な役割もお任せください。自分の指導が生徒様の志望校合格の一助となれれば幸いです。
よろしくお願いします!理系ですが時間、科目ともにフレックスなので相談しましょう
僕はこの春東京大学に合格しましたが、僕の出身高校は決して進学校ではなく、受験勉強を始めた時の学力は東京大学合格から程遠いものでした。それでも合格できたのは他の人の経験をたくさん聞いたり、自身で様々な方法を試しながら最終的に 正しい努力をできるようになったからだと感じています。この経験を指導に存分に活かしていきたいと思います。 お子様に寄り添った指導を心がけていきます!おまかせください!
はじめまして!私は地元の公立高校から東京大学に進学しました。高校時代から部活動と両立しながら独力で勉強を続け、最終的には合格点+40点で東大に合格することができました。人一倍問題と向き合ったことで問題ごとに重要なポイントを理解する能力が培われ、成績を大きく向上させることができました。このような経験を踏まえ、家庭教師では重要なポイントを押さえた授業を提供したいと考えております。指導経験といたしまして、個別指導塾で中学,高校,大学のすべての受験生を合格に導いた経験があり、普段の定期テスト対策から受験対策の指導まで幅広く対応できます。特に大学受験の対策や埼玉県の公立入試の対策には自信があります。持前の温厚で親しみやすい性格を活かし、生徒様と良い関係を築きながら責任をもって指導させていただきます。
生徒様のご希望に沿った指導を行っていきたいと思います。 現在は、2020年6月より中学受験塾(集団塾)にて算数の指導を行っております。2020年は6年生も担当しておりました。中学受験に関してより一層力になれると思います。
私に興味を持ってくださりありがとうございます! すでに家庭教師として複数の生徒様に指導しており、そのうち受験生だったお二方は、一人が高校入試で第一志望に合格、もう一人が大学入試で第一志望に合格しました。このような指導経験を活かし、丁寧でわかりやすい指導をします。 私は高校時代、硬式野球部に所属しつつ、勉強にも励んできました。その経験を授業を通して生徒様に還元したいと考えています。 ぜひお気軽に体験レッスンにお申し込みください! 一緒に頑張りましょう!
理解を大切に分かりやすく丁寧なレッスンをします。
開成中学・高校に通い、今は東京大学教養学部に在籍しています。一年ほど個別指導で学校の補習から最難関校受験まで、多岐にわたる生徒さんをみてきた経験から、それぞれの生徒に合った教え方、計画の立て方が可能です。ですので、「塾の勉強についていけてない」「勉強したいけどどこから手をつければいいかわからない」など困っている場合は是非ご相談ください。家庭教師の強みは、生徒さんごとに最適な勉強内容、勉強法を選ぶことができる点です。中学受験、大学受験はもちろん、高校受験も指導経験があるのでどんな生徒さんでも指導が可能です。生徒さんの質問などもいつでもラインで対応可能ですので、ご安心ください。
家庭教師をやっております菊川雄剛です。 私は海城中高を卒業し、現役で東大に入りました。 高校時代は鉄緑会に3年間通い、高3は最上位クラスに在籍しておりました。その時は親身に生徒の相談に乗る先生の姿を間近で見てきました。先生からアドバイスなども頂いたので、生徒には実際に役に立ったものを効率的に伝えることができると思います。 数学化学物理が担当可能で、レベルは定期考査から東大受験レベルまで可能です。 授業料の値下げは対応いたします。 お子様を必ずや合格や成績向上に導いてみせます。 よろしくお願いいたします。
中学入試、高校入試、大学入試すべて対応できます。 受験レベルから定期テストレベルまで幅広く行う予定です。
はじめまして! 高校入試も大学入試も共に苦労し、自分に合った勉強法や効率的な学習はかなり試行錯誤してきました。生徒さん一人一人としっかりコミュニケーションを取り、自分に合った勉強法を身に着けていってもらいたいと考えています。 学校の授業のフォローアップ、入試対策どちらも指導可能です。体験レッスンは無料で行っていますので、是非ご相談ください! 指導科目がどの科目であっても、基本的には教科書(及び良質な参考書)をベースに学習を進めていこうと考えています。 指導内容をもとに、自身で問題演習を行っていただきます。一部の演習問題については、授業時間内での解説を行います。問題の解答添削は行いますが、こちらから提出を強く求めることはしません。声はかけますが、自主性に任せます。 ※中学受験について 受験の経験も指導経験もございませんので、他の先生をご検討いただけますと幸いです。高校受験・大学受験・一部資格試験(英検・数検等)につきましては対応可能です。 ※授業日程について 月~土につきましては、早朝(6:00~8:00)での早朝授業が実施可能です。基本的にオンラインのみの対応となりますが、是非ご検討ください。 ※指導科目について 国数英理(化学・生物)社(地理B)の対応となっていますが、メインは理数になります。
勉強が苦手な方でも分かりやすく丁寧に優しく指導いたします。東大受験生などを対象とした塾での集団授業の経験や個別指導の経験もございます。担当した生徒の方にも「すごく丁寧に指導してもらえた」と評価していただきました。担当した生徒さんの東京大学への合格実績もございます。 高校受験・大学受験は正しい方法で努力すれば必ず成果が出ると確信しております。是非一緒に学習を進めていきましょう。 料金は一例ですので詳細はご相談ください。
受験期には参考書、過去問などを使い独学で成績を上げた経験があります。各教科の深い理解や、生徒様の成績を上げる方法を持っているのはもちろん、自己分析や、勉強のスケジュールを作る方法まで、多くの面から生徒様をサポートすることが可能です。ぜひ一度ご依頼いただけると幸いです。
学習のプラン立てから合格達成後の入学準備、スタートダッシュのための勉強までご希望に合わせて指導させていただきます。私自身、中学受験時には週の大半を通塾する生活スタイルに馴染めなかったこともあり、自宅での学習を選択し、聖光学院中学校に合格し、大学受験に際しても塾に通うことなく東京大学現役合格に漕ぎ着けました。それを可能にしたのは、いかに実行可能な計画を綿密に立て、行動に移すかだと考えており、同時にその困難さも人一倍に実感してきたと思っております。家庭教師としてただ科目ごとの指導だけでなく、志望校合格や目標の成績達成までの距離を見定め、必要な学習量を洗い出し、学習計画に落とし込むところを特に重視し、サポートいたします。また、地学オリンピックにつきましても、国際大会で金メダル獲得の経験があり、特別のご要望があれば指導させていただきます。未就学の方から社会人で大学再受験などを考えられている方もこれまでの指導経験をもとに最適なプランをご提案いたします。東京大学理科三類受験や推薦受験といった、希少性の高いケースにつきましても指導可能ですので、ご希望の方はぜひご連絡いただければと存じます。
自分自身も浪人していたので小学生から浪人生まで大歓迎です。1度失敗した経験を活かして誰にでもわかりやすく、勉強が楽しくなるような授業をしていきます!
