
東京都はじめまして! 私は、地方公立高校から東大理三に合格した自身の経験を活かし、具体的な問題の解き方だけでなく体系的な知識を教えられるような指導をしていきたいと思っています。また、中長期的な目標に向けた計画の立て方や勉強への取り組み方なども必要であれば伝えていきたいです。 私は理系にいながら理科が苦手だったため、得意科目の英語や国語だけでなく物理や化学も、生徒さんのわからない部分を洗い出し、わかりやすく丁寧に説明していこうと思います。よろしくお願いいたします!
これまでの学習経験を活かし、教育を通じて人の役に立ちたいという思いから、複数の教育系のアルバイトに取り組んできました。具体的には、家庭教師として小学生を指導したほか、塾で中学生・高校生の質問対応を行った経験があります。また、大学受験では英語・国語・数学・理科・社会の5科目を使用したため、幅広い科目の指導が可能です。必要があれば事前に学び直し、最適な指導を目指します。 指導スタイルとしては、一定の節度を保ちながらも、生徒様と比較的近い距離感で関係を築くことを心がけています。友人から「聞き上手」と言われることが多く、その強みを活かして生徒様が「今どのように考えているのか」を丁寧に確認しながら指導を進めています。特に、考え方を習得することが楽しさにつながると考えており、生徒様に合わせた分かりやすい方法を模索することを大切にしています。 私自身は、授業でのインプットと演習によるアウトプットを重視して学んできました。特に英語と理科が得意で、趣味はバレーボール、野球観戦、音楽ライブに行くことです。 これまでの経験を活かし、精一杯努めます。よろしくお願いいたします。 体験授業も可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
はじめまして。慶應義塾大学医学部に在籍しております。 勉強が苦手な生徒さんにも、「なぜその解き方になるのか」を丁寧に説明し、理解してもらうことを大切にしています。 自身も受験勉強では、ただ暗記するだけでなく、効率的な勉強法や継続の仕方を工夫してきました。その経験を活かして、生徒さん一人ひとりに合った学習方法を一緒に考えていきます。 特に、 ・勉強習慣をつけたい ・苦手科目を克服したい ・医学部受験レベルまで伸ばしたい といった生徒さんのサポートに力を入れています。 「質問しやすい雰囲気」を大切にしながら、一緒に目標達成を目指します。
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます! 勉強が「わからない」「つまらない」と感じている原因を一緒に見つけ、一歩ずつ「解ける楽しさ」を実感してもらえるような指導を心がけています。 定期テストの点数を上げたい、勉強の習慣をつけたいという基礎的な内容から、受験に向けた計画的な対策まで、一人ひとりの目標やペースに合わせて全力でサポートします! 部活や他の習い事との両立で悩んでいる方も、無理のないスケジュールを一緒に考えていきましょう。まずは体験レッスンで、気軽にお悩みを聞かせてください!
