
東京都
渋谷区
東大生はじめまして!栄光学園中高を卒業して、東京大学理科一類に進学しています。中学受験や大学受験の対策が強みです。 単に知識を提供するだけや解き方を教えるだけでなく、「どうすれば問題が解けるようになるのか」「なぜその解法を思いつけるのか」という観点から、個人のセンスによらず、本質的かつ根本的な理解を促し、生徒自身で学習できるような指導を丁寧に行います。実際、僕は、''どうすれば問題が解けるようになるのか''を考えることで、苦手科目の国語を得意科目にし、理数科目では安定して高得点が取れるようになりました。 また、塾との併用による利用も歓迎です。私自身、SAPIX, 鉄緑会を3年ずつ通塾した経験があるので、塾のカリキュラムに沿った適切な指導を行うことができます。
こんにちは。 東大理三の1年生です。 必ず成績を上げます。 値は張っていますが、それに見合ったものを提供します。 中学受験も経験しており、小中高広く生徒を受け付けます。 レッスン可能時間について、土日については要相談で受け付けております。気軽にお申し付けください。
私立中高一貫校から東京大学文科一類に現役合格(合格最低点+50点)し、現在は同大学法学部に在籍しています。鉄緑会の個別指導センターにて、高校2年生で東大志望の生徒さんに英語・数学を指導した経験があります。 中高時代は部活動と両立しながら早期に学習を進め、高2以降は全ての東大模試で文一A判定、東進の東大同日受験では全国1位を獲得しました。高2までは市販の参考書を中心に勉強していたことから、独学の方向けのスケジューリングや、使用する参考書のアドバイスが可能です。 また、大学受験は「情報戦」になりますが、私が数年間かけて蓄積した受験情報や効率的な学習法をシェアしつつ、各科目の指導だけでなく勉強計画の作成や学習方法の提案でも力になれればと思います。 一緒に合格を目指して頑張りましょう!
英語を武器にしましょう! 【英作文】でミスを添削されても次に上手く書けない方、【長文】をなんとなくで読んでうまくいかない方、変われます! 地方公立校出身で、理系教科もからっきしだった私が東大理系に現役合格できたのは、英語が安定していたからです。私は特に英作文を得点源にしていました。英語を論理的に"正しく"使いこなせるようにすることで、どんな英語にも対応できる「再現性」を身につけるお手伝いをさせていただきます! 英語以外の教科に関しても適宜対応可能ですので、ご相談ください!
初めまして!ご覧いただきありがとうございます!私は高校受験で筑波大学附属駒場高校に入学し、鉄緑会に通いながら東京大学理科三類に現役合格しました。また、現在は鉄緑会で数学の指導をしてします。また、家庭教師としても指導しており、家庭教師の経験もあります。私自身の受験の経験や鉄緑会での指導経験を活かして、中学生から高校生までの高校受験、大学受験や学校の定期テスト対策など幅広く指導することができると自負しています。また、中学受験用の教材をやっていたこともあるため、中学受験に向けた指導も可能です。生徒様一人一人に寄り添い、授業内容や使用教材なども生徒様一人一人に合わせて柔軟に対応できます!是非お気軽にご連絡ください!
ご覧いただきありがとうございます。東京大学理科二類1年生です。6年間小さな個人塾に通い共通テストの得点率94%で現役合格しました。私の高校では3年生が夏休みをすべて体育祭の準備に費やします。そのため、私も3年生の夏の勉強時間は1日3時間ほどでしたが、それを想定してコツコツと勉強していたため現役で受かることができました。今の自分に何が足りないか分析し、一つ一つつぶしていったこの経験を伝えられたらと思います。私は東大に多い天才ではありませんが、学校で配られた問題集を中心に演習量を積み重ねたので、うまく解けない人の気持ちがよくわかります。ぜひあなたの勉強の手助けをさせてください!
