
医学部私は通学に往復5時間かかり、時間的な制約がかなりある中、時間を最大限効率化する勉強法を実践してきました。 最も効率のよい勉強をするために、常に状況に応じた自己分析を通し成績向上を図ってきました。そのため、生徒様一人一人にあわせた最も効率のいい勉強法を分析し、導き出す自信があります。 指導経験と致しましては、 個人家庭教師として8人の生徒様を 個別指導塾のオンライン学習指導/質問対応として、数十名の生徒様を ご指導させて頂いてきました。 また、模試では安定してA判定を取り、本番の試験でも上位合格を掴み取りました。私の編み出したノウハウをお伝え出来ればと思っております。(実績の詳細はプロフィール・経歴欄をご覧下さい。)
受験は情報戦であり、メンタル勝負でもあります。 私は中学受験の時、周りより圧倒的に出遅れた小学5年時に受験を始め、苦労しながらも灘中に合格した経験があります。 また、東京大学理科三類合格者数も常にトップクラスの水準を保つ灘高校や鉄緑会に在籍していた事により得られた様々な情報やノウハウ、そして1人の受験生として悩み苦しみながら勉強した経験があります。 これまで数名の生徒を指導し、特に勉強の好きではない小学生男子と向き合い、勉強を進めさせることが得意です。
ご覧頂きありがとうございます! 現在東京医科歯科大学医学部医学科の1年生です。 中学受験、大学受験を始めこれまでの勉強経験をもとに生徒様のお役に立ちたいと思い家庭教師を始めました! 中学受験では桜蔭中学校、豊島岡女子学園中学校、浦和明の星中学校、栄東中学校から合格を頂きました。SAPIXに通塾しておりましたので塾と連携した指導も可能です! 大学受験では東京医科歯科大学医学部医学科、順天堂大学医学部医学科から合格を頂きました。中学一年生の時から鉄緑会に通塾しており高校二年生までレギュラークラスを維持しておりました。鉄緑会の生徒様はもちろん定期テスト対策、学校のフォローなど幅広く指導可能です。また医学部ならではの小論文、面接のアドバイスも行えます。 現役時代は難しい問題を取り組みすぎるのではなく基礎から着実に固めていくということを意識しておりました。生徒様がどこでつまづいているのか一緒に考え、楽しく勉強に励めるよう精一杯精進したいと思っております。また生徒様から勉強面以外でも相談しやすいと思って頂ける親しみやすい先生を目指しております! 少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします!
現在国立の医学部4年生です。これまで3年間家庭教師として小中学生を中心に指導してきました。中学受験・高校受験ともに合格経験があります。受験を乗り越えた実体験をもとに、勉強方法やモチベーション管理も含めてサポートいたします。一人ひとりに寄り添い、基礎から丁寧に指導することを心がけています。
はじめまして!市内の公立高校から一年浪人を経て、現在名古屋大学医学部医学科3年に在籍しています。 現役時代の失敗から試行錯誤した浪人中の経験を活かして、 生徒さん一人一人に合った勉強法を見つけるお手伝いができるかと思います。 得意科目は英語で、本番でも得点源とすることができました。数学で苦戦していましたが、受験で太刀打ちできるまで伸ばしたので、数学が苦手な生徒さんにも寄り添って教えることができると思います。 勉強そのものだけでなく、受験中の学習計画やメンタル面に関することでも気軽にご相談ください!一緒に楽しく頑張っていきましょう!
はじめまして。浦和明の星女子中学・高等学校を卒業し、現在は東京慈恵会医科大学医学部医学科に在籍しています。 中学受験時は日能研、大学受験時は鉄緑会に通い、幅広い受験指導のノウハウを身につけてきました。 これまでに、大手個別指導塾で約半年間中学生を指導した経験があり、また家庭教師として鉄緑会に通う生徒のサポートもしてきました。そのため、基礎から応用まで、幅広いレベルの生徒さんに対応可能です。 国公立医学部受験をはじめ、他の難関大学受験対策もお任せください。受験指導だけでなく、定期テストや学校の授業に合わせた成績向上のサポートも行います。特に医学部志望の方には、学科試験だけでなく面接・小論文対策まで一貫した指導が可能です。 指導では「ただ解法を教える」だけでなく、生徒さんが自分で考え、理解を積み上げられるような授業を心がけています。具体的には、問題を解く過程を一緒に確認し、つまずきの原因を丁寧に探りながら「なぜそうなるのか」を大切に説明します。そうすることで、応用力や自分で考える力を自然に伸ばしていけるようサポートします。 生徒さん一人ひとりに寄り添い、それぞれの目標やペースに合わせたオーダーメイドの指導をいたします。ぜひ一緒に目標達成に向けて頑張りましょう!
