
医学部東京医科歯科大学医学部医学科の山口幸輝です。私は個別指導、家庭教師どちらもしてきたことと自らの受験の経験から生徒の成績向上に必要なことを教えることができます。また幼い頃からサッカーを続けていた経験から文武両道を目指す生徒に寄り添った指導ができると思います。かみ砕いた説明、理論に沿った精密な説明のどちらもでき、生徒にあった型で指導し成績向上に貢献できると思います。よろしくお願いいたします。
はじめまして! 僕は、公立の中学、公立の高校、浪人を 経て名古屋大学医学部医学科に合格しま した。 勉強することが本当に苦手であったた め、公立の高校には、ほぼ最下位で入学 し、卒業時にもいい成績とは言えません でした。 しかし、浪人を経験し、勉強法やモチベ ーション維持など、多くの受験期に大切 なことを学び、旧帝大医学部にまで合格 できるような成績に伸ばすことができま した。 受験の勉強は本当に苦しいものですが、 成績がぐんぐん上がる、難しいものを理 解することができるようになると、楽し いと思える瞬間があると思います。 そのお手伝いができるように精一杯尽く したいと思っています! 数学や物理、化学などの理系科目はもち ろんのことですが、苦手な人が多い古文 や漢文なども教えることができます。 僕は、責任感があり、明るくコミュニケ ーションをとることが得意です。 趣味は、アニメやゲーム、サッカー観戦 や邦楽、洋楽を聴くこと、旅行などで す。 体を動かすことも好きなので、バドミン トン部とテニス部を2つ兼部していま す。 よろしくお願いします!
【自己PR】 こんにちは。奈良県立医科大学に通う医 学部2年生です。私は理系科目(数学、物 理、化学、英語)を中心に教えることがで きます。特に数学を教えるのには自信が あります。理由は、高校時代に数学研究 会に所属していたからです。数学研究会 では難関大の入試問題や数学オリンピッ クの問題を中心に、友人たちとともに考 えながら解いていました。友人とともに 考え教え合う中で、私は相手が理解しや すいように教えられる能力を身につけた と思います。もちろん、理科や英語につ いても上手く教えられる自信がありま す。以下は、私が高校3年生のときに受け た模試の成績になります。 【成績】 ・河合塾全統記述模試 偏差値 数学 79.3 物理 76.9 化学 8 2.7 ・東進難関大模試 偏差値 数学 90.0 物理 70.2 化学 7 0.6 【実績】 家庭教師として指導経験2年 ⚪︎2025年度 ・中3の生徒を指導中(指導期間2年) ・小5の生徒を指導 ・オンラインで小学生を中心に指導中 ⚪︎2024年度 ・中3の生徒に指導し、第一志望の高校に合格 ・小4の生徒を指導 ・塾のチューターとして質問対応 【授業について】 授業では、生徒にわかったと実感しても らえることを大切にし、理解度に応じて 説明の仕方を工夫します。分からない点 をそのままにせず、納得できるまで丁寧 に指導します。オンライン授業にも対応 しており、ZoomやSkypeなど使用するア プリはご相談の上で柔軟に対応可能で す。
三年のブランクの後、約半年の勉強期間を得て第一志望の医学部に合格致しました。中学受験、大学受験、いずれにおいても、基礎を固めて、過去問を分析することで短期合格も可能であると思います。また、ゴールを短期、長期で設定し、目標を着実に叶えられるよう指導していければと思います。ご指導の中で心がけていることは、「分かった?」と聞かないことです。生徒様一人一人に対応できるという家庭教師の最大のメリットを活かして、生徒様の表情等から不安そうな箇所、曖昧な箇所は逆に教師に説明してもらうことで、弱点の洗い出しや記憶の定着に通ずるようご指導して参ります。 まだ高校生だと自分の進路と言われてもピンとこない方も多い方と思います。今まで個別指導塾や家庭教師で培った経験を生かして、進路相談もぜひお任せください。一緒に頑張りましょう!