これまでに7名の生徒を担当させていただき、志望校へと送り出してきました。問題数を多くこなすよりも、対話を通して本質を理解させ、自分で考えることをうながすような指導をしています。今の勉強方法で伸び悩んでるという方、もっと高いレベルを目指したいという方、ぜひお声がけください! 中学受験、高校受験、大学受験のそれぞれで、自分が通える地域の最難関校に合格してきた経験があるため、受験については幅広くアドバイスができます。一方で、レベルの高い学校に入学した直後に落ちこぼれていたような時期もあり、塾や学校の授業についていけていないという人にも寄り添えると思っています。少し主張が苦手だというお子さんでも、双方向でのコミュニケーションを通して本質理解のお手伝いをいたします。まずは一度ご相談ください! レッスン料金> 通常授業では2700円/30分の時間料金に加え、交通手当をいただいております。 レッスン内容など> 週1~月1、定期/不定期、対面/オンライン、質問対応/授業の先取りなど、生徒の性格やご希望に応じてさまざまな形態で指導させていただいてます。塾や学校の課題のフォローアップもできます。
はじめまして。 東京大学理学部化学科に在籍しております直井と申します。推薦入試にて進学し、高校時代には国際化学オリンピック国内選抜で日本一位を経験いたしました。 最難関大受験で本当に重要なのは、「どこか一科目で突出すること」ではなく、全体を崩さず、安定して合格点を超える設計です。 本番では必ず想定外が起こります。だからこそ私は、どの科目が多少崩れても合格圏内に残る“バランス型の得点戦略”を重視しています。 私自身、東大模試では常に理科一類A判定を維持してきました。特定科目に依存するのではなく、総合力で合格圏を安定させることを意識して学習を組み立ててきました。この経験を、そのまま再現可能な形でお伝えします。 指導ではまず、 ・各科目の得点源/失点源の分析 ・本番で崩れやすい分野の特定 ・配点を踏まえた戦略設計 を行います。 たとえば、数学で難問に固執して失点を広げることを防ぐ判断力、 国語で大崩れしないための設問処理の安定化、 理科で計算ミスを最小化する答案構成、 英語で時間不足を起こさない読み方の確立。 こうした「事故を防ぐ設計」が、最終的な合格可能性を大きく左右します。 私は、才能や勢いに頼る指導はいたしません。 基礎の精度を徹底的に高め、難問への対応力を段階的に積み上げ、どの年度の出題にも耐えうる実力を育てます。 目標は、模試の判定に一喜一憂することではなく、 本番で静かに合格点を超えることです。 大切なお子さまが安心して実力を発揮できるよう、戦略設計から精神面まで責任を持って伴走いたします。 どうぞ安心してご相談ください。
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在、東京大学理科三類に在籍している1年生です。 自身の受験期を振り返ると、決して順風満帆とは言えない道のりでした。中高は筑波大学附属駒場中学・高校に在籍していましたが、入学当初は思うように成績が伸びず、とりわけ数学には大きな苦手意識を抱えていました。それでも、「苦手から目を背けずに克服することが成長につながる」と考え直し、基礎から着実に積み上げる学習を続けました。その結果、数学を強みにできるまでに伸ばすことができ、最終的には東京大学理科三類への合格を果たしました。 このような体験から、学力はセンスだけで決まるものではなく、適切なアプローチと継続できる環境によって大きく伸ばせるものだと考えるようになりました。特に、つまずきやすい科目への向き合い方や、日々の学習を無理なく続けるための仕組みづくりについては、具体的にサポートできます。 勉強に苦手意識を持っている方には、単に解き方を教えるのではなく、「何から始めるべきか」「その学習にどんな意味があるのか」といった部分から整理し、一つひとつ納得しながら進めていけるようお手伝いします。一方で、高い目標を掲げている方に対しては、応用力や思考力が求められる問題にも対応できるよう、実践的な演習と計画的な学習設計の両面から支えていきます。 授業では、一方的に解き方を伝えるのではなく、生徒さん自身が思考を巡らせながら理解にたどり着くプロセスを重視しています。そのため、「なぜこの考え方になるのか」「別のアプローチは考えられないか」といった視点を大切にし、自分の頭で整理しながら学べるような進め方を意識しています。単なる知識の習得にとどまらず、納得感を伴った理解へとつなげていくことを目標にしています。 人柄については、落ち着いていて話しかけやすい雰囲気だと言われることが多く、周囲から相談を受ける機会も少なくありません。そうした点を活かし、それぞれの生徒さんの状況や感じ方に寄り添いながら、気軽に疑問を口にできる関係づくりを大切にしています。また、無理のない学習リズムを一緒に整え、継続しやすい形にしていくことにも力を入れています。学習が負担として積み重なるのではなく、前向きに取り組めるものへと変わっていくよう、長期的に支えていければと考えています。 成果を着実に伸ばしていくためには、やみくもに時間をかけるのではなく、優先順位や進め方を明確にすることが欠かせません。私自身も、無計画に勉強するのではなく、その時々で必要な課題を整理し、見通しを持って取り組むことを大切にしてきました。 こうした経験を踏まえ、単なる知識の定着にとどまらず、日々の進め方の組み立てや、集中力を維持する工夫など、受験を乗り切るための実践的な視点からもサポートが可能です。全体のバランスを意識しながら、無理なく力を伸ばしていけるようお手伝いします。 学習面で少しでも力になれれば嬉しく思います。目標達成に向けて、それぞれのペースを大切にしながら着実に積み重ねていきましょう。皆様とのご縁を心より楽しみにしております。
はじめまして! 私は、高3の秋まで全範囲が終わらず東大模試はD判定の状態から、必死に勉強法を研究し、短期間でなるべく成績を上げる為の戦略を考えた結果、ほぼ塾無しで東京大学理科二類に50点以上余裕を持って現役合格しました。(理科三類の合格点も11点ほど上回っています。) また中学受験も塾無しで自分で勉強法を考えて第一志望校に合格しました。 この経験から、私は生徒様一人ひとりにあった最適な勉強法を考え、戦略的に短期間で成績を上げることができます。 実際に他のオンライン塾講師や弟の中学受験の指導の経験(無事合格しました)などもあり実践経験も豊富にあります。 私が最も大切にする点は、生徒様ファーストでなるべく質の高い指導を行うことであり、生徒様に寄り添い、共に楽しみながら勉強していきたいと思っています。 よろしくお願いします!
