
こんにちは!京都大学医学部医学科2回生のそういちろうです。 私自身、高校時代は数学と英語が苦手で、たくさんの苦労をしました。だからこそ、生徒さんが『どこが分からないのか、なぜ分からないのか』という気持ちに、誰よりも共感できる自信があります。 私の目標は、ただ問題を解く方法を教えるのではなく、生徒さんが『勉強って意外と面白いかも』と思えるきっかけを作ることです。学校の授業の進度に合わせて、分かりやすい言葉で丁寧に解説します。 大学受験の経験を活かし、具体的な勉強法や効率の良い暗記方法もお伝えできます。勉強の楽しさを知ることで、生徒さんが自律的に学習できるようになるまで、粘り強くサポートします! 現在は京都にある医学部専門塾で化学を教え、オンライン塾で二人の生徒の学習指導、対面で高2と中3の生徒を教えています。
生徒様募集中です! はじめまして、東京大学文学部3年生です。 私は週6日の部活動と勉強を両立させ、現役で志望校に合格しました。これは、自分自身を分析し、足りないところを見極め、計画を立てた結果だと思ってます。自分自身の受験経験を活かしながら、生徒さんにも志望校への最短距離を意識した指導をしていきたいと思っています。 また、生徒様に寄り添った指導を心がけておりますので、どのような学力の生徒様でも授業可能です。 よろしくお願いいたします。
こんにちは!大久保と申します。 英語が1番の得意教科で、どの予備校よりも密度の高い「同年代目線」での解説を提供できると自負しています。(京大模試英語全国1位) 希望に応じて授業以外の、学習計画なども徹底的にサポート致します。 何より、教えることが心から好きでやっているのでモチベの質が違います! 宜しくお願い致します????♂️
現在、小学6年生と中学3年生の生徒さんを受け持っておりますが、小学生から高校生まで指導可能です。よろしくお願い致します。
中学受験、大学受験の自分自身の経験に基づき、生徒様一人一人に合わせた学習内容、学習計画を提示させて頂ければと考えております。大学受験に関しては、主に国公立大学対策をしてきているので、国公立大学を目指す方のお力にもなれるかと思います。お話することがとても好きなので、学習内容やスケジュールの組み方などだけでなく、色々なことをお話ししつつメリハリはつけて、指導させていただきたいと思っております。子供が大好きなので小学生の方も大歓迎です。 これまで、担当させて頂いた子達は小学生から中学生が大半ですが、塾講師の方では高校生まで指導にあたっております。生徒の皆さんが、キラキラした顔で素敵な報告をしてくれることが何よりも嬉しく、教えさせてもらっている私がいつも力をもらっています。
中学受験対策から、大学受験対策まで幅広く指導可能です。勉強の興味深さを教えることで、勉強に対する姿勢を正し、生徒の成績向上に努めます。
分からないところを一緒にじっくり考えて、理解できるまで丁寧にサポート致します!気軽に質問できる雰囲気を大切にしているので、勉強が苦手な方も安心してください! 楽しく前向きに取り組める授業を目指しています!
高校受験で都立高校に入った経験があります。中学生の定期テスト対策や入試対策では基本的にどの教科でも教えることができます。大学受験においては文系数学、国語、世界史、地理等教えられます。ぜひ一度ご相談いただけると幸いです。
ご覧いただきありがとうございます!私は、通信制高校から理科三類に合格しました。学校に頼らない受験生活を経験したことで、効率の良い受験勉強のやり方を身につけることができました。この経験を活かして、生徒さんにも濃密で本質的な指導を提供することができると自負しています。ご応募お待ちしております。
短時間で効率よく、部活などと両立させながらやってみましょう。
生徒様のご要望に沿った指導を行い、目標達成のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。ご連絡をお待ちしております。
私は元々人と話すのが好きなのでその長所を活かして楽しく授業できればと思います。また、自分が受験で培ったことを伝えていきたいです。
はじめまして!大学受験の数学、英語、物理、化学を中心に指導しております。中学受験と大学受験だけでなく、約1年間の個別指導の経験を活かし、生徒さん一人ひとりに寄り添い、わかりやすく丁寧な授業を心がけています。勉強が苦手な方も大歓迎です!一緒に楽しく学んでいきましょう。体験レッスンも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!