「勉強のやり方がわからない」「頑張っているのに成績が上がらない…」そんな悩みはありませんか? 私自身も勉強でつまずいた経験があるからこそ、生徒さん一人ひとりのペースに合わせた「わからない」をそのままにしない丁寧な指導を心がけています。一緒に「わかった!」「できた!」を増やして、目標達成に向けて楽しく頑張りましょう!
年中から小5まで剣道をしており、中高では吹奏楽でトランペットをしていました。武道や団体競技を経験して、気品礼節と協調性を身に付けました。相手の立場に立って考えることを重んじており、それによって円滑な指導を可能になると考えています。多角的な視野を持って物事に取り組む姿勢も大切だと感じています。勉強を半年分以上前倒しにして取り組むことにより、地道かつ楽な受験勉強をすることができました。PDCAサイクルを意識した勉強を行ないました。勉強で最も重要なのは勉強計画を立てることであると考えます。 生徒様個人個人に合わせた指導を全力でします!よろしくお願いいたします!
中学受験をした経験があり、小学生など小さなお子様に対する接し方や教え方を身につけていると考えております。そして過去に高校生を指導していた経験もあり、幅広い世代への対応が可能です。 また自身がサッカーやバレーボール、バドミントン、水泳など様々なスポーツへの経験があることやピアノといった芸術的な経験も持つため、生徒とのコミュニケーションを取る際の話題の引き出しも豊富であり、良い関係を築きやすいのではと考えております これらの経験から生徒自身やご両親とより良い関係を築き、ご要望をしっかりと聞くことで希望に最大限沿った指導をしていけたらと考えております。 よろしくお願い致します
私は全く天才肌ではなく、地頭が良くない分今までかなり勉強方法を試行錯誤しながら工夫してなんとか成績を上げてきました。したがって、どうしても成績が伸びずクラスメートに遅れを感じる焦りや、難しく書かれた教科書を噛み砕けず勉強へのモチベーションが徐々に消えてしまう気持ちも人一倍理解できると思います。中学受験や大学受験に関しては特に作戦も大切なので、私が色々試した上で辿り着いた一番の合格ルートを共有できたらなと思います。勉強がわからない、辛い、楽しくない、と感じる生徒さんにとって、私が自らの経験から得た知識やノウハウが少しでも役立てばなと願うばかりです。
はじめまして!私は、関西医科大学医学部医学科に通いながら、大阪公立大学医学部医学科に合格しました。この時に身につけた、効率的な勉強方法を教えたいと思います。加えて、勉強そのものの楽しさも教えることができたらいいなと思います。
はじめまして、名古屋大学医学部医学科6年の新美といいます。 僕は自分が受験生の時に数学と物理が得意で、得点源としていました。 しかし、元から得意だったわけではなく、むしろ苦手意識が強かったのですが、自分なりに工夫し「なぜそうなるか?」を一つ一つ解消していくことで、どちらも模試では安定して8.9割を取ることができました。 自分自身の経験をもとに、理数系科目に苦手意識を持っている生徒さんの勉強のお手伝いができればと思います! 僕は誰とでもすぐに打ち解けられる性格なので、まずは生徒さんとのコミュニケーションで仲良くなることが得意です! そのため厳しく威圧感のある先生というよりも、少し年が離れた兄弟の感覚で楽しく勉強することを心がけています! ご相談・体験授業だけでも大丈夫なので、是非お気軽にご連絡ください!
