
東京都はじめまして!私は慶應義塾湘南藤沢(SFC)中・高等部を卒業し、現在は慶應義塾大学の医学部に在籍しています。 SFC中等部には一般四科で入学し、中学受験では他にも桜蔭中学校、渋谷教育学園幕張中学校に合格をいただきました。 中高では音楽系の部活に入っており、週4日の活動に高3の12月末まで参加していましたが、計画的かつ効率的な勉強を心がけ、医学部への内部推薦をいただくことができました。 私は、普段の課題やレポート、定期試験で長期的に良い点を取り続けることだけでなく、部活などの課外活動にも力を入れ、勉強以外にも強みを育てることを目指していました。勉強方法や計画の立て方だけでなく、SFC特有の評価方法についてもアドバイスできることがあるかと思います。 内部進学ならではの課題やレポート、テスト対策のコツや、部活との両立の仕方など、ご相談いただければお役に立てると思います。よろしくお願いいたします。
広尾学園小石川高等学校出身です。 私は現役時代、文系クラスに在籍していました。浪人を機に医学部進学を決意。二という時間を経て、国立の金沢大学をはじめ、東京慈恵会医科大学、日本医科大学など、受験した医学部すべてから合格を勝ち取ることができました。 文系出身というバックグラウンドがあるからこそ、理系科目の「受験生がつまずきやすいポイント」を誰よりも熟知しています。単なる解法の解説に留まらず、独学や転向組が陥りやすい罠を回避する戦略を伝授します。 また、医学部合格の鍵を握る面接対策や二次試験についても、実体験に基づいた具体的かつ実践的なアドバイスが可能です。
私は福岡県出身で、出身高校から4人目の東大合格となりました。このような環境の中で、自分に合った勉強法を考え実践し得た経験を生かし、それぞれの生徒様に合った勉強法を生徒様と共に模索していくことができると思います。学校や塾のフォローから、受験対策まで対応いたします。また、勉強を続けていく中ではメンタル維持も大切になるかと思います。私はコミュニケーションを取ることが好きなので、信頼関係を築きながら、メンタル面でも生徒様に寄り添いながら一生懸命指導いたします。
中高一貫校の渋谷幕張高等学校を卒業し、現在は東京科学大学医学部医学科の一年生です。私は高校2年生まで部活に熱中しており、高校3年生の春に引退してから勉強を始め、東京科学大学医学部医学科に合格しました。短期間で合格に達した経験を生かして、市販の参考書を用いた効率的な勉強法を教えることができます。また、部活との両立で悩んでいる生徒様にも勉強計画を提案をすることが可能です。生徒様の目標に合わせて計画的な勉強法の指導をします。ぜひ一緒に頑張りましょう!
初めまして,プロフィールをご覧いただきありがとうございます。桜蔭高等学校を卒業し,現在慶應義塾大学理工学部に在学しております。私は中学受験ではSAPIXに通い桜蔭中/栄東中(東大特待)/浦和明の星中に合格し,大学受験では鉄緑会に通っておりました。中学受験の国語/算数/理科/社会,大学受験の数学/英語/物理/化学の指導が可能です。特にSAPIX生,鉄緑会生に関しましては,カリキュラムに沿った指導がスムーズに対応可能です。東大志望だったため東大受験や共テ対策にも対応可能です。また,SAPIX小学部での理科の指導経験があります。 自身の受験の経験を活かし,生徒様とのコミュニケーションを大切にしながら指導してまいります。苦手分野の克服,勉強の習慣づけ,毎日の勉強計画なども生徒様のニーズに合わせた幅広い対応をすることで,生徒様の学習を最大限サポートさせていただきます。
初めまして。私は高校受験で開成に合格し、大学受験では東京大学理科2類に現役合格しました。高校時代は運動部に所属しており時間がない中で効率よく勉強を積み重ね本番では合格点プラス50点、共通テスト得点率92%で合格することができました。理系科目(数学、理科)を教えるのが得意です。勉強時間に依存せず最短で合格でから勉強方法をお教えします。
現在東京科学大学医学部に通う3年生です。中学、高校、大学受験すべて経験しており、これらすべてに対応できます。大学受験時は鉄緑会東京校に在籍し、現役で東京医科歯科大学医学部に合格しています。 早くからコツコツと計画的な勉強を続けていたため、受験期ではピッチを上げすぎることなく安定した好成績で受験を迎えることができました。 実際、高2の冬で鉄緑会東京校約1200人中の上位100人に入り、高3秋の東大実戦模試では理科三類A判定を獲得しています。 生徒さんの学習進度と第一志望校に合わせて、経験をもとに計画的な学習を提案することを約束します。どうぞよろしくお願いします。 さらに、塾講師・家庭教師・採点業務の経験もあります。 担当した生徒さんの合格実績:千葉大医学部、慈恵会医科大学、防衛医科大学など
【現役塾講師】 首都圏を中心に展開する大手塾にて現役講師として勤務中です。 学校・塾の授業のフォローアップをはじめ、難関中高入試や入塾試験への対応も可能です。 生徒様に合わせて一人ひとりに寄り添い、安心して受けられるレッスンを提供いたします。体験レッスンのみでもお気軽にお問い合わせください!
