
初めまして。東京慈恵会医科大学の医学部に通っています。 東洋英和に中学受験で入学し、高三の初めは医学部は全てE判定でしたが夏休みに成績の上がる勉強を掴み、慈恵、日医、順天堂、昭和、浜松医科大学に全て正規合格することができました。苦手な科目を得意にする勉強を教えられたらいいなと思っています。 家庭教師の経験としてはお二人を1年間担当しています。また、2年間個別指導塾で小学生から医学部受験生まで幅広く指導している経験があります。英語に関しては、集団塾でも中1クラスを担当しています。
私自身、大学附属高校に在籍しながら進路に悩み、一般受験を選択した経験があります。 そのため、勉強面だけでなく、進路への不安や気持ちの揺れにも寄り添った指導ができることが強みです。 また、小学生の指導経験もあり、基礎から丁寧に説明することを心がけています。
個人・集団指導ともに勤務経験があり、中学受験・高校受験・大学受験全ての指導が可能です。生徒様の学習進度や得意・苦手分野を分析し、それに沿った形で指導をしたいと考えています。得意科目は数学ですが、小中は全ての科目に対応可能で、大学受験は理系科目(英・数・理)はすべて、それ以外の科目は共通テストレベルまでの指導が可能です。 指導の時間帯に関しては、ご相談を下さればその都度対応いたします。 なお、中学受験をお考えのご家庭に対しましては兄弟の中学受験を全面的にフォローアップしてきた経験上、近年の受験の傾向や対策は熟知している方だと思います。志望校対策などをしっかりサポートいたします。 また、高校数学に関しては、3年間の短期間の学習で医学部に現役合格しました。 そのような経験から、短時間で学習を仕上げる計画法やノウハウをアドバイスできると自負しています。また、部活などとの勉強両立や勉強のモチベーションの向上がうまくいかない、というお子様の細やかな相談にも自らの経験を生かし真摯にお答えしたいと思っています。 生徒様はさまざまな才能をお持ちのことと思います。何よりも生徒様が学習を楽しいと感じてもらい、その結果良い学習成果を得られるサポートをして参りたいと思います。 レッスンの時間帯や場所に関して質問がありましたら遠慮なくご相談ください。
受験生時代に培った勉強法や知識を活かして、生徒さん一人ひとりに合った丁寧な指導を心がけていきたいと思います。 2年間の浪人を経験し、大手予備校に通っていました。その中で、うまくいかなかった時期も含めて多くの失敗を経験し、どうすれば成果につながるのかを自分なりに試行錯誤してきました。だからこそ、成績が伸び悩む気持ちや不安にも寄り添った指導ができると思います。 また、2次試験の面接対策についても、どのような点を意識すれば良いか、実体験をもとに具体的にアドバイスできます。 生徒さんが自言を持って受験に臨めるよう、共に成長していける指導を目指します!
こんにちは!ぼくは名古屋大学に通っている大学2年生です! 自分は往復3時間かけて通学していましたが、現役で合格しました。その要因はすきま時間の活用と、スケジュール管理、そして徹底的な基礎の積み重ねだと思っています。また共通テストなど基礎には絶対の自信があります。基礎が危ういかもしれないと思っている方、勉強時間があまり取れていないと困っている方など是非私にお任せください!また、愛知県内鉄道沿線であればどこでも行かせてもらいますのでよろしくお願いします!
