
初めまして! 難関大理系対策の指導が可能です。 中高共に週6の運動部に所属しており、ほぼ独学、参考書学習で京都大学医学部医学科に現役合格しました。その経験を生かし、時間の使い方やメンタル管理などの面で生徒様に手厚いサポートをすることが可能です!また、東大京大医学部などの入試問題を含むどのような高レベルの問題も噛み砕いて指導することが出来ます! ぜひ私の授業を受けて見てください! よろしくお願いします!
はじめまして!東京大学医学部医学科に在籍しておりま す。小学四年からSAPIXに通い、浦和明の星、渋幕、豊島岡、桜蔭に合格し、桜蔭 に進学しました。大学受験では、東京大学理科三類の他、慶応義塾大学医学部医 学科に現役合格しています。現在は、小学四年生と小学六年生の生徒様を対象に算数の個別指導を行っております。過去に担当させていただいた生徒様は桜蔭中学校、栄東中学校、山脇中学校に合格しました。鉄緑会での数学講師経験の他、SAPIXでの算数講師経験もあり、小学四年生から六年生の授業を担当しました。特に中学受験算数の指導には自信があります。
僕は、地方の高校から東京大学理科3類に現役合格しました。 僕が本格的に受験勉強を始めたのは、高2の後半になってからです。 それゆえ高3の初期の模試では、E判定さえ取ったこともあります。 しかしそれでも、その後の着実な勉強の甲斐があって合格水準まで学力を伸ばせました。 確かに僕は単純な学力では、僕は成績トップで合格した理科3類の学生に及ばないと思われるかもしれません。 しかし僕には、地方という圧倒的な逆境を乗り越えて、E判定からたった1年弱で東大に合格する方法論があります。 また、中学受験でも成功と失敗を経験しているので、中学受験についての方法論も人より多く持ち合わせています。 でも、理3生って天才なんでしょ?一人一人のレベルに合わせられるの?と疑問を持たれる方もいるかと思います。 安心して下さい、僕は天才ではありません。逆境を知っているからこそできる、一人一人に寄り添った丁寧な指導をして見せます! ご連絡、お待ちしております!
私自身、大学受験の際には ①現状の学力と課題を把握 ②目標との距離を把握 ③目標から逆算して今何をすべきかを考える この3点を常に意識した学習を行い、現役で 北海道大学 に合格しました。 この経験を活かし、生徒様の現在の学力や目標に応じて「何を優先して学習すべきか」を整理しながら指導を行います。 特に、理解と演習の質と量が求められる 数学・物理などの理系科目の指導を得意としています。 私は N高等学校 出身ということもあり、学校の進度にとらわれず学習を進める必要のある生徒様や、不登校経験のある生徒様の学習サポートにも対応可能です。 また明るい性格を活かし、生徒様の長所を活かしながら前向きに学習に取り組めるようサポートします。
ご覧いただきありがとうございます。大阪大学に現役合格した後、塾でのアルバイトを3年間継続しております。個別指導塾にて長期指導した高校生は10人以上に及びます。主に国語、英語を得意としており、ハイレベルな問題にも対応可能です。英語は4歳から学習を始め、阪大学国語学部の難関な試験でも高得点を納めました。主に高い志をもつ女性の生徒さんと伴走していければと考えております。まずはご連絡のみでも構いませんので、お気軽にどうぞ!
生徒さんの弱点を一つ一つ潰していくことを心がけたいと思います。特に指導できる科目は数学・物理です。 公立高校から京大に進学したため、思うように上達しない生徒さんに対しても親身に接することが出来ます。 また、音楽やアニメの他、色んなことに手を出しておりますので、勉強に行き詰った時に軽い与太話もできます。 折角家庭教師という形態で勉強を教えられるからには、分からないところを徹底的に潰していくことを目標に指導していきます。 中学校が特殊だったため、中学受験、高校受験、大学受験の全てを経験したことがあります。ですので、いづれも指導可能です。 一緒に勉強頑張りましょう!
