
東京都ご覧いただきありがとうございます。現在東京科学大学医学部医学科に通う2年生です。東京科学大学には現役で合格しました。共通テストの得点は940点(1000点満点)です。 どの科目においても、基礎に忠実に勉強することが1番の成績をあげる方法だと考えています。私は中高一貫校に通っていましたが、中学生の頃から真面目に学校の勉強に取り組み、常に学年TOP5を維持していました。基礎に忠実な勉強の経験を活かし、生徒さんの力になりたいと思います。 また、中高の間は硬式テニス部に所属し、大会で入賞するなどの戦績をおさめました。勉強と部活の両立に関しても指導可能です。 指導力については、高校生の弟と中学生の妹に日常的に指導するので自信があります。 ご検討よろしくお願いいたします。
慶應医学部5年に在籍しております。指導歴は4年、これまで指導した生徒さんは「E判定から1年で京大合格」「数学偏差値37から偏差値60超の第1志望合格」など大きな成果を上げています。特に数学の指導と勉強計画管理に自信があります。 私自身、いわゆる有名進学校ではない高校から、情報や仲間が少ない中で受験勉強に励み、慶應医学部と国立大学医学部に合格しました。その経験を活かして勉強方法や計画管理なども含め指導をしております。中高では成績オール5、学年1位などを取得しており、家庭教師として学校の勉強のサポートもしています。 私は生徒さんの一番の味方です。勉強内容は勿論のこと、勉強する中で抱えている、学力向上のネックとなる部分に対して全般的なサポートをいたします。勉強計画、モチベーション維持、解説の無い過去問、漠然とした不安、、などあらゆるお悩みに応えてきました。優しく温和な性格です。 東大京大医学部といった最難関志望の生徒さんも、それ以外の生徒さんも、志望校に関係なく大歓迎です!一人一人に合った丁寧な指導を行います。
指導は主に算数・数学を中心に行っており、小学生から高校生まで対応可能です。「どうしてそうなるのか」という論理展開を大切にしながら、納得して理解できるような指導を心がけています。苦手意識を持っている生徒様にも、少しずつ「わかる楽しさ」を感じてもらえたら嬉しいです。 これまでに大手中学受験塾で算数の集団指導を担当していた経験があり、多くの生徒さんと関わってきました。その中で、一人ひとりつまずくポイントが違うことを実感しており、生徒様のペースに合わせた丁寧な指導を大切にしています。 また、自身の受験経験から、成績を伸ばすためには勉強のやり方や習慣づくりもとても重要だと感じています。授業だけでなく、ご家庭での学習についても無理なく続けられるようサポートできればと思っています。 保護者様とも適宜ご連絡を取りながら、お子様の様子を共有し、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。 少しでもお力になれましたら嬉しいです。 どうぞお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。
一教科だけでなく、複数教科にまたがった指導や勉学以外との両立など全体的なサポートも積極的にさせていただきます。
これまで、6人の生徒を指導して参りました。小学生から高校生まで幅広い年齢、帰国子女の生徒様への指導経験もございます。英語、数学、世界史、地理、中学受験用の科目が可能です。 現在、留学中のため、日本時間の午前7時から午後15時までのみ授業時間とさせていただきます。 人とコミュニケーションを取ることが好きで、人を動かす力を習得したいと考えております。勉強をやらせるのではなく、主体的に勉強がしたくなることを目標に指導をしていきます。
初めまして!私は慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を卒業し、現在慶応義塾大学医学部に在籍しております。 中学受験時はSAPIXに通い、算数、国語、理科、社会の4科目で受験しました。中学受験のノウハウや成績が伸び悩んだ時のことなど自分の経験をもとに生徒様に寄り添って指導できる自信があります。 中学、高校時代はサッカー部に所属し、週6日の活動を全力で取り組みながら6年間学年上位の成績を取り続けました。高校3年生の1学期には成績が伸び悩んで焦る時期もありましたが、原因を分析して学習計画を立て直し、苦手科目を克服しました。この経験から、努力を継続するだけでなく、目標に向けて戦略的に行動する大切さを学び、家庭教師としても生徒一人ひとりの課題を一緒に考え、粘り強く支えていきたいと思います。 努力しても結果が出ない苦しさや、目標を見失いそうになる気持ちを実感しました。だからこそ、生徒がつまずいたときにも気持ちに寄り添い、一緒に解決策を考えられる指導ができると感じています。 また、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校特有のカリキュラムは熟知していると自負しております。定期テストの過去問や対策方法、レポート対策はお任せ下さい。上手に計画を立てて毎日少しずつ努力を積み重ねれば、必ず医学部合格に近づけると実感しています。生徒さんにもその方法を伝え、一歩ずつ着実に成長をサポートしていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!