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在、東京大学理科三類に在籍している1年生です。 自身の受験期を振り返ると、決して順風満帆とは言えない道のりでした。中高は筑波大学附属駒場中学・高校に在籍していましたが、入学当初は思うように成績が伸びず、とりわけ数学には大きな苦手意識を抱えていました。それでも、「苦手から目を背けずに克服することが成長につながる」と考え直し、基礎から着実に積み上げる学習を続けました。その結果、数学を強みにできるまでに伸ばすことができ、最終的には東京大学理科三類への合格を果たしました。 このような体験から、学力はセンスだけで決まるものではなく、適切なアプローチと継続できる環境によって大きく伸ばせるものだと考えるようになりました。特に、つまずきやすい科目への向き合い方や、日々の学習を無理なく続けるための仕組みづくりについては、具体的にサポートできます。 勉強に苦手意識を持っている方には、単に解き方を教えるのではなく、「何から始めるべきか」「その学習にどんな意味があるのか」といった部分から整理し、一つひとつ納得しながら進めていけるようお手伝いします。一方で、高い目標を掲げている方に対しては、応用力や思考力が求められる問題にも対応できるよう、実践的な演習と計画的な学習設計の両面から支えていきます。 授業では、一方的に解き方を伝えるのではなく、生徒さん自身が思考を巡らせながら理解にたどり着くプロセスを重視しています。そのため、「なぜこの考え方になるのか」「別のアプローチは考えられないか」といった視点を大切にし、自分の頭で整理しながら学べるような進め方を意識しています。単なる知識の習得にとどまらず、納得感を伴った理解へとつなげていくことを目標にしています。 人柄については、落ち着いていて話しかけやすい雰囲気だと言われることが多く、周囲から相談を受ける機会も少なくありません。そうした点を活かし、それぞれの生徒さんの状況や感じ方に寄り添いながら、気軽に疑問を口にできる関係づくりを大切にしています。また、無理のない学習リズムを一緒に整え、継続しやすい形にしていくことにも力を入れています。学習が負担として積み重なるのではなく、前向きに取り組めるものへと変わっていくよう、長期的に支えていければと考えています。 成果を着実に伸ばしていくためには、やみくもに時間をかけるのではなく、優先順位や進め方を明確にすることが欠かせません。私自身も、無計画に勉強するのではなく、その時々で必要な課題を整理し、見通しを持って取り組むことを大切にしてきました。 こうした経験を踏まえ、単なる知識の定着にとどまらず、日々の進め方の組み立てや、集中力を維持する工夫など、受験を乗り切るための実践的な視点からもサポートが可能です。全体のバランスを意識しながら、無理なく力を伸ばしていけるようお手伝いします。 学習面で少しでも力になれれば嬉しく思います。目標達成に向けて、それぞれのペースを大切にしながら着実に積み重ねていきましょう。皆様とのご縁を心より楽しみにしております。
「勉強が苦手」「何から始めればいいかわからない」という生徒さんから、最難関大を目指す生徒さんまで幅広く指導しています。 勉強習慣づくりから受験対策まで、一人ひとりに合わせて丁寧にサポートします。 ■ 経歴 現在、東大医学部5年に在籍しています。 鉄緑会には中高6年間通い、最上位クラスのSAクラスに在籍していました。 自身ももともとは勉強が得意なタイプではなかったため、「どこでつまずくのか」「どうすれば伸びるのか」を実体験として理解しています。 ■ 指導経験 家庭教師・塾講師として5年目になります。 鉄緑会個別指導センターでの指導経験があり、鉄緑会フォロー、学校補習、受験対策まで幅広く対応してきました。 勉強習慣がない状態からの立て直しから、鉄緑会フォロー・大学受験対策まで、多くの生徒さんを担当してきました。 ■ 指導方針 「解法暗記」ではなく、「なぜそう考えるのか」を大切にしています。 生徒さんの理解度や性格に合わせながら、安心して質問できる雰囲気づくりを心がけています。
こんにちは!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 これまでに、SAPIX・スクール21での4年間の塾講師経験に加え、小学5年生から高校3年生まで、3名の生徒様を家庭教師として指導してきました。塾講師時代には、生徒様にとって「楽しく、かつ分かりやすい授業」を心がけ、生徒様からの指名や塾長からの信頼をいただきながら、幅広い学年・レベルの指導に携わってきました。 私自身、決して最初から順調に成績が伸びたタイプではありません。 現役時代の高3・11月の東大実戦模試では87点/440点でE判定という結果でした。 しかし、そこから1年間、自分の弱点を分析し、勉強方法を見直し続けた結果、浪人時の第1回東大実戦模試では154点/440点でC判定、第2回東大実戦模試では203点/440点でA判定を取ることができ、そのまま東京大学に合格することができました。 【指導の強み】 私の指導では、土台づくりを何よりも大切にしております。授業では、小手先のテクニックではなく、その後の思考力の基礎となるような考え方を都度伝えていきます。 【主な合格・指導実績】 ※少なくとも1科目以上を半年以上継続して指導した生徒様に限り掲載しています。 ・県立浦和高校 (第一志望)合格 2名 ・中学3年生:指導開始時偏差値52.7 → 偏差値69高校(第一志望)合格 ・小学5年生から小学6年生:志望校多数合格 ・高校3年生:二次試験対策を指導 ・高校2年生:対面で継続指導 【最後に】 「何から始めればよいか分からない」 「今の勉強方法で合っているか不安」 「苦手科目を少しでも得意にしたい」 どんな生徒様も、大歓迎です。後悔はさせません。 ぜひ一度ご相談ください!