基本から、応用まで理解を積み重ねながら、一緒に学んでいきましょう。 ただ今、勉学等との兼ね合いのため募集を停止しております。申し訳ございません。
私は、地方の高校出身で、出身高校で初めて東大理三に合格しました。高3の秋に、東大模試でD判定を取りましたが、その後もめげずに自分を信じて頑張り抜き、最終的に、現役で理三に合格することができました。また、共通テストでは、これまでの過去問や予想問題集での得点を大きく上回り、自己最高得点を取ることができました。このように、私はいわゆるエリートかつ王道の道を歩んできたわけではありませんが、私には自分の目標に向けて努力する根性と本番への強さがあると考えています。私が授業をする際には、生徒さんに寄り添い、学力を伸ばすお手伝いをするのは勿論のこと、生徒さんが受験で勝ち抜く精神性を培えるよう、精一杯サポートいたします。
「勉強が苦手」「何から始めればいいかわからない」という生徒さんから、最難関大を目指す生徒さんまで幅広く指導しています。 勉強習慣づくりから受験対策まで、一人ひとりに合わせて丁寧にサポートします。 ■ 経歴 現在、東大医学部5年に在籍しています。 鉄緑会には中高6年間通い、最上位クラスのSAクラスに在籍していました。 自身ももともとは勉強が得意なタイプではなかったため、「どこでつまずくのか」「どうすれば伸びるのか」を実体験として理解しています。 ■ 指導経験 家庭教師・塾講師として5年目になります。 鉄緑会個別指導センターでの指導経験があり、鉄緑会フォロー、学校補習、受験対策まで幅広く対応してきました。 勉強習慣がない状態からの立て直しから、鉄緑会フォロー・大学受験対策まで、多くの生徒さんを担当してきました。 ■ 指導方針 「解法暗記」ではなく、「なぜそう考えるのか」を大切にしています。 生徒さんの理解度や性格に合わせながら、安心して質問できる雰囲気づくりを心がけています。
【現在生徒様募集中】【理三慶医合格】【中学高校大学受験 定期テスト対策 共通テスト対策】【東大理系女性講師】【レッスン料金相談可能】 2025年 第1回東大実戦模試 総合偏差値86.0 全国13位 第2回東大プレ 総合全国5位 英語全国1位 東大最終本レ 英数国 全国1位 計6回冠模試理三オールA 本試 理科三類➕49.3点合格 2024年 共通テスト 972/1000 私は地方の私立高校から1浪で東京大学理科三類に合格しました。浪人中に自身が行なっていたように、生徒さんの現状および弱点を客観視し、点数を最大化する戦略を一緒に考えるとともに、躓くポイントごとに基礎に立ち返って丁寧な指導を行う自信があります。1年間で7点差落ちからプラス50点での合格にまで達した私なりの勉強法や本番に強くなる方法をお伝えします。受験において大切なのは総合力、自分の勝ちパターンの確立だと思っています。生徒さん一人一人の強みや弱みを把握し、バランスのいい点の取り方を身につけるお手伝いをしたいです。二次試験のみならず共通テスト対策も対応可能です。またコミュニケーション能力が高いので、どんな生徒さんとも打ち解けられると思います。
□指導対象・科目 小学生・中学生・高校生を対象に個別指導を行っております。中学受験・大学受験勉強、普段の学習の補助・先取り学習、定期テスト対策に対応可能です。学校・塾の質問等も大歓迎です。私自身、疑問があった際にすぐ質問し解決できる環境の大切さを理解しているため、授業時間外でもLINEやメールで質問や相談に対応いたします。 □指導方針 頑張った分だけ成果を残すためには、正しい努力を積むことが必要です。私自身、常に今自分がやるべきことを見極め、計画を立てて勉強してきました。自身が積み重ねてきた勉強の失敗・成功を活かして、生徒様一人ひとりの状況に合わせて一緒に計画を立て、それに従って授業を進めます。生徒様が正しい努力が出来るように導き、真摯にサポートして参ります。 □最後に これまで妹や友人に勉強を教えてきた経験から、生徒様とのコミュニケーションを通して、適切なペースで、基礎から発展的内容まで楽しく教えることができます。生徒様の理解度やつまずきの原因を丁寧に確認しながら、安心して学べる指導を心がけております。どうぞお気軽にご相談ください。
【指導歴4年・計9名担当!】【東大 大学院生】対面・オンライン両対応✨ 4年間の家庭教師の経験があります!現役の東大大学院生のため、スケジュールの融通が利きやすいです!平日夕方・夜や土日など、柔軟に対応いたします。「分からない」を素直に言える関係づくりを何より大切にしています! プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 現在、大学院で研究をしながら家庭教師をしております。 これまで4年間で、合計9名の生徒様を担当させていただきました。 長年さまざまな生徒様と関わる中で、成績がグッと伸びる生徒様と、そうでない場合の決定的な違いがわかってきました。 学力向上のために一番大切なこと、それは「分からないことを、どれだけ素直に先生に言って解決できるか」ということです。 