私は現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代には3年生の夏まで部活動に励んでおりそこからの勉強で学力を伸ばしました。また、私は受験勉強は家の中でほとんど行ったので、家で自分で計画を立てて自己管理をしてモチベーションを維持する方法を教えたいと思っています。部活動で忙しい方や、自分で勉強するのに困っている方、また本気で成績を伸ばしたい方はぜひ一度ご相談下さい。これまでの経験全てを伝えたいと思っているので、よろしくお願いします。
はじめまして。現在は慶應義塾大学医学部医学科に通っています。僕は一浪して入学したのですが、現役の頃は物理以外全く通塾せずに自分で勉強し、一浪時は駿台に通いながらも基本的には自分で勉強していました。そのため、勉強法については多くの時間を注ぎ込んで工夫してきたので、皆さんにもその経験を活かして上手く教えられると思います。また、1度の浪人を経て、1年間かけて基礎からやり直した経験があるので、基礎から丁寧に指導させていただくことが出来ると思います。物理に関しては東進に通いながら微積分を活用した方法で勉強していたため、微積分を用いた物理に興味がある方にも役に立てると思います。また、現役浪人通して国立は東大理3を目指していた期間が長かったので共通テスト、東大対策も出来ます!個別指導の経験もあり、生徒さんの中には横浜市立大学医学部医学科、東京大学理科一類に合格させた経験もありますのでその経験も活かしながら丁寧に指導させて頂きます。
私は雙葉高等学校を卒業し、慶應義塾大学医学部2年(現役)に在籍しています。東京慈恵会医科大学、順天堂大学(一般A、前期共通テスト利用)にも合格しました。中学2年生から鉄緑会に通い、英語は常にレギュラークラスに在籍しており、また高校1年生の時に実用英語技能検定1級を取得したため英語には特に自信があります。また共通テストの得点率は93%であり、古文や漢文などの文系科目も含めた指導をすることができます。 中学受験では、小学5年生の夏から塾に通い始め、遅れがあるなか結果を出すことができたため、中学受験の勉強においても効率の良い勉強をするお手伝いができると思います。 高校では評定4.9/5であり、推薦入試などのための学校の定期テスト対策にも対応可能です。 是非ご連絡下さい。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 中高一貫校から東京大学理科三類に現役合格し、現在は東京大学医学部医学科に在籍しています。慶應義塾大学医学部にも特待合格をいただきました。 これまで塾講師、家庭教師としての指導経験があり、生徒さん一人ひとりの理解度や性格に合わせて、丁寧で分かりやすい指導を心がけています。 オンラインでの指導も可能ですので、お気軽にご相談ください。
初めまして。現在、慶應義塾大学医学部に在籍しております。私は小学6年生でSAPIXに通い始め1年間という短い期間で勉強を仕上げ、中学受験にて慶應義塾湘南藤沢中等部に入学後、高等部に進学し、慶應義塾大学医学部に内部進学いたしました。中高では週4-5の部活や委員会活動との両立のため、効率のいい勉強法を自ら考え実践し、6年間安定して常に高い成績を維持しておりました。 レポートなどの課題の取り組み方の指導、慶應付属校の留年対策から医学部への内部進学まで幅広く対応させていただきます。また、自らの短期間集中型の勉強法を活かした中学受験の指導にも自信があります。目標に向かって一緒に頑張りましょう!
