
愛知県
名古屋大学はじめまして、こんにちは!2026年の4月より3年生になりました! 1年生から塾のバイトと家庭教師を経験していて、生徒に合わせて丁寧に指導することを心がけています。オンライン授業も経験済みで対応できます。 短期間だけ、体験だけでも柔軟に対応いたしますので、ぜひ気軽にお声がけください!
初めての仕事で至らない点も多いかもしれませんが生徒の目線に立って丁寧な指導を常に心がけます。積極的なコミュニケーションを図り、生徒の分からないところを一緒になって考え、生徒自らが問題解決を達成できるように努力します。
はじめまして。 私は南山女子部を卒業し、現在名古屋大学医学部医学科に在籍しています。 私は自分の受験経験を通して、応用問題は基本問題の積み重ねであると実感しました。そのため、基本問題を疎かにすることなくスピーディーに解く力、また応用問題を基本問題のように噛み砕く力が必要だと考えています。 これまでに中学受験の指導経験があり、主に算数を担当してきました。生徒さん一人ひとりの理解度や性格に合わせて、丁寧でわかりやすい指導を心がけています。もちろん、高校受験や大学受験の指導も可能です。 また、生徒さんのペースに合わせて、無理のない学習計画を立て、毎回の授業で「できたこと」を確認しながら進めます。 自信を失うことのないよう、つまずきを丁寧に拾いながら、基礎力の習得、またその先の学習をサポートさせていただきたいと思います。 ご家庭とのコミュニケーションも大切にしながら、安心してお任せいただけるよう努めます。どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!名古屋大学医学部医学科5年生の者です。 高校時代、現役で名大医学部に合格し、現在は医師を目指して学びながら、家庭教師として指導を行っています。 これまで特に中学受験の指導を多く担当してきており、算数や理科を中心に、志望校に合わせた対策や合格までのプランニングに自信があります。難しい問題でも「なぜそうなるのか」を丁寧にかみ砕いて説明し、生徒さん自身が考える力を身につけられるよう工夫しています。 また、医学部受験の経験から「効率的な勉強法」を重視し、 ・苦手単元のわかりやすい解説 ・自宅学習の計画立てのサポート ・モチベーション維持の工夫 を意識して指導しています。 中学受験を目指す小学生から、大学受験を目指す高校生まで幅広く対応可能です。オンライン指導も行っておりますので、全国から受講いただけます。 「中学受験で確実に力を伸ばしたい」「勉強のやり方からサポートしてほしい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。 一緒に合格を目指して頑張りましょう!
・4人兄弟の長男で、弟・妹に小学校、中学校、高校の勉強を教えていた経験があります。 ・現在小児科志望で、子どもが好きなので、中高生の他、未就学児や小学生も大歓迎です。 ・社交的で、明るい性格です。勉強以外にも不安なことがあったら、相談に乗ります。 ・理系科目(数学、物理、化学)が得意です。名古屋大学前期本試験では物理が満点でした。現役合格です。
こんにちは。名古屋大学医学部医学科4年の植谷と申します。この度はプロフィールをご覧いただきありがとうございます。 地方公立高校、偏差値50、E判定から現役逆転合格を果たした経験を活かし、目標達成・現状打破に向けて全力でサポート致します。 ~幅広い年代・レベルに対応~ 現在私は大学受験専門塾にて主に国公立、医学部志望の高校生をマンツーマン指導しております。また、過去には中学受験専門塾にて東海、滝、南山中学などを志望する小学生のマンツーマン指導経験もございます。 もちろん、学校の授業を理解したい、定期テストの成績を上げたいといった目的の指導の経験もございます。このように幅広い年代・レベルの生徒様に向けた指導が可能です。 ~一人一人に合った指導~ 今まで何人もの生徒様をマンツーマン指導して参りましたが、一人一人考え方や性格が違うので、苦手なところや効果的な勉強法が異なります。生徒様と信頼関係を築き、活発なコミュニケーションをとることで生徒様を 理解し、一人一人に合った指導をしてまいります。 ~戦略的な学習~ 成績向上や志望校合格といった目標達成のためには、闇雲に勉強するのではなく、計画を作り、効率的に勉強することが理想です。しかし、そのようなことを生徒様が自分で作り、行うことは簡単ではありません。かといって塾や学校の先生も一人一人に使える時間は限られているため、個人レベルで計画や勉強法を考えることは一般的ではありません。この問題を解決すべく、生徒様一人一人にしっかり向き合い、計画を一緒にたて、効率的な勉強法を指導の通じて提案してまいります。 ともに目標達成・現状打破に向けて頑張りましょう。
