
東京都
荒川区
医学部はじめまして。慶應義塾大学医学部の4年生です。 慶應医学部には特待生として合格し、他にも東京医科歯科大学医学部医学科、防衛医科大学校医学部医学科などに合格いたしました。 受験期は苦手科目を作らないよう国語・数学・英語・物理・化学を満遍なく学習してきましたので、幅広い科目に対応可能です。 これまで家庭教師や個別指導塾で10名以上の生徒様を担当し、 医学部受験(私立大医学部や旧帝大医学部) 難関中学受験(筑駒・開成など) 英検対策、定期試験対策 などを行い、合格・成績向上に導いてきました。 特に医学部受験では、学科試験だけでなく面接・小論文の対策も必須ですので、その指導も行っています。 また、私は中高でテニス部や生徒会に所属しながら勉強と両立してきました。限られた時間をどう有効活用するか、自分の経験を生徒様に伝え、一緒に計画を立てて効率的に成績を伸ばすお手伝いができます。 授業ではまず丁寧にヒアリングを行い、生徒様の得意不得意・学習時間・モチベーションを把握したうえで最適な指導プランを提案します。 「わかる」だけでなく「解ける」ようになるまで徹底してサポートすることを大切にしており、実際にご指導した生徒様からは「丁寧でわかりやすい」とご評価いただいております。 中学受験・大学受験・資格試験・定期テスト対策まで幅広く対応可能です。 医学部を目指したい方はもちろん、勉強のやり方に悩んでいる方にも寄り添い、一緒に成績を伸ばしていければと思います。 ぜひ一度ご相談ください。 よろしくお願いいたします!
自分は中学受験時代SAPIXに通い、私立早稲田中高に入学しました。中高六年間はクイズ研究部に所属し、高校二年生の部長時代には部長として高校生クイズにテレビ出演しました。大学受験では高校二年生から鉄緑会に通っていましたが、それまでは定期試験を中心とした学習をしていたため、塾に通いながらの学習と通塾しながらの学習の両方に対応できると思います。 また、オンラインの個別指導において高校3年生の英語、中学3年生の数学の指導を行なっており、学習塾:鉄緑会の講師経験もあります。そのため自分が学習してきたことを指導に還元するということには自信があります。 皆さんの学習に全力で伴走しますので、一緒に頑張りましょう!!
こんにちは。プロフィールを開いてくださり、ありがとうございます。 私は9月までサッカー部に所属し、部活動を週6回行なっていました。多くの同級生が部活を引退して受験勉強に集中していく中、自身は部活動を続けることに不安はありましたが、効率を意識して勉強することでなんとか両立し、現役で合格をいただくことができました。勉強の効率を上げたい方はもちろん、現在、部活動や他の習い事と受験勉強の両立に悩まれている方の力にもなれると考えております。 入試が終わりたてなので、自分の経験を直接皆様の成績向上に繋げられるよう努めさせていただきます。また、医学部入試に関する面接、小論文等のご相談もお引き受けいたします。 体験レッスンのみのご利用も歓迎いたします。ぜひお気軽にご相談ください。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 慶應義塾大学医学部に在学中です。 ・指導の強み 私は受験で、 慶應医学部をはじめ、東京医科歯科大・慈恵・順天堂・日本医科・防衛医科に合格しました。 また高校時代、東大模試で成績優秀者として掲載された経験があります。 ただ、私自身も中高時代は 「周りが優秀すぎて焦る」「課題に追われて勉強が苦しくなる」 そんな時期がありました。 だからこそ、“合うやり方”を見つけた瞬間に伸びる人をたくさん見てきました。 ・ こんな指導をします(オーダーメイド) 教材を絞って、1冊を完璧にする(やることを減らして伸ばす) 丸暗記で終わらせず、「なぜそうなるか」を言語化 現状と志望校から逆算して、学習計画を作成 質問対応は「その場で解ける」だけでなく、再現できる思考まで丁寧に ・ 大切にしていること 私は一方的に教えるのではなく、 「今どこで詰まっているのか」を対話で特定し、原因から一緒に解決します。 勉強の悩み・進路・モチベまで、何でも気軽に相談してください。 正しい方法で努力すれば、成績は必ず上がります。 第一志望合格まで、責任をもって全力サポートします。一緒に頑張りましょう
はじめまして! 私は海城中学・高等学校を卒業し、東京科学大学医学部医学科に在籍しています。 中学受験時代はサピックスに通っており、大学受験時代は鉄緑会に通っていました。通塾しながらの生徒様、塾に通ってない生徒様どちらも大歓迎です。 大学受験では物理・化学を選択おり、理系科目が得意でした。 中学受験を経験しているため、小学生の指導も可能です。 私は今までの経験から、生徒様が安定して勉強を続けることが最も重要だと考えています。そのため、生徒様に寄り添いながら適切な指導、サポートをしていきたいと思っております。 少しでも気になりましたらお気軽にご連絡ください! どうぞよろしくお願いいたします。