勉強に対しマイナスの印象を持っている人がほとんどだと思いますが、その中で楽しく学ぶことができるようにフォローし、わかりやすく指導して行きます! 特に理数系の科目に自身がありますが、数学、英語、物理、化学はすべて教えることができます。 鉄緑会に通っていたため鉄緑会の補助としての指導も可能です。 合格に向けて、ともに頑張っていきましょう!
独学で東京科学大学医学部に前期15位/75で合格しました。 指導力には定評があり、特に数学は自身の苦手克服の経験を踏まえ、数学が苦手な生徒を、最終的には数学で稼げるまでに成長させています。 実際一年間で3人の高校生・浪人生の指導に携わり、全員第一志望に合格させています。(国公立医学部2名、私立上位大) 才能にできる限り頼らずに正しい学習法と戦略に基づいて難関大合格まで導きます。
はじめまして。麻布高校から現在慶応義塾大学医学部5年に在籍しております。卒業まで1年半の指導が可能で、その後も信頼できる先生をご紹介させていただきます! 私は大学1年生から現在まで5年弱、医学部専門予備校で英数理の講師を務めております。また、これまで3人の生徒様の国算理社を中学受験に向けて指導させていただき、いずれも志望校合格へと導いた経験がございます。 知識を詰め込むだけではなく、分からない点を1つずつ丁寧に説明し、生徒様が体系的に理解できるような指導を心がけております。生徒様との対話を通じて、勉強が楽しいと感じていただきたいです 中学受験、高校受験、大学受験いずれも全教科対応可能でございます。テスト前の勉強だけでなく、日頃から勉強習慣をつけるサポートもさせていただければと思います。 一緒に苦手分野を克服し、志望校に合格するという目標に向かい努力されている皆様のお力になれれば幸いです。 是非お気軽にご連絡ください!
秋冬~入試直前の対策お任せください! 学校や塾の教材のサポートはもちろんですが、せっかくの個別指導ですから、生徒様に合わせた問題の選択や解説の用意もいたします。必要に応じて、オリジナルの問題もご用意できます。 また、根本的な勉強計画の立て方、勉強法についても一緒に考えていきましょう!
私は通信制の高校から慶應義塾大学を志しましたが、残念ながら合格には至らず、浪人はせず青山学院大学に進学しました。 大学受験が、人生で初めて本格的に取り組んだ受験であり、試行錯誤の連続でした。それでも、振り返ればそれまでの18年間でもっとも充実し、楽しかった一年だったと思います。 大学に入り、さまざまな遊びや出会いを経験した今でも、受験勉強を通じて毎日少しずつ成長を実感できた日々以上の楽しさには出会っていません。 中学の頃の友人たちが高校の仲間と切磋琢磨していた一方で、通信制高校に通っていた私は、周囲に仲間もおらず、たった一人で机に向かう毎日でした。 それでも、自分の力で志望校に近づいていく感覚が何より嬉しく、その過程を支えてくれた先生や指導法との出会いが、今の私の原点です。 家庭教師を始めた理由 私が家庭教師を始めようと思った理由は、たとえ本番で第一志望に届かなかったとはいえ、過去問演習などでは合格点を出せるレベルに到達できたからです。 その過程で培った英文に立ち向かうための技術や知識の体系を、1人でも多くの受験生に伝えたい。そして、合格というかたちでその努力が報われてほしい。 そうした想いから、家庭教師という形でサポートを始めました。 私にとって、自分の利益よりも生徒様の合格という結果が最優先です。 私を選ぶにあたって、あらかじめお伝えしておきたい点(いわゆるデメリット) 結果に影響する可能性のある点 •私自身が共通テストを受験しておらず、"私立文系型の英語(リーディング)"に特化した指導となります。 → 具体的には、文法問題・会話文問題・整序英作文・読解問題などに対応可能ですが、リスニング・スピーキング・ライティングは指導対象外です。 •英文の中には他教科(理科や数学、倫理など)の知識が前提となるものもあります。私は高校時代に英語・国語・社会の3科目のみを学んでいたため、そういったテーマに関しては十分な補足ができない場合があります。 結果には関係しないが、人によっては気になるかもしれない点 •フェイシャルピアスやイヤーピアスをしています。