はじめまして! 僕は、公立の中学、公立の高校、浪人を 経て名古屋大学医学部医学科に合格しま した。 勉強することが本当に苦手であったた め、公立の高校には、ほぼ最下位で入学 し、卒業時にもいい成績とは言えません でした。 しかし、浪人を経験し、勉強法やモチベ ーション維持など、多くの受験期に大切 なことを学び、旧帝大医学部にまで合格 できるような成績に伸ばすことができま した。 受験の勉強は本当に苦しいものですが、 成績がぐんぐん上がる、難しいものを理 解することができるようになると、楽し いと思える瞬間があると思います。 そのお手伝いができるように精一杯尽く したいと思っています! 数学や物理、化学などの理系科目はもち ろんのことですが、苦手な人が多い古文 や漢文なども教えることができます。 僕は、責任感があり、明るくコミュニケ ーションをとることが得意です。 趣味は、アニメやゲーム、サッカー観戦 や邦楽、洋楽を聴くこと、旅行などで す。 体を動かすことも好きなので、バドミン トン部とテニス部を2つ兼部していま す。 よろしくお願いします!
年中から小5まで剣道をしており、中高では吹奏楽でトランペットをしていました。武道や団体競技を経験して、気品礼節と協調性を身に付けました。相手の立場に立って考えることを重んじており、それによって円滑な指導を可能になると考えています。多角的な視野を持って物事に取り組む姿勢も大切だと感じています。勉強を半年分以上前倒しにして取り組むことにより、地道かつ楽な受験勉強をすることができました。PDCAサイクルを意識した勉強を行ないました。勉強で最も重要なのは勉強計画を立てることであると考えます。 生徒様個人個人に合わせた指導を全力でします!よろしくお願いいたします!
はじめまして、名古屋大学医学部医学科6年の新美といいます。 僕は自分が受験生の時に数学と物理が得意で、得点源としていました。 しかし、元から得意だったわけではなく、むしろ苦手意識が強かったのですが、自分なりに工夫し「なぜそうなるか?」を一つ一つ解消していくことで、どちらも模試では安定して8.9割を取ることができました。 自分自身の経験をもとに、理数系科目に苦手意識を持っている生徒さんの勉強のお手伝いができればと思います! 僕は誰とでもすぐに打ち解けられる性格なので、まずは生徒さんとのコミュニケーションで仲良くなることが得意です! そのため厳しく威圧感のある先生というよりも、少し年が離れた兄弟の感覚で楽しく勉強することを心がけています! ご相談・体験授業だけでも大丈夫なので、是非お気軽にご連絡ください!
こんにちは。名古屋大学医学部医学科3年の川﨑です。 現在は、中学受験専門予備校と高校生対象の塾で講師としても活動、医学科志望の高校生を2名、中学2年生1名、中学受験をする小学6年生2名を担当しています。小学校、中学校と高校生指導に最適だと思います。 各生徒のレベルに合わせた優しく丁寧な指導をしています。 勉強が苦手な子は分からない事を何度も繰り返して取り組み、分かるようになってきた!勉強が楽しくなってきた!と感じて頂けるような授業をします。 また、勉強や困っている事について何でも質問できる信頼関係の構築を重視しています。僕は人とお話しをする事が好きなので、授業中の休憩時間には沢山コミニュケーションを取り互いに打ち解けられるようにしています。 授業内容や生徒たちとの関係性は今まで担当した学生の保護者様からも評価を得ていますので、自信を持ってお薦めできます! 対応科目は、数学 化学 物理 英語 国語 地理です。 私自身、全教科偏差値50から受験を始めて、名古屋大学医学部医学科に合格するまでに実力を向上させました。なので、幅広い偏差値帯に対応可能であり、さらに各学生の偏差値毎の対策ともう一段階レベルアップするための方法も持っています。現段階で、良い判定を取れている学生も今から受験勉強を始める学生どちらにもオススメです! 受験生時は、東京慈恵会医科大学 日本医科大学 国際医療福祉大学 藤田医科大学 愛知医科大学 大阪医科薬科大学 防衛医科大学 に正規合格しています。 学科試験だけではなく、面接と小論文の対策が難しいと言われている私立医御三家などの難関私立医学部に合格するノウハウを持っているので、これらの大学を志望する学生にもオススメです!