僕自身、学業においては常に高い成績を保ってきましたが、その道のりも簡単なものではありませんでした。苦手な科目や理解しづらい内容に直面した経験から、努力と工夫を重ねることで克服することができると実感しました。勉強は苦手意識を持っている人でも、正しいアプローチと学習法を身につけることで楽しくなり、成果を上げることができます。深い理解を促せるよう、基礎から応用までを丁寧に教えられるよう心がけます。どうぞよろしくお願いいたします。
入学試験対策に加えて、定期テスト対策といった幅広い範囲のご指導が可能です。 地方進学塾で集団授業・個別指導の経験もあるため、各生徒さんに合わせた柔軟なご指導を提供できます。
勉強ってとてもめんどくさいですよね。一度やる気が出てもくじかれる感じ。 その理由の大部分は、 「先生の言っていることが意味わからない、教科書文字数多すぎ。」 「結局自分で理解しないといけない、結局暗記、そこまでしてやりたくない。」 という感じだと思います。 その気持ち、痛いほどわかります。受験を終えた今ですら思います。 私だって情報を垂れ流すだけの授業はうんざりです。 情報を流すロボットのような先生にはなりません。 あなたが何を考えてそういう考えに至ったのか、何につまずいているのか、しつこいほど考えながら、一緒に問題や課題を倒していく先生になります。 まずもって、「これをやれば成績あがる。」なんていう方法は存在するはずもありません。 人には人それぞれの考え方のくせ、「絵で覚えるタイプか?書いて覚えるタイプか?口に出した方が覚えられる?暗記した方が楽!」 色んな人がいます。その人に合う学び方があると思います。 私はそこを見たいと思います。暗記にだって色んな方法があるのです。 たくさん試しましょう! ここまでやや大げさなことをぬかしてきましたが、個別指導を1年半、受験勉強を1年分多くした経験を生かして 体の芯からものを理解させます。よろしくお願いします。
私は中学受験・大学受験を経て、東京大学理科三類に合格いたしました。これまでの経験を活かし、生徒様一人ひとりの学習を丁寧にサポートいたします。 中学受験では複数の有名私立中学を受験し、すべて合格をいただきました。その経験から、中学受験に向けた指導にも自信がございます。大学受験では苦手科目にも粘り強く取り組み、複数の医学部を受験した中で第一志望の東京大学に合格することができました。こうした経験を踏まえ、学習計画の立て方や効率的な勉強法についても具体的なアドバイスを差し上げられると思います。 指導にあたっては「生徒様に寄り添うこと」を大切にしております。理解が難しい箇所は一緒に確認し、わかりやすく丁寧に解説しながら理解に導きます。また、ご希望に合わせて柔軟に対応できる点も強みです。 性格については「優しい」「話しやすい」と言っていただけることが多く、生徒様が安心して学べる雰囲気づくりを心掛けています。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 熊本大学医学部医学科に在学しております。 小学生から高校生まで、学校•塾などの補習から受験対策まで、広く承ります。 私は、家庭教師の役割は、大きく2つあると考えています。 1つ目は、当然ですが生徒様が問題を解けるようにすることです。家庭教師が集団の講義と違う点として、丁寧に生徒様のペースに合わせて学習できることです。理解の度合いを、きちんと一対一で確認しながら、ひとつひとつのことをわかるまで丁寧に教えていきます。 2つ目は、生徒様の目標達成までの道のりを一緒に考えることです。医学部に合格できたリアルな経験を生徒様に伝えることで、生徒様が自分の目標達成までの道のりを明確にイメージするお手伝いができれば幸いです。
こんにちは、2023年度に東京大学理科一類に現役合格し、現在は精密工学科にて工学を勉強しています、山本和史と申します。 帰国子女の皆さん、「日本の学校勉強についていけていない」そんな悩みを持っていませんか? 実は私もそうでした。小5〜中2をアメリカで過ごし、帰国後に日本の公立中学に入った私は、大きな遅れをとってしまい、非常に苦労しました。 でも、諦めなくて大丈夫です。私はそこから自分に合った勉強のやり方を見つけ、県内のトップ高校に合格し、最終的に東大に現役合格できました。「帰国子女だからできない」のではなく、「帰国子女だからこその強み」があります。 私自身の経験をもとに、日本の学校生活での悩み相談から、志望校合格のための具体的な勉強法まで、マンツーマンで丁寧にサポートします。小学生から高校生までどの生徒さんでも受け付けています。まずは一度、お話をお聞かせください。