学校の授業や集団塾では、周りの目があってどうしても「ここが分からない」「問題が解けなかった」と言うのを恥ずかしく感じてしまうことが多いと思います。 だからこそ、私は何よりも「生徒様との関係値」を一番に重視しています。 「この先生になら、分からないことでも恥ずかしがらずに言える」 そう思ってもらえる信頼関係さえ築ければ、あとはその「分からない」を一緒にどんどん解決していくだけで、成績はどんどん向上していきます! 4年間・9名の生徒様と向き合ってきたからこそ、その関係構築のノウハウを持っています。これまでの長年の経験に基づく引き出しの多さを活かし、生徒様一人ひとりの性格やペースに合わせた、より良い授業を提供いたします。 ■ 指導のポイント 経験豊富なサポート: 4年間のノウハウで「伸びるポイント」を見極めます。 柔軟なスケジュール: 大学院生のため、曜日や時間の調整が効きやすいです。テスト前の詰め込みなどもご相談ください。 対面・オンライン両対応: ご家庭の都合に合わせてお選びいただけます。 まずは「分からない」を共有できる作戦会議から始めませんか? どうぞお気軽にご相談ください!
高3夏の東大模試では理科一類A判定, 理科三類E判定でした。しかし秋の東大模試で理科三類A判定、そして2月の入試で合格を掴むことができました。 学問として深い理解を持ったうえでの問題演習が功を奏したと分析しています。数学はもちろん物理や化学も、暗記や単純な演習量に頼っていたうちは楽しくないし伸び悩みました。ただし、深い理解には当然時間がかかります。 高1や高2の頃から理解度にフォーカスして学べていれば非常に良かっただろうと思います。本質理解と単純暗記を使い分けてお教えするので、最終的に勝つ学び方を実践していただけます。 生徒の性格や目的に合わせて指導方針は柔軟に対応するので、まずは体験レッスンからよろしくお願いします!
私の長所は、生徒様の「思考力」を最大限に高めるための指導力があることです。 点数または偏差値に繋がる理解度を最大限に高めるために、何をどう思考すれば良いかの指針について徹底的に指導します。
大学受験を終えたばかりですので、現役の学生の生徒様と近い感覚を持ちつつ、わかりやすく丁寧な指導で、生徒様と向き合いながら着実に成績向上に貢献しようと思っております。 学びを得る感覚や勉強へのモチベーションが高まる感覚を生徒様に感じてもらうことで、生徒様が自発的に学習へと向かうお手伝いをさせていただきます。 生徒様の状況に合わせて、こちらから学習内容を提案することも、学校の学習を主軸に指導計画を立てることも可能です。 難関校への合格を目指す生徒様のみならず、定期テストでの成績UPを目指す生徒様ももちろん歓迎しております。 指導未経験ではありますが、一生懸命第一志望校の合格や成績UPのサポートをさせていただきます。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は「自分の疑問点は誤魔化さない」ことを徹底した結果、二次試験直前まで課外活動に取り組みながらも、塾・家庭教師なしで理科三類最低点を超えて東大に合格しました。また独学でGCE A Levelを勉強することで、一条校からイギリスのトップ大学であるImperial College LondonとUCL、及びUCLAに合格しました。高校時代から海外の学会に赴いて微生物についての研究発表で受賞したり論文が学会誌に受理されるなど、英語と理系科目(特に生物)については国内外のハイレベルな試験対策と本質的な理解の両面で自信を持っています。限られた時間で最大限の結果を出すためのタイムマネジメントや、論理的な思考プロセスの構築を、生徒様の目線に立って丁寧に指導させていただきます。
私の最大の強みは、鉄緑会にて4年間の数学の指導経験があることだと考えております。ポイントをおさえた分かりやすい説明はもちろん、生徒の皆様の性格や部活動の忙しさ等も考えた総合的なサポートの重要性を痛感し、工夫して授業を行なってまいりました。 また、私自身の中高生時代には、管弦楽部の活動に熱中する中、学校の勉強にも鉄緑会の課題にも自分なりに全力で取り組みました。その結果、すべての科目で満遍なく得点する力がつき、安定した成績を残せるようになりました。 これらの経験を活かし、時間を効率的に使い、幅広く堅実な力を身につけるお手伝いをさせていただけたらと考えております。 中学受験〜大学受験のサポートのほか、補習や定期テスト対策、学習計画の作成等も承ります。ぜひお気軽にご相談ください。
はじめまして! 私は、地方公立高校から東大理三に合格した自身の経験を活かし、具体的な問題の解き方だけでなく体系的な知識を教えられるような指導をしていきたいと思っています。また、中長期的な目標に向けた計画の立て方や勉強への取り組み方なども必要であれば伝えていきたいです。 私は理系にいながら理科が苦手だったため、得意科目の英語や国語だけでなく物理や化学も、生徒さんのわからない部分を洗い出し、わかりやすく丁寧に説明していこうと思います。よろしくお願いいたします!