はじめまして。東京大学工学部物理工学科3年の山口航志郎と申します。自身の経験を活かし、生徒さんの学力向上に貢献したいと考えています。 ■主な実績 ・東京大学理科一類 現役合格(入試の点は理科三類の合格平均点以上) ・アジア物理オリンピック 元日本代表 ・家庭教師経験2年以上 (高校生は第1志望の大学に合格 小学生は現在進行中) ・イギリス留学経験 ■指導方針 生徒さん一人ひとりに最適な学習プランを提供します。理系科目はもちろん、得意の英語指導もお任せください。生徒さんとの対話を重視し、一人ひとりの目標やペースに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、学ぶ楽しさを伝え、自発的な学習意欲を引き出すことをお約束します。 ■最後に 生徒さんの「わかった!」という笑顔が私の喜びです。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう! まずはお気軽に、体験授業でお話しできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
慶應義塾大学医学部の新4年生です!! 保護者様のご要望や生徒様のご性格に合わせて、楽しくわかりやすい授業を行います!! 中学受験ではSAPIXにて常に最上位クラス(α1クラス)に所属しておりました!! 実力テストの成績優秀者に配られるメダル等も複数枚所持しております!! 得意指導科目(よく指導している科目)は算数ですが、国算理社全て指導可能です!! 算数が苦手とおっしゃるお子様を多くお見受けしますが、安心して下さい! 問題の解き方をしっかり理解して覚えれば、必ず成績を向上させることが出来ます! 私は分かりやすく誘導していきながら理解を促す指導を行なっております。必ずや成績を向上させて見せます! 大学受験では中学生時から鉄緑会に所属しており、高校三年生時には成績優秀者のみ所属可能なレギュラークラスに英語で在籍(A2)、物理化学ではどちらも最上位クラスに所属しておりました!! 受験業界ではよく耳にする言葉ではあると思いますが、 数学、物理、化学等の理系科目は知識や暗記に多く頼るのではなく、基礎の理解、定着を着実にして応用へ結びつけることが出来れば、難しい問題も容易に感じてくるはずです! まとめますと、私はその問題の解き方などに対して理解や納得を得れるような分かりやすく楽しい授業をします! 必ずや生徒様の成績を上げて見せますので是非御検討頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します!!
私は高校3年生の夏まで部活をした上で現役合格したという強みがあり、できるだけ効率よく勉強しかつ徹底的なスケジュール管理していたことが実現できた秘訣であると考えています。生徒一人ひとりに真摯に向き合い成績を一緒に上げていきたいと考えています。 また、高校3年生、小学4年生の指導経験があります。
勉強は、苦しんでやるものではありません。 理解を深め、できることを増やし、自分の成長を実感しながら楽しんで取り組むものです。 地元の公立校、県内トップの進学校、そして予備校での浪人生活と、さまざまな環境で学んできた自分だからこそお伝えできる「勉強の面白さ」があります。 実力には自信があります。「楽しみながら勉強を頑張りたい」という方がいらっしゃれば、ぜひ気軽にご相談ください!
勉強内容だけでなく、勉強法や模試の分析なども込みで是非一緒に頑張っていきましょう。成績もしっかりあげていきます。
楽しく勉強出来るように頑張ります!