「勉強が苦手」「何から始めればいいかわからない」という生徒さんから、最難関大を目指す生徒さんまで幅広く指導しています。 勉強習慣づくりから受験対策まで、一人ひとりに合わせて丁寧にサポートします。 ■ 経歴 現在、東大医学部5年に在籍しています。 鉄緑会には中高6年間通い、最上位クラスのSAクラスに在籍していました。 自身ももともとは勉強が得意なタイプではなかったため、「どこでつまずくのか」「どうすれば伸びるのか」を実体験として理解しています。 ■ 指導経験 家庭教師・塾講師として5年目になります。 鉄緑会個別指導センターでの指導経験があり、鉄緑会フォロー、学校補習、受験対策まで幅広く対応してきました。 勉強習慣がない状態からの立て直しから、鉄緑会フォロー・大学受験対策まで、多くの生徒さんを担当してきました。 ■ 指導方針 「解法暗記」ではなく、「なぜそう考えるのか」を大切にしています。 生徒さんの理解度や性格に合わせながら、安心して質問できる雰囲気づくりを心がけています。
地方の国立中学校から、高校受験で灘高校に進学し、大学受験では、現役で東京大学理科三類に合格しました。高校時代は、鉄緑会の最上位クラスに在籍しておりました。 最難関大志望の高校2年生〜高校3年生(慶應大学医学部合格)、高校2年生、中学1年生の家庭教師としての指導経験があります。 中高一貫校に高校から入学したため、内部生に勉強進度でかなりの遅れを取っていました。ですが、鉄緑会に通いながら、自分なりに勉強計画を練り、いかに早く内部生に追いつき、追い越すかを考えて勉強をしました。最終的にはその成果が大学受験で出せたと思っています。 また、中学生のときは、ソフトボール部に所属しており、中3夏の全国大会まで週6で練習を続けていました。その際は、平日の少ない勉強時間でいかに効率よく勉強するかを考えながら、難関高校受験対策を進めていました。 受験生時代は受験までの時間を逆算し、勉強のスケジュールを自分で立てていましたので、生徒さんの勉強計画のアドバイスもさせていただきたいと思います。 指導させていただくことになった際は、責任をもって生徒さんの成績向上のために全力を尽くします。ぜひお気軽にご連絡ください。
数学・物理・化学の、基礎固めから東大・医学部などの難関大対策まで学力レベルを問わず対応可能です。 ・学習背景 私は中学から開成に入り、高1から鉄緑会に通い始め、現役で東京大学理科三類に合格しました。もともと開成・鉄緑会では上位ではありませんでしたが、自分なりに勉強法を試行錯誤し、高2の終わりで成績が大きく伸び現役で合格することができました。 ・指導経験 鉄緑生の最上位層から不登校の生徒のフォローアップまで、幅広い生徒の指導をしてきました。過去に5人の生徒の指導を行い、担当してきた生徒は東京大学理科一類、東京科学大学医学部、慶應義塾大学医学部、東京女子医科大学医学部などに合格しました。 ・指導方針 理系科目の成績を上げるには、解法を覚えるだけでなく、思考プロセスを理解することが大切だと思います。解答を見るだけでは理解しづらいこのプロセスを、1対1の強みを活かして指導していきたいです。
はじめまして!プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 現在、東京大学理科三類に在籍している1年生です。 自身の受験期を振り返ると、決して順風満帆とは言えない道のりでした。中高は筑波大学附属駒場中学・高校に在籍していましたが、入学当初は思うように成績が伸びず、とりわけ数学には大きな苦手意識を抱えていました。それでも、「苦手から目を背けずに克服することが成長につながる」と考え直し、基礎から着実に積み上げる学習を続けました。その結果、数学を強みにできるまでに伸ばすことができ、最終的には東京大学理科三類への合格を果たしました。 このような体験から、学力はセンスだけで決まるものではなく、適切なアプローチと継続できる環境によって大きく伸ばせるものだと考えるようになりました。特に、つまずきやすい科目への向き合い方や、日々の学習を無理なく続けるための仕組みづくりについては、具体的にサポートできます。 勉強に苦手意識を持っている方には、単に解き方を教えるのではなく、「何から始めるべきか」「その学習にどんな意味があるのか」といった部分から整理し、一つひとつ納得しながら進めていけるようお手伝いします。一方で、高い目標を掲げている方に対しては、応用力や思考力が求められる問題にも対応できるよう、実践的な演習と計画的な学習設計の両面から支えていきます。 授業では、一方的に解き方を伝えるのではなく、生徒さん自身が思考を巡らせながら理解にたどり着くプロセスを重視しています。