私は、高校時代塾に通わず、自分で計画を立てたり参考書を選んだりしてなんとか受験を乗り越えました。その経験を活かし、生徒さん本人にあった勉強プランを作ったり、適切な教材を選んだりする手助けができると思います。また、勉強を独りでする辛さも大変理解しています。生徒さんの心の支えになれるような、そんな家庭教師を目指していきます。
私は聖光学院中学校高等学校を卒業後、東京大学理科二類に進学しました。現在、家庭教師で数学を教えており、実際に成績を向上させた経験があります。 私は、中高時代、周りと比べて授業の内容の飲み込みが遅いことから、成績が伸び悩んだことがあります。そのため、生徒がなぜわからないかを汲み取り、答えに辿り着くまでの過程を中心に指導する自信があります。 中学受験では開成中学校、大学受験では慶應の理工学部や早稲田の基幹理工学部などの私立大学にも合格しているので、幅広い方への指導が可能です。是非お任せください。
はじめまして! 慶應普通部から慶應義塾高等学校を経て、現在は慶應義塾大学医学部に在籍しております。これまでに普通部生や塾高生を対象とした家庭教師を行ってまいりました。 中学受験期はサピックスに通い、栄東東大コース・渋谷幕張・慶應普通部・慶應中等部に合格しました。当時は算数や国語に苦労しましたが、高校で勉強法を根本から見直し、学期末ごとに試行錯誤を重ねていく中で成績を大きく伸ばしました。最終的には1年次の成績7.95から3年次には9.66まで上げ、高校3年時の成績では学年1位を獲得しております。国語もこの時期に克服し、苦手を成果に変える経験を得ました。 この経験を通じて「努力を成果につなげる勉強法」「理解をテストで使える形にする感覚」を誰よりも大切に考えており、指導においても常に意識しています。 また、学業に加え、高校時代にTEDx Keio High Schoolの副代表としてイベント運営に携わり、楽天本社でのインターンシップも経験しました。幅広い活動を通して「学びを社会にどう活かすか」を考えてきたことは、指導のスタンスにも活きています。 単なる受験勉強にとどまらず、学習習慣の定着や自己管理力の育成にも力を入れており、将来につながる学び方を一緒に築いていければと考えています。 小中学生をお持ちの保護者様にとっても、学力の向上はもちろん、長期的な視座を持った学習サポートをお届けできれば幸いです。 まずはお気軽にご相談ください。
中学受験の経験があるため、中学受験の指導も可能です。 大学受験についてですが、高校3年生の時に、慶應へのあこがれが爆発して、高校3年の秋から英語のbe動詞から始めました。 結果、始めたのが遅かったため、2年間浪人してしまいましたが、僕自身0から勉強を始めたため、生徒さんの分からないところを徹底的に洗い出してわかりやすく指導する、という授業を行うことに自信があります。 また、大学では体育会のアメリカンフットボール部に所属していますため、とても体が大きいです。
勉強している内容をしっかり理解して自分のレベルをあげていくためには、わからない問題を隅から隅まで解決していくことが重要であると考えています。自分自身も、受験勉強を通して分からない問題を一つ一つ解決することがいかに大事かを学びました。また、自分は中高でサッカー部の部長を務めていたので、部活と勉強の両立や勉強における時間の使い方に悩んでいる生徒様のご相談にも対応いたします。生徒様が安心して話せるように、そして少しでも楽しく勉強できるようにしっかり意識して授業をいたしますのでよろしく願いします。
生徒様一人一人に合わせた授業をいたします。
はじめまして!小学生、中学生、高校生の指導が可能です。生徒様それぞれのペースに合わせて、相談しながら指導していきます。勉強が苦手な生徒様には、まずは学校の課題や教科書の内容から丁寧に教えていきます。焦らずじっくりと少しずつ進めていき、できるようになったという成功体験を積んでいきます。より高いレベルを目指している生徒様には、的確な演習問題を選出し、無駄なく効率的に成績上昇を目指していきます。また、現役時代サッカー部で文武両道を目指していた経験を活かし、普段の学習の相談や計画立てなどにも協力していきます。一緒に頑張っていきましょう!