はじめまして!市内の公立高校から一年浪人を経て、現在名古屋大学医学部医学科3年に在籍しています。 現役時代の失敗から試行錯誤した浪人中の経験を活かして、 生徒さん一人一人に合った勉強法を見つけるお手伝いができるかと思います。 得意科目は英語で、本番でも得点源とすることができました。数学で苦戦していましたが、受験で太刀打ちできるまで伸ばしたので、数学が苦手な生徒さんにも寄り添って教えることができると思います。 勉強そのものだけでなく、受験中の学習計画やメンタル面に関することでも気軽にご相談ください!一緒に楽しく頑張っていきましょう!
【中学受験・大学受験、定期テスト対策】 初めまして!私は現在大学一年生で、個別指導塾でも講師をしています。苦手分野の克服から東大・京大/ 灘中といった最難関校対策まで、様々なご希望に対し真摯に向き合い、一人一人に合った勉強法のもと指導をさせていただきます。 受験という一大イベントを控え、多くの生徒様・親御様が大きな不安を抱えていることかと思います。私は受験を終えたいち先輩として、その不安にお応えするのはもちろん、ご希望次第では目標達成に向けた勉強計画の確立や実行をお手伝いし、計画どおりに勉強を進められるよう、小テストや演習用教材の作成も積極的に行います。 レッスンにあたっては、生徒様とのコミュニケーションを重視しつつ、生徒様が全ての疑問を解消し、問題の本質を理解していただけるよう丁寧な解説をいたします(経験則ですが、教科書や参考書の解説には書かれていない、問題の裏に潜む「理屈」を体系的に理解していくことで、対応できない問題は圧倒的に少なくなります!)。 勉強は決して楽しいことばかりではないかもしれませんが、苦難の先には言葉にできないほどの幸福が待っているはずです!私も最後まで責任を持って務めさせていただくので、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?
こんにちは! 名古屋大学医学部医学科の新3年生です。 2年間の個別塾の講師経験があります。今までに生物(高三)、数学(高一高二)、英語(高三、中一)の指導をしてきました。担当した高三の生徒さんは歯学部や私立医学部に受験、進学なさいました。 小中学生の授業の予習復習から大学受験まで、幅広いレベルの指導が可能です。特に数学と理科(化学生物)と英語は得意科目なのでぜひお任せください! 私自身中学受験を経験しており愛知県外の中高一貫校に入学しました。中高では演劇部でクラブ活動に力をいれており高校1年生までは満足な勉強時間をとれていませんでした。高校2年生から本格的に勉強をするようになり現役で名古屋大学医学部医学科に合格しました。他にも国際医療福祉大学医学部医学科や立命館大学薬学部にも合格をいただいております。 医学部やその他難関校に挑戦したい方、クラブ活動に力を入れているが予習復習をしたい方、偏差値を上げたい方、ゆっくりと勉強を進めていきたい方、生徒さんのペースに合わせて対応してまいります。ぜひ一緒に勉強しましょう!
私は愛知県の公立高校から名古屋大学医学医学科に現役合格しました。現在は大学2年生で受験生活の中で得たノウハウや体験をもとにした指導ができると思います。また共通テストの新課程の対応も可能です。 去年は一年間2人の生徒さんの家庭教師を担当させて頂いたり、個別指導塾でも働いているので分かりやすい指導には自信があります。 得意科目は数学と英語です。私は高校時代ハードな部活に所属しながら勉強していたので、部活や学校生活も全力で頑張りたいし勉強もやりきりたい生徒さんの一つの参考例にもなれると思います。時間が限られるなか効率良く、けれどもしっかり定着するような勉強ができるよう全力でサポートさせていただきます!一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!