はじめまして!慶應義塾湘南藤沢中高等部卒、慶應義塾大学医学部の5年生です。 高校時代は週5~6回の部活をしながら、成績平均9.0以上をキープしておりました。中学時代は7.8ほどの評定平均でしたが、さまざまな勉強法を試し、中3から高1までの1年間で9.0を取れるまでに成績を伸ばした経験があります。 この経験を活かして、個性にあった勉強法をご提供することが得意だと自負しております。また、5人以上の家庭教師歴があり、小学校中学年から高校3年生まで幅広い学年の授業をしたことがあります。理系教科を中心に、全教科指導可能です。SFCの科目であれば、情報や家庭科など含む、全ての教科をお引き受け可能でございます。 また、自身が中学受験をした経験をいかし、中学受験対策も可能です。小学4~5年生の頃は四谷大塚の模試で偏差値56~60の間でしたが、数ヶ月の猛勉強により、小学6年生の4月以降の模試では68~78を維持することができ、第一志望の慶應義塾湘南藤沢中等部を含む全ての受験校に合格いたしました。 卒業までの2年間、指導が可能です。その後も、信頼できる先生をご紹介いたします。 勉強法がわからず困っている生徒様、ぜひ一緒に、自分に合った勉強法を探していきましょう!
こんにちは!私の一番の強みはズバリ、確かな学力です。灘中学、灘高校、東大の全てに余裕をもって合格したことがその証です。また、灘高校在学時には全統模試、駿台全国模試、東大模試の全てで校内総合1位になった経験があります。 また、3名の生徒様(浪人生、高校生、中学生)の指導経験もございます。 私のこれまでの学習の成果を、惜しみなくお伝えします。
中学受験・大学受験ともに個人指導があります。 地頭が良いわけではなかった私が、試行錯誤を繰り返しセンスに頼らないで東大に現役合格できた勉強のやり方で一緒に上を目指していけたらなと思います。よろしくお願いします!
私は東京大学医学部の4年生です。私は医師になるために日夜勉強に励んでいます。 私は教育にも興味があり、過去には塾講師としてアルバイトもしており、教える経験を積んできました。私は生徒たちの個性や学習スタイルに合わせて、分かりやすい説明と質問に対する丁寧な回答を心がけています。 私は勉強が苦手な生徒たちに、勉強の楽しさや興味を引く方法を伝えることができます。私は生徒たちが自信を持って学べるようにサポートし、成績向上に向けて最善の努力を尽くします。 私は生徒たちが将来、自分の夢を実現できるようにサポートすることを約束します。私と一緒に学び、成長していきましょう。
[指導経験] ・個別指導塾で高校受験生、大学受験生の英語、数学、物理、化学 ・オンライン上で高校2、3年生の学習計画作成、勉強方法や進め方のアドバイス、サポート面談 ・家庭教師 高校1年生 計2人 定期テスト、模試の成績向上に向けた授業 [指導方針、理念] 苦手な分野を苦労して工夫を重ね得意にした経験から、苦手箇所は分かるところまで一緒に戻って確認して順番に理解させてあげられるような指導を徹底。 責任を持って担当させていただくこと、話しやすく相談しやすい雰囲気づくりを心がけることを約束いたしますのでどうぞご安心してお任せください。 その他にも生徒様の成績向上、学習状況改善のためできるだけたくさんのご要望にお応えしていきたいと思います。
私は中学受験を経験し、中高一貫校で培った学習習慣と基礎力を強みにしています。受験期には計画的に学習を進めることの大切さを学び、効率的な勉強方法や苦手科目の克服法を実践してきました。 現在は医学部に進学予定であり、特に数学・理科といった理系科目の指導には自信があります。単に解き方を教えるだけでなく、「なぜそうなるのか」を重視し、生徒さんが本質から理解できるよう丁寧に指導します。 また、自身の受験経験を活かし、生徒一人ひとりに合った学習計画の立案や、モチベーション管理のサポートも行います。勉強が苦手な生徒さんにも寄り添い、成功体験を積み重ねながら自信を育てていく指導を心がけています。