日本医科大学に在籍している現役の医学部生です。私は中学受験から医学部受験に至るまで、国内屈指の難関校に挑み、海城中学校、洛星中学校、附属浜松中学校、浜松北高校、そして杏林大学や日本医科大学の医学部正規合格を勝ち取ってまいりました。その一方で、麻布中学校や開成高校、北海道大学医学部などでの不合格という大きな挫折も経験しております。これらの成功と失敗の両面を身をもって知っているからこそ、単なる知識の押し付けではない、生徒が今どこで躓いているのかを冷静に分析した上での論理的な戦略を提示できると自負しております。 指導者としての経験も多岐にわたり、これまでに母校の後輩を昭和大学歯学部に現役合格させた実績があるほか、現在は麻布高校の生徒の指導も担当しており、超進学校のハイレベルなカリキュラムや要求される思考の深さを正確に把握した上での助言を行っております。同時に、学習障害やADHDの傾向を持ちながら医学部を志す中学1年生の全教科指導にも携わっており、集中力を維持するためのスモールステップの導入や視覚的な教材活用を通じて、生徒の意欲と成績を飛躍的に向上させています。 私の指導の根底にあるのは継続は力なりという信念ですが、これは根性論ではなく、医学部での学びや長年の受験経験を活かし、生活リズムの中に勉強を自然に組み込む仕組み作りを意味しています。客観的な判断力を駆使し、生徒を一人の人間として尊重しながら、不合格の悔しさと合格の喜びを分かち合える伴走者として、目標達成までの最短ルートを誠実にサポートいたします。
勉強は大変でつまらない、成績が伸びない、、、そう思っている方!勉強は実に興味深く、自分の人生を変えてくれる武器です。私は身をもってそれを体験しました。そのノウハウを伝えながら、目標に向かって一緒に頑張っていきましょう! 些細なことでも遠慮なく質問してください。よろしくお願いいたします!
私は5歳から10歳までの5年間を海外で過ごした後、渋谷教育学園幕張中学校の帰国生入試に特待生合格し、入学しました.6年間を通して週5で部活を行いながらも、成績上位を維持し、6年を通して特待生を維持し、高校の成績オール5で卒業しました. 中学は帰国生入試、大学は一般入試で入学しているので、一般生だけでなく帰国生の悩みにも適切に対応できると思います. また、受験勉強と部活や学校の勉強の両立についてなども、お役に立てることがあると思います. 丁寧な指導や解説を通して、生徒様一人一人の合格を手助けできるように全力で頑張ります。
初めまして、ご覧いただきありがとうございます。 小中高を福岡の公立で育ち、高校では高3の9月末までサッカー部で活動しながら、慶應大学商学部に現役合格しました。限られた時間の中でどうしたら勉強効率を最大化できるかを考え、合格することができた経験を生徒さんに還元したいと考えております。また、京都大学を志望していたため、論述問題にも対応可能です。
生徒様のモチベーションや性格、苦手な科目、得意な科目などを分析し、生徒様に合わせた指導を行います!英語、数学、物理、化学が得意で、SAPIXやスクールieでそれらの科目を教えた経験もあるのでその時の経験やメソッドを活かした指導を行います!また、一度浪人した経験があり、その際の経験から受験生のメンタル面でのサポートやスケジュール立てなども行えます。受験に限らず、中高での勉強の補習なども行えるため、そちらを希望する方もお気軽にご相談してください。 ラインでの質問も受け付けます。受講していただいた生徒方にはお気軽にご相談いただければと思います!
初めまして!ご覧いただきありがとうございます。私は現在九州大学医学部医学科1年生です! 私は小さい頃から陸上の長距離をしていて、全国大会にも2度出場し、将来はプロランナーになるとずっと思っていました。しかし、母から「なにか他にしたいことができた時のために勉強はしておこう」と言われたことをきっかけに勉強をするようになり、いい成績も取れるようになりました。高校生の頃に大きな怪我をしてしまい、進路を見直すことになった際、勉強を継続してきたため自分の将来について様々な選択肢を持てました。 さて、私は成績をあげる上で最も大切なことは「考えて勉強する事」だと思っています。例えば、社会の勉強というと「暗記」だと思いますが、なぜ暗記しているのでしょうか?それは、「覚えていないと解けない」からです!いくら天才でも習ったことがない状態で黒船で来航した人物は?と問われて「ペリー」をひらめくことはありません。では、数学ではどうだろうか、国語ではどうだろうか、と考えて勉強することが大切です。この考えることを1番サポートしていきたいと思います。さらに、考えて勉強することで、勉強が楽しくなります! 私の家庭教師の指導の最終目標は「家庭教師なしでも勉強できる」事です。上記のように勉強にはやり方があり、そのやり方をひとつひとつ指導していくことで、私が指導しない時間でも効率よく勉強できるようにサポートします。 また、これまで、中学1.2年生の個別指導を1年間しており、現在中学生の高校受験指導なども担当しています。進学校の生徒から勉強が苦手な生徒まで担当しているので、どのような生徒でも安心してお任せ下さい! また高校生に関しては、 九大医学部医学科、防衛医科大学合格 九大オープン医学科A判定(2025)、化学2位 阪大オープン総合25位 などの実績があります!