はじめまして!名古屋大学医学部医学科に在籍しています、黒田和希です! 明るく、親しみやすい、共に学習を進めていく相方として、生徒さんが「次も頑張ろう」と思える授業を心がけています。 医学部受験専門予備校で 化学講師を3年間、質問対応を4年間 担当してきました。その中で培った「生徒一人一人の苦手分野の克服、得意分野の更なる向上のための指導法」を活かし、志望校合格のサポートを担当してきました。 指導場所は ご自宅のほか、名駅/栄/金山エリアのカフェやファミレス にも柔軟に対応可能です。 「なぜ今それがわからないのか?」を一緒に理解して進めるスタイルです。一人一人の理解度に寄り添い、責任を持って指導させていただきます。 まずは是非お気軽に体験授業にお申し込みください!!
地方の公立中学、公立高校から現役で名古屋大学医学部医学科に合格したノウハウがあります。元々勉強が大得意という訳ではなく特にケアレスミスが多かったのですが勉強法を改善し徹底的に努力したことでケアレスミスが少なくなり成績が上がりました。実際に自分が行ってきた効果的な勉強法を指導出来たら思っております。また、自分は現在個別指導塾で幅広い学力層の高校生の指導も行っており、指導経験もあります。是非一緒に勉強しましょう。ご依頼お待ちしております。
僕は、成績を上げるために1番大事なのは授業ではなく、自習だと思っています。現役の時、再受験の時、塾にはほぼ通わなかったため、自習の方法をしっかり伝えていきたいと思ってます。 特に理系科目は自分の頭で考えることが大事なので尚更です。 なので、しっかり自習をしていただきたいです。 もちろん、授業の時に講義をし、分からないところはしっかりと教えていきます。他の医学部の方と違い、有名進学校などから現役で進学したという華々しい経歴ではありませんが、元々文系かつ非進学校から学校初の名大医学部であり、 元々理系科目が苦手で文系に進んだくらいなので、特に理系科目が苦手な方の気持ちはわかりますし、その状態から医学科に合格するのに足を引っ張らなくなった勉強方法も教えていきます。もし良ければ体験からお願いします。
私は中学受験を経て中高一貫校に進学し、その後名古屋大学に合格しました。この経験から、自分の弱点を分析し、優先順位をつけて効率的に学習を進める力を身につけました。 指導では、生徒一人ひとりの理解度に合わせて、「なぜそうなるのか」を重視しながら、自分で考える力を育てることを大切にしたいと考えています。また、自身の受験経験を活かし、学習面だけでなく精神面でも寄り添ったサポートを行います。
現在名古屋大学医学部に在籍しています。 東海中高出身で、中学・高校ともに校内席次10番以内で卒業しました。高3時には東進の名大模試で全国1位を取り、全国高校生統一テスト全国大会での表彰経験もあります。 家庭教師を2年以上務めた経験を活かし生徒さんの学習進度に合わせた授業を心がけています。まずはお気軽にお声掛けください。
はじめまして!昨年度、公立高校から名古屋大学医学部に現役で合格した者です。幼少期合計3年半アメリカにいたこともあり、受験時代の得意科目は英語でした。 また、渡米する直前の小5の終わりまで中学受験の塾に通っていたこともあり、中学受験の内容も指導可能です! 現在は、インターナショナルスクールに通う中1・中3の生徒に英語を使って数学を教えています。また、高校生の大学受験の指導経験があります。 小6・中3の妹がおり、わかりやすく教えることには自信があります!自身の経験を活かし学力の向上だけでなく、自ら学ぶ姿勢を育てることを大切にし、長期的な学習習慣の定着を目指します。生徒や保護者の方としっかりコミュニケーションを取りながら、一歩一歩着実に成長できるよう、全力でサポートしていきます!よろしくお願いします。
はじめまして!名古屋大学医学部医学科の学生です! 私は聖光学院中高、一橋大学を経て、名古屋大学医学部医学科に入学いたしました。2年以上に渡る中学受験・大学受験の指導経験があり、国公立大学の医学部や早稲田大学政治経済学部など、難関校の合格実績もございます。 生徒様が勉強が思うように出来ないことが原因で自信を挫かれていたりはしませんか?私も中高では成績が低迷しており、そのように自信を挫かれていた時期がありました。しかしながら、少しでも出来るようになったことがきっかけで、その自信を取り戻し、難関大学の合格を勝ち取ることができました。指導にあたっては、成績が低迷している場合は生徒に寄り添いながら『きっかけ』を与えて、自信を取り戻すような指導を行いたいと思います。一方で、成績が低迷していない場合は得意不得意をきっちりと考え、最適な戦略を考えてもらう、ということを意識したいと思います。
公立高校から名大医学部に現役合格した経験を活かして、短期間で効率よく成績を上げることができます。 ぜひ一緒に頑張りましょう!