大学受験で、成績・モチベーションが上がらないという生徒様、歓迎しております!! 私自身も、現役時代はモチベーションを保てず、全滅した経験があります。浪人時は一念発起し、MARCHは全勝することができました。 指導スタイルは、とにかく生徒様ができることを見つけて褒めることをモットーにしております。特に、受験期はできないことがあると落ち込むことが多いと思うので、できることはとにかく褒める・できないことはなぜ間違えたのか、理由を一緒に考えることを第一にしております。 よろしくお願いします ※初回はカフェなどの公共施設で行います。カフェの料金(お茶一杯程度)は、生徒様持ちでお願いしております。
私は地元、山梨県の県立高校から慶應義塾大学医学部に入学しました。情報や教材に乏しい環境でも、自分なりに工夫を重ねて地道に勉強を続けてきました。その中で培った考え方や勉強法を、志望校合格を目指して頑張る生徒様にお伝えできればと思います。 指導に関しては、生徒様との双方向のコミュニケーションを第一に考え、生徒様一人ひとりに合った最適な授業を提供できるように心がけています。現在は鉄緑会で個別指導の講師をしており、のべ3人の生徒様を成績アップ、志望校合格に導いてきた実績もあります。学習計画から生徒様のメンタルケアまで、親身に丁寧に行なっていきたいと思います。 受講形式については、対面でもオンラインでも指導可能です。併用ももちろんOK!LINEでの質問受付も授業時間内外問わず行っています。まずは体験レッスンだけでもお気軽にご連絡ください!
塾なしで難関大現役合格、また中高で成績を維持し続けた経験を活かして、生徒さんの普段の学習から受験勉強まで、全力でサポートしたいと思っています。 家庭教師としての指導経験もございますので、お気軽にご相談ください。
現在、慶應義塾大学医学部医学科四年生です! 「勉強が中々得意にならない…」、「この科目はどうしたら良いんだ?」 こういった悩みにはみんなに共通する答えという物が残念ながらありません… そんな悩みに対して、個々人の得意不得意をコミュニケーションから探り、適切なアドバイスをしていくことで解決策を提示します!例として物理の苦手な生徒さんの苦手な原因を探り、数ヶ月で一気に得点を40点ほど引き上げた実績があります! 指導可能科目は数学、現代文、英語、物理、化学です。中学受験も対応出来ますのでご相談ください! 中学受験指導により浦和明の星中学の合格実績がございます。また、私自信、九州大学医学部医学科、慶應義塾大学理工学部、経済学部も合格しています。したがって中学、国公立医学部や私立大学受験もお任せください。 質問等ございましたらお気軽にご連絡ください!
こんにちは。 東海高校から昨年、名古屋大学医学部医学科に現役合格した者です。 。 僕は勉強をする上で一番重要なことはどのように学習するかということだと考えていて、それを特に詳しく、丁寧に教えられたらいいなと思っています。また、生徒さんのやる気を引き出すような授業をしたいと考えています。今現在、高校1年の生徒さんを3人みていて、数学、英語、物理、化学の家庭教師をさせて頂いています。その経験も活かして熱心な指導をします。 全力で生徒さんの指導をさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
初めまして!駒場東邦高校を卒業し、現在は東京慈恵会医科大学医学部に在籍している1年生です。中学受験、大学受験さらには高校レベルまでのサポートが可能です!私は天才ではないなりに、計画を立て、地道に努力してきました。だからこそそこから得られた効率の良い勉強方法などをお伝えすることができます!学校行事も全力で取り組んできたからこそ隙間時間の大切さは身に染みています。共に自分にあった勉強法で合格を掴みにいきましょう!読んでくれてありがとう(詳しくはプロフィールを見てね)
現役SAPIX講師、SAPIX出身鉄緑会東大生の個人契約家庭教師 体験レッスン受付中! 現役SAPIX講師である私は数多くの生徒を指導してきて中学受験受験指導に関して誰よりも多くの生徒を合格させてきた実績があります! SAPIX指導経験、早稲田アカデミー指導経験あり!! 東大生講師による本質をつかむ指導——楽しく、確実に成績アップ! 私は 1年間の浪人生活 を通じて、英語・国語・数学の基礎を 徹底的に磨き上げ、本質を理解する ことで、これらの科目を自分の武器にしました。その結果、二次試験では主要三教科で得点を稼ぎ、東京大学文化二類に合格 しました。 この経験を活かし、単なる暗記やパターン学習ではなく、「なぜそうなるのか?」を大切にした指導 を行います。本質を理解すれば、どんな問題にも応用が効くようになり、学ぶことが楽しくなるはずです。 また、コミュニケーション能力には自信があります! 生徒一人ひとりに寄り添い、会話を楽しみながら進めることで、飽きることなく深く学べる授業を提供します。 基礎からしっかり理解したい人 東大生の思考プロセスを学びたい人 楽しく、モチベーションを維持しながら勉強したい人 そんな方にピッタリの授業をお届けします! 対面・オンラインどちらもOK! まずは体験レッスンで、一緒に学ぶ楽しさを体感してください!
