
中学、大学受験の経験が有ります。 大学受験では、早稲田大学(政治経済学部、商学部、文学部)、慶應義塾大学(経済学部、商学部、文学部)、横浜国立大学(経済学部) 個別指導塾で講師のアルバイトを通じて、小学校~高校生の指導や受験指導をした経験が有ります。 また、兄弟が多い家庭で育ったので、子供や年下との関わりは慣れている方だと思います!
私は第一志望校である東京大学に現役合格し、現在理科二類の1年生として学んでいます。 高校時代は塾に通わず、自分で勉強計画を立て、苦手科目の克服にも取り組みました。その経験を活かし、生徒一人ひとりに合った学習計画の立案や、苦手分野の克服をサポートできます。 また、個別指導塾の塾講師としての指導経験も、あり、その中で培った「分かりやすく、的確に伝える力」を生かして指導していきます。 常に丁寧で優しく、生徒に寄り添った指導を心がけますので、安心してお任せください。どうぞよろしくお願いいたします。
お勉強のやる気が出ないという悩みは、ほとんどの人が経験するものです。少し勉強の仕方を工夫すると、自然とモチベーションが少しずつ上がってくるので、私がそのノウハウをお教えしたいと思っております!また浪人を経験して、自分の勉強方法などをしっかり考え直したこともあり、勉強の内容だけでなく、取り組み方や日々の生活サイクルなどの相談も喜んでお受けします。ぜひ一緒に頑張って、自分の夢や目標を勝ち取りましょう!!気軽にご相談ください!
はじめまして。 私は中学受験・大学受験共に合格を勝ち取りましたが、決して天才型ではありませんでした。特に大学受験では、夏の模試判定は駿台・河合共にC判定、秋の模試判定は駿台がB、河合がDの判定で、合格する可能性が低い中での理Ⅲ受験でした。 しかし私は、模試から本番までの4か月間必死に追い上げ、合格を勝ち取りました。 「努力型」の私には、「苦手」「できない」気持ちがよくわかります。 多くの受験生が感じる、「苦手」とは何なのでしょうか? 「このタイプの問題ができない」 簡単に言ってしまえばこういうことでしょう。しかし、「苦手」な問題に対してしっかり向き合っているでしょうか? また、こんな言葉もよく聞きます。 「『ケアレスミス』『時間切れ』で惜しかった」 「ケアレスミス」の発生は必然的ではなかったのでしょうか? 「時間切れ」が多発するような時間配分には問題はないのでしょうか? 当たり前のことを書き並べてみたつもりですが、案外出来ないことは多いと思います。 つまり、この「当たり前」を1つ1つ「できる」に変えていくことで、合格は確実に近づきます。一緒に頑張っていきましょう。
指導歴4年です。私は部活を高3の夏まで行っており、勉強に量だけでなく、質が必要でした。学習計画を立て、質を高めていけるような授業を心がけていこうと思います。 授業は、第一に生徒が楽しめるように、そして分かりやすく教えていこうと思っています!気軽に質問してもらえるような関係を築きたいと思っています。 小学生から浪人生まで、幅広い方への指導経験があります。 お気軽にお試し授業の連絡をしてください!
勉強はもちろん受験に用いるものでもありますが、それ以前に楽しくなければ続かないと考えています。私自身が、中学受験をしたのは、塾の先生方が非常に面白くとにかく楽しかったからです。そのように楽しみながら、そしてどんどん分かるということを目標に努力させていただきます。
人とのコミュニケーションは非常に得意です。生徒様とは積極的にコミュニケーションを取り、苦手を発見して克服できるように努めてまいります。 自分で言うのも難ですが、比較的穏やかで生徒様に怒ったりしません笑 優しく褒めながら、勉強のサポートをさせていただければと思います。
僕は塾や予備校に通わず参考書だけで成績を一気に上げる方法を熟知しています。 実際、高校2年の冬時点で偏差値55.1 (理科三類D判定マイナス8.9)でしたが現役で合格しました。効率的な勉強をすることで、成績が上がる→モチベーションが上がる→ 勉強を頑張れる→成績が上がる→、、、となり楽しみながら受験勉強を続けられ、合格を勝ち取ることができます。受験に才能は不要です一緒に頑張りましょう。
得意科目をさらに伸ばしたい生徒さんはもちろん、苦手意識のある生徒さんにも寄り添いながら、一人ひとりに合わせたペースで丁寧にサポートしていきます。 私自身、3月まで週4日の部活動と勉強を両立しながら慶應医学部への内部進学を果たし、効率的な学習方法を工夫してきた経験があります。時間の使い方や勉強の仕方についても一緒に考えていければと思います。 また、自身の経験を生かして中学受験にも対応可能です。基礎から応用まで丁寧に指導し、合格に向けて無理なく学力を積み重ねられるようお手伝いします。 「なるほど!」「できた!」という瞬間を大切に、前向きに学べる授業を心がけています。どんなことでも気軽に相談してください!