☆2025年の実績☆(小6女子):女子学院中/渋谷教育学園幕張中/渋谷教育学園渋谷中/慶應中等部/栄東東大特待クラス合格(中2男子):鉄緑会サポート/校内模試の成績上昇 慶應志木高校で落ちこぼれだったのですが、苦手な英数を克服したことでトップレベルの成績を出し、わずか7名という狭い内部進学の枠を勝ち取り、医学部に進学しました。 苦手科目の克服なら得意なので、是非とも私にお任せください。 ぜひとも私に勉強のお手伝いをさせてください! 性格なのですが、明るく、よく話すのですぐに仲良くなれると思います。人見知りの生徒様を担当したことがありますが、すぐに打ち解けることができました。 いざ慶應医学部に内部進学をしようとしたときに、自分の順位は240人中120位くらいでした。もう遅いと思っていましたが、過去の先輩達の成績を見て、すべてのテストでほぼ満点近い点数をとれば行けなくはないと思いました。このように、医学部に行けるくらいの成績から逆算したのがよかったと思っています。その後、暗記の仕方を変えました。基本的には定期テストなので、授業でやったものが100%でます。なので、知識を単に暗記するのではなく、その授業を暗記しようと思うようになりました。そうしたら暗記を効率的に行うことができ、無事によい成績を収めることができました。 人は、いざ危機に瀕すると素晴らしい攻略法を思いつくのだなと思いました。この経験記憶という手法は実は勉強以外にも使えるスキルであるので、今でも役に立っています。 勉強というものは自分に合ったスタイルを確立するというものを学ぶ場所であると思っています。(数学の問題で100点を取ることは重要だけど、それよりも大切なことがある。)このような経験を話すことによって、ぜひ私の生徒には勉強法を自分で編み出してほしい。あとは、私の勉強法で手っ取り早くよい点数をとってもらい、成功体験を積んで、勉強を好きになってほしいです。 通塾歴 鉄緑会(高1〜3) 早稲田アカデミー(中1〜3) 担当した生徒 小学生(6/女子):SAPIX最上位クラス 難関中学受験サポート:栄東中特待/渋谷教育学円幕張中/合格 中学生(2/男子):駒場東邦中 鉄緑会のサポート
初めまして!慶應義塾大学医学部の新4年生です。 私は、普通部、塾高を経て、慶應医学部に内部進学いたしました。 塾高に入ってからは、6回すべての成績返却(1年前期・後期、2年前期・後期、3年前期・後期)で9点以上の成績をとり、上位で医学部に進学しました。 大学に入ってからも上位の成績を維持しており、3年生時にはコロンビア大学へ4ヶ月間の留学も経験しました。 普通部・塾高時代の過去問は全て保管しており、内部進学を狙う生徒さん(留年回避希望から医学部志望の方まで)をサポート出来ます! 質問や課題の相談などは、メールやラインで対応可能です! 理系教科全般(数学、化学、物理、地学)が得意です。 最も得意な教科は数学で、塾高3年次の数学Ⅲ(代数・微積)では、8回中、4回満点、3回99点をとりました。 塾高で医学部を志望する方にとって、一番ネックになるのが数学Ⅲです。数学の単位数は6なので、他の文系科目がどんなに出来ても、数学が出来ないと良い成績を取ることはできません。 数学で大切なことは再現性を高めることです。 なんとなく、偶然で問題を解けてしまうことには、なんの意味もありません。 どんなコンディションでも、必然性を持って確実に問題を解けるうになることが理想です。 私の指導では、前提条件(スタート)、導出する答え(ゴール)から問題を分析・分類し、徹底的にパターン化します。(①) そして、難しい問題(期末試験で最後に出てくるような問題)はパターンだけでは対処出来ません。 パターンを組み合わせる必要があります。 そのパターンを組み合わせるためには、逆算的な思考方法が必要となります。(②) 私の指導ではこの①、②を徹底し、数学が得意ではない人でも確実に満点を狙えるようになります。
基礎基本・原理原則の重要性を確認し、「わかる」「理解する」を実感していただけたらと思います。特に、問題をたくさん解いてもテストの点数が伸びなかったり、別の問題に苦戦する場合は、必ず基礎のどこかを曖昧にしているはずです。この部分をよく確認し、効率よく、何より楽しく勉強していきましょう!