そのため、「なぜこの考え方になるのか」「別のアプローチは考えられないか」といった視点を大切にし、自分の頭で整理しながら学べるような進め方を意識しています。単なる知識の習得にとどまらず、納得感を伴った理解へとつなげていくことを目標にしています。 人柄については、落ち着いていて話しかけやすい雰囲気だと言われることが多く、周囲から相談を受ける機会も少なくありません。そうした点を活かし、それぞれの生徒さんの状況や感じ方に寄り添いながら、気軽に疑問を口にできる関係づくりを大切にしています。また、無理のない学習リズムを一緒に整え、継続しやすい形にしていくことにも力を入れています。学習が負担として積み重なるのではなく、前向きに取り組めるものへと変わっていくよう、長期的に支えていければと考えています。 成果を着実に伸ばしていくためには、やみくもに時間をかけるのではなく、優先順位や進め方を明確にすることが欠かせません。私自身も、無計画に勉強するのではなく、その時々で必要な課題を整理し、見通しを持って取り組むことを大切にしてきました。 こうした経験を踏まえ、単なる知識の定着にとどまらず、日々の進め方の組み立てや、集中力を維持する工夫など、受験を乗り切るための実践的な視点からもサポートが可能です。全体のバランスを意識しながら、無理なく力を伸ばしていけるようお手伝いします。 学習面で少しでも力になれれば嬉しく思います。目標達成に向けて、それぞれのペースを大切にしながら着実に積み重ねていきましょう。皆様とのご縁を心より楽しみにしております。
日本医科大学医学部医学科在学中の一年生です!中学受験を経験し、中学受験時代には女子学院中、豊島岡女子学園中、広尾学園中(SG)、浦和明の星中に合格いたしました。医学部受験を決めたのは高校3年生になってからであり、そこから現役で現在の大学に合格いたしました。中学受験、小中高の定期テスト勉強、大学受験の全てに対応可能です。また、医学部の面接や小論文にも対応可能です。得意教科は生物です。よろしくお願いします。
生徒個々人の理解度に合わせて、生徒に寄り添った指導を心懸けています。また表面的なその場しのぎの学習ではなく、本人の理解をきちんと定着させるような指導を心懸けています。 自身が高校時代に引きこもりを経験しています。これだけ見ればマイナスに映るかとは思いますが、だからこそ、そこからどう頑張ったか、どう目標を設定するかなどの点についてもお話ができるかと思います。
私は桐朋中学、高校を卒業し、慶應医学部に現役で特待合格しました。大学受験期では、最初から勉強が得意だったわけではなく、特に最初は数学と化学が苦手でした。しかし、基礎を固め、公式を丸暗記するのではなく、なぜそのような式が得られるのか、原理を理解することでどのような応用問題がきたとしても、それを基礎に落とし込むことができ、次第にそれらの科目に対する苦手意識はなくなっており、どんどん問題を解くのが楽しくなっていきました。受験勉強に悩む生徒様におかれましても、どこが苦手なのかを見極め、単に丸暗記させるのではなく、原理を理解することで、勉強の面白さを伝え、丸暗記じゃなく原理から理解するからこそどんな難しい問題でも対応できるような力をつけるよう勤めて参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
明るく楽しく、そして時に厳しい指導で、生徒さんが自分から勉強しようと思える環境と学習方法を提供します!! 簡単にですが自己紹介をさせていただきます。鉄緑会で英数ともに最上位クラスに所属。東大実戦、東大オープンともに全て東大理三A判定。中高時代はバドミントンの部活に打ち込みながらの受験勉強でした。限られた時間の中で、徹底した時間管理とモチベーション維持で合格できたいわゆる努力家型だと思っています。部活動と塾の両立に苦労されている生徒さんに寄り添った指導が可能です。これまでの指導経験は、慶應大学医学部志望の生徒を2年間、東京大学志望の生徒を1年間、また、駒場東邦中学校志望の生徒を1年間(合格されました)指導しておりました。生徒さんの分からない、勉強したくないといったネガティブな気持ちにも真摯に向き合い、生徒さんがやる気を出し自ら能動的に学習できるような環境づくりを心掛けています。
私は大学受験を2度失敗しています。1度目の敗因は大学受験を舐めてどれくらいの実力が必要なのかということを見誤っていたことです。2度目の敗因は解答用紙を間違えてしまったことです。3度目はこれらのミスをしてはならないと決心し、自ら細かな計画を立て、強い心を持って取り組むことで合格することができました。これらの経験から、私は生徒さんのしやすいミスや陥りやすい状態が分かっており、生徒さんの志望校に向けた無理ない計画を立てることができます。ぜひ私に志望校合格のお手伝いをさせてもらえませんか?中学受験から大学受験まで幅広く対応することができます。よろしくお願いします!