こんにちは! 千葉大医学部に所属しています! 現役では受けた大学の医学部に全落ちしてしまったのですが、一年浪人したことによって、なんとか千葉大医学部に合格することができました! 一度不合格を経験した身なので、どんな子が合格して、どんな子が不合格になってしまうのかということを人一倍理解しているつもりです! そのため、合格率を少しでも上げる戦略をはっきりとお伝えすることができると考えています! よろしくお願いします!
・自己紹介 東京大学文学部に在籍しております。これまでに家庭教師として、多数の生徒さんを指導してきた経験があり、指導歴も長いため、幅広い学年・科目に対応可能です。 小学生の頃はSAPIXに通い、中学受験で開成中学校に合格しました。中学生、高校生の頃は鉄緑会に通っており、大学受験で東京大学文科3類に合格しました。 ・指導経験 小学生の中学受験対策から高校生の大学受験対策まで、数多くの生徒さんを担当してきました。志望校合格や成績向上といった成果を出すために、一人一人に合った学習プランを作り、着実にサポートしてきた実績があります。 ・指導の特徴 私は明るい性格で、生徒さんと楽しく前向きに勉強できる雰囲気を大切にしております。勉強が苦手な生徒さんでも「わかった!」「できた!」という達成感を味わえるよう、丁寧にサポートいたします。 ・ 得意分野 国語・算数(数学)・英語を中心に、中学受験・高校受験・大学受験の対策に自信があります。特に記述問題や読解力を必要とする分野では、多くの生徒さんが成績を伸ばしています。 ・メッセージ 勉強は一人で抱えると大変ですが、正しい方法と伴走者がいれば必ず道は開けます。これまでの経験を活かして、生徒さんの学力向上と志望校合格を全力でサポート致します。一緒に頑張りましょう!
どのようなレベルの方も大歓迎です!家庭教師歴は2年以上あり、個別指導塾での指導経験も1年ほどあります。生徒さんと対話できる時間は短いですが、過去の指導体験を活かし、自立して勉強できるような能動的な学習を促します。基礎的な部分の本質的な理解を重視しており、丸暗記をするのではなく要所の理解を通じて成績向上への最短ルートをご指導できる自信があります。
2024年度に東京科学大学医学部医学科に合格致しました。 今までは主に中学受験、大学受験の生徒をサポートしてきました。理系分野を得意としていまして、中学高校範囲の数学・物理・化学、そして中学受験範囲の算数、理科を教えることができます。 経歴の欄に記載されてる、過去の成績にもある通り、自分に勉強が苦手だった時期があることから、勉強が不得意、苦手な生徒にも基礎からわかりやすく教え、勉強を楽しんでもらうことができます。また、その生徒自身に合った勉強法や計画立てを一緒に考え、普段の学習習慣からサポートすることが可能です。
基礎から学習したい方、応用を学習したい方どなたにも優しく指導いたします。 中学受験、大学受験対応可能です。 とくに数学と物理、化学が得意ですのでお任せください。
全ての授業が英語で開講されている国際教養大学に通う学生です。帰国子女ではないので僕も英語を学ぶことに苦労しました。しかし、英語は勉強しようと思って学ぶより、楽しみながら学ぶ方が成績も伸びるしやりがいを持って続けられるとわかってから英語を好きになることができました。今では、帰国子女の他の生徒と変わりない程の英語力を有しています。ぜひ僕と学んで、他の学生に差をつけましょう。
東京大学文科三類1年松田遥真です! 高校時代、私は野球部に所属していて部活を引退してからの1年でE判定から逆転して東京大学に現役合格いたしました。 効率の良い勉強の仕方をお教えして、学業以外にも頑張りたいことがある人のサポートが出来れば良いなと思います。 家庭教師経験も豊富であり、中学2年生の生徒さんを指導し、1年で偏差値を40代前半から50代後半へと上昇させた経験もあります。 また、弟と妹がいるため年下の子に勉強を教えることに慣れています。 是非ご依頼ください。