初めまして!プロフィールを閲覧してくださりありがとうございます。 私は公立中学校、慶應義塾高校を経て、慶應義塾大学医学部に内部進学した者です。 私は中学時代、学校でも塾でも上位の成績を維持して卒業し、塾高では自分なりに勉強法を確立しながら一年次8.65、二年次9.20、三年次9.59を取得し医学部に進学しました。 中学では週4日、高校では週5日以上部活動があり非常に忙しかったのですが、上手く部活と両立しながら目標を達成してきました。 そんな私ですが、小学校5年の頃に受けた模試では偏差値29を取り、中学受験を諦めるほど勉強が苦手でした。また、塾高時代最初に出た評定は8.15で、医学部進学の最低基準である8.50までには程遠いものでした。そんな私が慶應医学部に進学することができました。私の経験則から改めて言えることは目標の達成は生まれつきの才能や地頭だけで決まるものではないということです。当然のことだと思われがちですが、実際は多くの方が「私には才能がないから」という思い込みで自分の可能性を見限ってしまいます。 自分の身の丈に合わないからといって目標を下げる必要はありません。その目標に近づくために何をどうすればいいのかを目標から逆算して考えて取り組んでいくことが重要です。勉強が大の苦手だった私だからこそ寄り添える問題が必ずあると思っています。私が高校受験や内部進学を経験して得た勉強法や知識を学習指導に役立てていきます。 また、塾高時代の過去問やレポートに関しましては多数保存しております。高校受験や塾高の留年回避、医学部内部進学など様々な目標に沿って指導をして参ります。どんな些細な不安や疑問にも誠実に向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
私は「結果」だけでなく、「理解のプロセス」に徹底的に向き合える家庭教師です。 多くの指導では、解法の暗記やパターン化に偏りがちですが、私は生徒が「なぜそうなるのか」を自分の言葉で説明できる状態を目標にします。そのために、単なる解説ではなく、対話を通じて思考を引き出し、誤解や躓きの根本原因を特定します。これは、医学や理系分野で求められる論理的思考力の訓練にも通じるアプローチです。 また、生徒一人ひとりの理解度や性格に応じて指導方法を柔軟に変える点も強みです。例えば、抽象的な説明で理解が進む生徒には理論中心に、具体例が必要な生徒には図や身近な例を用いて説明します。この適応力により、短期間でも学習効率を最大化できます。 さらに、学習習慣の確立にも重点を置いています。単発の理解で終わらせず、復習のタイミングや問題演習の進め方まで設計することで、自立した学習者へと導きます。 「わかったつもり」で終わらせない指導で、確実な実力向上を実現します。
これまでかなり多様な成績状況、性格の生徒さんの指導を担当した経験から、基本的に生徒さん個々が1番成績を伸ばすことが出来る方法は異なることがわかりました。私自身の受験期の強い実績、高い学力に加え、これまでの指導で培った生徒一人一人と向き合うコミュニケーション能力を使って全力で生徒に寄り添った指導をしていきたいと思っています。よろしくお願いします! (現在4年ですが、院進予定のため長期指導も可能です)
英語のことならおまかせください! 海外経験無しですが、高2で英検1級1次試験合格、高3でIELTS7.5取得済みです。 昨年は1年間、アメリカのUC Berkeleyに留学しておりました。 純ジャパだからこそ分かる「英語のテストの点数の上げ方」から「英語ネイティブのような頭の使い方」まで、伝えさせていただきます!