私はもともと「地頭が良いタイプ」でも、進学校出身でもありませんでした。受験勉強も順調だったわけではなく、世界史の通史を始めたのは高校3年生の5月からです。国語も当初は偏差値40程度でしたが、勉強方法を見直しながら半年で偏差値60台まで伸ばしました。また、志望校判定も秋まではE判定でしたが、直前期の慶大プレ模試ではA判定を取り、学部内順位7位まで上げることができました。 こうした経験があるからこそ、「最初からできる人向け」の指導ではなく、基礎が十分に身についていない段階からでも、一つひとつ丁寧に積み上げる指導を大切にしています。 勉強法に正解は一つではないと考えているため、生徒さん本人の性格や得意・苦手、現在の理解度を見ながら、それぞれに合った進め方を一緒に考えます。「何から始めればいいかわからない」「頑張っているのに伸びない」という生徒さんにも、できるようになる実感を持ってもらえるようサポートしたいです。
指導可能科目:英語、数学(1A,2B,3C) はじめまして。私は中学受験と大学受験を経験してきました。その過程で、私は暗記だけにしないように、理解をベースにした学習を心がけてきました。 授業では、なぜその解法を選ぶのかや、どうしてそのアプローチが良いのかといった、解き方の丸暗記とならないような学習をめざして指導してまいります。また、生徒様の素朴な疑問、また、こんなの今更聞いても…と思ってしまうような質問にも丁寧にお答えします。大学1年生ですので、大学受験の経験談もリアルにお話できます。 どうぞよろしくお願い致します。 ・中高時代は6年間鉄緑会に在籍。 (高3では英数どちらもA帯、英語では高2でレギュラー在籍経験もあり) ・2026年共通テスト889点 ・山梨大学医学部合格
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 慶應義塾大学医学部に在学中です。 ・指導の強み 私は受験で、 慶應医学部をはじめ、東京医科歯科大・慈恵・順天堂・日本医科・防衛医科に合格しました。 また高校時代、東大模試で成績優秀者として掲載された経験があります。 ただ、私自身も中高時代は 「周りが優秀すぎて焦る」「課題に追われて勉強が苦しくなる」 そんな時期がありました。 だからこそ、“合うやり方”を見つけた瞬間に伸びる人をたくさん見てきました。 ・ こんな指導をします(オーダーメイド) 教材を絞って、1冊を完璧にする(やることを減らして伸ばす) 丸暗記で終わらせず、「なぜそうなるか」を言語化 現状と志望校から逆算して、学習計画を作成 質問対応は「その場で解ける」だけでなく、再現できる思考まで丁寧に ・ 大切にしていること 私は一方的に教えるのではなく、 「今どこで詰まっているのか」を対話で特定し、原因から一緒に解決します。 勉強の悩み・進路・モチベまで、何でも気軽に相談してください。 正しい方法で努力すれば、成績は必ず上がります。 第一志望合格まで、責任をもって全力サポートします。一緒に頑張りましょう
はじめまして。 現在、担当させていただける生徒様を募集しております。2年間は継続して指導可能です。 小学生から大学受験生まで対応しており、授業外でもLINEやメールでの質問対応を行っています。 私は東京大学理科二類に入学し、現在は獣医学を学んでおります。小学生の頃は日能研に通い、その後、大学受験では浪人も経験しました。そのため、勉強が順調に進む時期だけでなく、思うように成績が伸びない時期の悩みにも寄り添いながら指導できると考えています。 これまでの学習経験を活かし、教育を通じて生徒様の力になりたいという思いから、家庭教師や塾のチューターとして小学生から高校生まで幅広く指導してまいりました。大学受験では、一度思うような結果が出ず浪人を経験しましたが、その期間を通して「理解を積み重ねること」の大切さや、努力を継続する難しさを身をもって学びました。その経験があったからこそ、現在こうして学ぶことができていると感じています。 指導では、単に答えを教えるのではなく、「なぜそう考えるのか」を一緒に整理しながら、生徒様自身が納得して解けるようになることを大切にしています。