初めまして。私は、現在三重大学の医学部医学科に通っています。 私は中学受験と大学受験の両方を経験し、医学部に現役合格しました。 塾はほとんど自習室として活用しながら、学校の授業と参考書を中心に独学で学習を進め、課外活動の時間とも両立してきました。 そのため、効率的な学習計画の立て方や、適切な参考書の選び方、限られた時間の中で最大限の成果を出す勉強法を指導できます。 高校では6年間を通して成績は常に上位を維持し、最終評定は5段階中4.9でした。(体育が3でした) ◎指導方針 以下の4つの点を大事にしております。 ①解法の暗記ではなく、「考える力」を育てる指導 ⋯ 解法を覚えるのではなく、生徒さま自身が自分の頭で考えて自然に理解に導く事を主眼としております。 ②生徒一人ひとりの性格や学力に合わせたサポート ③生徒の長所・短所を見極め、最適な学習プランを提案 ④勉強の習慣化をサポート 受験勉強では、限られた時間の中で勉強の量と質を最大限高める必要があります。そのためには、生徒さん自身の勉強へのモチベーションが上がらないと始まりません。私自身、学生時代成績が伸びず挫折した経験が何度かあります。 上手くいかない、やる気が出ない、どうすればいいか分からない、といった挫折を何度も経験しながら試行錯誤し、成績を伸ばしてきました。 なので、「勉強のやり方が分からない」「なかなか成績が上がらない」「モチベーションが続かない」と悩んでいる方の気持ちも分かります。 どんなレベルの人も、きちんとした勉強法を学び、コツコツ続ければ着実に成績は伸びるポテンシャルを持っています。 授業の中で、問題の解き方だけでなく、その問題へのアプローチの仕方も教えていきます。 また、自分が中学・高校時代にしていた勉強法もアドバイスします。 私は、一人ひとりに合った学習方法を提案し、苦手分野は好きになれるように、また、得意な分野はより得意になるように、勉強の楽しさを教えられるよう一生懸命指導させていただきたいと思っております。 勉強の仕方が分からない生徒さんには、宿題を日割りで細かく指示したりして、自主的な学習習慣を身につけられるような指導を心掛けます。よろしくお願いします。
私は粘り強さと熱意をもった指導をお約束します!中学受験、大学受験の いずれも私は半ば逆転合格のような形で合格をいただいたため、どうすれば成績を向上させられるかのノウハウに自信があります。生徒様一人一人の要望に応じ、柔軟な指導をさせていただきます!