はじめまして。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 私は高校受験・大学受験の両方を経験し、それぞれで上位層に位置する成績を維持してきました。これまでの受験勉強の中で得た知識や学習ノウハウを活かして、目標に向かって頑張る生徒様を全力でサポートしたいと考えています。 受験勉強において大切なのは、正しい方法で、継続的に努力を積み重ねることです。私はこれまで、志望校合格に向けた戦略的な学習の進め方、日々の勉強習慣の築き方、そしてスランプに陥ったときのモチベーションの保ち方など、さまざまな角度から試行錯誤を重ねてきました。だからこそ、生徒様の状況や性格に合わせたアドバイスができると自負しています。 特に、苦手科目の克服には自信があります。勉強が嫌いになる大きな原因は、「わからないことが多くて自信が持てない」ことにあると思います。私は、そんな壁を一緒に乗り越えて、「わかる」「できる」という成功体験を積み重ねることで、勉強そのものを楽しいと感じられるよう導いていきます。ぜひとも、苦手科目の克服は私にお任せください。 また、私は明るく人と話すのが好きな性格で、初対面の方ともすぐに打ち解けるタイプです。安心して質問できる、ミスを恐れずに挑戦できる、そんな「学びやすい環境づくり」も大切にしています。 指導にあたっては、生徒様一人ひとりの理解度やペースを大切にしながら、目の前の課題を一つずつ丁寧にクリアしていけるような授業を心がけます。分からないところを曖昧にせず、しっかりと基礎を積み重ねることで、着実な成長へとつなげていきたいと考えています。 どんな小さなことでも遠慮なく相談してください。一緒に悩み、考え、前進していける存在でありたいと思っています。勉強が少しでも楽しく、自信につながる時間となるよう、一回一回の授業を大切にしてまいります。 ぜひとも、私に勉強のお手伝いをさせてください。一緒に目標達成に向けて頑張っていきましょう!
慶應義塾高等学校時代は、3年次に9.43の成績を取るなど、定期試験やその他内部進学で医学部に行くためのノウハウなどは多く備わっていると思います。現在慶應義塾の系列校に在籍しておられる方であれば、医学部志望、その他学部を検討されている方、留年回避したい方、どなたでも是非気軽にご相談ください!高校生だけでなく、中学生でも教えられます。一緒に頑張りましょう!