■ 経歴・実績 東京の私立中高一貫校を卒業し、現役で大阪大学医学部医学科に入学いたしました。現在5回生です。 私自身、関東での中学受験と、国立大医学部への現役合格をどちらも経験しております。 ■ 指導の強み:『自走できる思考力』と『トップ層への指導ノウハウ』 鉄緑会での2年間の指導経験があり、ハイレベルな層がいかにして基礎を固め、応用力を磨くかを熟知しています。現在は中学生の指導を通じ、「解き方の暗記」に頼らず、「なぜそう考えるのか」という思考のプロセスを言語化する指導を徹底しています。 特に算数・数学において、初見の問題を論理的に紐解く力には自信があります。
はじめまして。プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 私は、慶應志木高等学校出身で、現在慶應義塾大学医学部医学科4年に在籍しております。 家庭教師として、生徒様や保護者様に寄り添い、個々に応じた指導を行ってまいります。目標や悩みの解決に向けて全力でサポートいたしますので、安心してお任せ下さい。 また、私自身高校受験では、開成や筑附等、受験校全てに合格しているため、高校受験対策には自信を持っております。志木校主席で医学部に進学した経験を活かし、内部進学のサポートも万全です。中学受験対策もお任せください。受験対策だけではなく、小中学校の勉強や基礎的な内容の学習指導も可能です。 基礎的なことから難関対策まで、1人1人に合わせて指導させて頂きます。一緒に頑張りましょう。
東京医科歯科大学医学部に在籍し、鉄緑会で個別指導を担当しています。中学受験〜大学受験まで幅広く指導経験があり、SAPIX生のフォローや医学部志望者の指導も行っています。生徒一人ひとりの理解度に合わせて、分かりやすく丁寧に教えることを大切にしています。志望校合格に向けて全力でサポートいたしますので、ぜひご相談ください。
【中学受験・大学受験、定期テスト対策】 初めまして!私は現在大学一年生で、個別指導塾でも講師をしています。苦手分野の克服から東大・京大/ 灘中といった最難関校対策まで、様々なご希望に対し真摯に向き合い、一人一人に合った勉強法のもと指導をさせていただきます。 受験という一大イベントを控え、多くの生徒様・親御様が大きな不安を抱えていることかと思います。私は受験を終えたいち先輩として、その不安にお応えするのはもちろん、ご希望次第では目標達成に向けた勉強計画の確立や実行をお手伝いし、計画どおりに勉強を進められるよう、小テストや演習用教材の作成も積極的に行います。 レッスンにあたっては、生徒様とのコミュニケーションを重視しつつ、生徒様が全ての疑問を解消し、問題の本質を理解していただけるよう丁寧な解説をいたします(経験則ですが、教科書や参考書の解説には書かれていない、問題の裏に潜む「理屈」を体系的に理解していくことで、対応できない問題は圧倒的に少なくなります!)。 勉強は決して楽しいことばかりではないかもしれませんが、苦難の先には言葉にできないほどの幸福が待っているはずです!私も最後まで責任を持って務めさせていただくので、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?
中学入学してから高校1年まではずっと席次は80番程を彷徨っていました。そんななか、そこまでの勉強の過程で自分に適した効率的な勉強法を理解し、部活も両立しながら、継続的な努力も相まって高3秋には10番程まで順位を伸ばすことができました。勉強法の正解は一つではなく人それぞれ有ると考えており、生徒さんにあった勉強法を見つける為に最適なサポートができる自信があります。
はじめまして。 私の自己紹介をさせていただきます。 <指導> 指導において「常に生徒目線に立った指導」を最優先している点です。理解が進まない原因は、知識不足だけでなく、「どこでつまずいているのか本人が気づいていない」ことにあると考えています。そのため、生徒の解答や反応を丁寧に観察し、本人が見落としがちな重要ポイントを的確に拾い上げることを心がけています。 また、一方的に教えるのではなく、生徒の考えを引き出しながら理解を積み重ねることを大切にしています。計画的に学習を進めつつも、生徒一人ひとりの理解度に応じて柔軟に対応し、「分かったつもり」を確実な理解へと導く指導を行っています。 また、再現性も重視しています。授業を受けて理解はしたが、いざ自分ですると手が動かないといったことがないように、理解から点数へと確実に結びつけていくよう心がけております。 <趣味> 趣味はゴルフ、筋トレです。大学ではゴルフ部に所属しています。 筋トレの効果向上のために、海外の医学論文を読むことも最近の趣味です。 ここまでお読みいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。