こんにちは。 私はSAPIXでの中学受験を経て、慶應湘南藤沢中高から慶應医学部に進学しました。 そのため、中学受験またはSFC生のサポートをメインに指導させて頂いております。 中学受験については、苦手教科であった算数を克服し、SAPIXからSFC、女子学院、慶應中等部、広尾学園、浦和明の星女子中学に合格致しました。算国理社全て指導可能です。 内部進学や、学校での成績維持・向上についても、受験などに比べ情報も少なく、不安を抱えることも多いかと思いますが、私自身の経験をいかし、留年回避や医学部志望から日頃の課題まで細かくサポートしていければと思います。 生徒様とのコミュニケーションも重視し、ポジティブな気持ちで勉強して頂けるよう努めます。 また、定期テストや模試前などの集中指導も可能です。 よろしくお願い致します!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は、現役で慶應義塾大学医学部に合格いたしました。また、順天堂大学や、慈恵医科大学をはじめとする5つの私立医学部に現役合格したという実績があります。医学部の面接、小論文についても教えることができます。(私が受けた大学の面接の質問のメモがあるので、お気軽に相談ください) 高校時代は筑波大学附属高校に所属していて、高校一年生の時から部活と勉強の両立を行なっていました。成績は、高校三年間を通じて評定平均4.5を上回っていたので、両立しながらの勉強のノウハウを伝授できます。 また、前年度は小中高校生をそれぞれ教えた経験があり、 ✅ 小学生:楽しく学びながら基礎をしっかり固める ✅ 中学生:学校の授業+受験対策、勉強の習慣づけ ✅ 高校生:実践的な問題演習、志望校に合わせた対策 を行なってまいりました。 お一人お一人に寄り添った授業を展開していきたいと思います。 お気軽にご応募ください
中学受験で慶應中等部に進学後、医学部に進学したので中学受験対策や内部進学の勉強等のサポートをできたらと思っています。 今まで、幼稚舎生、中等部生、医学部志望の慶應女子高生を指導した経験を活かし、お力になれたら嬉しいです。 精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。 相性もあるかと思いますので、気軽に体験レッスンしていただけたら、と思っております。
【鉄緑会での指導経験】初めまして!ご覧いただきありがとうございます。 私は桜蔭中学高校に在学中6年間鉄緑会で勉強し、東京大学文科一類に現役で合格しました。その後も鉄緑会で50人以上の生徒を指導してきました。 元々秀才なタイプではなく、中学受験時代からずっと様々な勉強方法を模索し、自分に1番合った効率よく成績を上げる方法を身につけてきました。 その経験を活かし、勉強の道における先輩として、生徒様一人一人に合った質の高い勉強方法を見つけるお手伝いがしたいと考えております。 中学・大学受験のサポートはもちろん、定期試験対策、家庭学習の指導などあらゆる生徒様、大歓迎です!ご縁がありますことを心待ちにしております。 お気軽にご連絡ください!
神戸大学医学部医学科在籍中です! 個人契約の家庭教師だからこそ、生徒様一人一人と向き合って、良き学習の伴走者として頑張らせていただきます!「分からない」「つまらない」を「分かる」「おもしろい」に変えることを目標としておりますので、勉強はもちろんのこと、学校生活やモチベーションの維持など何でもお気軽にご相談ください!! また、ご相談いただければ、部活動やテスト期間でのイレギュラーなシフトも対応可能です。 過去に別会社で小学生の生徒様を担当し、甲南女子中学Sアドバンストコースに合格の実績があります。
【!大学受験専門!合格させるのが不可能だと判断した場合、指導をお断りさせていただきます】 伸び悩む生徒の気持ちがわかるからこそ、根本的な原因を解決し、成績を伸ばします! 私は小学生の頃から自制して勉強するのが苦手で、現役時には青山学院大学・成城大学・東洋大学を受験し、全て不合格でした。その後、1年間の浪人生活を経て慶應義塾大学経済学部、商学部・明治大学(共通テスト利用)・学習院大学(共通テスト利用)に合格しました。 浪人中の成績は、河合塾の模試で英語55→72、日本史40→71、国語50→65と大幅に向上。前半はアルバイトをしながら宅浪、後半は予備校に通いながら学習し、独学と塾の両方を経験しました。この経験を活かし、多様な悩みに対応できます。 また、浪人生活を通じて勉強法だけでなく、メンタルや学習計画、環境づくりなどが合否を左右することを実感しました。現在は慶應義塾大学の体育会に所属しており忍耐力や計画達成能力にも自信があります。 成績が伸び悩んでいる方も、私がとことん向き合い、全力でサポートします。ぜひお任せください!