初めまして!私の強みとしては、「週6部活•平日の勉強のみで慶應医学部に内部進学」、「小5の冬から塾に通い、慶應普通部に合格」の2種類の経験です。部活や習い事などに注力しながらも、少ない時間で効率良く点数を伸ばす術をお教えします。実際の指導実績としては、慶應高校の留年間際だった生徒さんを、部活と両立し、理系選択しながらも平均レベルまで底上げすることができました。慶應附属校の内部進学に関しては、私の経験と豊富な過去問•過去レポでサポートいたします。また、中学受験に関しても対応しておりますので何なりとお申し付けください。
私の医学部受験の経験も踏まえて、わかりやすく指導させて頂きます。
中学受験を経験しているため、幅広い学年の対応が可能です。
現在東京医科歯科大学医学部医学科に通う2年生です。筑駒で6年間過ごしたのち、一年間駿台での浪人を経験しました。中学受験から大学受験まで幅広く対応できます。中学受験はSAPIX、大学受験時は鉄緑会、駿台予備学校在籍。浪人時の共通テストでは857点(当時900点満点)と、基礎を徹底的に磨くことを重視しています。 指導実績:私立医複数合格、大宮開成中合格
中学受験ではSAPIX,中高は桜蔭中学高等学校に通い、大学受験では鉄緑会、駿台予備校、Gnobleに通塾しておりました。自分自身の中学受験、大学受験の経験から得た知識から生徒様の学力アップ、勉強計画立てだけでなく、中学生の頃は定期テスト対策に力を入れていたので学校の定期試験対策においてもお力にもなれる自信があります。生徒様一人一人に寄り添い、個々の悩みに応じて指導方針を具体的に立てて参ります。 家庭教師、個別指導塾講師として2年弱、10名以上の指導経験があり(中学受験生はGnoble、SAPIX生を、大学受験では鉄緑会、駿台予備校生を担当させていただいたことがあります)、第1志望校に合格された方や学校の成績が上がった方ばかりです。親しみやすく、指導が分かりやすいと言っていただくことが多いです。 また、保護者の方との連絡も欠かさず行っております。受験を控えあまり生徒様とコミュニケーションをとれなかったお母様から、定期的に娘の様子を知ることができて良かったと言って頂いたことがあります。 豊富な指導経験に加え、実体験に基づき、全力で生徒様に合った指導を行います。ご依頼お待ちしております。
こんにちは。名古屋大学医学部医学科3年の川﨑です。 現在は、中学受験専門予備校と高校生対象の塾で講師としても活動、医学科志望の高校生を2名、中学2年生1名、中学受験をする小学6年生2名を担当しています。小学校、中学校と高校生指導に最適だと思います。 各生徒のレベルに合わせた優しく丁寧な指導をしています。 勉強が苦手な子は分からない事を何度も繰り返して取り組み、分かるようになってきた!勉強が楽しくなってきた!と感じて頂けるような授業をします。 また、勉強や困っている事について何でも質問できる信頼関係の構築を重視しています。僕は人とお話しをする事が好きなので、授業中の休憩時間には沢山コミニュケーションを取り互いに打ち解けられるようにしています。 授業内容や生徒たちとの関係性は今まで担当した学生の保護者様からも評価を得ていますので、自信を持ってお薦めできます! 対応科目は、数学 化学 物理 英語 国語 地理です。 私自身、全教科偏差値50から受験を始めて、名古屋大学医学部医学科に合格するまでに実力を向上させました。なので、幅広い偏差値帯に対応可能であり、さらに各学生の偏差値毎の対策ともう一段階レベルアップするための方法も持っています。現段階で、良い判定を取れている学生も今から受験勉強を始める学生どちらにもオススメです! 受験生時は、東京慈恵会医科大学 日本医科大学 国際医療福祉大学 藤田医科大学 愛知医科大学 大阪医科薬科大学 防衛医科大学 に正規合格しています。 学科試験だけではなく、面接と小論文の対策が難しいと言われている私立医御三家などの難関私立医学部に合格するノウハウを持っているので、これらの大学を志望する学生にもオススメです!