中学受験では大阪星光学院を目指して、浜学園・日能研・能開など複数の塾に通っていました。勉強が嫌いで集中が続かず、泣いて塾に行きたくないと駄々をこねたことも多くありましたが、それでもなんとか受験を突破した経験があります。そのため、勉強が苦手な生徒さんの気持ちは人一倍理解しているつもりです。 大学受験では国公立医学部(京都府立医科大学・奈良県立医科大学)を志望し、駿台大阪校で浪人生活を送りましたが、最終的には合格には至りませんでした。ただ、この経験を通して、多くの参考書に手を出してしまったり、勉強方法を誤ったりと、数々の失敗をしてきました。だからこそ、その反省点を生徒さんに共有し、同じ失敗を繰り返さないようにサポートしたいと考えています。 結果として、近畿大学医学部の公募推薦合格と、慈恵医科大学の一次試験合格を得ることができました。 指導可能な曜日については、火・水・金曜日は泉ヶ丘での授業が16時40分まであるため、その時間以降であれば可能です。土日については、部活動の予定と重ならない範囲で対応できます。 オンラインでの指導環境も、Zoom・Google Meet など問題なく整っております。 医学生として忙しい中ではありますが、少しでもお役に立てればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
初めまして!私は現在九州大学医学部医学科4年です。高校時代は週6で3年の9月まで部活を続けており、その中で九医に現役合格しました。限られた時間の中で上手く時間を使ったり効率的に勉強を進めることが強みです。英語、数学、物理が特に得意です。また、私自身化学や国語が非常に苦手で悩むこともありましたが、自分なりの分析・対策により成績を大いに伸ばせました。勉強の中身だけでなく、このような受験全般の相談や勉強法などもお教えします!今年合格したのでまだ記憶も新しく、皆さんにも通ずることは多いと思います。生徒さんの第1志望校合格を全力でサポートします。ぜひ一緒に勉強しましょう。どんな事でも気軽にご相談ください!
大阪大学医学部医学科3回生です。 これまで中学・高校と野球部に所属し、現在も大学の野球部で活動しています。部活動を通して、継続する力や目標に向かって努力する大切さを学んできました。 これまで家庭教師としての指導経験に加え、大手予備校でチューターも務めており、さまざまな生徒の学習をサポートしてきました。生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせた指導を心がけています。 特に「やる気」を引き出すことを大切にしており、モチベーションを高めながら前向きに勉強に取り組めるような指導を行っています。勉強が苦手な生徒さんにも、成功体験を積み重ねることで自信を持ってもらい、自ら学ぶ姿勢を育てていきたいと考えています。 一緒に目標達成に向けて頑張りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!私は慶應義塾大学医学部に在籍しております司馬孝哲と申します。 私は中学校受験をしましたが、第一志望に届かず、公立中学校に入りました。そこから必死に勉強して、地元の最難関高校を特待生として合格しました。高校でも学年トップ10位をキープして現役で慶應義塾大学医学部に合格しました。私は中受で挫折しながらも高受で見事に巻き返し、大学受験も順当に行きました。高校受験と大学受験ならお任せください。 生徒さん一人ひとりのペースに合わせ、分からないところをその場で丁寧に解消しながら、学ぶことの楽しさを一緒に実感しましょう。苦手克服はもちろん、テスト対策や学校の授業のフォローなど、目的に応じて柔軟にサポートします。一緒に目標達成を目指して頑張りましょう!
中高は麻布高校に通い、周囲に内職をする生徒が多い環境の中でも、日々の授業や定期テストに真剣に取り組み、文系科目を含めて全体的に安定した成績を維持してきました。そうした積み重ねが受験期の成績にも反映され、模試では理科三類でA判定を取得することができました。 受験期には、夏休み前までサッカー部の主将として活動を続けながら、東進と個別指導塾を併用し、限られた時間の中で効率的に学習を進め、第一志望校に合格しました。部活動と勉強の両立や、短い時間で成果を出す学習計画の立て方についてもお伝えできると思います。 また、小学校は暁星小学校に通っており、早い段階から医師を志して勉強しているお子様にも寄り添った指導が可能です。暁星小学校ではほぼ全ての試験で学年一位でした。中学受験においても、麻布オープン3位の実績もございます。 大学3年生まではオンライン家庭教師として指導を行い、浪人生や再受験生も担当してきました。指導実績として、 ・初年度:東京慈恵会医科大学(正規合格) ・2年目:東京医科歯科大学(推薦合格) ・3年目:東京慈恵会医科大学(早番補欠合格) といった合格実績があります。 また、塾のチューターとしての経験もあり、学習管理やモチベーション維持、メンタル面でのサポートなど、勉強面だけでなく学習全体を支える指導を心がけています。 生徒一人ひとりの状況に合わせて、丁寧にサポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます!現在東京医科歯科大学医学部医学科に在籍しております。私自身が様々な大学を受験し、合格した経験を活かした、あらゆる大学の受験指導から、学校の補修まで、幅広く指導可能です。 指導にあたってはわかりやすくかつ楽しく、そしてハイレベルな内容も盛り込みながら、生徒さんを本質を掴んだ深い理解へと導くことを重視していきます。また生徒さんの学習状況や、得手不得手を十分に考えながら、一人一人が成績を伸ばすのに最適な指導を提供していきます。 全身全霊指導にあたっていきます。目標に向かって一緒に頑張りましょう!