はじめまして。現在は農学部で学びながら、個別指導塾などでSAPIX、日能研、グノーブルに通うお子様たちの中学受験の学習サポートをしています。 私の中学受験は小学4年生から始まりました。当時は自分で一週間の計画を立てて進めるのが楽しく、四谷大塚の週テストで全国4位をいただくなど、良いリズムで久留米大附設中学校に合格することができました。 しかし、入学後は往復4時間の通学に疲れてしまい、一時期は勉強から離れてしまった経験もあります。高3の春には東大模試でE判定を取るほど成績が落ちましたが、そこから自分に合った勉強のルーティンを改めて作り直し、地道に続けたことで、秋にはA判定まで持ち上げて現役で合格することができました。 こうした「つまずき」と「克服」の両方を経験しているからこそ、勉強が思うように進まないお子様の気持ちに寄り添い、具体的なアドバイスができると思っています。 指導では、単に解き方を教えるだけでなく、塾の教材をどう活用し、どうスケジュールを立てればいいかという「勉強の進め方」の部分まで、お姉さんのような立場で丁寧にサポートさせていただきます。 特にお子様の主体性が重要になる中学受験や、学習習慣を固めたい中学生の指導に力を入れています。お子様が「自分でできる」という自信を持てるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。まずはぜひ、一度お気軽にご相談ください。
中学受験では、開成中学校・聖光学院中学校・栄光学園中学校に合格し、開成中学校に進学しました。その後、1年間の浪人を経て、東京大学に進学し、現在は工学部に所属しています。 一見すると順調な経歴に見えるかもしれませんが、開成在学中は管弦楽団に所属し、趣味のバイオリンに熱中するあまり、高校2年の期末試験でクラス最下位になったこともあります。この経験があるからこそ、勉強が思うようにいかず悩んでいる生徒さんの気持ちに寄り添い、丁寧な指導ができると自負しています。 得意科目は理科ですが、浪人時には共通テスト地理で満点を取りました。幅広い科目に対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
地方の国立中学校から、高校受験で灘高校に進学し、大学受験では、現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代は、鉄緑会の最上位クラスに在籍しておりました。 最難関大志望の高校2年生〜高校3年生(慶應大学医学部合格)、高校2年生、中学1年生の家庭教師としての指導経験があります。 中高一貫校に高校から入学したため、内部生に勉強進度でかなりの遅れを取っていました。ですが、鉄緑会に通いながら、自分なりに勉強計画を練り、いかに早く内部生に追いつき、追い越すかを考えて勉強をしました。最終的にはその成果が大学受験で出せたと思っています。 また、中学生のときは、ソフトボール部に所属しており、中3夏の全国大会まで週6で練習を続けていました。その際は、平日の少ない勉強時間でいかに効率よく勉強するかを考えながら、難関高校受験対策を進めていました。 受験生時代は受験までの時間を逆算し、勉強のスケジュールを自分で立てていましたので、生徒さんの勉強計画のアドバイスもさせていただきたいと思います。 指導させていただくことになった際は、責任をもって生徒さんの成績向上のために全力を尽くします。ぜひお気軽にご連絡ください。