希学園→東大寺学園 鉄緑会大阪校→東京大学理科三類現役合格 本番の試験では、化学最高点でした。 英語と数学は鉄緑会最上位クラスで、数学はクラス内で3位ぐらいでした。全国模試で数学は全国1位取ったことがあります。 物理も最上位クラス内で5位くらいでした。 本番の試験では、国語は上位1割でした。 本番の試験でも、合格最低点プラス50点、合格者平均点プラス20点の好成績でした。 私は通学に往復5時間かかり、時間的な制約がかなりある中、時間を最大限効率化する勉強法を実践してきました。 壁にぶつかり、成績が停滞した時も、自己分析を通し困難を打開してきました。そのため、生徒様個人個人にあった分析を通して、成績を向上させられると思います。 夏休みの集中的な指導、受験対策など、何でも対応可能です!是非お声がけ下さい。
こんにちは! 現在、東京科学大学(旧東京医科歯科大学)医学部医学科に通っている1年生です。部活動は硬式テニス部に所属していて、高校の時から明るく楽しく練習をしています!私は人とコミュニケーションを取るのが大好きで、生徒さんとも楽しくお勉強していけると考えております! 一方、勉強を教えることについても全く問題がありません。私は、現役で東京科学大学医学部医学科と、慶應義塾大学医学部医学科から合格をいただくことができました。私は高校受験を経験しており、中高一貫の高校の人よりも時間が少なかったと考えられます。しかし、受験において自分のやるべきことを常に考えながら、効率よく勉強できたと思います!この経験を活かして、生徒さんの今やるべきことを常に考えながら指導していこうと考えております。 また、現在は高校1年生の方にも数学を教えており、生徒さんに教えることについては得意でございます。 是非ご検討よろしくお願いします。
ご覧頂きありがとうございます! 現在東京科学大学医学部医学科の2年生です。 中学受験、大学受験を始めこれまでの勉強経験をもとに生徒様のお役に立ちたいと思い家庭教師を始めました! 中学受験では灘中学校、洛南中学校、須磨学園から合格を頂きました。SAPIXに通塾しておりましたので塾と連携した指導も可能です! 大学受験では東京医科歯科大学医学部医学科から合格を頂きました。化学と英語は高校3年生から通塾していましたが、その他の科目は独学で勉強したので参考書を使った指導も可能です! 現役時代は難しい問題を取り組みすぎるのではなく基礎から着実に固めていくということを意識しておりました。生徒様がどこでつまづいているのか一緒に考え、楽しく勉強に励めるよう精一杯精進したいと思っております。また生徒様から勉強面以外でも相談しやすいと思って頂ける親しみやすい先生を目指しております! 少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします!
慶應医学部5年に在籍しております。指導歴は4年、これまで指導した生徒さんは「E判定から1年で京大合格」「数学偏差値37から偏差値60超の第1志望合格」など大きな成果を上げています。特に数学の指導と勉強計画管理に自信があります。 私自身、いわゆる有名進学校ではない高校から、情報や仲間が少ない中で受験勉強に励み、慶應医学部と国立大学医学部に合格しました。その経験を活かして勉強方法や計画管理なども含め指導をしております。中高では成績オール5、学年1位などを取得しており、家庭教師として学校の勉強のサポートもしています。 私は生徒さんの一番の味方です。勉強内容は勿論のこと、勉強する中で抱えている、学力向上のネックとなる部分に対して全般的なサポートをいたします。勉強計画、モチベーション維持、解説の無い過去問、漠然とした不安、、などあらゆるお悩みに応えてきました。優しく温和な性格です。 東大京大医学部といった最難関志望の生徒さんも、それ以外の生徒さんも、志望校に関係なく大歓迎です!一人一人に合った丁寧な指導を行います。
メッセージをご覧いただきありがとうございます。 私は高校2年生まで週6で部活をしており、高校3年生時は学校行事に注力する日々を過ごしておりました。そのため現役時は受験勉強を全くしないまま地方国公立医学部を受験し完敗しました。 浪人が始まった4月から受験勉強を本格的に始め、1年弱で神戸大学医学部医学科合格に辿り着きました。コスパのいい効率のいい勉強法お任せ下さい!高校2年生の指導経験あります! ぜひ体験レッスンを受けてみませんか?一緒に頑張りましょう。
ご覧いただきありがとうございます。現在東京科学大学医学部医学科に通う2年生です。東京科学大学には現役で合格しました。共通テストの得点は940点(1000点満点)です。 どの科目においても、基礎に忠実に勉強することが1番の成績をあげる方法だと考えています。私は中高一貫校に通っていましたが、中学生の頃から真面目に学校の勉強に取り組み、常に学年TOP5を維持していました。基礎に忠実な勉強の経験を活かし、生徒さんの力になりたいと思います。 また、中高の間は硬式テニス部に所属し、大会で入賞するなどの戦績をおさめました。勉強と部活の両立に関しても指導可能です。 指導力については、高校生の弟と中学生の妹に日常的に指導するので自信があります。 ご検討よろしくお願いいたします。
中学受験、高校受験、大学受験経験済みです。 ご登録お待ちしております。
勉強に対しマイナスの印象を持っている人がほとんどだと思いますが、その中で楽しく学ぶことができるようにフォローし、わかりやすく指導して行きます! 特に理数系の科目に自身がありますが、数学、英語、物理、化学はすべて教えることができます。 鉄緑会に通っていたため鉄緑会の補助としての指導も可能です。 合格に向けて、ともに頑張っていきましょう!