勉強は最初は大変ですが、正しい指導のもと勉強すればぐんぐん成績が伸びてきてものすごく楽しくなってきます。僕自身も元々成績は良くなかったですが、成績が上がると嬉しくなって勉強も楽しくなったという経験があります。それをぜひ生徒さんにも知っていただきたいです。僕はとても社交的で、人と喋ることも教えることも勉強も大好きです!知識やノウハウも多く持っているつもりですし、性格も穏やかですので、ぜひプロフィールを覗いていただいて、よろしければ体験もお気軽に申し込んでいただければと思います。お会いできることを楽しみに待っております!
初めまして。プロフィールご覧いただきありがとうございます。 地方公立高校出身で一浪を経て京都大学に合格しました。現役時部活や習い事をしながらも隙間時間を利用したり集中力を保つことで勉強量を確保していました。浪人時は現役時に試行錯誤して行っていた学習方法を予備校からのアドバイスを参考に見直すことで成績を大幅に上げることができました。 この経験を活かし一人一人の生徒様にあった勉強法の相談もしていきたいと思っています。 また3年間の海外経験もあるので帰国子女の方からの相談にも乗ることができます! よろしくお願いいたします。
こんにちは! 名古屋大学医学部医学科の新3年生です。 2年間の個別塾の講師経験があります。今までに生物(高三)、数学(高一高二)、英語(高三、中一)の指導をしてきました。担当した高三の生徒さんは歯学部や私立医学部に受験、進学なさいました。 小中学生の授業の予習復習から大学受験まで、幅広いレベルの指導が可能です。特に数学と理科(化学生物)と英語は得意科目なのでぜひお任せください! 私自身中学受験を経験しており愛知県外の中高一貫校に入学しました。中高では演劇部でクラブ活動に力をいれており高校1年生までは満足な勉強時間をとれていませんでした。高校2年生から本格的に勉強をするようになり現役で名古屋大学医学部医学科に合格しました。他にも国際医療福祉大学医学部医学科や立命館大学薬学部にも合格をいただいております。 医学部やその他難関校に挑戦したい方、クラブ活動に力を入れているが予習復習をしたい方、偏差値を上げたい方、ゆっくりと勉強を進めていきたい方、生徒さんのペースに合わせて対応してまいります。ぜひ一緒に勉強しましょう!
私は愛知県の公立高校から名古屋大学医学医学科に現役合格しました。現在は大学2年生で受験生活の中で得たノウハウや体験をもとにした指導ができると思います。また共通テストの新課程の対応も可能です。 去年は一年間2人の生徒さんの家庭教師を担当させて頂いたり、個別指導塾でも働いているので分かりやすい指導には自信があります。 得意科目は数学と英語です。私は高校時代ハードな部活に所属しながら勉強していたので、部活や学校生活も全力で頑張りたいし勉強もやりきりたい生徒さんの一つの参考例にもなれると思います。時間が限られるなか効率良く、けれどもしっかり定着するような勉強ができるよう全力でサポートさせていただきます!一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!