「わからない」の原因を論理的に特定し、自走できる学力を養成します。 私はこれまで、中学受験生から大学受験生まで計4名の指導に携わってきました。各生徒の現状分析に基づき、定期試験対策から志望校合格に向けた長期カリキュラムの策定まで、一人ひとりに最適化された戦略を提供し、着実な成果を上げています。 私自身の強みは、決して「感覚で解く天才タイプ」ではない点にあります。浪人生活での試行錯誤や、理系から文系への転向(文転)を経て、東京大学文科一類に合格しました。この過程で培った「泥臭く、かつ論理的な学習法」は、多くの学生が躓きやすいポイントを正確に捉えており、再現性の高い指導が可能です。 1. 徹底した現状分析: 指導経験に基づき、本質的な理解を妨げているボトルネックを特定。 2. 論理的な言語化: 「なんとなく」を排し、公式や解法のプロセスを他人に説明できるレベルまで言語化。 3. 逆算型進捗管理: 目標から逆算した週単位・月単位のタスク設定を行い、学習の迷いを解消。 英語・数学を中心に、中学・高校受験、定期試験対策まで幅広く対応可能です。4名の指導を通じて磨いた「個々に合わせた説明の引き出し」を活用し、最短ルートでの目標達成をサポートします。まずは一度、現在の学習状況をご相談ください。
現在は家庭教師を5件、大手中学塾での生徒は60名前後担当しています。 前年度の合格実績は、灘・麻布・渋幕・栄光などです。 ニーズに合わせた指導で、効率的な成績アップを約束します。大学院に在学中のため、2027年3月までの指導が可能です。 生徒のレベルに合わせながら勉強のモチベーションを引き出し国語という教科を好きになってもらうことと、文章の読み書きに必要な能力を具体的なレベルで説明することの2点をモットーにしています。 大学入学時から7年間、中学受験大手塾で国語を教えており、基礎から大学入試までレベルに合わせた、誰よりも分かりやすくて成果の出る講義を行います。
こんにちは!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 これまでに、SAPIX・スクール21での4年間の塾講師経験に加え、小学5年生から高校3年生まで、3名の生徒様を家庭教師として指導してきました。塾講師時代には、生徒様にとって「楽しく、かつ分かりやすい授業」を心がけ、生徒様からの指名や塾長からの信頼をいただきながら、幅広い学年・レベルの指導に携わってきました。 私自身、決して最初から順調に成績が伸びたタイプではありません。 現役時代の高3・11月の東大実戦模試では87点/440点でE判定という結果でした。 しかし、そこから1年間、自分の弱点を分析し、勉強方法を見直し続けた結果、浪人時の第1回東大実戦模試では154点/440点でC判定、第2回東大実戦模試では203点/440点でA判定を取ることができ、そのまま東京大学に合格することができました。 【指導の強み】 私の指導では、土台づくりを何よりも大切にしております。授業では、小手先のテクニックではなく、その後の思考力の基礎となるような考え方を都度伝えていきます。 【主な合格・指導実績】 ※少なくとも1科目以上を半年以上継続して指導した生徒様に限り掲載しています。 ・県立浦和高校 (第一志望)合格 2名 ・中学3年生:指導開始時偏差値52.7 → 偏差値69高校(第一志望)合格 ・小学5年生から小学6年生:志望校多数合格 ・高校3年生:二次試験対策を指導 ・高校2年生:対面で継続指導 【最後に】 「何から始めればよいか分からない」 「今の勉強方法で合っているか不安」 「苦手科目を少しでも得意にしたい」 どんな生徒様も、大歓迎です。後悔はさせません。 ぜひ一度ご相談ください!
生徒個々人の理解度に合わせて、生徒に寄り添った指導を心懸けています。また表面的なその場しのぎの学習ではなく、本人の理解をきちんと定着させるような指導を心懸けています。 自身が高校時代に引きこもりを経験しています。これだけ見ればマイナスに映るかとは思いますが、だからこそ、そこからどう頑張ったか、どう目標を設定するかなどの点についてもお話ができるかと思います。
明るく元気に教えていきたいと思います!! ぜひ一緒に勉強していきましょう~
理数科目が得意です 効率的な指導をモットーに得点を最大化できるよう頑張ります 現役時代に使用していたまとめノートと参考書や、大学の過去問を元に指導や添削を行います 特に理科で高得点を取ることの再現性に自信を持っています 本番で失敗しない、安定した実力をつけられるように一緒に頑張りましょう!