独学で東京科学大学医学部に前期15位/75で合格しました。 指導力には定評があり、特に数学は自身の苦手克服の経験を踏まえ、数学が苦手な生徒を、最終的には数学で稼げるまでに成長させています。 実際一年間で3人の高校生・浪人生の指導に携わり、全員第一志望に合格させています。(国公立医学部2名、私立上位大) 才能にできる限り頼らずに正しい学習法と戦略に基づいて難関大合格まで導きます。
初めまして!私は慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を卒業し、現在慶応義塾大学医学部に在籍しております。 中学受験時はSAPIXに通い、算数、国語、理科、社会の4科目で受験しました。中学受験のノウハウや成績が伸び悩んだ時のことなど自分の経験をもとに生徒様に寄り添って指導できる自信があります。 中学、高校時代はサッカー部に所属し、週6日の活動を全力で取り組みながら6年間学年上位の成績を取り続けました。高校3年生の1学期には成績が伸び悩んで焦る時期もありましたが、原因を分析して学習計画を立て直し、苦手科目を克服しました。この経験から、努力を継続するだけでなく、目標に向けて戦略的に行動する大切さを学び、家庭教師としても生徒一人ひとりの課題を一緒に考え、粘り強く支えていきたいと思います。 努力しても結果が出ない苦しさや、目標を見失いそうになる気持ちを実感しました。だからこそ、生徒がつまずいたときにも気持ちに寄り添い、一緒に解決策を考えられる指導ができると感じています。 また、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校特有のカリキュラムは熟知していると自負しております。定期テストの過去問や対策方法、レポート対策はお任せ下さい。上手に計画を立てて毎日少しずつ努力を積み重ねれば、必ず医学部合格に近づけると実感しています。生徒さんにもその方法を伝え、一歩ずつ着実に成長をサポートしていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。麻布高校から現在慶応義塾大学医学部5年に在籍しております。卒業まで1年半の指導が可能で、その後も信頼できる先生をご紹介させていただきます! 私は大学1年生から現在まで5年弱、医学部専門予備校で英数理の講師を務めております。また、これまで3人の生徒様の国算理社を中学受験に向けて指導させていただき、いずれも志望校合格へと導いた経験がございます。 知識を詰め込むだけではなく、分からない点を1つずつ丁寧に説明し、生徒様が体系的に理解できるような指導を心がけております。生徒様との対話を通じて、勉強が楽しいと感じていただきたいです 中学受験、高校受験、大学受験いずれも全教科対応可能でございます。テスト前の勉強だけでなく、日頃から勉強習慣をつけるサポートもさせていただければと思います。 一緒に苦手分野を克服し、志望校に合格するという目標に向かい努力されている皆様のお力になれれば幸いです。 是非お気軽にご連絡ください!