都内中高一貫校受験、大学受験共に指導可です。現役で早稲田大学国際教養学部に合格しました。高校時代は高二時点で全教科偏差値50程度から受験直前には偏差値75まであげたので短期間での実力向上に自信があります。また、中高一貫校受験、英検の指導経験もあるのでお任せ下さい。
英検やTOEFL対策など実際に役に立つ英語勉強を主に専門としています。日本生まれ日本育ち留学経験なし(短期間のホームステイは経験あり)で、英検一級を一ヶ月独学で高校生の時に取得した経験があります。大学受験に関しては、AO試験対策(特に英語小論文や志望理由書添削)や大学受験に特化した英語対策も可能です。勉強方法の指導から、英語指導・添削、課題管理まで受け付けます。他の科目については、世界史を大学で主に専攻しているため、手厚いサポートが可能です。対象科目は少ないですが、密度の高いサポートをいたします。お子様の英語力を確実に伸ばしたい方、難関大学のAO試験に突破させたい方はぜひ一度体験授業を申し込んでください^^
こんにちは!私は名古屋大学医学部医学科2年に在籍してます! 私は公立高校から現役で名大医学部医学科に合格しました! そのノウハウを活かして受験勉強や学校の勉強で悩んでる方の手助けができればと思います! 私は受験生時代、しっかりと勉強の計画を立て部活動と勉強を両立していました。 その経験を元にみなさんにも計画的な勉強やアドバイスをできると思います! ぜひ一緒に勉強しましょう!
はじめまして。東京大学工学部に在籍しています。 中学受験で開成中に合格し、大学受験では一度東大に落ちたものの、浪人を経て東京大学理科二類に合格しました。苦手だった英語も、分析と工夫で克服。浪人時代には「成績を上げる技術」と「自分を客観視する力」を身につけました。 大手中学受験塾で2年間の集団指導経験があり、中学〜大学受験、定期テスト対策まで幅広く対応可能です。指導では生徒一人ひとりに合わせた柔軟なスタイルを大切にし、「納得しながら伸ばす」ことを重視しています。 一緒に考え、工夫しながら、着実に前進していきましょう。お会いできるのを楽しみにしています。
初めまして!私は、塾で先取り学習を進めることで、地方の公立高校から東京大学に現役合格しました!受験がまだ記憶に新しく、新鮮な情報を伝えることができます。また、高校生の時には、文化祭でバンドを組んだり、劇で主役を務めたりと勉強以外にも力を入れていました!そのため、勉強についてだけでなく、それ以外のこととのバランスについても話せると思います!受験で培った経験を生かし、わからないことに寄り添いながら、真摯に生徒たちに向き合いたいと考えています!よろしくお願いします!
中学入試はサピックスオープンなどで全国1位を複数回取り、大学入試では東大冠模試で最高全国3位と、トップレベルの成績を修めてきており、また、現役鉄緑会講師として、数学を教えております。これらを活かして、どんなお客様にも寄り添って指導をさせていただきます。よろしくお願いいたします!
丁寧な指導を心がけております。 一緒に合格を目指しましょう!!