特に理系科目は、一度つまずくと苦手意識を持ちやすい一方で、理解できた瞬間に大きく伸びる科目でもあります。そのため、生徒様の反応を丁寧に見ながら、図や具体例を用いて、一人ひとりに合った説明を心がけています。 また、地方の公立高校から浪人を経て東京大学に進学した経験から、限られた環境の中でも工夫しながら学ぶ姿勢や、長期的に努力を続けることの大切さをお伝えできればと思っております。 私自身、学生時代は小学校でテニス、中学以降はバレーボールに打ち込んできました。現在もスポーツ観戦が好きで、勉強だけでなく部活動との両立についても、生徒様に寄り添いながらお話しできればと思っております。 まずは体験授業や面談を通して、生徒様の目標や現在のご状況についてお伺いできれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 私は横浜翠嵐高校から,一浪の末,理科二類に合格しました。高校時代は,陸上部で関東大会入賞の成果を残しながら,塾なしで秋の東大模試でA判定を出すなど,文武両道を心がけながら生活していました。 私自身も物分かりがとても良いというわけではないので,生徒様の目線で考えながら教えることができると思います。また,一浪の経験から,詰まりやすいところや苦手克服の方法などを教えることができます。
出身校が超進学校ではなかったため、独自に勉強の効率化の方法論を組み立てました。効率的で、楽しい勉強を教えられたら嬉しいです!最難関大志望の文系さんから定期テスト対策や塾のフォローなど、広い範囲で対応可能です!早稲田大学に一般受験で合格しているため、私立対策も可能です。勉強法の指導や全科目の勉強バランスも、不安でしたら相談可能です! 得意科目は英語ですが、偏重というわけではなく、受験勉強の段階から「得意科目ではなく、全科目総合で勝つ」ことを目指していたので、全科目ある程度の水準に達していると思います。 勉強は嫌いです。ほとんどの生徒さんと分かり合えると思います。中学校の時は、学年の底辺だった時期もありました。だからこそ、勉強という苦痛を減らすために、効率を上げる。もしくは、楽しい勉強の仕方を模索する。苦手なフィールドでも、どうにかして自分の戦いやすいように変える。そんな指導ができればと考えています!
中学受験では、開成中学校・聖光学院中学校・栄光学園中学校に合格し、開成中学校に進学しました。その後、1年間の浪人を経て、東京大学に進学し、現在は工学部に所属しています。 一見すると順調な経歴に見えるかもしれませんが、開成在学中は管弦楽団に所属し、趣味のバイオリンに熱中するあまり、高校2年の期末試験でクラス最下位になったこともあります。この経験があるからこそ、勉強が思うようにいかず悩んでいる生徒さんの気持ちに寄り添い、丁寧な指導ができると自負しています。 得意科目は理科ですが、浪人時には共通テスト地理で満点を取りました。幅広い科目に対応可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
慶應義塾大学医学部医学科1年生です。開成高校から一般入試で入りました。 高校受験は早稲田アカデミーに通っていて、大学受験は早稲田アカデミーと駿台に通っていました。これらの塾のノウハウと自らのノウハウを組み合わせてその人にあった指導をして行こうと思います。人とのコミュニケーションも得意なので、受験を走り切るモチベーターとしての役割ももちろんこなします。よろしくお願いします。
初めまして。 私自身はもともと勉強があまり得意な方ではなかったのですが、どのようにしてスケジュールを立てて、どのように進めていけば良いのか、や、応用問題の解き方については受験生時代たくさん考え、自分で試行錯誤してきた経験があるので、お役に立てる部分は大きいかなと考えています。 難関大や医学部などの大学受験についても担当可能ですし、入塾試験や中学校受験、そして学校の補習も対応可能です。 よろしくお願い申し上げます。
勉強はただなんとなくではなく適切な方法でやれば必ず成績が上がります!!東大模試で全国1位を獲得(日本史)した私がその方法を余すことなくお伝えします!!