はじめまして。慶應医学部3年に在籍する者です。過去に中3、高2、高3の生徒様の指導経験があり、現在小4の生徒様がいます。(中学生以上の場合、女子生徒様に限らせて頂きます。) 私は、中学受験の算数(男子校の過去問も)、中高の数学、物理が得意で、その楽しさを知ってもらいたいという思いで家庭教師をしています!もちろん他の教科も指導可能です。小中高と学校の評定平均は9割を保ち、共通テストも9割得点しておりますので、学校の授業のサポートや基礎的な内容もしっかりと教えさせて頂きます。生徒様の状況に応じて様々な授業形態を取ることができますので、ご相談ください。教えることが好きで、勉強のみならず水泳の指導バイトもしており、小学生以下のお子様とのコミュニケーションにも自信があります。ご連絡お待ちしております!
中学生に対する集団授業経験あり。また現在、他の塾で高校生に対して受験対策用の勉強を教えています。 指導に際しては問題なく教えられます。 大学受験を一般試験で主席合格した経歴もあります。なのでレベルの高い授業を展開できると思います。
はじめまして! 東京大学の理学部に所属しています。 高校時代に塾等に通わずに独学で現役合格した経験があるので、計画の立て方をしっかりと指導しながら効率よく勉強を進めていきます!! どんな目標がある方でも、しっかりと計画の立て方を習得することは目標到達の一番の近道になると確信しています! ぜひ僕と目標叶えましょう!!
【現在単発・短期のご依頼のみ受け付けております。】 ご覧いただきありがとうございます。東京大学工学部3年の女性講師です。 2023年から個別指導塾にて数学・算数メインの講師を経験しており、現在家庭教師として高1の生徒様も担当しております。今までは、小4~6、高1~2の生徒様を、担当してきました。 オンラインでの2年半ほどの指導経験もあります。 桜蔭出身で、中学受験では日能研に4年間、大学受験では鉄緑会に6年間通塾しました。 ◎自分の人柄について 人と話す時はその方を否定するのではなく、肯定しながら話すということを心がけています。一つ一つのステップをこなす度に褒めて、やる気を引き出します。 また感情的に解決するのではなく、論理的に解決するということも心がけています。 例えば勉強をしない生徒様がいらっしゃった時は、何が原因なのかを探ります。感情に任せて怒るのではなく、環境を変えることで生徒が勉強に向かうハードルを下げて、やる気を引き出していきたいと考えています。 個別指導や家庭教師では、説明が分かりやすいと言っていただけることが多いです。 ◎家庭教師を志した理由 中高時代、人に何かを教えることが得意で、よく友人に教えていました。また、高校時代に恩師に出会い、勉強の仕方次第で自分の実力の伸びが全く異なってくることを知り、それを伝えたい、そして、人の成長を支える仕事をしたいと思いました。そのため、家庭教師という仕事をしたいと考えました。 ◎指導方針 生徒様の徹底的なサポートをします。 生徒様に合わせて、理解できるように教えることが得意です。ご希望であれば、勉強の分からない部分を解説するだけでなく、勉強の習慣作りやモチベーション維持なども生徒様と一緒に行っていきたいと考えています。 生徒様自身が勉強自体や成績の伸びを楽しめるように支えていきます。どうぞよろしくお願い致します。※女性生徒様のみ指導可能です。
自分が受験期躓いた経験を活かして生徒様のサポートを行いたいと思っています。生徒様の成績upや志望校合格の手助けをできたら幸いです。
医学部受験を経験し、現在医学部に在籍しています。 受験勉強では「何を・どの順番で・どう理解するか」が最も大切だと実感しました。 暗記に頼らず、なぜそうなるのかを丁寧に説明する授業を心がけています。 勉強が苦手な生徒さんや、何から手をつければよいか分からない方も大歓迎です。 一人ひとりに合わせた学習計画で、目標達成までしっかりサポートします。
中高一貫校に通っていて、中学受験を経験しました! 受験勉強の大変さや、つまずきやすいポイントは自分自身も通ってきた道なのでよく分かります。 現在は理系の大学に通っていて、「なんとなく分かった」で終わらせない説明を意識しています。 質問しやすい雰囲気を大事にしながら、一緒にペースを作っていけたら嬉しいです!