はじめまして!慶應義塾湘南藤沢中高等部卒、慶應義塾大学医学部の5年生です。 高校時代は週5~6回の部活をしながら、成績平均9.0以上をキープしておりました。中学時代は7.8ほどの評定平均でしたが、さまざまな勉強法を試し、中3から高1までの1年間で9.0を取れるまでに成績を伸ばした経験があります。 この経験を活かして、個性にあった勉強法をご提供することが得意だと自負しております。また、5人以上の家庭教師歴があり、小学校中学年から高校3年生まで幅広い学年の授業をしたことがあります。理系教科を中心に、全教科指導可能です。SFCの科目であれば、情報や家庭科など含む、全ての教科をお引き受け可能でございます。 また、自身が中学受験をした経験をいかし、中学受験対策も可能です。小学4~5年生の頃は四谷大塚の模試で偏差値56~60の間でしたが、数ヶ月の猛勉強により、小学6年生の4月以降の模試では68~78を維持することができ、第一志望の慶應義塾湘南藤沢中等部を含む全ての受験校に合格いたしました。 卒業までの2年間、指導が可能です。その後も、信頼できる先生をご紹介いたします。 勉強法がわからず困っている生徒様、ぜひ一緒に、自分に合った勉強法を探していきましょう!
私は中学受験を経験し、中高一貫校で培った学習習慣と基礎力を強みにしています。受験期には計画的に学習を進めることの大切さを学び、効率的な勉強方法や苦手科目の克服法を実践してきました。 現在は医学部に進学予定であり、特に数学・理科といった理系科目の指導には自信があります。単に解き方を教えるだけでなく、「なぜそうなるのか」を重視し、生徒さんが本質から理解できるよう丁寧に指導します。 また、自身の受験経験を活かし、生徒一人ひとりに合った学習計画の立案や、モチベーション管理のサポートも行います。勉強が苦手な生徒さんにも寄り添い、成功体験を積み重ねながら自信を育てていく指導を心がけています。
☆2025年の実績☆(小6女子):女子学院中/渋谷教育学園幕張中/渋谷教育学園渋谷中/慶應中等部/栄東東大特待クラス合格(中2男子):鉄緑会サポート/校内模試の成績上昇 慶應志木高校で落ちこぼれだったのですが、苦手な英数を克服したことでトップレベルの成績を出し、わずか7名という狭い内部進学の枠を勝ち取り、医学部に進学しました。 苦手科目の克服なら得意なので、是非とも私にお任せください。 ぜひとも私に勉強のお手伝いをさせてください! 性格なのですが、明るく、よく話すのですぐに仲良くなれると思います。人見知りの生徒様を担当したことがありますが、すぐに打ち解けることができました。 いざ慶應医学部に内部進学をしようとしたときに、自分の順位は240人中120位くらいでした。もう遅いと思っていましたが、過去の先輩達の成績を見て、すべてのテストでほぼ満点近い点数をとれば行けなくはないと思いました。このように、医学部に行けるくらいの成績から逆算したのがよかったと思っています。その後、暗記の仕方を変えました。基本的には定期テストなので、授業でやったものが100%でます。なので、知識を単に暗記するのではなく、その授業を暗記しようと思うようになりました。そうしたら暗記を効率的に行うことができ、無事によい成績を収めることができました。 人は、いざ危機に瀕すると素晴らしい攻略法を思いつくのだなと思いました。この経験記憶という手法は実は勉強以外にも使えるスキルであるので、今でも役に立っています。 勉強というものは自分に合ったスタイルを確立するというものを学ぶ場所であると思っています。(数学の問題で100点を取ることは重要だけど、それよりも大切なことがある。)このような経験を話すことによって、ぜひ私の生徒には勉強法を自分で編み出してほしい。あとは、私の勉強法で手っ取り早くよい点数をとってもらい、成功体験を積んで、勉強を好きになってほしいです。 通塾歴 鉄緑会(高1〜3) 早稲田アカデミー(中1〜3) 担当した生徒 小学生(6/女子):SAPIX最上位クラス 難関中学受験サポート:栄東中特待/渋谷教育学円幕張中/合格 中学生(2/男子):駒場東邦中 鉄緑会のサポート