高校時代から数学は好きで、よく人に教えていました!大学入学後も自主ゼミという形式で、複数人で集まって互いに講義しあったりしています。東大数学レベルの問題でも合格点を確保させられるよう頑張ります!
東京大学工学部3年の小林です。基本的に理系科目が得意なので理系科目の指導はお任せください!高3の直前期まで京大医学部志望で冠模試冊子掲載経験もしたことがあるので京大志望の生徒さんも指導可能です!また自分自身関西出身で中学受験も経験しており甲陽、西大和、洛南など難関校合格実績を持ちますので中学受験の指導もぜひお任せください!現在個別指導塾において関東の中学受験生を数多く指導しておりますのでSAPIX生の授業なども指導可能です。生徒さんとしっかりコミュニケーションをとった上で双方向型の授業を行いお互いにとってベストな時間になれば良いなと思っております。是非お声がけのほどよろしくお願いいたします。
特に中学受験生・大学受験生の方や、又そうでない方にも目的に合わせて丁寧に指導させていただきます。単に勉強を教える他、効率よくそれぞれにあった勉強法を見つけることもサポートさせていただきます。 小・中・高の学生に勉強を教えていた経験もありますので、小学生〜高校生幅広く対応が可能です。柔軟な対応をさせていただきますのでぜひお声がけください。
東京大学工学部機械情報工学科に所属しております。中高とテニス部のキャプテンを務めながら、受験勉強を乗り越えてきました。だからこそ、忙しい中でも効率よく力を伸ばす授業ができると考えております。生徒様の学習状況に向き合いながら丁寧な授業を行います。家庭教師の経験は2年あり、これまで5人の生徒様の合格のサポートをしてきました。生徒様に満足いただける授業を提供できるよう、全力を尽くします!よろしくお願いします!
生徒様、保護者様の要望に答えられるよう全力で指導いたしますので、よろしくお願いします! 綿密なコミュニケーションを取り、信頼関係を築けるよう努力します。いつでもLINEしてくださって構いません! 中学受験、大学受験の経験ございますので、対応可能です!もちろん、定期テストの点数を上げるなどの目標でも対応いたします! 日時、場所、対面・オンラインなど柔軟に対応いたしますので、是非気軽にご相談ください!
はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。 私は高校2年まではスランプに陥り、成績もそこまで上位ではなく模試の判定も必ずしも良いとは言えなかった中で、なんとかそれを脱却し現役で東大合格を勝ち取ることができました。その経験から、生徒様がどこがわからない場所がある時、寄り添いながら指導できるとともに、自分なりの勉強法を見つけ成績を伸ばした経験から、生徒様一人一人にあった勉強法を一緒に探していけたらなと思います。 高校時代は化学部に所属しており、全国総文で最優秀賞を取ったことがあるので、特に化学については、楽しくかつ実際にどのような形で応用されるのかなどといったことも交えながら指導していたいと考えております。 数学、物理、国語などにつきましても、その面白さを伝え、生徒様が楽しく勉強をできるよう努めていこうと考えております。 よろしくお願いします!
初めまして!受験対策や学校・塾での勉強のフォローなど、生徒様一人一人に寄り添った指導を心がけてまいります。どのレベル帯の学習内容でも対応可能かと思います!わたしは、地方から塾に通わずに現役で東大に合格いたしましたので、勉強計画を立てる面でも手助けできます。家庭教師として、これまでに4人の生徒を受け持ってきた経験も生かしながら生徒様に向き合っていければと思います。
受験まで残りわずかですがまだ間に合います! 私は現役時代に三ヶ月弱で東大への合格判定をCからA(成績上位者の名簿に記載)まで上げることができました。 必要のないところは徹底的に省き、本当に必要なものを正しい方法で取り組むことで今までにない成績の伸びをお約束します。
| 前の40件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。