国語・英語が苦手な方、お任せください! 生徒様を国立大学医学部・有名私立大学医学部合格に導きました‼ 【難関男子中高一貫校 首席卒業/鉄緑会 6年間レギュラーコース在籍/東大模試 理Ⅲ A判定(英語 全国一桁)/国語・社会も得意(共通テスト95%、国語1問ミス)/鉄緑会 個別指導講師】 主な指導実績として、家庭教師として1年間担当した医学部志望の浪人生の生徒様を国立大学医学部や日本医科大学への正規合格へ、雙葉小学校5年生の生徒様を学校成績オールAへと導きました。 鉄緑会のカリキュラムを熟知しておりますので、 ・入塾テスト対策 ・校内模試(コースアップ)対策 ・日々の授業内容のフォロー ・効率的な復習方法の指導 まで、一貫してサポート可能です。 生徒様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、理解度や課題に応じた丁寧な指導を心がけております。あわせて、保護者様とも適宜ご報告・ご相談を行い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。 鉄緑会生・中高一貫校生・医学部志望生・東京大学志望生の方を中心に、ご応募をお待ちしております。
洛南→理III現役です。鉄緑会に6年間通いました。家庭教師指導経験7人、ベネッセ鉄緑会個別指導センター指導経験あり。 もちろん全教科指導できますが、勉強計画や全体のコーチング、モチベーションアップを得意としています。 直前期や夏前に一度だけ使う、勉強方針の確認のために親御さんだけと話すなども歓迎です☺️ お気軽にご相談ください。
勉強が苦手なお子様や、学習習慣に不安のあるお子様にも寄り添いながら、一人ひとりに合わせた指導を心がけています。成績向上だけでなく、「できるようになった」という自信を持てるようサポートいたします。
私は中学、高校と週6で野球部の部活を続けながら東京大学理科三類を目指して勉強していたため、忙しい学生さんや、モチベーションが上がらない学生さんにアドバイスするという点でお力になれると思います。また、中学受験も経験しているため、小学生の方にも教えることができます。得意教科は数学、物理でした。また、英語、化学もある程度の水準で得点や偏差値が出ていたため、いろいろな教科を満遍なく教えることができます。料金や授業内容等、柔軟に対応致します。
理系科目を中心に効率的、かつ面白い学びの場を提供します。 高三の春のみで理科を完成させ、秋の東大模試で化学全国1位(58/60)を取りました。その後文化祭なども全力でこなしながら東京大学理科三類および慶應医学部に特待合格しました。 物理や化学を始めとした科目のエッセンスと根本的理解により、暗記レスな受験勉強のノウハウがあります。 けん玉ワールドカップや水泳の大会などでも結果を残しており、ダーツやゴルフの大会にも挑戦するなど様々な経験をもとにした面白いお話ができると思います。 またプログラミングにて豊富な実務経験があり、現在はスタートアップでの一人目エンジニアも行っています。最新のAI技術はもちろんwebフロント・サーバーからアプリケーション、ゲーム制作に至るまでの指導も可能です。
はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は麻布中学校・高等学校から4年間鉄緑会に通って慶應医学部に現役合格しました。私の強みは、勉強ができない、もしくはやる気が出ない子の立場が分かることだと考えています。私自身、最初から成績が良かったわけではなく、勉強へのやる気も無い方でしたので苦労しました。しかし、鉄緑会で学ぶ中で、元の頭の良さに頼らず、問題の本質と解法選択の動機付けに注目するような勉強法を身につけ、試験では安定して点を取れるようになりました。また、やる気に関しても、必死に自分から勉強のなかで楽しめる要素を見つけようとしたり、機械的に机に向かえるような勉強計画を立てたりして乗り越えることができました。ぜひこれらのノウハウを勉強に悩むお子さんと共有したいと考えています。問い合わせお待ちしております!