こんにちは!私は現在名古屋大学医学部医学科に在籍しております。 私は高校3年間全国レベルの部活で活動を続けながら、医学部合格を目指して勉強に取り組み、1年の宅浪期間を経て、合格を勝ち取りました。 文武両道で頑張りたい方や塾などに行かず自分のペースで勉強したい方のサポートができると思います。 勉強法の指導だけでなく、部活動で忙しいときにどのように勉強していたか、どのようにモチベーションを保っていたかなど、自分の実際の経験をもとに伝えることができます。また、自分のペースで勉強を頑張りたい方には、目指すゴールまでの距離や道筋を示し、目標達成のために一緒に勉強計画を立てたり、参考書選びなどを手伝おうと思います。 分からないことがあれば親身になって対応し、必ず満足していただけるよう努力します。責任をもって指導しますのでよろしくお願いします!
こんにちは!ぼくは名古屋大学に通っている大学2年生です! 自分は往復3時間かけて通学していましたが、現役で合格しました。その要因はすきま時間の活用と、スケジュール管理、そして徹底的な基礎の積み重ねだと思っています。また共通テストなど基礎には絶対の自信があります。基礎が危ういかもしれないと思っている方、勉強時間があまり取れていないと困っている方など是非私にお任せください!また、愛知県内鉄道沿線であればどこでも行かせてもらいますのでよろしくお願いします!
こんにちは。 東海高校から昨年、名古屋大学医学部医学科に現役合格した者です。 。 僕は勉強をする上で一番重要なことはどのように学習するかということだと考えていて、それを特に詳しく、丁寧に教えられたらいいなと思っています。また、生徒さんのやる気を引き出すような授業をしたいと考えています。今現在、高校1年の生徒さんを3人みていて、数学、英語、物理、化学の家庭教師をさせて頂いています。その経験も活かして熱心な指導をします。 全力で生徒さんの指導をさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
中学校の授業の予習・復習、定期考査対策といった基礎基本の徹底から国立・私立難関大学の受験対策まで幅広く対応し指導することができます。加えて、ご希望があれば生徒様の学習計画の管理や定期テスト対策の特別授業も実施することができます。国立中学、公立高校を通じて得た受験学習のノウハウを以て生徒様を志望校合格へ導きたいと強く願っております。
こんにちは!私は中堅都立高校から名古屋大学医学部医学科に現役合格しました。この合格の秘訣は勉強を楽しむことと努力の方法において自分なりに正解を見つけたからだと考えています。私のノウハウを活かして、生徒さんにも楽しく努力を続け、成果を得る喜びを共有していただきたいと考えています。私は理系ですが、国語や英語、さらに暗記科目も非常に得意としています。生徒さんの文理問わずお気軽にご連絡をいただけたらと思っております。英語においては英検準一級、TOEIC920点を取得しております。英検対策、TOEIC対策も可能です。定期テスト対策、日々の勉強、そして受験対策まで幅広く承ります。私の授業は、細かいところから全体の流れや一般的な解法までスムーズに展開し、解像度の高い授業を実現させています。是非、私と一緒に生徒さんの目標に向けて頑張りましょう!