高3時の全国統一高校生テストにおいて2回連続1位でした。わかるようになるまで優しく丁寧な指導を心がけてまいります。 体験授業も含めてオンライン指導を歓迎しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
(2026年3月5日更新)学ぶことは楽しいと一緒に発見できる時間にしましょう。 家庭教師の経験を活かし、新しい分野を授業形式で教えたり、わからない問題の解説をしたり、勉強の計画を一緒に立てたり、その時々に必要な支え方を考えます。家庭教師として特に好評いただいているのは、高校数学、中学理科です。大学受験での得意科目は英語、国語、生物でした。
学校(小中高)の授業のフォローや、中学受験の指導、SAPIXなど塾のフォローをさせていただきたいと思っております。
私は高校受験•大学受験を経験しておりますので、高校受験・大学受験や学校の試験対策や授業のフォローに対応可能です。 私は浪人を経験しており、自分にあった勉強を見つけることで成績を向上させられたので、その経験を活かして生徒さんにあった勉強法の提案等、生徒さんに寄り添って指導します。私は生徒一人ひとりのペースや理解度に合わせて、分かりやすく丁寧に教えることを心がけて指導していきたいと考えています。どんな疑問や悩みも気軽に相談してください。生徒さんが自信を持って学べるよう、全力でサポートします。よろしくお願いします! また、個別指導学習にて指導もしており、指導経験もあります。
初めまして!勉強が得意な生徒さんはもちろん、苦手意識のある生徒さんにも寄り添いながら、一人ひとりに合ったペースで丁寧にサポートしていきます。 私自身、部活と勉強を両立しながら効率的な学習方法を身につけてきたので、時間の使い方やモチベーションの保ち方なども一緒に考えていけたらと思います。 過去には勉強に苦手意識を持った生徒はもちろん、慶應義塾大学医学部に内部進学された生徒も指導してきました。どのレベルの生徒さんでも安心してお任せください! 「分かる!」「できた!」という瞬間を大切に、楽しく前向きに学べる授業を目指します。どんな小さなことでも気軽に相談してください!
私は幼稚舎から普通部、塾高から内部推薦で医学部に進学しました。内部推薦については自身でさまざまな試行錯誤を経て、効率の良く結果につながる勉強法を身につけ、結果塾高内で3位の成績(1年生8.94→2年生9.35→3年生9.53)で医学部に進学しました。基本的に慶應系列の内部推薦であればあらゆる要望に対応可能です。 留年回避から医学部進学まで一緒に目標に向けて頑張りましょう!
中学受験〈算数・理科専門〉家庭教師 SAPIX集団授業で算数を担当していた現役東大生講師です。 担当クラスでは、毎週のデイリーチェック平均点が上位クラスを継続して上回り、「理解させて得点につなげる指導」に高い評価をいただいていました。サピのカリキュラムの中でつまずきやすいところを知っているからこそ、的確な指導ができます。(小5の比から特殊算、理科のてんびんバネ滑車などの力学、中和や燃焼の化学計算など、お任せください) 大学では運動会の主将を務めており、時間が限られた中でどう効率的に学習するのか、といったアドバイスもさせていただいています。中学受験の中で大量のテキストに追われ、取捨選択をどうしたらいいのかわからないといった方に向けて的確なアドバイスができます。 これまでに ・SAPIX生・私立小在籍生を中心に指導3年以上 ・JGなど超難関校〜中堅校の合格実績多数 ・クラス昇格、志望校判定向上の事例多数 ・中堅校〜難関校の過去問対策を個別最適化して指導 といった実績があります。 私の授業では、単なる解法暗記ではなく ①入試で点が取れる「思考プロセスの型」を身につけること ②基礎問題を確実に取り切る得点設計 を重視しています。 特に計算ミス対策については、自身の学習経験から体系化した方法を用い、多くの生徒で本番得点の安定化につなげています。 保護者の方とは学習進捗を共有し、家庭学習の指示やスケジュール調整にも柔軟に対応します。授業フォローからクラスアップ、過去問対策まで一貫してサポート可能です。 ※中高生の英語・数学・物理にも対応しています(全統模試英語偏差値85、理一現役合格)。効率的な学習計画の設計もご相談ください。