妹や弟、そして受験生時代に友達等に勉強を教えていた経験から誰にでもわかりやすく、そしてその知識を応用できるように基礎から発展的内容まで教えることができます。やる気は十分です!
自分の入りたい大学に得意教科苦手教科があると思うけれども、自身が浪人期を得て、各教科体系ができたので、それを余すとこなく、伝授したいです! どうやっても、成績上がらない時期、自分を責めてしまう時期、良い結果の時等 授業前にはアイスブレイクの時間を設けて、そういう話や、相談事も積極的に話して信頼関係を構築し、安心して受験をしてもらいたいです! 自分ができる事全てを、お伝えしようと思っています!
私は地方出身で、大手の塾に通ってはいませんでしたが、個人経営の塾に通い、先生と生徒が近い関係で実力を理解して伸ばしていくことの強みを理解しています。
初めまして。現在、千葉大学医学部医学科2年に在籍しております。 私は中学受験を経験し、都立の中高一貫校に進学しました。周囲に医学部を目指す生徒が多くない環境の中で、自分なりに勉強法や学習効率を試行錯誤し、1年間の浪人を経て千葉大学医学部に合格しました。 浪人時代は駿台市谷校に通い、特に苦手だった数学を重点的に学習したことで、偏差値を15ほど伸ばすことができました。また、理科は現役時代から得意科目でしたが、さらに計算速度や本質的な理解を意識して学習を重ねてきました。 このような経験から、勉強に苦手意識を持つ生徒さんにも寄り添いながら、「なぜそうなるのか」を大切にした指導ができると考えております。特に理系科目については、高校生から浪人生まで幅広く対応可能です。 また、中学から6年間バスケットボール部に所属していたため、部活動と勉強の両立に悩む生徒さんのサポートもできればと思っております。 受験勉強の質問はもちろん、勉強法やモチベーション管理、大学生活についてなど、気軽に相談していただければ嬉しいです。
東大模試(駿台主催東大実戦秋)で一位をとったこともあり好成績でした。 しかし,高校2年生の時は成績は芳しくなかったので、高3になって急に上げた方法を教えたいと思います。金額は目安でして内容により変更いたします。 これまでに担当した生徒で2名理科三類に合格いたしました。 理科三類本2022にも掲載されているので、そちらも併せてご検討ください。 分析力があると思うので,各人に沿った指導をします。 中学受験,大学受験,テスト対策すべて可能です。 定期はもちろん、不定期や単発での指導、オンライン指導も積極的に募集しています。
洛南→理III現役です。鉄緑会に6年間通いました。家庭教師指導経験7人、ベネッセ鉄緑会個別指導センター指導経験あり。 もちろん全教科指導できますが、勉強計画や全体のコーチング、モチベーションアップを得意としています。 直前期や夏前に一度だけ使う、勉強方針の確認のために親御さんだけと話すなども歓迎です☺️ お気軽にご相談ください。
こんにちは。 東大理三の1年生です。 必ず成績を上げます。 値は張っていますが、それに見合ったものを提供します。 中学受験も経験しており、小中高広く生徒を受け付けます。 レッスン可能時間について、土日については要相談で受け付けております。気軽にお申し付けください。
小学生については、中学受験の経験もあるので、受験の指導も可能です。面接以外の国算理社(英)の科目の指導が可能です。 中学生については、高校受験を行なっていないので東京の都立私立の受験についてはあまり詳しくはないですが、普段の定期テスト対策を含めて科目の内容の指導は可能です。 高校生に関しては、数学(3Cまで)英語物理化学現代文は指導可能です。学生時代の得意科目は数学と英語で、特に数学には自信があります。中堅私立から国公立難関国公立までの問題に対応できます。 知識やその場限りの考えのみでなく、より基礎的な発想や出来る人の思考方法や勉強の取り組み方などを伝えて、生徒様に合う様な勉強法を互いに探して、目標に向かって伸ばしていくことができたら良いと思っています。
はじめまして!私は東京科学大学(旧東京医科歯科大学)医学部医学科1年の学生です。 東京都の麻布中学校・高校を卒業し、一般選抜全体4位で現役合格しました。 高校時代は数学のみ鉄緑会に通っておりましたので、その補習も対応可能でございます。 学科試験の対策だけではなく、面接や小論文の対策もお任せください。 受験勉強において最も大切なのは学習の習慣づけです。しかしながらこれを自らの意思で自律し行うことは受験生にとって大変困難なことです。 私の授業では学問自体の面白さを最大限伝えることで受験生自ら「もっと知りたい」「もっと学びたい」と思えるようにしたいと思っております。 勉強計画を立ててほしい、モチベーションの保ち方を伝授してほしいなど、様々なご要望にできる限りお答えいたしますのでご気軽にご連絡ください!