私は学力が低かった中で、勉強方法を改善することで学力を飛躍的に伸ばし共通テストでは9割を超え国立医学部医学科に合格しました。 そこで、生徒さんそれぞれに適した勉強があると考えていますので、生徒さんの性格を加味した上で勉強方法を考え、丁寧に楽しんで勉強を教えたいと思っています。 中高とサッカー部に入っていながら勉強を行っていたので、文武両道で両立の仕方も教えたいと思います。 また、暗算の全国大会で第3位に入賞している経験から暗算のやり方なども指導したいと考えています。 中高大学受験全て指導経験がありますので、どの年代の方もお気軽にメッセージしてください!ご連絡お待ちしております。
こんにちは!プロフィールを読んでいただきありがとうございます。 おそらく多くの生徒さんにとって勉強は地味で苦しいものだと思います。思うように成績が上がらなかったり、今勉強していることなんて将来使うことないだろと思っている方もいるでしょう。やはり塾講師時代に生徒さんからよく聞いたのは「なんでこんなこと勉強しなくちゃいけないの?将来使わないじゃん」という質問です。私自身も中高生の時に思っていたことでした。今の私はこの質問に自分なりの明確な回答をっています。学生時代の勉強とは筋トレのようなものだと考えております。 筋トレはその行為自体に何か意味があるわけではなく、その後のスポーツ、例えばサッカーでボールをより遠くまで蹴れるようにするために足を鍛える。 勉強も同じで、例えば物理や数学を勉強したところで学んだ定理や公式などを将来直接使う場面なんてそうそうありません。しかし勉強を通して得られた思考力、発想力を今後の人生の節々で発揮することが大事なわけです。 筋トレも勉強も地味で辛いですが、やればやるだけ自分の価値は上がっていきます。大変ですが、全力で指導、サポートするので一緒に頑張っていきましょう。 高校生時代の独学で頑張った経験、浪人時代に受けていたトップ講師たちの授業ノウハウ、塾講師の経験などフル活用して勉強やモチベーションのサポートをしていきたいと思います。
家庭教師歴3年です。特に数学理科英語が得意なので任せてください!!弱点を徹底分析して効率的に勉強を勧められるように授業外の勉強計画までサポートします!
自身の受験経験を活かし、単に解き方を教えるだけでなく、“なぜその解法に至るのか”“どのように考えれば問題が解けるようになるのか”といった思考の過程を大切にした指導を行っております。また、生徒様の学力や性格、ご家庭のご希望に応じて、最も効果的と考えられる学習方法を一緒に模索しながら進めてまいります。一方通行の指導ではなく、信頼関係を築きながら、生徒様が自ら学ぶ力を育めるよう、丁寧にサポートしてまいります。
はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます!慶應義塾大学医学部に在籍している1年生です! 私は埼玉の公立中学から慶應義塾高校へ、その後内部進学で慶應医学部に進んでいます!慶應義塾高校から慶應医学部に進学するためのメソッドはもちろんのこと、推薦入試制度を利用した受験のサポートや、高校受験の経験から中学生の指導も大歓迎です!! 具体的には内部生向けには内部進学のためのレポートの書き方や定期テスト対策などの成績アップ方法をお教えします! 高校受験指導にいたしましては、受験勉強に取り組んだ経験から慶應高校や早慶難関高合格への指導が可能です。また、私自身は一般受験ではなく自己推薦制度を利用して慶應義塾高校に入学しております。一般入試だけでなく推薦入試の受験指導も自信があります! 中高時代は部活(陸上部)に所属しつつ好成績を維持していたため、効率よく勉強を進めるためのモチベーションの保ち方、勉強計画の立て方、勉強時間の使い方などから包括的にバックアップすることが可能です! 上記の指導だけでなく、内部生向けの実技教科や副教科の指導、プレゼン指導なども対応できます。 中高6年間所属していた陸上部では全国入賞経験があるなど、文武両道をモットーに励んできました。本当に限られた中学生、高校生という時間を効率よく有意義に使う方法を熟知していると自負しております。 連絡お待ちしています。一緒に頑張りましょう!