私は中高一貫校の昭和学院秀英中学校高等学校を卒業後、東京医科歯科大学医学部医学科に前期試験7位で現役合格しました。高校時代はサッカー部で、週5日の練習を高校3年生の9月まで続け、部活によって受験勉強の時間が限られていた中で時間の使い方や勉強方法に工夫をしてきました。また、受験時代は物理以外は塾を使っていなかったため、物理以外の科目は参考書など全て自分でやることを決めて勉強していました。なので各科目の勉強だけでなく、勉強法の相談にものることが出来ます。得意科目は数学、物理、化学です。中学受験を経験しているので、小学生の指導もできます。受験で得た経験を活かして、効率よく学習できるようサポートしたいと考えています!勉強で悩んでいる方、部活との両立を頑張ろうとしている方、誰でも気軽にご連絡ください!
初めまして。私は女子学院中学校・高等学校を卒業し、現在は慶應義塾大学医学部4年に在学しています。私自身の経験を活かし、中学受験、大学受験に向けた指導ができればと考えております。 受験勉強は時間が限られており、ただがむしゃらに勉強していても結局あまり身につかないというのはよく聞く話ですし、私自身もその経験があります。これを避けられれば努力が結果に結びつきやすくなるはずなので、私はそのサポートもさせていただきたいと思います。具体的には、私の勉強のスタイルは、模試や普段の問題演習などを通じて自分に足りていないものを見つけ、自分の目標とするレベルと照らし合わせながら、具体的な勉強計画を立て、それを実行するというものでした。もちろん、これは一つの方法に過ぎませんので、生徒様とコミュニケーションをとり、一人一人にあった勉強のスタイルを見つけていければと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございます。精一杯指導させていただきますので、ぜひご検討下さい。
はじめまして!慶應義塾大学医学部5年生です。 私は高校受験を経て慶應義塾女子高等学校に進学し、内部進学で医学部に進みました。自身の受験や内部進学推薦の経験を活かし、生徒様の現在の学習状況や成績、目標などをしっかりと把握した上で、生徒様に1番合った授業方針を構築しながら、最後まで精一杯サポートさせて頂きます。生徒様の立場に立った丁寧な指導を心がけ、目の前の内容をしっかりと理解した上でさらに次の問題へ応用していける力がつくような分かりやすい授業を行っていきます。 家庭教師や個別指導講師で受験生・内部生の生徒様へ指導経験がともに複数あり、学校のフォローから受験対策まで、ご希望に合わせて承ります。どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして!私は東京科学大学(旧東京医科歯科大学)医学部医学科1年の学生です。 東京都の麻布中学校・高校を卒業し、一般選抜全体4位で現役合格しました。 高校時代は数学のみ鉄緑会に通っておりましたので、その補習も対応可能でございます。 学科試験の対策だけではなく、面接や小論文の対策もお任せください。 受験勉強において最も大切なのは学習の習慣づけです。しかしながらこれを自らの意思で自律し行うことは受験生にとって大変困難なことです。 私の授業では学問自体の面白さを最大限伝えることで受験生自ら「もっと知りたい」「もっと学びたい」と思えるようにしたいと思っております。 勉強計画を立ててほしい、モチベーションの保ち方を伝授してほしいなど、様々なご要望にできる限りお答えいたしますのでご気軽にご連絡ください!
※現在生徒さんを一人担当しています 私は一度受験に失敗した経験があります。現役時には千葉大学医学部に約130点差で不合格となりました。しかし浪人の一年間で勉強法を徹底的に見直し、模試では常にA判定を取り続け、最終的に同大学医学部に合格しました。 共通テストでは、現役時は864点でしたが、浪人時には難化した年にもかかわらず871点まで伸ばしました。自分自身が成績を伸ばす過程で、効率のよい勉強法や弱点の見つけ方を深く理解することができました。 併願校としては、経済的な事情もあり私立医学部は国際医療福祉大学のみ受験し、 国際医療福祉大学医学部では特待合格、 防衛医科大学校では正規合格をいただきました。 私自身、受験で一度悔しい思いをしたからこそ、「なぜ点数が伸びないのか」「どうすれば成績が上がるのか」を本気で考え続けてきました。勉強はただ時間をかければ良いわけではなく、正しいやり方で積み重ねることがとても大切です。 もし今、勉強に不安を感じていたり、思うように成績が伸びず悩んでいるなら、ぜひ一緒に原因を分析して改善していきましょう。自分の経験を活かしながら、目標に向かって着実に成績を伸ばせるよう全力でサポートします。
理解できた時の大きな感動を味わってもらうため、一生懸命サポートします! 鉄緑会に通い、東京大学理科三類に現役で首席合格した経験をいかし、生徒様にあった勉強法を考えます。 小学生から高校生まで幅広く対応しております。どのようなレベルの方でも大歓迎です! 一緒に楽しみながら頑張りましょう!!