私は桐朋中学、高校を卒業し、慶應医学部に現役で特待合格しました。大学受験期では、最初から勉強が得意だったわけではなく、特に最初は数学と化学が苦手でした。しかし、基礎を固め、公式を丸暗記するのではなく、なぜそのような式が得られるのか、原理を理解することでどのような応用問題がきたとしても、それを基礎に落とし込むことができ、次第にそれらの科目に対する苦手意識はなくなっており、どんどん問題を解くのが楽しくなっていきました。受験勉強に悩む生徒様におかれましても、どこが苦手なのかを見極め、単に丸暗記させるのではなく、原理を理解することで、勉強の面白さを伝え、丸暗記じゃなく原理から理解するからこそどんな難しい問題でも対応できるような力をつけるよう勤めて参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
大学受験では、高校2年生の冬から本格的に受験勉強を開始し、予備校では数学・化学のみを受講、それ以外の科目は自ら学習計画を立てて学習を進めました。その結果、大学入学共通テストでは853点/900点を獲得し、数学・英語は満点を達成。前期で京都大学医学部医学科に挑戦し、後期では倍率約16倍・定員10名の東京科学大学医学部医学科に総合3位で合格しました。 私の強みは、自身の経験に基づく「学習計画の立て方」と「効率的な勉強法」の指導です。中学・高校では5年間バレーボール部に所属し、中高ともにキャプテンを務めながら学業とも両立し、評定平均は最高4.9(11教科中10教科で評定5)を取得しました。中学受験でも、受験直前まで複数の習い事を続けながらフェリス女学院に合格しています。 また、SAPIX小学部での指導経験があり、学力上位層から勉強が苦手な生徒様まで幅広く指導してきました。単なる問題解説にとどまらず、生徒様一人ひとりに合わせた学習計画の作成やモチベーション管理、面接・小論文対策まで対応可能です。目標達成に向けて、親身に寄り添いながら伴走いたします。
僕は現役で東京大学理科三類に合格しました。僕自身数学に特化したタイプではなく、どんな方でも参考になりやすい指導ができると思います。また、大学受験だけでなく、英検や、鉄緑会で良いクラスに行きたいという人のために校内模試対策などもできます。聞きたいことがありましたらお気軽に連絡ください。
国語、数学、理科、英語の4教科全て対応できます!! 中学受験、高校受験、大学受験全てのカテゴリーで悩める人のために! 学習スケジュールの相談も!