得意な教科は数学ですが、ほかの教科や英 検対策も指導可能です。 元々数学は得意教科ではありませんでした 。今考えてみると、当時中学生の時ははた だひたすら大量の問題を繰り返し解いた事 に満足しており、なぜその解法を使ったの かという解法に至るまでの経緯を理解せず に勉強をしていました。習った最初は全く 理解出来ず追いつけない事があっても、時 間と量だけは人一倍やっていたつもりなの になんで成績は上がらないどころか下がっ ていく一方なのかと悩んでいる時に先生か らの一言で自分は解いて正解することだけ に焦点を置いて満足していただけなんだと 気づき、そこから一気に数学が得意科目へ となりました。さらに他の科目も同じこと を気をつけることによって成績をあげるこ とが出来ました。また、勉強のコツを自ら 見つけ効率よく勉強することも大事だなと 実感しながら、あの時の先生の何気ない一 言で夢であった医学部に合格することがで き、人生が大きく変わったなと感謝してい ます。 私はそのような生徒様のためになるような 事が少しでも多くできるように務めており ます。 また、私は人に教えることがとても好きで 友人によく勉強を教えており、その友人が テストや模試で上手くいき良い点数を取っ ている姿を見ると非常に嬉しかったです。 一人ひとりにある問題点は人それぞれ異なりなかなか自分だけでは気づきにくいと思います。そんな悩んでいる方のお手伝い、さらには勉強があまり得意では無い、苦手な方にはまずは少しでも勉強に興味を持って貰えるように勉強の楽しさやコツを伝えながら自発的に勉強ができるようにサポートさせていただきたいです。 指導のわかりやすさは誰にも負けない自信があります。 ぜひご検討宜しくお願い致します
私は家庭教師の経験はありませんが、浪人生活を通じて効率的な勉強法や継続する大切さを学びました。この経験を活かし、生徒に寄り添いながら学習計画を立て、丁寧に指導します。苦手克服の工夫やモチベーション維持の方法も伝え、勉強の楽しさを感じてもらえるよう努めます。共に成長し、目標達成に向けて全力でサポートします。
偏差値38から順天堂大学医学部に現役合格した経験から、それぞれの生徒様に合った指導をしていきたいと考えています!中学受験を終えて奇跡的に受かった学校でも、成績が伸び悩んだことから、多くの科目に苦手意識を持つようになりました。そのうち試行錯誤を重ねる中で、自分に合った勉強法にたどり着き、今では苦手意識を克服し、さらに英語と物理は得意科目となりました。現在成績が伸び悩んだり、集中力が続かない生徒様も、適切な勉強法を見つければ解決します!ぜひ私にそのお手伝いをさせていただきたいです。 また、人と話すことが好きで、誰とでも仲良くなるのに時間はかからないので、人見知りの生徒様も大歓迎です。中高時代は多くの役職に携わっていたため、生徒様の学校生活のお悩みも一緒に解決することも可能です! 私が担当させていただく生徒様は、必ず、最後まで責任を持って指導させていただきますので、ぜひ体験にいらっしゃって下さい!お待ちしております。
私は中学受験と大学受験の経験があります。 両親の仕事の都合で、小学生から高校生の時は居住地を海外と日本で行ったり来たりしていたので、どちらも受験の際も時間がなく、とても苦労いたしました。また、私自身勉強に対する苦手意識が強かったのですが、自分なりに工夫して効率良く受験勉強をし、無事に合格を掴み取ることができました。私のこの経験を活かして生徒様の勉強のお手伝いをさせて頂ければ、と考えております。
東大獣医学専修で学んでいます、大塚と申します! 小中高公立校で学び、一浪のち東大に合格しました。 勉強の才能ややる気は現役の時からほとんど有りませんでしたが、暗記するところ、思考するところを分け、分からないところを1つずつ分かるようにしてきた経験があります。 分からないところが分からない、という方、一緒に頑張りましょう!