天才タイプではなくこれまで努力で受験を乗り越えてきました。中高一貫で今成績が良くなくても、勉強方法の改善で受験は合格できます。 私自身は現役時代全ての医学部がE判定で勉強を諦めて投げやりになっていましたが、浪人の一年で無事名大医学部合格を果たしたので一緒に頑張りましょう。 問題解説以外にも勉強方法やその他学校について手厚くサポートさせていただきます。
はじめまして!私は東京大学を卒業後、再受験をし、名古屋大学医学部医学科に一般受験で合格し、現在1年生です。これまで家庭教師として3名の生徒さん(小学生2名高校生1名)を担当したことがあります。またtomasという塾で個別指導と質問対応を約2年行なっていたことがあるので多くのケースに対応することができます。 もし担当することになりましたら、各教科の指導のみならず、勉強法などについてもサポートします。他にも相談や聞きたいことなどあれば気軽に連絡お待ちしております。よろしくお願いします!
こんにちは!私は名古屋大学医学部医学科2年に在籍してます! 私は公立高校から現役で名大医学部医学科に合格しました! そのノウハウを活かして受験勉強や学校の勉強で悩んでる方の手助けができればと思います! 私は受験生時代、しっかりと勉強の計画を立て部活動と勉強を両立していました。 その経験を元にみなさんにも計画的な勉強やアドバイスをできると思います! ぜひ一緒に勉強しましょう!
鉄緑会などの予備校で受験勉強をしている間に、成績がかなり伸び、勉強も続ければ必ず成績が伸びるということ、勉強以外も何事も粘り強く続けることが大事だと気がつき、勉強が楽しくなりました!同じ経験を生徒の方にもしていただきたい、その手助けになりたいと考えています! もともと京大医学部医学科志望であり、京大模試(オープン、実戦など)で理系全体3位、4位などの順位をとったこともあります。各科目、英数物化に関してもどの科目も京大模試で偏差値70をほぼいつも超えていました。鉄緑会に在籍し各科目の指導も受けていたため、鉄緑会でどのようなことを教えているか教えてほしいなどといったことも可能です!それゆえ、かなり高い水準での各科目の教科指導ももちろん大歓迎です。名大などの理系受験生、国立医学部を目指している方はもちろん大歓迎ですが、まだ高1、2年生で学校の授業についていくためのサポートをしてほしい、といった要望もぜひお手伝いさせてください。
はじめまして!私は名古屋大学医学部医学科に在籍しています。 私は公立高校に通っており、進度が遅かったので主に自学自習で受験対策を進めていました。しかし、ただやみくもに参考書で勉強をしていてもなかなか成績は上がりにくいものです。そこから私は浪人を機に、勉強法を見直し、自分なりの新たな勉強スタイルを確立し、飛躍的に成績を上昇させ、無事合格しました! 受験勉強では各教科各分野で自分の理解度を丁寧に把握し、苦手分野を着実に克服していくことが重要です。苦手分野を一緒に分析し、その原因や対策をアドバイスしていきたいと思います。 また、復習が疎かになってしまう生徒さんも多く見かけます。インプットだけで終わらず、定期的に定着確認をする計画を作ることも大切です。その辺りも含めて生徒さんに親身により添い、ご指導させていただけたらと思います! 部活、行事で忙しく、なかなか勉強時間がとれない方も一人一人に合わせた勉強方法を考えていくので、お気軽にご連絡ください!!
初めまして! 私は、個人指導や家庭教師において最も大切なことは、教師と生徒様や保護者様間の信頼関係をしっかり築くことだと考えています。幅広いレベルの生徒の指導をすることができます。 個人指導を希望される方の中には、勉強に対するモチベーションが保てずやる気になれないような方もいらっしゃいます。そこで、1対1の授業ができる強みを生かして、生徒様の状況に応じた声掛け等を行っていきます。 また、家庭教師は、週に1,2回しかない授業でしか生徒様に直接関わることはできません。私がよく聞くのが、次の授業が数日後にしかないために、家庭教師に早く質問したくてもできない,,,というような声です。 そこで、授業とは別に、LINEなどを利用した遠隔の質問対応が可能です(金額については要相談)。生徒様が自宅で自主学習を行っている際に分からないことがあれば、対応させていただきます。
勉強は誰だって嫌だと感じるものですが、勉強が楽しいと思えるような授業を提供したいと考えております。受験苦労した私の経験を踏まえ全力で授業に取り組みます。よろしくお願いします。
初めまして。私は名古屋大学医学部医学科に現役で合格しました。中高の頃から、友人に勉強を教えることが多く、わかりやすいと言われることがよくありました。生徒さん一人一人に寄り添う指導で勉強の理解を促し、苦手を克服するお手伝いをさせてください!また、幼少期に海外に居住していたことがあり、英検1級を取得しているため、英語力は高い方だと自負しております。中学受験の経験もあり、中学受験、大学受験、定期テスト対策など幅広く対応できます!頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!