幼少期は勉強が苦手な中で、自分に合う学び方を見つけることができたので、一人ひとりのお子様に寄り添った指導を勉学面だけでなく一人のお兄さんとして行えると自負しております。
はじめまして! 私は中学受験を経験したこともあり、現在大手塾で中学受験の集団授業を行っています。そのため、生徒様の苦手教科克服や成績UPには自信があります。実際に塾の生徒様の偏差値を10上げることにも貢献致しました。 中学受験だけでなく、中学生、高校生への指導も可能です。 ぜひ一度私の授業を申し込んで頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
始めまして、慶應義塾大学医学部1年の者です。得意科目は英語で、非帰国子女ではありますが高校二年生と三年生のときにTOEFL iBTで101点をとりました。 まだ指導経験が豊富ではないのであまり上手く教えられないこともあると思いますが、自分の経験を生かして伝えられることは精一杯伝えていきたいと考えています。
教えることが好きで、いままで多くの友人に教えるのが上手いと褒めてもらっ ていたので、教えることには自信があります! わかってもらえる嬉しさを感じることができるので、一生懸命工夫して説明し ます! また、自分自身は楽しいと思って勉強を続けてこれました。やはり、勉強を苦 痛と思ってしまっては続きませんし、集中できません。勉強が苦手な生徒さん に、勉強って楽しいんだ!と思ってもらえるよう頑張りたいと思います。
最難関大学に向けた受験指導や、コンテスト・オリンピック対策など、ハイレベルな内容の指導はお任せください。 授業形態に関しては、質問受けに加えてオムニバス形式の講義なども承ります。学習内容の相談にも可能な限り対応させていただきます。お気軽にご連絡ください。
初めまして!京都大学医学科の2回生です!私自身、高校の間に学校の順位を100位上げ、模試での偏差値も10上げたので、成績が伸び悩んでいる方は是非ご相談ください!また共通テストが得意で本番は95%越えだったので、共通テストに不安のある方には特にお力になれるかと思います✨洛南中学・高校出身で中学受験の経験もあるので、中学受験の対応も可能です!高一、高二の指導経験あります。ご気軽にご連絡ください!
家庭教師、大学受験向けの予備校にて指導経験があります。そこで毎年生徒を第一志望校に合格させてきました。 また2022年の東大入試では、合格最低点を60点近く上回る好成績での合格を果たしております。 指導において大事にしておりますのは、学力だけでなく学習に対してのモチベーションも向上させることや、受験を通して人間的に成長し自分の将来について考えて欲しいということです。 基本的には大学受験を視野に入れた、中学生と高校生の指導を希望します。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
初めまして。 私は現役の際、決して学年トップ層などではなかったですし、受験の一年前は志望校判定もE判定でした。しかしそれから、「自分のその時やるべきこと」に地道に取り組み、「理屈を理解する」勉強を続けた結果、第一志望の東京科学大学を含む、受験した大学全てで現役合格することができました。 個別塾講師としての授業も現在行っているため、生徒さんの現状に最適な勉強法を提案することができると自負しております。 勉強は「その時やるべきこと」を積み重ねていけばできるようになることを実感していただきたいです!