はじめまして!プロフィールを読んで頂き、ありがとうございます! 私は公立中学に在籍しながらも、高校受験で開成に合格し、その後、慶應義塾大学医学部に現役合格いたしました。公立の中学校は私立の中学校より勉強全体の進度が約1年分遅れているため、高校1年でその遅れを取り戻した経験があります。この経験から、難関大を目指す生徒から学校や塾の勉強についていけず遅れをとってしまう生徒様まで、効率的かつ効果的な指導が可能です。 現在は中学生と小学生の生徒を担当しており、一人ひとりの性格や学習状況に合わせた柔軟なサポートを心がけています。生徒さんに真摯に向き合い、全力で指導いたしますので、よろしくお願いいたします!
家庭教師歴は3年ほどで、これまでの生徒様には、分かりやすく苦手意識を解消することができたと言っていただけました。授業では現状の理解度を確認しつつ基礎的なところを固め、応用問題へと繋がる考え方を養っていきます。また、苦手分野やミスしやすいところなどを明確化することで、成績向上を目指します。さらに、自分が受験生の時に行っていた勉強法を参考に、生徒様に合わせた授業を行っていきます。 勉強は目標を立て、計画的に進めていくことによって必ず成果が得られるものです。家庭教師としてただ勉強を教えるだけでなく、チューターとして生徒様に合った学習計画を立て、サポートしていきます。
はじめまして。慶應義塾大学に在学しているMと申します。 私が指導者として最も大切にしていることは、生徒一人ひとりの個性・性格・状況に寄り添った指導です。実は私自身、高校時代に学年最下層を経験したことがあります。そこから試行錯誤を重ね、最終的には一般入試で第一志望である慶應義塾大学に合格しました。成績トップ層の感覚も、苦しい状況から這い上がる感覚も、両方を知っているからこそ、どのような状況のお子さまにも具体的かつ現実的なアドバイスができると自負しています。 英語指導については、個別指導塾で3年間・10名以上の生徒を担当してきた実績があります。現在はその塾で講師リーダーも務めており、指導の質と各生徒との関係構築については自信を持っております。英検2級の指導・合格実績もございます。また、ドイツ大学での1年間の留学を経験し、その過程においてIELTS7.5を取得しました。受験英語にとどまらず、四技能の幅広い英語指導が得意です。 英語という科目がシンプルに好きで、生徒が「わかった」と感じる瞬間に強いやりがいを覚えます。答えをすぐ教えるのではなく、お子さま自身が考え、理解を積み上げられるよう丁寧にサポートすることを大切にしています。 成績や偏差値だけでなく、お子さまの性格・学習スタイル・置かれた状況を踏まえた上で、その方に最適な指導を提供いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は、公立の小中学校に通った後、高校受験、大学受験を経て、現在の大学に入学しました。 また、約2年間、個別指導の塾において、延べ15名に指導した経験があります。 双方の経験を活かした、指導ができればと考えております。 高校時代は、サッカー部の部長として高校3年生の5月まで、部活を続けた後、受験勉強を開始し、慶應義塾大学経済学部に現役で合格しました。 高校での成績は高校2年時の2科目を除き、オール5でした。週6回の部活に打ち込みながら、成績を維持した『時間を有効活用した勉強方法』についてもアドバイスさせていただければと思います。 得意教科は、英語と数学です。
鉄緑会での個別指導経験があり、受験生の合格やクラスアップもサポートしてきました。関西出身で明るく話しやすく、楽しく丁寧な指導が得意です。小中高すべての学年・目的に対応可能です! 工学部航空宇宙工学科3年生です。 現在、イギリスに留学中で、7月から東京で指導可能です! オンラインであれば今月からでも指導開始できます。
私は現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代には3年生の夏まで部活動に励んでおりそこからの勉強で学力を伸ばしました。また、私は受験勉強は家の中でほとんど行ったので、家で自分で計画を立てて自己管理をしてモチベーションを維持する方法を教えたいと思っています。部活動で忙しい方や、自分で勉強するのに困っている方、また本気で成績を伸ばしたい方はぜひ一度ご相談下さい。これまでの経験全てを伝えたいと思っているので、よろしくお願いします。
大学受験勉強に身を入れ始めたのが遅かったため、効率の良い勉強を意識していました。一つの問題の解法ではなく、汎用性のある根本的な考え方を伝えます。個人に合った勉強方法や生活習慣を一緒に考え、明るく全力でサポートします!