東海高校から現役で東京大学理科三類に進学しました。愛知県には東大理三を目指して指導する学習塾はなく、理三に進むためには自学自習を求められました。数学、物理、化学は独学で進めました。私は国語、数学、理科(物理・化学)、英語のすべての教科において、理三の平均を上回ると考えられる成績でした。しかし、成績がなかなか上がらない時期などありましたが、乗り越えてきました。私の経験を生かして、教科の指導はもちろん、試験で得点を最大化する戦略も伝えたいと思います。合格には全ての教科の得点を安定させることが非常に重要です。点数の取り方、勉強への向き合い方などに気を配り、再現性のある合格を生徒さんと一緒に目指していきたいと思っています。中学受験、高校受験、大学受験のすべて指導可能です。 ご不明の点がありましたら、気軽に連絡してください。
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。2025年に東大理三に合格し、2026年にTOEFL iBT 118/120を獲得いたしました。 私は公立中学・高校の出身ながら、東大理三に現役合格いたしました。中高時代には兼部や留学に力を入れ、受験勉強では自ら学習計画を立てるスタイルを貫いたため、時間がない、一人でどう進めていけばわからないといった生徒様の強いお力になれると考えております。 私の受験は、つねに時間との戦いでした。中高を通して複数の部活を掛け持ちし、高校時代には1年間の留学も経験しました。そのため、数学などの理数科目では進度が遅れ、模試の結果に焦りを感じることも多々ありました。しかし、限られた時間の中、私は完璧主義を捨てることを意識し、今の自分と志望校の差を冷静に分析し、必要なことからコツコツと積み上げていく「選択と集中」を意識し、合格を掴み取ることができました。 指導におきましては、小学生の宿題から、難関大学受験、資格試験対策(英検など)まで、あらゆるレベルに対応可能です。私は以下の3つに自信があります。 1. 高い英語力の養成 私は英検や大学受験、TOEFLの受験などを通して英語学習の楽しさも厳しさも経験してきました。受験英語はもちろん、リスニング強化や資格試験(英検・TOEIC・TOEFL等)のサポートもぜひお任せください。 2. やる気を引き出す指導 私は英語が得意な一方で、理系科目は留学の影響で進度が遅れ、非常に苦労しました。遅れを独学で取り戻した経験があるため、つまずきやすいポイントを生徒さん目線で言語化し、「解けた」という成功体験を積むサポートをいたします。 3. 忙しい生徒さんのペースメーカー役 私自身が部活漬けの日々を送っていたため、勉強時間が取れない焦りは痛いほどよく分かります。「時間がないからできない」ではなく、隙間時間の使い方や優先順位のつけ方を一緒に考え、部活や習い事と両立できる現実的なプランを提案いたします。 「今の勉強法で良いのか不安」「英検対策をしたい」「基礎からやり直したい」など、どんなご相談でも構いません。まずは体験で、相性を確かめていただければと思います。ご連絡をお待ちしております。 --経歴-- 2019年4月 都立武蔵高校附属中学校 入学 2022年8月~ アメリカに1年間の留学 2025年3月 都立武蔵高校 卒業 2025年4月 東京大学理科三類 入学(現役) 合格実績:東京大学理科三類(最低点+37点・英語107点/120点)、慶應義塾大学医学部医学科、早稲田大学先進理工学部 英検1級、TOEFL iBT 118/120(総合スコア6.0)
どの教科にも共通することですが、一番効率的で吸収しやすい勉強法というのは人それぞれであり、万人に通用するものなどありません。私は授業を通して生徒さんが何に長けており何が足りていないかを見極め、生徒さんに一番適切かつ効果的な勉強法を教えたいと思います。 私自身、中学2年までは学年の底辺を彷徨うレベルの学力でしたが、受験までの1年の間で、何度も自己分析を重ねどのような道筋が必要かを考え尽くしていました。結果、県内トップの高校に特待合格(上位10人以内)で合格し、そのまま突き進んで自己分析をした結果現在、東大に在籍してます。どん底から這い上がった経験があるからこそ、私は生徒さんの弱点、強み、勉強特性を徹底的に分析し、目標までのビジョンを描く確固たる自信があります! どうぞ、お気楽にご相談ください!
どのようなレベルの方も大歓迎! 生徒さん一人一人の状況に応じた指導方法を模索していきたいと思います。 成績UPはもちろんのこと、勉強が楽しい!と思ってもらうことも目指して全力でサポートさせていただきます!
出身校が超進学校ではなかったため、独自に勉強の効率化の方法論を組み立てました。効率的で、楽しい勉強を教えられたら嬉しいです!最難関大志望の文系さんから定期テスト対策や塾のフォローなど、広い範囲で対応可能です!早稲田大学に一般受験で合格しているため、私立対策も可能です。勉強法の指導や全科目の勉強バランスも、不安でしたら相談可能です! 得意科目は英語ですが、偏重というわけではなく、受験勉強の段階から「得意科目ではなく、全科目総合で勝つ」ことを目指していたので、全科目ある程度の水準に達していると思います。 勉強は嫌いです。ほとんどの生徒さんと分かり合えると思います。中学校の時は、学年の底辺だった時期もありました。だからこそ、勉強という苦痛を減らすために、効率を上げる。もしくは、楽しい勉強の仕方を模索する。苦手なフィールドでも、どうにかして自分の戦いやすいように変える。そんな指導ができればと考えています!