公立の中学校・高校から、塾や予備校に一度も通うことなく東京科学大学(旧・東京工業大学)に現役で合格いたしました。そのノウハウをお伝えしたいと思います。 志望校ははっきりとしているものの何から始めてばいいのかわからない人や、どんな参考書を使っていけばいいのかわからない人はきっと多いはず。レッスンの時に分かった気にさせるだけの指導ではなく、自学自習をどのように進めていくか、そのようなところまでサポートしていきます。
生徒の熱意にこたえ精一杯生徒の手伝いをしたいと考えております!なにかご要望がありましたらなんでもおっしゃってください!
指導歴1年。現在 慶應高校生 1名、外部の女子中学生1名を指導しています。 体育会ラグビー部に所属し週6日の部活をこなしながら、高校3年間通じて高い成績を維持し続けた自身の経験をもとに、課題の取り組みや試験対策をサポートしています。数学や理科などの理系科目を授業することが多いですが、アメリカの留学経験もあり、英検準1級を所持しているため英語の授業も可能です。文系科目においては、現在私が医学部の試験でも使っている自己流暗記メゾッドを生徒さんに伝授しながら、より効率的な勉強方法を模索するサポートをしています。 「勉強は基礎が大切」をモットーに生徒さんの学習進度に合わせた授業方針を取っております。慶應内部生、外部の中高の生徒様も授業引き受け可能です。ご連絡お待ちしています。
はじめまして!沢山いる講師陣の中から興味を持ってくださりありがとうございます。 私は勉強する上で大切なことはまず勉強を始める前に「なぜ勉強をするのか」をしっかり考えることだと思っています。目的意識がないと勉強にも身が入りません。 そしてそのためには生徒さんの夢や目標などをしっかり引き出すような人が必要です。そこから私は一緒に考えて、生徒さんとの勉強を通して生徒さんも講師である私もお互いに成長していきたいと思っております。 また、私が大学受験に失敗し一年の浪人を経て志望校に合格したという経験があるため、挫折を知っています。「勉強はしているけどなかなか成績が上がらない」という時期も痛いほど知っていますし、浪人期に培った正しい方向の勉強も理解しております。その二つの経験が私の強みだと思っております。 成績が伸びるような勉強も伸び悩んでしまうような勉強も知っているからこそ一人ひとりに合わせた柔軟な指導ができるかと思います。 ぜひ勉強の楽しさを一緒に味わいましょう! 指導内容等、ご相談いただければ、出来る限り実現致しますので、ご遠慮なくご相談ください!
※オンラインでの指導のみ受け付けております。ご了承お願いいたします。 初めまして、ご覧頂きありがとうございます。生徒様の勉強へのやる気を引き出せるような、楽しく分かりやすい授業を行うよう心掛けたいと思っております。日々の学習の補助から、塾のフォローアップ、受験対策まで幅広く対応可能です。 生徒様一人ひとりとしっかり向き合い全力でサポートさせて頂きます。宜しくお願いいたします。
東京学芸大学附属高等学校を卒業し、現在は順天堂大学医学部医学科に在籍しております。家庭教師としては3年目を迎え、これまで多くの生徒さんを指導してまいりました。特に得意科目は数学・生物・英語で、生徒さん一人ひとりの理解度や目標に合わせた指導を心がけています。 また、医学部専門予備校にて質問対応のアルバイトも行っており、希望があれば受験勉強に向けたスケジュール作りや学習計画の立案についてもお手伝いすることが可能です。中学・高校ともに国立校に通っていたため、中学受験・高校受験・大学受験すべてを経験しており、小学生・中学生・高校生・高卒生まで幅広い層の指導に対応できます。 学習の楽しさや達成感を共有しながら、着実に成績向上・志望校合格へ導けるよう全力でサポートいたします。ぜひお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。
【算オリ、数オリ指導可能】【新規生徒様募集中】はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 中学受験では灘中学校に合格、大学受験では現役で東京大学理科一類に合格しました。数学オリンピックでは入賞経験があり、東大模試の数学で満点を取ったこともあります。 これまでの指導実績としては、聖光学院中学校や桜蔭中学校への合格実績があり、算数オリンピックではファイナルに進出した生徒のサポートも行いました。 中学受験から大学受験まで幅広く対応可能です。特に、医学部志望の方、算数オリンピック、数学オリンピックといったハイレベルな対策にも対応できます。これらの分野に精通した講師は少ないため、強みとして活かせると自負しております。 また、答案の添削指導も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。数学の記述は自分ではどこに論理の飛躍があるか判断することは難しいです。 まずはお気軽に、無料体験授業からお試しください。ご連絡をお待ちしております。