はじめまして。名古屋大学医学部医学科3年です。 高校時代は愛知県内の高校から、名古屋大学医学部に現役合格し、現在は医師を目指して学びながら、2年半にわたり塾講師として高校生の指導を続けています。 中学・高校時代は陸上部に所属し、部活動と学業を両立してきました。限られた時間の中でも計画的に努力を重ね、目標を達成してきた経験は、生徒さんにも自信を持って伝えられることだと思っています。 指導では、生徒一人ひとりの理解度や性格を尊重し、「分かったつもり」を残さない丁寧な説明と、自ら考え、解ける力を育てる指導を心がけています。特に理系科目(数学・物理・化学・生物)では、「なぜそうなるのか」を共に考えることで、応用力を育むようにしています。 また、塾講師としての経験を通じて、成績の上がりにくい生徒のつまずきや、受験に向けた長期的な計画の立て方など、多くのケースに対応してきました。受験指導・定期テスト対策の両方に精通しており、保護者様からも継続的に信頼をいただいております。 私自身が多くの方に支えられて学んできたように、今度は自分が生徒さんの力になれるよう、誠実に、責任を持ってサポートさせていただきます。
はじめまして! 名古屋大学 工学部に現役合格後、現在は名古屋大学院 工学研究科に在籍しております! 実体験に基づく、効果的な勉強法の指導を心がけております! 普段の定期試験や模試に向けたレッスンに加え、受験勉強が本格的に始まる受験生の方に対しても、自身の経験を活かして、受験のテクニックや参考書等、志望校合格へ全力でサポートさせていただきます!
中学受験、大学受験でどの科目においても重要になるのは、苦手分野の克服です。苦手分野を一緒に分析し、どのような対策をすると良いかをアドバイスしていきたいと思います。また問題を解く時に何故この考え方をするのかなど、解答には書いてない根本的な部分を解説していきます。今までの挫折経験も踏まえて、親身になって指導していくので、よろしくお願いします。
私は現役時代スポーツに打ち込み、勉強はほどほどにしかできていませんでした。現役時代は工学部を目指し、成績としては各模試で京都大学工学部でA判定を撮っていました。 浪人期間中に今度は勉強に打ち込み、一気に成績を上げ、京都大学医学部医学科B判定まで伸ばしました。 そのまま前期京大医学部医学科を受験しましたが、不合格となり、後期で名古屋大学医学部医学科に合格しました。また、浪人の時には防衛医科大学校医学科にも合格しました。 「一気に成績を伸ばしたい。」「学校の授業についていけない。」など様々な悩みに真摯に向き合っていきたいと考えています。よろしくお願いします。
初めまして!私は名古屋大学医学部医学科の5年生です! 滝高校出身で、河合塾で1年間浪人をしていました。 学力を上げるためには、苦手分野を基本から丁寧に克服していくことが大切です。模範解答には書いていない根本的な考え方、効率的な勉強の進め方などを含めて、それぞれの生徒の現状や悩みに合わせた指導していきます。 大学5年生としての経験を活かし、大学生活のお話を交えながら、学習のモチベーション向上にも貢献できればと思っています。 小学生から高校生まで幅広く対応可能です。これまでの中学・大学受験の経験、指導経験などを踏まえて、一人ひとりに寄り添ってサポートしたいと考えています。 一緒に楽しく頑張りましょう!よろしくお願いします。
| 前の40件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。