はじめまして。慶應義塾大学医学部の4年生です。 慶應医学部には特待生として合格し、他にも東京医科歯科大学医学部医学科、防衛医科大学校医学部医学科などに合格いたしました。 受験期は苦手科目を作らないよう国語・数学・英語・物理・化学を満遍なく学習してきましたので、幅広い科目に対応可能です。 これまで家庭教師や個別指導塾で10名以上の生徒様を担当し、 医学部受験(私立大医学部や旧帝大医学部) 難関中学受験(筑駒・開成など) 英検対策、定期試験対策 などを行い、合格・成績向上に導いてきました。 特に医学部受験では、学科試験だけでなく面接・小論文の対策も必須ですので、その指導も行っています。 また、私は中高でテニス部や生徒会に所属しながら勉強と両立してきました。限られた時間をどう有効活用するか、自分の経験を生徒様に伝え、一緒に計画を立てて効率的に成績を伸ばすお手伝いができます。 授業ではまず丁寧にヒアリングを行い、生徒様の得意不得意・学習時間・モチベーションを把握したうえで最適な指導プランを提案します。 「わかる」だけでなく「解ける」ようになるまで徹底してサポートすることを大切にしており、実際にご指導した生徒様からは「丁寧でわかりやすい」とご評価いただいております。 中学受験・大学受験・資格試験・定期テスト対策まで幅広く対応可能です。 医学部を目指したい方はもちろん、勉強のやり方に悩んでいる方にも寄り添い、一緒に成績を伸ばしていければと思います。 ぜひ一度ご相談ください。 よろしくお願いいたします!
丁寧にわかりやすく教えることを心掛けています。医学部専門予備校でもチューターをしているので、医学部受験について知識があります。2次試験の対策も可能です。
私は大学受験を経て現役で慶應義塾大学医学部に入学致しました。私は地頭がずば抜けてよかったわけではないので、基礎を怠らず地道に努力し、計画的に勉強を進めていくことを大切にしていました。そして、中高時代も常に学校の成績は最上位層にいました。現在は、大手予備校でチューターをしているので、勉強面だけでなくメンタル面もサポートしていけると思います。また、鉄緑会に通っている妹や高校時代の同期に勉強を教えたりもしてきたので、その経験を活かして志望校合格を目指して頑張っている生徒さんの力になれればと思います。そして、過去に4人の指導経験があり、実際に学校での成績やレベル別のクラスのアップ、高校生の生徒さんにおいては模試の偏差値のアップ、大学受験での特待生での合格に貢献しました。 対面でもオンラインでも指導可能で、授業以外の時間もLINEなどで質問対応も可能です。 得意科目:数学、物理
中学受験対策・英検対策できます
ご覧いただきありがとうございます。私は慶應医に通っております。私はもともと勉強内容をすぐ理解できる天才肌タイプではなく、何度も繰り返すことで勉強したことを理解していく努力型タイプでした。そうしたことへの不安や焦りに向き合いながら、自分なりのペースで地道にコツコツ勉強を続けることで、少しずつ前に進むことができ,結果的に東京医科歯科大学医学部と慶應医学部の両方に合格することができました。 勉強に苦手意識がある方や、自信を持てない方にも、「わからない」を一つずつ一緒にほどいていくような気持ちで、丁寧に寄り添う指導を心がけております。自分自身が試行錯誤してきたからこそ、伝えられることがあると思っております。一緒に、一歩ずつ前に進んでいけたら嬉しいです。 得意科目:生物 英語 数学
対話メインで常に頭を使う講義をおこないます。学習教材や、学校での勉強材料をきっかけに、大学レベルの学問の面白さを提供できます。したがって、学校の勉強についていきたい、成績を向上させたいという方には向きません。中学受験や大学受験で最難関校を目指されている方で、学問の面白さを体感したい方にとっては最高の講義を展開できます。中高一貫校でマンネリ化している学生も大歓迎です。
初めまして!!私は現在、慶應義塾大学医学部1年に在籍しております。 世田谷区の幼稚園から横浜市にある私立の小学校へ進学し、中学入試を経て慶應義塾普通部に入り、慶應義塾高校へ内部進学、そしてこの春医学部へ進学しました! 普通部時代は常にクラストップの成績を維持しておりました。塾高時代の成績は1年:8.78/2年:9.40/3年:9.55でした。特に3年次の最後の成績では、理系教科はほぼ全て最高評価の20Aを獲得することができました。 高校時代は生徒会に所属しており、外務部長という重い役職を務めながら内部進学で医学部へ進学したので、毎日が忙しい中での定期テスト対策やそれに向けた勉強方法を熟知しております。また、中学・高校でどのようにすれば成績が取れるか、大体どれくらいの成績が医学部へ行ける目安なのかを、身をもって理解しております。 