●指導について… 個別指導塾で4年以上、家庭教師として3年以上の勤務経験を活かし、生徒さんの理解度に応じた柔軟な指導を心がけています。学校の進度に合わせた学習サポートから、高校入試・大学入試に向けた対策まで、幅広く対応しております。「再受験」という少し特殊な経験を活かし、勉強法や進路選択についても様々な角度からアドバイスできればと思います。質問対応も365日行っております。ゴールを目指して一緒に頑張りましょう!お気軽にお問合せください! ●対応科目…英語全般、物理、化学、理系数学、文系数学、中学全科目 ●経歴… 鹿児島県出身。ラ・サール中高→東京大学理科Ⅱ類→慶應義塾大学医学部
はじめまして 私は桜蔭中高を卒業し、現在は医学部に在籍しております 中学受験ではSAPIX、中高6年間は鉄緑会に在籍していました また、一度他学部で学士を取得した後に医学部へ再入学した経験があり、効率的な学習の組み立て方と、落ち着いた指導には自信があります これまでの生徒さんの合格実績: 桜蔭、浦和明の星、栄東 英検: 準1級、2級 塾関係: SAPIXのクラスアップ、鉄緑会の校内模試対策・宿題管理(高3数学) 【指導スタイル】 「褒めて伸ばす」をモットーに、質問しやすい雰囲気作りを徹底しています まずは体験授業で、指導の雰囲気や相性をお確かめください。 お気軽にご都合の良い日時をお知らせいただければ幸いです どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして! 私自身、高3の春から大きく学力を伸ばして合格を勝ち取りました。だからこそ、受験直前の不安や「本当に成績が上がるのか?」という葛藤は痛いほど分かります。 「医学部を目指したい」「難関大に合格したい」という目標に向けて、私と一緒に具体的な学習計画を立てていきませんか?私の経験をもとに、皆さんの目標達成を全力でサポートします。 勉強法のアドバイスだけでなく、受験生としてのマインドセットなどもお伝えできればと思っています。まずは気軽にお話ししましょう!
受験期の集中対策・定期試験対策はお任せください!開成高校出身・東大受験指導専門塾「鉄緑会」の講師として5年間指導に従事し、のべ100人以上の中学生・高校生を担当してまいりました。個別指導を含めた授業時間は3000時間を超え、これまでに国立・私立大(医学部含む)現役合格や定期試験での成績向上に貢献してまいりました。これまでの指導経験の中で、多くの生徒が第一志望校への合格を果たしています。 指導では、生徒一人ひとりの学習状況や目標に合わせた個別カリキュラムを作成し、丁寧かつ的確なサポートを行っています。その結果、「論理的で分かりやすい」「短期間で成果を実感できた」といった高い評価をいただいております。 難関校受験や成績向上に向けた専門的なサポートが必要な方は、ぜひ一度ご相談ください。柔軟な授業内容で、生徒さまのポテンシャルを最大限に引き出すお手伝いをいたします。
初めまして。 私自身はもともと勉強があまり得意な方ではなかったのですが、どのようにしてスケジュールを立てて、どのように進めていけば良いのか、や、応用問題の解き方については受験生時代たくさん考え、自分で試行錯誤してきた経験があるので、お役に立てる部分は大きいかなと考えています。 難関大や医学部などの大学受験についても担当可能ですし、入塾試験や中学校受験、そして学校の補習も対応可能です。 よろしくお願い申し上げます。
慶應医学部に今年現役で合格した新一年生です。特に理数系に自信があり、数学で東大模試全国12位、京大模試全国1位(満点)を取ったノウハウを丁寧にお伝えしたいと思います。理系科目が苦手な生徒様は勿論のこと、得意な生徒様を更に伸ばせる自信があります。理系科目を得意にしたい方、さらに得意を更に伸ばしたい方などあらゆる方に合わせた授業を行いたいと考えています。
これまでに小学生、中学生、高校生と、多くの生徒を指導した経験があります。 私は理Ⅲ、京医、慶医といった最難関大学を受験した経験を持ち、大学入試対策に関して幅広く対応可能です。また、中学受験を成功させた経験から、小学生の指導にも自信があります。「自分の限界を超える楽しさ」を知ることは、学びの中で得られる最も貴重な体験の一つです。 私が重視するのは、生徒さんが「自ら学びたくなる環境」を提供すること。これまで多くの友人と切磋琢磨し、お互いを高め合う中で成功を掴んできた経験を活かし、生徒さんにも刺激とモチベーションを与えます。ただ教えるだけでなく、目標に向けた最適な学習法を一緒に見つけ出し、共に進んでいきます。 「成績を上げること」だけでなく、「自信を持つこと」「自分で道を切り拓く力を育むこと」を目指した授業を行います。未来を切り拓くお手伝いができることを楽しみにしています!ぜひ一緒に頑張りましょう!