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 鉄緑会の個別指導講師として活動していた経験を活かし、生徒様が志望校合格をつかみ取るための「最短ルート」を提案したく、家庭教師に登録いたしました。 【主な合格実績・経歴】 指導経験: 鉄緑会 個別指導講師 自身の合格実績: 慶應義塾大学医学部一次、東京慈恵会医科大学、順天堂大学医学部 等に合格 鉄緑会での在籍: レギュラークラスに所属(当時の教材を用いた高度な指導も可能です) ■指導方針:「本質」を捉え、最低労力で最高の結果を 私は高校時代から、「いかに少ない労力で成績を伸ばすか」を常に考え続けてきました。 これは手抜きをするという意味ではありません。各科目の「本質」を深く理解し、合格に必要な範囲を明確に区切ることで、無駄な丸暗記や非効率な演習を徹底的に排除するということです。 私が実践し、結果を出してきたこの「合格へのメソッド」を次世代の生徒様に伝え、確実に成績向上・志望校合格へと導くことに強い情熱を持っています。 ■進路指導・メンタルサポートへの想い 私自身、受験期には「東大理系に進むか、医学部に進むか」で非常に深く悩みました。 将来のキャリアや自分の適性と向き合い、迷いながら勉強を続けた経験があるからこそ、単なる勉強の指導だけでなく、進路に迷う生徒さんの心に寄り添ったアドバイスができると考えています。 「何のために勉強するのか」「将来どうなりたいのか」といった悩みも、ぜひ一緒に考えさせてください。 ■人柄・趣味 中高はバスケ部、現在は大学のヨット部に所属しており、体力と根性には自信があります。趣味は海外旅行とラーメン屋巡りです。 「先生」という立場ではありますが、時には部活や趣味の話で盛り上がれるような、親しみやすい「兄貴分」のような存在として、生徒さんとの信頼関係を築いていきたいと思っています。 【最後に】 私の持てる知識、経験、そして指導に対する情熱のすべてを注ぎ込みます。 「分からない」が「分かる」に変わり、勉強が結果に結びつく楽しさをぜひ実感してください。まずは体験授業でお話しできることを楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。
学習計画を生徒様と一緒に立てるのが得意です!はじめは教師主導で生徒様と一緒に長期、中期、短期に分けて計画を立てながら、生徒様ご自身でも計画が立てられるようにコツをお教えしていきます!計画を立て、実行しても上手くいかないことも多いと思いますが、計画の立て直し方もお教えしていきますので、自分で勉強のスケジュール管理ができるようになります。 また、小学6年生、中学3年生の家庭教師経験がありますので、優しく励ましながら、生徒様に寄り添った指導から、厳しくすべき時には厳しくお伝えする指導まで、ご家庭のご希望に沿った指導が可能です。 学習スタイルは、基礎を大切にしたいと思っています。まずは基礎固めをして、そこから発展演習での解法のコツをお伝えできればと思います。 私自身も勉強にモチベーションがない時が多々あり、勉強に向き合えない期間を経験しております。生徒様のモチベーションを高めたり、モチベーションがない状態での勉強の進め方など、生徒様に寄り添った柔軟な授業を心がけます!
| 前の40件 | 1 | ・・ | 30 | 31 | 32 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。