内部生の生徒様には、私が医学部へ進学するにあたって確立した、自分なりの勉強メソッドを余すことなく全て教えたいと思っています。 中学受験時代の約30年分の過去問や普通部・塾高時代のテスト、レポート類は理系教科と文系教科を含めて全て保存しております。自分の代だけのものではなく、過去10-20年分膨大な量の過去問・レポートを保存しておりますので、もし必要でしたらその都度お声がけいただければいつでもお見せすることができます。 普通部時代には労作展という催し物があり、3年間理科のレポートを数百枚にわたって書き続けました。結果、3年連続で理科では珍しい賞を取ることができました。ですので、レポートの書き方については誰よりも熟知していると存じております。お気軽にご相談ください。 中学受験時はSAPIXという塾に通っていました。SAPIXでも上位のクラスに常に在籍し続け、結果として中学受験では全勝を勝ち取ることができました。当時の合格体験記は、何度か雑誌に掲載させていただくことがございました。ですので、医学部志望の内部生の生徒様だけでなく、中学受験生の小学生の方も大歓迎です!! 生徒様との良好な関係を構築するためにも、こちらも誠心誠意取り組んで参りたいと思います!!勉強が嫌いな生徒にも楽しんでもらえるような指導を心がけたいと思います!!よろしくお願いします!
私は慶應義塾幼稚舎に入学後、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て、現在は慶應義塾大学医学部に在籍しています。 進学するたびに、周囲には優秀な生徒が多くいる環境でした。最初は何から手をつければよいのか分からず、試行錯誤しながら、自分に合った勉強法を模索してきました。 中学・高校生活は、勉強だけでなく、部活動や興味関心を広げることも大切な時期だと感じています。そのため私は、「ただ長時間勉強すること」よりも、「限られた時間でどう成果を出すか」を重視しています。 自身も塾高時代、高2夏までは週6日でハンドボール部の練習に取り組みながら学習を続けていました。限られた時間の中で効率よく学習を進めることを意識し、高1時には10段階評価で9.61の成績を取ることができました。 部活と勉強を両立してきた経験を活かし、実際の指導でも、無理なく継続できる学習スタイルを大切にしたいと考えています。 また、内部進学では定期試験だけでなく、提出物や理科レポート、平常点、副教科とのバランスなども重要になります。留年回避を目指す方から、医学部をはじめ高い目標を目指す方まで、一人ひとりに合った形で丁寧にサポートできればと思っています。
中学の内申点は43/45でした。そのため、定期テスト対策をできます。成績アップの一環として音楽の成績を上げる指導(歌のテスト対策)を行えます。高校受験対策も可能です。大学受験対策ももちろんできます。
私は歴代首席で慶應義塾高校を卒業し、現在は慶應義塾大学医学部1年生に在籍しております。 普通部時代には塾高での医学部内部進学に向けて鉄緑会(上位クラス)で英数を学び、塾高時代はほとんど全ての科目で最高評価(20A)を獲得し、歴代1位の成績(9.8⤴︎)で卒業することができました。私事で恐縮ですが、私は塾高時代3年間毎日成績を取ることだけを研究・葛藤し、極めてきました。塾高のことであれば、誰よりも詳しいという自負がありますのでなんでも任せていただきたいです。自分の担当の先生以外の先生でも十分対応できます。原級停止を回避したい方から医学部志望(それ以外の学部志望の方も問題なく対応できます!)の方、そして学年トップを目指す方まで全レベル帯に合わせた指導を提供することができます。目標に合わせて柔軟な指導を提供致します。 私は決して頭は良くないです。私も非常に勉強に苦労した(サピックス偏差値21からのスタートでした。)経験があり、理解できない生徒の気持ちが手に取るように分かります。優しく寄り添った指導を心がけてまいります。一緒に頑張りましょう! 勿論、膨大な過去問やレポート(全て最高評価)も残しています。過去問の取り組み方やレポートの書き方の指導も丁寧に行います。また、副教科も20Aを獲得しているので指導可能です。 自分が培った経験をもとに、普通部・塾高をはじめとする内部系列校のみなさんのお役に立ちたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
| 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 46 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。