私は東京大学医学部の4年生です。私は医師になるために日夜勉強に励んでいます。 私は教育にも興味があり、過去には塾講師としてアルバイトもしており、教える経験を積んできました。私は生徒たちの個性や学習スタイルに合わせて、分かりやすい説明と質問に対する丁寧な回答を心がけています。 私は勉強が苦手な生徒たちに、勉強の楽しさや興味を引く方法を伝えることができます。私は生徒たちが自信を持って学べるようにサポートし、成績向上に向けて最善の努力を尽くします。 私は生徒たちが将来、自分の夢を実現できるようにサポートすることを約束します。私と一緒に学び、成長していきましょう。
人によって、自分に合った勉強法というのは違ってきます。基礎的な問題をこなしていくのが合う人もいれば、難しい問題と格闘して実力を上げていく方法が合う人もいます。そのような、お子様に合った勉強法を見つけ、軌道に乗っていただく指導を行うというのが私のモットーです。自分なりの勉強のやり方を見つけ、勉強を楽しんでもらう手助けをさせていただきたいのです。
初めまして!慶應義塾大学医学部の新4年生です。 私は、普通部、塾高を経て、慶應医学部に内部進学いたしました。 塾高に入ってからは、6回すべての成績返却(1年前期・後期、2年前期・後期、3年前期・後期)で9点以上の成績をとり、上位で医学部に進学しました。 大学に入ってからも上位の成績を維持しており、3年生時にはコロンビア大学へ4ヶ月間の留学も経験しました。 普通部・塾高時代の過去問は全て保管しており、内部進学を狙う生徒さん(留年回避希望から医学部志望の方まで)をサポート出来ます! 質問や課題の相談などは、メールやラインで対応可能です! 理系教科全般(数学、化学、物理、地学)が得意です。 最も得意な教科は数学で、塾高3年次の数学Ⅲ(代数・微積)では、8回中、4回満点、3回99点をとりました。 塾高で医学部を志望する方にとって、一番ネックになるのが数学Ⅲです。数学の単位数は6なので、他の文系科目がどんなに出来ても、数学が出来ないと良い成績を取ることはできません。 数学で大切なことは再現性を高めることです。 なんとなく、偶然で問題を解けてしまうことには、なんの意味もありません。 どんなコンディションでも、必然性を持って確実に問題を解けるうになることが理想です。 私の指導では、前提条件(スタート)、導出する答え(ゴール)から問題を分析・分類し、徹底的にパターン化します。(①) そして、難しい問題(期末試験で最後に出てくるような問題)はパターンだけでは対処出来ません。 パターンを組み合わせる必要があります。 そのパターンを組み合わせるためには、逆算的な思考方法が必要となります。(②) 私の指導ではこの①、②を徹底し、数学が得意ではない人でも確実に満点を狙えるようになります。
はじめまして!プロフィールを読んで頂き、ありがとうございます! 私は公立中学に在籍しながらも、高校受験で開成に合格し、その後、慶應義塾大学医学部に現役合格いたしました。公立の中学校は私立の中学校より勉強全体の進度が約1年分遅れているため、高校1年でその遅れを取り戻した経験があります。この経験から、難関大を目指す生徒から学校や塾の勉強についていけず遅れをとってしまう生徒様まで、効率的かつ効果的な指導が可能です。 現在は中学生と小学生の生徒を担当しており、一人ひとりの性格や学習状況に合わせた柔軟なサポートを心がけています。生徒さんに真摯に向き合い、全力で指導いたしますので、よろしくお願いいたします!