はじめまして!私は中学受験と大学受験を経験し、中学受験では渋谷教育学園幕張中学校や豊島岡女子学園などの難関中学から、大学受験では慶應義塾大学医学部や後期の千葉大学医学部医学科などから合格を頂きました。ただ、中学も高校も地元の学校に通っていたので、都会のように整った受験環境では無い中、塾、学校の勉強を踏まえて自分で学習するスタイルを作ってきました。私は、勉強で最も大切なことは楽しむことだと思っています。実際に、勉強を楽しい活動の一つだと捉え、生物学オリンピックなど科学系のオリンピックなどにも挑戦することで、部活動や生徒会活動などと両立しながらも真剣に勉強に取り組むことが出来ました。もちろん、嫌になる日もありましたが、小さな予定、小さな目標を立てて、それをクリアした自分を褒めることでその気持ちを乗り越えました。この他にも、様々な壁に直面し、乗り越えた経験があります。この経験をもとに、生徒様の勉強のサポートをさせていただけると幸いです。 また、私はおしゃべり好きな明るい性格であり、指導をする際は生徒様とコミュニケーションをとることを心がけております。相談があればしっかりお聞きして、生徒様に寄り添う指導を致します。 ご応募お待ちしております!
私は通学に往復5時間かかり、時間的な制約がかなりある中、時間を最大限効率化する勉強法を実践してきました。 最も効率のよい勉強をするために、常に状況に応じた自己分析を通し成績向上を図ってきました。そのため、生徒様一人一人にあわせた最も効率のいい勉強法を分析し、導き出す自信があります。 指導経験と致しましては、 個人家庭教師として8人の生徒様を 個別指導塾のオンライン学習指導/質問対応として、数十名の生徒様を ご指導させて頂いてきました。 また、模試では安定してA判定を取り、本番の試験でも上位合格を掴み取りました。私の編み出したノウハウをお伝え出来ればと思っております。(実績の詳細はプロフィール・経歴欄をご覧下さい。)
受験は情報戦であり、メンタル勝負でもあります。 私は中学受験の時、周りより圧倒的に出遅れた小学5年時に受験を始め、苦労しながらも灘中に合格した経験があります。 また、東京大学理科三類合格者数も常にトップクラスの水準を保つ灘高校や鉄緑会に在籍していた事により得られた様々な情報やノウハウ、そして1人の受験生として悩み苦しみながら勉強した経験があります。 これまで数名の生徒を指導し、特に勉強の好きではない小学生男子と向き合い、勉強を進めさせることが得意です。
ご覧いただきありがとうございます。現在順天堂大学医学部に通う1年生です。高校時代は中高一貫校と鉄緑会に通い、1年間の浪人を経験して医学部に合格しました。都内の私立医学部はほとんど全て受験したので私立医学部受験に特化した指導ができます。共通テストも受験し、9割近い点数を取ることができたので共通テストの指導も可能です。
はじめまして!中学受験で、開成中学に合格しましたが、高校受験を経て、筑波大学附属駒場高校に合格・進学いたしました。現在は、大学受験を経て、東京医科歯科大学医学部医学科に通っております。 その過程で、他の受験生以上に多くの受験を経験し、試行錯誤を重ねながら、自分なりの勉強法やノウハウを確立してきたと自負しております。この経験を活かし、生徒さん一人ひとりに合った学習の工夫や効率的な勉強の仕方を伝えていければと考えております。 また、高校1年から3年までの3年間、鉄緑会に在籍しており、教材も一式揃っているため、指導に活用することが可能です。高校3年時には自分なりの勉強法を確立し、特に数学で飛躍的に成績を伸ばすことができました。その経験を踏まえて、効率的かつ実践的な学習方法をお伝えできればと考えております。 大学受験では、東京医科歯科大学に加え、慶應義塾大学医学部や慈恵医科大学にも正規合格をいただきました。これまでの受験経験を生かし、難関校を目指す生徒さんから基礎を固めたい生徒さんまで、それぞれの状況に合わせた丁寧な指導を心がけてまいります。 生徒さん一人ひとりに寄り添いながら、確実に学力を伸ばせるよう全力でサポートいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