中学受験、大学受験等指導可能です。オンラインも対応できます。 今まで10名を超える生徒さんを教えた経験があり、様々レベル(塾の内容についていけないお子さんのサポート〜難関校受験)や色々な性格の方に合わせた指導ができます。教える時に大切にしていることは生徒さんのできるようになったことをしっかり褒めてあげることと、生徒さんが自主的に考えてもらうよう誘導することです。できることや成長したことをたくさん褒めることで生徒さんに自信をつけさせ、勉強のモチベーションを持ち続けてもらっています。また、問題の解説をするときも誘導をつけたり、質問を投げたりし、自分の頭で考える積極性を大切にしています。 私の受験についてですが中学受験は5年生の後半から日能研に通い、関西の女子最難関校の神戸女学院に合格しました。入るのが遅かったため最初は下のクラスでした。最下位から努力を重ね成績をトップまで上げました。 大学受験は学校推薦型選抜で東京大学の医学部医学科(教養学部理科三類)に入りました。推薦入試並行して一般入試の準備を高3から始めました。大学受験も始めるのが遅めでしたが短い時間でも効率的に本質的に学べるよう工夫を重ね、理系分野は高い点数が取れるようキープしてきました。 補足:小学生の妹がおり、小学生の生徒さんからも話しやすいと評判をいただいております。
はじめまして。慶應義塾大学医学部5年の家庭教師です。 中学受験・大学受験の両方を経験しており、日能研・サピックス・早稲田アカデミー・希学園など主要塾のカリキュラムにも対応できます。 大学受験では現役時は独学で複数の難関校に合格し、浪人時は河合塾で学びました。その両方の経験から、塾通いのお子様にも、自学自習を極めたいお子様にも、それぞれに合った指導が可能です。 「なぜそうなるのか」を大切にした授業で、考える力・解く力・続ける力を一緒に育てていきましょう。 まずは無料相談・体験レッスンからお気軽にどうぞ。
はじめまして!私は、福岡県の高校から現役で慶應義塾大学医学部と名古屋大学医学部に合格しました。名古屋大学医学部は次席合格をいただきました。 私はもともと勉強がそれほど好きではありませんでしたが、分かる!解ける!を積み重ねるうちに段々と勉強が楽しくなってきました。なので、指導の際には自分が受験で身につけた知識やコツを活かして、なぜこうなるのか、どうしてこの解法を選ぶのかなどを丁寧に伝え、勉強が楽しいと思ってもらえるよう精一杯頑張ります。 また、私は人の話を聞くのが好きなので、指導の時は対話を通じて勉強や進路の悩みを少しでも和らげられるよう努力します。勉強に関する話だけでなく趣味や学校の話もしながら楽しく勉強をする手助けができたらと思います。 難関大学や医学部を目指す方から勉強があまり得意ではないという方まで様々な生徒様の要望に答えられるよう精一杯努力します。 よろしくお願いいたします。
【鉄緑会個別指導、当サイトで1年以上の指導実績あり】現在、慶應義塾大学医学部の1年生です。 慶應義塾大学医学部医学科在籍。東京大学理科Ⅱ類を経て、慶應医学部に再受験で合格しました。共通テスト96.1%、中高一貫校生・医学部志望生・理系科目の定期試験対策を中心に、基礎の抜けから応用問題まで丁寧に指導します。 詳細:高校受験では開成高校に合格し、その後、現役で東京大学理科二類に入学しましたが、再度受験を経て慶應義塾大学医学部に進学しました。さらに、同年千葉大学医学部にも合格いたしました。共通テストでは、得点率96.1%でしたので国立大受験生のサポートにも自信があります。高校時代には成績優秀で最終評定が9を超え、優等賞を受賞しました。東大入学後にはブランクがあっての再受験を経験しました。その中でも粘り強く努力を続けて成績を向上させてきた経験があるため、成績が思うように伸びない方のサポートにも自信があります。勉強と部活動のバランスやスケジュール管理についてもお手伝いが可能です。 指導科目としては、化学、物理、数学、英語、国語などを扱い、基礎から応用まで幅広く対応できます。テスト対策だけでなく、休暇中の学習や日々の宿題のサポートもお任せください。 私は地頭が良いタイプではありませんでしたが、計画的な勉強や意識の変化により志望学部に進学することができました。この経験を活かして、成績向上から志望学部合格まで、生徒様に寄り添いながら丁寧にサポートいたします。一緒に楽しく頑張っていきましょう!