日、中、英の3カ国語を話せます!幅広く対応する事が出来ます。
プロフィールをお読みいただきありがとうございます。私は渋谷教育学園渋谷高校から慶應大学医学部に進学しました。中学受験では渋渋の他に渋幕、海城、市川に合格したため、基本的に全ての中学校に対応可能です。大学受験では理三、慶医の対策を徹底的に行い、東大模試では理三A判定も取ったことがあります。その経験を活かして、どの大学であっても対策指導ができます。 自分は元々英語がとても苦手で一般的な全国模試でも偏差値40を取ることもありましたが、試行錯誤、努力の末、東大模試で偏差値70を越えることもできました。この苦手を克服して大きく学力を伸ばした経験を活かして、もし生徒様に苦手な科目があったとしてもその気持ちに寄り添い、生徒様の苦手の克服を可能とします。 勉強における努力によって得られるものは、もちろん行きたい学校への進学や定期テストの店数アップなどというのはありますがそれだけではおりません。日々の勉強に必要な忍耐力、自分の客観的な実力と向き合い欠点を克服する力、そして努力の末に何かを成し遂げるという成功体験など、後の人生においても多大なる良い影響をもたらすのが勉強を頑張ることの最も大きなメリットであると考えています。 目標に向かって生徒様と共に責任を持って一生懸命励みます。絶対に後悔させません。どうか生徒様の学力向上のお手伝いをさせていただきたいです。
生徒さんに寄り添った丁寧な指導を心がけたています。 成績アップや志望校合格などの目標達成に向けて一緒に頑張りましょ う。 教材の提案や具体的な勉強の仕方といった部分も 細かく指導していきます。 塾や予備校では問題の解き方などは学ぶことがで きますが、「どのように勉強すればよいのか」と いうのは教わることが少ないと思います。 しかし、勉強が苦手な子は「そもそも勉強法がわ からない」という子も多く、自身でも勉強のやり 方に問題があるとは中々気づきにくいです。 そのため、私は勉強法の指導も行い、生徒さんが 一人で勉強する時間もより効果的なものとなるよ うにする、ということを重視しております。 家庭教師、集団指導、オンライン指導などの経験 があり、期間は合計で2年ほどになります。 オンライン指導の場合は、カメラを使って私の手 元を映しながら授業をします。 「オンラインだと板書を用いた解説ができないの では?」という不安を持つ方もいると思います が、手元カメラがあるため対面と同じように解説 を行うことができます。 また、タブレットに書き込みができるペンを使用 するため、見やすさなども心配いりません。 得意科目は英語、生物、数学で、これらの科目は 難関大レベルまで対応可能です。
九州大学医学部医学科に在学しています。普段の学習から難関大学受験まで、全力でサポートさせていただきます!私が学習において最も重要だと考えるのは、「わからないところをそのままにしないこと」です。生徒さんがどこでつまづいているのかを的確に分析し、わからないところを一つずつ解消していけるような指導を行います。これまでの自身の学習や受験の経験を活かし、生徒さん一人一人にあった指導が出来るよう努めます。よろしくお願います!
ご覧いただきありがとうございます!現在慶應義塾大学医学部の1年生です。 高校時代は進学校出身ではないものの、ほとんど塾に頼らず独力で現役合格を果たしました。その経験やノウハウをもとに生徒さん一人一人に合わせた計画を立案するとともに、丁寧な本質を理解できるような指導をしてまいりたいと考えております。 得意科目は英語数学物理化学といった理系科目ですが、文系科目も指導可能です。また高校時代定期テストはほとんど1位だったため、定期テスト対策も可能です。 受験生時代は東京大学理科三類を目指して対策していたため、医学部志望の方だけでなく、国立対策も可能です。 また勉強を教えるだけでなく、志望校や学習計画といった相談にも乗るので、お気軽にご相談ください! 全力で生徒さんの目標が達成できるようにサポートしてまいります! よろしくお願いいたします。
はじめまして!名古屋大学医学部医学科に在籍しています、黒田和希です! 明るく、親しみやすい、共に学習を進めていく相方として、生徒さんが「次も頑張ろう」と思える授業を心がけています。 医学部受験専門予備校で 化学講師を3年間、質問対応を4年間 担当してきました。その中で培った「生徒一人一人の苦手分野の克服、得意分野の更なる向上のための指導法」を活かし、志望校合格のサポートを担当してきました。 指導場所は ご自宅のほか、名駅/栄/金山エリアのカフェやファミレス にも柔軟に対応可能です。 「なぜ今それがわからないのか?」を一緒に理解して進めるスタイルです。一人一人の理解度に寄り添い、責任を持って指導させていただきます。 まずは是非お気軽に体験授業にお申し込みください!!