はじめまして。現在、佐賀大学医学部医学科の3年生です。私はこれまで、共通テストや公立高校入試といった「基礎をしっかり固めて得点を伸ばすタイプの試験」に力を入れて取り組んできました。難問奇問に立ち向かうよりも、確実に得点すべき問題を落とさないための勉強法や考え方を身につけることが、合格への一番の近道だと考えています。 特に、共通テストや公立高校入試では「問題のパターンを読み取り、限られた時間で正確に処理する力」が求められます。私自身、時間の使い方やケアレスミスを減らす工夫を徹底的に行い、高得点を狙ってきました。そうした実体験をもとに、生徒さん一人ひとりに合った勉強法を一緒に考え、着実に得点力を伸ばせるよう丁寧に指導いたします。 勉強が「わかる」ようになると、自然と「できる」に変わり、自信にもつながります。生徒さんがその変化を実感できるよう、全力でサポートさせていただきます。 一緒に目標に向かって頑張りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
現在理学部物理学科に在籍しております。私自身が受験生時代に楽しんでいた、数学と理科の味わい深い繋がりを実感していただけるような楽しい授業をさせていただきます。受験だけを目標にしない、長期的で実用的な学びを得られるような授業設計にいたしますので、ぜひ一緒に頑張りましょう。
勉強のやり方がわからない、まずは平均点を目指したい、そんな方大歓迎です‼︎私自身、公立高校の受験も経験しているので、特に中学受験ではなく公立高校を目指している方のお力になれると思います!指導内容については、ご相談していただき柔軟に対応いたします。勉強が苦手な方でも、ゆっくり丁寧に分かるまで指導いたします。また、普段の勉強の仕方などについてもご相談いただけます。
理系科目指導可能です。そのほかの科目も計画の手助けはできます。真摯に指導に取り組むため、よろしくお願いします!
はじめまして。慶應義塾大学医学部の一年生です。 私は長野県の公立高校出身で、都心部の進学校と比べると、限られた環境で勉強してきました。それでも、自分で計画を立て、地道にコツコツと学習を進めること、また苦手な部分を徹底的に克服することを大切にしてきました。 この経験を活かして、生徒さん一人ひとりに合った学習指導だけでなく、モチベーションの維持や学習習慣のサポートも行いたいと考えています。丁寧に指導し、成績向上を目指して一緒に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
初めまして。杏林大学医学部医学科5年の木村です。 塾への勤務経験はありませんが、大学に入ってから家庭教師をし始め、現在は高校1年生(中2より指導)、中学1年生(数学)、中学2年生(英語、理科、国語)の家庭教師をしております。 高校1年生の生徒さんは、高校受験の指導に携わりましたが、最後の1年で数学と英語の偏差値を20ほどあげて、第一志望に合格していきました。 指導方針として、得意分野はより難易度の高い問題を、苦手分野は基礎的な問題を何度も反復することで、差を埋めつつも全体としてレベルアップできるように指導致します。受験は、全科目を満遍なく取らなければ受からないということはなく、どこで点数を取るのか作戦を立てて、優先順位をつけて勉強することが大切です。また、ただ問題を解くのではなく、その事象の裏に何があるのかを一緒に考え、面白さ、楽しさを伝えられればと思います。 また、英語に関しては、苦手意識をとり英語に親しむこと、読むことへの抵抗を取ることが成績アップへの1番の近道だと思います。単語や文法も大事ですが、仮に分からない単語が出てきても長文が読め、和訳やライティングができるよう指導致します。 私は5歳でクラシックバレエを始め、今も医学部に通いながらレッスンに励んでおります。性格は明るく、怒るのも怒られるのも苦手なので、優しく御指導させていただきます!皆さんと楽しく一緒に勉強できたら嬉しいです。
元々東大理一を目指していたのもあり、理系で必要な科目は偏差値70は全ていっていました。そして現役合格は叶わなかったですが、進路を考え、医学部に変えてからは色々何がダメだったのかを一年通して考え、現役生ではよく苦手とされがちなところの克服方法をそれなりに自分のノウハウを確立したかなと思っています。とりあえずどう勉強すればいいとか概念的なところも話せたらいいなと思ってます。
「勉強の進め方が分からない」「正しい勉強の仕方か分からない」そのような生徒さんのサポートができればと思っております。 私は中学受験・高校受験・大学受験すべてを経験しており、特に大学受験では塾に通わず、自分で勉強スケジュールを立てて現役合格しました。 スケジュールの組み方や効率的な学習計画の立て方には自信があります。 まずは体験レッスンで、あなたに合った勉強の進め方や計画作りについてお話ししませんか? 一緒に目標達成に向けて一歩ずつ進んでいきましょう。