勉強に悩みを抱えている方、もっと実力を伸ばしたい方、どちらも大歓迎です! 私は横浜国立大学の経営学部から、医学部に移籍しました。文系、理系、どちらも指導します! 私は過去に進路に迷った時期や勉強方法に悩んだりした時期がありました。そのため勉強につまずき不安を抱える生徒の皆様の気持ちがとてもわかります。 逆に自分の目標のために努力した経験もあるので、叶えたい夢や達成したい目標がある生徒の皆様のお役に立ちたいとも思っています。 わからないこと、できないことはあって当然です。学習のことでも生活のことでも、何でもいいので気軽に相談してください!「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思うようなことでもぜひ聞いてください! 一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします!
初めまして。プロフィール閲覧頂きありがとうございます!私は慶應義塾大学医学部医学科に正規合格し進学した1年生です。慶医の他に東京科学大、慈恵会医科大、順天堂大、防衛医科大学校(全て医学部医学科)に合格しております。学校や塾の進度に追いつく為のサポートから留年回避、受験まで対応可能です。公立の小中に通い、都立日比谷高校に進学後高校からの大学受験勉強でしたので、高校受験勉強や進度が遅くても十分間に合うようなノウハウを持ち合わせています。 また、私は天才タイプというより努力型でしたので、生徒様のわからない気持ちに寄り添って説明することができます。私はミスが多く、実力に対して点が取れないことにかなり悩みましたが、最終的に駿台東大実践模試で理IA判定でした。ミスを減らす為の工夫も一緒に分析しながら着実に点数を上げていく指導ができます。理系科目については発想の基本となる定石を抑えつつ、応用問題に対してはその発想の引き出しから対応していけば大丈夫です。生徒様の苦手な点を分析しつつ克服に導きます。コミニュケーションが得意ですので、楽しく勉強したい方歓迎です。もちろんがっつり集中して勉強したいというのでも大丈夫です。 また、願書や小論、面接の資料も持ち合わせておりますので医学部の面接対策なども相談可能です。得意科目:英語、化学 お気軽にご相談くださいませ。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は4歳から11歳までアメリカで生活しており、帰国後に受験を経て静岡大学教育学部附属浜松中学校へ進学しました。その後、静岡県立浜松北高校に進学し、部活動を週6日続けながらも学習計画を綿密に立て、効率的に勉強を進めることで、共通テスト94%を取得し、現役で東京科学大学医学部医学科に合格しました。また、防衛医科大学校医学科にも合格しております。 私自身、部活と勉強の両立に苦労した経験があるため、「限られた時間でどう成績を伸ばすか」を常に考えて勉強してきました。その経験を活かし、ただ問題を解説するだけではなく、生徒さん一人ひとりに合った学習計画や勉強法、復習方法まで含めてサポートいたします。 これまで小学生から高校生まで幅広く指導しており、勉強が苦手な生徒さんから難関校・医学部志望の生徒さんまで対応してきました。授業では、「なぜその解き方になるのか」を生徒さん自身が説明できる状態を目指し、理解を大切にした指導を心がけています。また、質問しやすい雰囲気づくりを大切にしており、モチベーション管理や勉強習慣の定着も重視しています。 性格はENFP型で、穏やかで話しやすいと言っていただくことが多いです。勉強に苦手意識がある生徒さんでも、前向きに取り組めるような授業を心がけています。 特に、 ・部活と勉強を両立したい生徒さん ・学習習慣を身につけたい生徒さん ・医学部や難関大学を目指す生徒さん ・英検をはじめ、英語力を伸ばしたい生徒さん ・帰国子女の生徒さん のサポートには自信があります。 【指導実績】 ・小学3年生:英検2級 合格 ・医学部志望 高校3年生:河合塾数学偏差値10アップ ・小学6年生:中学受験対策(算数・国語) 【通塾経験】 〈小学生〉 ・駿台ミシガン 〈中学・高校〉 ・佐鳴予備校 ・駿台予備学校 生徒さん一人ひとりに寄り添いながら、目標達成に向けて全力でサポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
| 1 | 2 | 3 | 4 | ・・・ | 9 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。