明るく楽しく、そして時に厳しい指導で、生徒さんが自分から勉強しようと思える環境と学習方法を提供します!! 簡単にですが自己紹介をさせていただきます。鉄緑会で英数ともに最上位クラスに所属。東大実戦、東大オープンともに全て東大理三A判定。中高時代はバドミントンの部活に打ち込みながらの受験勉強でした。限られた時間の中で、徹底した時間管理とモチベーション維持で合格できたいわゆる努力家型だと思っています。部活動と塾の両立に苦労されている生徒さんに寄り添った指導が可能です。これまでの指導経験は、慶應大学医学部志望の生徒を2年間、東京大学志望の生徒を1年間、また、駒場東邦中学校志望の生徒を1年間(合格されました)指導しておりました。生徒さんの分からない、勉強したくないといったネガティブな気持ちにも真摯に向き合い、生徒さんがやる気を出し自ら能動的に学習できるような環境づくりを心掛けています。
私は理科三類合格点で東京大学に現役合格し、現在理科一類に在籍する2年生です。現代文、数学、英語の指導を得意としております。中学受験から大学受験まで、教科も幅広く対応可能です。 ・英検1級 / 理三合格点 ・基礎の徹底、振り返り、自主性を重視した授業 ・総合的なサポートで「成績を上げる」 ・苦手な数学を克服し、逆転合格した経験を生かした「わからないによりそう」授業 頑張りたいけど成績が上がらないと悩んでいる方がいらっしゃたら、誰よりも試行錯誤して、「考えて」受験してきた自信があるので、その経験を活かして、成績を向上させるためのアドバイスをさせていただきます。 私が特に授業で重視するポイントは3つ、基礎、振り返り、自主性です。 ①基礎 勉強は基礎の積み重ねなのに、難しいことを学んでいるうちに基礎が抜け落ちている、これが勉強が苦手な生徒さんによく見られるパターンです。逆に基礎を完璧にすれば成績はぐんと伸びることが多いです。 ②振り返り 振り返りは勉強の基本と言っていいのですが、多くの人がおろそかにしてしまっています。授業時間外でも自己分析する習慣が身に付くよう、私の経験を活かして指導させていただきたいと思います。 ③自主性 興味を持ったり、自分なりに考えてみるという姿勢は、成績向上に不可欠なものです。周りの東大生を見ていて特にそれを感じます。とは言っても、私も勉強めんどくさいなと思うこともありました。だからこそ、勉強内容そのものの面白さに加えて、「実はそんなに難しくないんだ」と気づいてもらうことで、勉強を楽しく感じてもらえる授業を目指します。 加えて、目標・計画を大事にした授業を心がけます。授業時間は限られているので、自分で勉強する時の「勉強の質が上がり」、さらに「成績が上がる」ようにサポートさせていただきます。 一生懸命に、そして優しく教えるので、生徒様の成績を上げるお手伝いをぜひさせてください。
こんちには!プロフィールをご覧いただきありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 1年間浪人をして東京大学に合格したため、勉強だけでなく、努力の継続やつまづいた時の向き合い方も伝えられます。理数系科目については、基礎から応用まで、細かい理解のズレにも目を向けながら丁寧に教えます!分からないことがあれば、なんでも気軽に質問していただければと思っています。私は受験勉強を始めたのが遅かったのもあって、初めは分からないことだらけだったので、不安な気持ちに寄り添って進めていけると思います。 また、アメリカに6年間住んでいた経験があり、帰国子女の英語指導や、帰国生ならではの相談にも対応できます。 ぜひ、目標達成のサポートをさせていただきたいと思っております!(๑•̀ •́)و✧
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 東京大学の文科二類に在籍しており、現在は東京大学運動会ア式蹴球部(体育会サッカー部)で活動しています。 私自身の中学受験・大学受験の経験を活かして、勉強の楽しさや効率的な進め方を伝えていけたらと思い、家庭教師に登録いたしました。 【中学受験について】 私自身も中学受験を経験しています。小学生の頃は特に算数が得意で、算数オリンピックでは2年連続で決勝に進出しました。また関西の出身で、洛南高附属中や東大寺学園中の模試で全体1位を取ったこともあります。中学受験に関しては、全科目バランスよく指導が可能です。 【大学受験について】 東大の冠模試では4つすべてでA判定をいただき、合格しました。共通テストも889/1000点と、全科目をバランスよく得点するタイプです。指導は受験全科目に対応できますが、特に国語は「どう読めば解けるのか」を一番わかりやすく教えられる自信があります。 塾は鉄緑会で英数を、東大特進で林修先生から現代文を、村瀬先生から地理を教わっていました。そこで学んだ一流のメソッドや思考法を、惜しみなくお子様にお伝えしたいと思っています。 【スポーツとの両立・サポートについて】 5歳から15年間サッカーを続けており、今も大学の体育会でハードに活動しています。そのため、受験期に「スポーツや習い事と勉強をどう両立させるか」というスケジュール管理や、メンタル面の相談にも実体験ベースで乗ることができます。 単に勉強を教えるだけでなく、学習の指針を示したり、モチベーションを保ったりするモチベーターとしての役割もお任せください。 無料の体験レッスンも設定していますので、まずは現在のお悩みなど、お気軽にコンタクトいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
| 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 21 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。