はじめまして!プロフィールを読んでいただきありがとうございます! 今年度慶應義塾志木高等学校を卒業し、慶應義塾大学医学部の1年生として学んでおります。 高校受験期は数学に力を入れており、国語が足を引っ張っていたにもかかわらず、早稲田アカデミーの最上位クラスに継続的に在籍していました。また、硬式庭球部に所属し、団体で全国大会に出場するほどの強豪校だったため、文武両立の難しさに直面しました。しかし、その困難を乗り越えたことで、限られた時間の中で成果を出すには正しい方法と支えが不可欠であることを実感しました。 高校受験時代のノートやテキストを保管しており、それらを用いた授業やノートの取り方の指導も可能です。 高校時代は慶應義塾志木高等学校に在籍し、内部進学で医学部を目指していました。その過程で学校での学習を創意工夫しながら効率的に進めていた経験があります。そのため、大学範囲に関しては難関大学受験向けの数学というよりは、内部進学を目指す生徒向けの数学指導を得意としています。 現在は慶應義塾大学医学部に在籍しており、入学後の半年間、早稲田アカデミー個別進学館で小学生から高校生まで、多くの生徒を指導してきました。その経験を通して、「勉強が苦手な方がどう取り組めばよいのか」、「なぜその勉強をするのか」といった根本的な部分から丁寧にサポートすることの大切さを学びました。また、指導の中で「発問」の重要性を強く感じ、生徒自身が考える力を引き出す授業を意識しています。数学の指導においては、どんなに的を射た解法を提示しても、授業そのものがつまらなければ生徒が意欲を持てないことを痛感しました。 そのため、飽きずに楽しめる授業を常に心がけ、学ぶこと自体に興味を持てるよう工夫しています。 最後に生徒や保護者の方としっかりコミュニケーションを取りながら、一歩一歩着実に成長できるよう全力でサポートいたします!よろしければ体験もお気軽に申し込んでいただければと思います!お会いできることを楽しみに待っております!
学年問わず、どのようなレベルの生徒様でも歓迎します!生徒様に寄り添った、モチベーションとなるような授業を目指し、学習の伴走者として精一杯指導いたします! 難関校対策、定期テスト対策、塾での勉強のフォローなど、小学生から高校生まで、生徒様の状況に応じた指導が可能ですのでご相談ください。 学習計画立てやカウンセリング、学習環境の整備、プリント整理のお手伝い、ノートの取り方の指導、新書を生徒様と読み進めていくなど、お力になれることであれば何でもサポートします。 主に小中学生の生徒様を対象として、科学館、美術館、植物園、公園に生徒様と出かけ、背景知識の解説や、新たな疑問を自発的に発見できるようなお手伝いも可能です。 授業だけでなく、勉強法の相談、質問対応などメールやLINEでいつでもお受けいたします。 まずは体験レッスンをお待ちしております!
鉄緑会などの予備校で受験勉強をしている間に、成績がかなり伸び、勉強も続ければ必ず成績が伸びるということ、勉強以外も何事も粘り強く続けることが大事だと気がつき、勉強が楽しくなりました!同じ経験を生徒の方にもしていただきたい、その手助けになりたいと考えています! もともと京大医学部医学科志望であり、京大模試(オープン、実戦など)で理系全体3位、4位などの順位をとったこともあります。各科目、英数物化に関してもどの科目も京大模試で偏差値70をほぼいつも超えていました。鉄緑会に在籍し各科目の指導も受けていたため、鉄緑会でどのようなことを教えているか教えてほしいなどといったことも可能です!それゆえ、かなり高い水準での各科目の教科指導ももちろん大歓迎です。名大などの理系受験生、国立医学部を目指している方はもちろん大歓迎ですが、まだ高1、2年生で学校の授業についていくためのサポートをしてほしい、といった要望もぜひお手伝いさせてください。
勉強することは、自分もやればできるのだという自信につながります。 できるようになると勉強自体楽しくなります。 楽しく、自信をつけられるような学びのサポートをしたいと考えております。 大学受験時代に力を注いだ理科(物理、化学)が得意です。行き詰まっている方、是非ご連絡ください!一緒に頑張りましょう。
早稲田大学法学部に現役で合格したメソッドを余すことなくお伝えします。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 33 | 34 | 35 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。