地方の公立中学、公立高校から現役で名古屋大学医学部医学科に合格したノウハウがあります。元々勉強が大得意という訳ではなく特にケアレスミスが多かったのですが勉強法を改善し徹底的に努力したことでケアレスミスが少なくなり成績が上がりました。実際に自分が行ってきた効果的な勉強法を指導出来たら思っております。また、自分は現在個別指導塾で幅広い学力層の高校生の指導も行っており、指導経験もあります。是非一緒に勉強しましょう。ご依頼お待ちしております。
とにかく教えることが大好きで、お子さんの成績アップがなによりも嬉しいです! 1人1人の個性に合わせて指導内容を考えます!
中高6年間渋谷教育学園幕張に通っていました。 理系科目が得意でしたので、理系科目は高いレベルで教えることが出来る自信があります。 一度受験を失敗してしまいましたが、その経験を通して現役時にどのように勉強するべきだったかなどをお伝え出来ると思います。 また、個別指導塾でバイトをしていたので、生徒に合った指導を出来ると思います。 お気軽にご連絡してください!
はじめまして。東京科学大学医学部医学科に在学中のT.A申します。 私は塾や予備校に通わず、自分なりの学習方法を工夫しながら学びを進め、現役で医学部に合格することができました。この経験を通して得た「自分に合った学び方を見つけることの大切さ」を、これからの指導に活かしていきたいと考えております。 指導にあたっては、生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせて、わかるまで丁寧に寄り添うことを大切にしています。「勉強が苦手」「どこから手をつければいいのかわからない」といった不安や悩みを抱えている方にも、安心して学んでいただけるよう、基礎から丁寧に指導いたします。 小学生から高校生まで、基礎の定着から応用、受験対策まで幅広く対応可能です。指導では、ただ知識を教えるだけでなく、「なぜそうなるのか」を一緒に考え、納得しながら進めていくことを大切にしています。そうすることで、生徒自身が「自分で解けた」という実感を得られ、自信につながっていきます。 指導は対面でもオンラインでも対応しておりますので、場所を問わず柔軟に対応可能です。体験授業やご相談も受け付けておりますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。 一緒に楽しく、そして着実に力をつけていきましょう。皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。
はじめまして! 私は現在、神戸大学の医学部医学科に在籍しており、4年間家庭教師として難関大学の合格実績を積んでまいりました。これまでは中学生から高校生まで幅広い生徒を指導し、それぞれの目標に合わせた学習計画を作成しながら成果を上げてきました。 私の指導スタイルは、生徒一人ひとりの理解度に合わせた丁寧なサポートを心がけることです。苦手な部分を克服し、学ぶ楽しさを感じてもらえるよう工夫した指導を行っています。また、受験対策や定期テスト対策にも力を入れており、多くの生徒が成績アップや志望校合格を実現しています。 生徒が自信を持って勉強に取り組めるよう、全力でサポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 学習に関するご相談や、体験授業はいつでも無料で承っておりますので、お気軽にご連絡お願い致します。 ご要望等ございましたらなんでもお申し付けください。
僕は、成績を上げるために1番大事なのは授業ではなく、自習だと思っています。現役の時、再受験の時、塾にはほぼ通わなかったため、自習の方法をしっかり伝えていきたいと思ってます。 特に理系科目は自分の頭で考えることが大事なので尚更です。 なので、しっかり自習をしていただきたいです。 もちろん、授業の時に講義をし、分からないところはしっかりと教えていきます。他の医学部の方と違い、有名進学校などから現役で進学したという華々しい経歴ではありませんが、元々文系かつ非進学校から学校初の名大医学部であり、 元々理系科目が苦手で文系に進んだくらいなので、特に理系科目が苦手な方の気持ちはわかりますし、その状態から医学科に合格するのに足を引っ張らなくなった勉強方法も教えていきます。もし良ければ体験からお願いします。
自分の受験生時代の経験や勉強法を活かして生徒さんの勉強の役に立てればなと思います。一緒に楽しみながら効率よく勉強しましょう!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 12 | 13 | 14 | ・・ | 30 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。