私は東京慈恵会医科大学医学部医学科に在籍する大学1年生です。高校3年生の春に理系に転向し、限られた時間の中で効率的な学習法を工夫しながら現役で合格することができました。この経験を通じて、短期間で成果を上げるための勉強の仕方や、目標に向かって努力を続ける道筋を身につけました。生徒さん一人ひとりの状況に合わせて学習計画を立て、理解できるまで丁寧にサポートします。勉強が苦手な方から医学部を目指す方まで、目標達成に向けて全力で指導いたします。
大学生になってからの4年間ずっと家庭教師をしてまいりました。昨年は、都内の中学受験で担当のお子様が無事第1志望に合格し、とても私にとっても価値のある体験をさせて頂きました。私は算数など理系科目が得意なので、少しでも多くの方のお手伝いをさせて頂きたいです。是非一緒に第1志望合格という目標を達成してみませんか?
私は、中学受験、大学受験の受験勉強での経験を活かし、生徒様の成績向上へのサポートをさせていただきたいと思っております。 個別指導塾で、小学生から高校生を対象に、英語、数学、物理、化学を教えております。また、曜日、時間、場所などは相談してくだされば対応可能です。 成績や勉強の仕方に不安を持たれている方は、ぜひ1度ご相談ください。全力でサポートさせていただきます。
私は東大合格という目標を達成するために、志望校の問題を徹底的に研究し尽くし、それと自身のギャップを常に測りながら自分で計画を立てて基礎を磐石にし、「合格するための」勉強を重ねてきました。また、これまでに得た指導経験を生かし、小さな学習塾も起業しており、自身の指導ノウハウには自信を持っております。効率の良い勉強のやり方がわからない、集団塾の指導が合わない、そんな悩みをお持ちの生徒様はぜひ1度お問い合わせください。一緒に頑張りましょう!
受験では「どのように勉強するか」が非常に重要です。 難関大の合格には、ただ量をこなすだけでは十分ではなく、どのように勉強して知識を使えるようにするかが実力をどの程度伸ばせるかを左右します。 鉄緑会に6年在籍し「勉強の仕方」を追求し続け、慶應義塾大学医学部に現役で合格した経験を元に、単に知識を身につけるだけでなく、その知識の使い方・勉強の仕方を徹底的に指導します。 特に数学に関しては、どのように学習するかが実力の伸びを大きく左右します。数学の勉強法を考え尽くしたメソッドを提供します。
はじめまして。 桜蔭中学・高校を卒業し現役で東京大学合格しました。 みなさまの目標に向かって全力でサポートして参ります! ぜひよろしくお願いします。
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。現役医学生の先生です。国立医学部に現役合格した経験を活かして、医学部や難関大学に合格したいという思いをお持ちの生徒さんのお手伝いをさせていただければと思います。よろしくお願いします。
中高では運動部に所属し部長を務め、留学や課外活動にも積極的に参加していました。塾無しで勉学との両立をしてきた経験を生徒様への指導の際にも生かせればと思っております。 得意科目は英語です。受験指導から資格試験(英検、IELTS、ケンブリッジ英検、TOFELなど)の指導も可能です。 子供達と接することが好きです。ご連絡をお待ちしております。
はじめまして。現在東京医科歯科大学に在籍しております。 プロフィール欄にも書いてある通り、個別指導塾の塾講師歴があるので、小学生から高校生まで幅広く指導できます。 また、現役時代クラスの学級委員として受験生であるクラスメイトを鼓舞してきました。その経験を活かし、生徒さんの精神面のサポートも充実させていきます。 レッスン時間や場所、料金等すべて相談可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 37 | 38 | 39 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。