ご覧頂きありがとうございます! 現在東京医科歯科大学医学部医学科の1年生です。 中学受験、大学受験を始めこれまでの勉強経験をもとに生徒様のお役に立ちたいと思い家庭教師を始めました! 中学受験では桜蔭中学校、豊島岡女子学園中学校、浦和明の星中学校、栄東中学校から合格を頂きました。SAPIXに通塾しておりましたので塾と連携した指導も可能です! 大学受験では東京医科歯科大学医学部医学科、順天堂大学医学部医学科から合格を頂きました。中学一年生の時から鉄緑会に通塾しており高校二年生までレギュラークラスを維持しておりました。鉄緑会の生徒様はもちろん定期テスト対策、学校のフォローなど幅広く指導可能です。また医学部ならではの小論文、面接のアドバイスも行えます。 現役時代は難しい問題を取り組みすぎるのではなく基礎から着実に固めていくということを意識しておりました。生徒様がどこでつまづいているのか一緒に考え、楽しく勉強に励めるよう精一杯精進したいと思っております。また生徒様から勉強面以外でも相談しやすいと思って頂ける親しみやすい先生を目指しております! 少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします!
灘中高出身、東京大学理科三類現役合格 難関中学受験の国語・算数から東大や医学部などの難関大学の数学・物理・化学まで幅広く指導できます。 自身の受験経験を活かして勉強計画の立て方からサポートします。人に物事を教えることが好きなので、なるべく優しくて分かりやすい授業ができると思います。勉強面でも閃きやセンスといった言葉で片付けられがちな部分を出来る限り減らして、再現性のある論理的な思考回路を教えたいと思います。
こんちには。メッセージをご覧いただきありがとうございます。私は都立日比谷高校から東京大学理科一類に進学しました。中高はサッカー部に所属しており、高3の春まで週5で活動していました。部活と勉強の両立に悩んでいる方や、勉強方法がわからない方がいたらぜひ一度体験授業を受けてみてください。生徒が自分から勉強をするようになるきっかけを作れたらなと思っています。また私は中学と高校受験の両方を経験しているため幅広く対応できる自信があります。生徒が成長を実感し勉強が好きになるよう全力でサポートします。よろしくお願いします。
はじめまして。浦和明の星女子中学・高等学校を卒業し、現在は東京慈恵会医科大学医学部医学科に在籍しています。 中学受験時は日能研、大学受験時は鉄緑会に通い、幅広い受験指導のノウハウを身につけてきました。 これまでに、大手個別指導塾で約半年間中学生を指導した経験があり、また家庭教師として鉄緑会に通う生徒のサポートもしてきました。そのため、基礎から応用まで、幅広いレベルの生徒さんに対応可能です。 国公立医学部受験をはじめ、他の難関大学受験対策もお任せください。受験指導だけでなく、定期テストや学校の授業に合わせた成績向上のサポートも行います。特に医学部志望の方には、学科試験だけでなく面接・小論文対策まで一貫した指導が可能です。 指導では「ただ解法を教える」だけでなく、生徒さんが自分で考え、理解を積み上げられるような授業を心がけています。具体的には、問題を解く過程を一緒に確認し、つまずきの原因を丁寧に探りながら「なぜそうなるのか」を大切に説明します。そうすることで、応用力や自分で考える力を自然に伸ばしていけるようサポートします。 生徒さん一人ひとりに寄り添い、それぞれの目標やペースに合わせたオーダーメイドの指導をいたします。ぜひ一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 16 | 17 | 18 | ・・ | 46 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。