家庭教師歴は3年ほどで、これまでの生徒様には、分かりやすく苦手意識を解消することができたと言っていただけました。授業では現状の理解度を確認しつつ基礎的なところを固め、応用問題へと繋がる考え方を養っていきます。また、苦手分野やミスしやすいところなどを明確化することで、成績向上を目指します。さらに、自分が受験生の時に行っていた勉強法を参考に、生徒様に合わせた授業を行っていきます。 勉強は目標を立て、計画的に進めていくことによって必ず成果が得られるものです。家庭教師としてただ勉強を教えるだけでなく、チューターとして生徒様に合った学習計画を立て、サポートしていきます。
初めまして!プロフィールを閲覧してくださりありがとうございます。 私は公立中学校、慶應義塾高校を経て、慶應義塾大学医学部に内部進学した者です。 私は中学時代、学校でも塾でも上位の成績を維持して卒業し、塾高では自分なりに勉強法を確立しながら一年次8.65、二年次9.20、三年次9.59を取得し医学部に進学しました。 中学では週4日、高校では週5日以上部活動があり非常に忙しかったのですが、上手く部活と両立しながら目標を達成してきました。 そんな私ですが、小学校5年の頃に受けた模試では偏差値29を取り、中学受験を諦めるほど勉強が苦手でした。また、塾高時代最初に出た評定は8.15で、医学部進学の最低基準である8.50までには程遠いものでした。そんな私が慶應医学部に進学することができました。私の経験則から改めて言えることは目標の達成は生まれつきの才能や地頭だけで決まるものではないということです。当然のことだと思われがちですが、実際は多くの方が「私には才能がないから」という思い込みで自分の可能性を見限ってしまいます。 自分の身の丈に合わないからといって目標を下げる必要はありません。その目標に近づくために何をどうすればいいのかを目標から逆算して考えて取り組んでいくことが重要です。勉強が大の苦手だった私だからこそ寄り添える問題が必ずあると思っています。私が高校受験や内部進学を経験して得た勉強法や知識を学習指導に役立てていきます。 また、塾高時代の過去問やレポートに関しましては多数保存しております。高校受験や塾高の留年回避、医学部内部進学など様々な目標に沿って指導をして参ります。どんな些細な不安や疑問にも誠実に向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
私は「結果」だけでなく、「理解のプロセス」に徹底的に向き合える家庭教師です。 多くの指導では、解法の暗記やパターン化に偏りがちですが、私は生徒が「なぜそうなるのか」を自分の言葉で説明できる状態を目標にします。そのために、単なる解説ではなく、対話を通じて思考を引き出し、誤解や躓きの根本原因を特定します。これは、医学や理系分野で求められる論理的思考力の訓練にも通じるアプローチです。 また、生徒一人ひとりの理解度や性格に応じて指導方法を柔軟に変える点も強みです。例えば、抽象的な説明で理解が進む生徒には理論中心に、具体例が必要な生徒には図や身近な例を用いて説明します。この適応力により、短期間でも学習効率を最大化できます。 さらに、学習習慣の確立にも重点を置いています。単発の理解で終わらせず、復習のタイミングや問題演習の進め方まで設計することで、自立した学習者へと導きます。 「わかったつもり」で終わらせない指導で、確実な実力向上を実現します。
私は通学に往復5時間かかり、時間的な制約がかなりある中、時間を最大限効率化する勉強法を実践してきました。 最も効率のよい勉強をするために、常に状況に応じた自己分析を通し成績向上を図ってきました。そのため、生徒様一人一人にあわせた最も効率のいい勉強法を分析し、導き出す自信があります。 指導経験と致しましては、 個人家庭教師として8人の生徒様を 個別指導塾のオンライン学習指導/質問対応として、数十名の生徒様を ご指導させて頂いてきました。 また、模試では安定してA判定を取り、本番の試験でも上位合格を掴み取りました。私の編み出したノウハウをお伝え出来ればと思っております。(実績の詳細はプロフィール・経歴欄をご覧下さい。)
受験は情報戦であり、メンタル勝負でもあります。 私は中学受験の時、周りより圧倒的に出遅れた小学5年時に受験を始め、苦労しながらも灘中に合格した経験があります。 また、東京大学理科三類合格者数も常にトップクラスの水準を保つ灘高校や鉄緑会に在籍していた事により得られた様々な情報やノウハウ、そして1人の受験生として悩み苦しみながら勉強した経験があります。 これまで数名の生徒を指導し、特に勉強の好きではない小学生男子と向き合い、勉強を進めさせることが得意です。
私は現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代には3年生の夏まで部活動に励んでおりそこからの勉強で学力を伸ばしました。また、私は受験勉強は家の中でほとんど行ったので、家で自分で計画を立てて自己管理をしてモチベーションを維持する方法を教えたいと思っています。部活動で忙しい方や、自分で勉強するのに困っている方、また本気で成績を伸ばしたい方はぜひ一度ご相談下さい。これまでの経験全てを伝えたいと思っているので、よろしくお願いします。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 11 | 12 | 13 | ・・ | 30 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。