勉強はできる喜びを味わうことで意欲が湧いてくるものだと思います。私は、分からないところを教えるだけでなく、それに関連した類題や質問に答えてもらいその喜びを実感してほしいと思っています。私自身もそうした反応を見て喜びを感じるとともに、生徒の方にとってより良い先生となれるよう全力を尽くそうと思っております。また、勉強のことだけでなく、進路相談や部活と勉強の両立、学校の何気ないことなど様々なことを自分の経験を交えながら話し合いたいと思っています。そうしたコミュニケーションを通してより質問しやすい関係になれたら嬉しいです。
私は中学時代、決して成績の良い生徒ではありませんでしたが、高校時代に学習方法を見直し、成績を大きく伸ばした結果、現役で京都大学医学部に合格することができました。 成績向上のきっかけは、演習と復習のサイクルを徹底して回し続けること、そして躓いた際には必ず基礎に立ち返る習慣を身につけたことです。応用問題であっても、土台となるのは基礎理解です。そのため指導においては、丸暗記に頼るのではなく、本質的な理解と基礎固めを何よりも重視いたします。 受験において最も結果に反映されるのは、生徒さんご自身の日々の努力(暗記・演習・復習など)です。だからこそ、授業時間だけでなく、授業外の時間も自立して学習を進められるよう、1人で勉強するのが苦手な生徒さんでも、自分に合う勉強方法を一緒に考えていきましょう。
初めまして。 中学受験、大学受験、定期テスト対策等幅広く対応させていただきます。 生徒さんが質問しやすい雰囲気作りを心掛け、疑問に思ったことに対しては曖昧に答えるのではなく疑問が解消するまで丁寧に対応したいと思っています。 また学習計画を立てて、実践していく習慣を身につけるような指導もしていきたいです。 体験授業やご相談だけでも構いませんので是非お気軽に連絡して下さい!
初めまして、現在京都大学医学部に在籍しています。私はこれまでに数学、理科、英語を中心に指導の経験を積んできました。生徒様一人ひとりの理解度やペースに合わせて、分かりやすく丁寧に教えることを心掛けています。 私の指導スタイルは、ただ教科書に沿った内容を進めるだけでなく、受験に役立つ知識を生徒様と一緒に考えながら深めていくというものです。また、勉強に対する苦手意識をなくし、自信を持って学び続けられるようサポートすることが私の目標です。 具体的な指導内容については、教科の基本的な理解から、テスト対策、受験対策、または学校の授業内容の補習まで幅広く対応いたします。生徒様の学力や目的に合わせてカスタマイズしたプランをご提案しますのでどうぞご安心ください。 勉強の楽しさを感じてもらえるよう、楽しく前向きに指導していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
慶應義塾大学理工学部在籍。模試最高偏差値は数学74.4、化学79.0(英語・物理も70前後)。高校一年時より家庭教師を始め、これまで11名を継続指導してまいりました。高校受験生3名は全員合格し、志望校以上へ進学した生徒もおります。現在は医学部志望の生徒2名を指導中です。 指導では、基礎の徹底理解と「答案として得点できる論理構成力」の養成を重視しています。確率・整数・積分、力学・電磁気、理論化学を軸に、過去問分析から逆算した学習設計と添削指導を行います。 また、不登校や発達特性のある生徒の指導経験もあり、学習への抵抗感を取り除き、自主的に勉強する姿勢を育ててきました。難関大・医学部を本気で目指す生徒様に対し、戦略と伴走の両面から責任を持って支援いたします。オンライン・対面ともに対応可能です。
成績の上げ方は熟知しています。是非お任せください。
こんにちは! 早稲田大学法学部に通っています。 基礎を単純暗記ではなく理論で理解することを通じて主に推薦を見据えた定期試験対策や、共通テスト、中高大受験社会対策を行ないます。
勉強は楽しくやることが1番の成長への近道だと考えています。そのためにも生徒様、保護者様と綿密にコミュニケーションをとり、信頼関係を気づくことに努めてまいります。 また、私は意志が弱い人間で一人で勉強を行うとよく怠けてしまいます。しかし、一緒に勉強する友達がいると自分もやろうと言う気持ちになり勉強することができました。その経験を生かし、先生と一緒なら勉強が捗るというような授業を行っていきたいと考えています。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 28 | 29 | 30 | ・・ | 64 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。