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私は渋谷教育学園渋谷中・高等学校を卒業し、現役で慶應義塾大学医学部に進学いたしました。中学入試・大学入試に向けた対策から学校の補習まで幅広く対応しております。SAPIX生、鉄緑会生への指導も可能です。 私自身、勉強があまり好きではない上に飲み込みが遅く、勉強で苦労した経験が多々ありました。しかし、「みんなが解ける問題を確実に解けるようにする」「基礎を完全に理解する」といったことを意識することで長年の憧れであった医学部に合格することができました。 生徒様の理解度を確認しながら丁寧な指導を心がけます。チャットでの質問対応、参考書の提案、進路選択の相談など様々なサポートが可能ですのでぜひお気軽にご相談ください。一緒に楽しく勉強できれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
ご覧いただきありがとうございます。 私は海城中学・高校を卒業し、現役で千葉大医学部に入学しました。 中学受験では小4から日能研、大学受験では高1から鉄緑会に通いました。勉強習慣がなかったため、初めはなかなかついていけずに苦労しましたが、どの科目でも基礎をしっかりと固め、苦手をなくすことで成績を伸ばすことができました。 わかりやすく丁寧に、楽しくも実りある授業を目指します!夢や目標達成のお手伝いができればと思いますので、ぜひお気軽にお声がけください!
嫌にならずに勉強を続けられるような指導の仕方をいたします 中学時代に暗記に特化した英語の塾に通っていました。そこで学んだ暗記の方法は大学受験でも活躍し上記の大学に合格することができました。 課題の進捗報告をラインで受けており、学んだことを忘れる前に定着させることを大事にしています。授業時間外も勉強や部活、学校のことなどサポートしていきますのでご相談ください! もともと、高校時代は学年最下位を取ったり1年間浪人をしたり、あまり勉強ができる学生ではありませんでしたが、塾や学校など色々な場所で得た知識や技術が噛み合って大学受験の成功があったと考えており、幅広いレベルの学生に対応が可能です!
帰国子女で、帰国枠での中学受験を経験しております。英語得意です! また、東京大学合格レベルの理系科目の指導も可能です。
初めまして!私は慶應義塾大学法学部法律学科に通う大学4年生です。慶應生といっても元々東京大学志望だったこともあり国数英理基社など幅広く指導が可能です!!わたし自身、国語、社会、英語などの文系科目を得意としており、高校在学中は文系で一位でした。文系科目が得意な生徒様には、さらにその力を磨いて頂き、理系で、文系科目が苦手な生徒様にも文系科目がただの暗記ではなく、人生を豊かにするような様々な知識や新たな発見に満ち溢れていることを実感していただけると思います! 読書や絵画鑑賞、映画鑑賞など様々な趣味を持っているため、勉強と趣味の両立の仕方もアドバイスできると思います。何より勉強が苦手な生徒様は、勉強というものの本質を理解し、好きになっていただけると思います。また、参考書以外にも受験に役立ったと思う本などを紹介できます! 大学受験まで全て対応できます。
私は高校までの18年間を宮崎で過ごしてきましたが、開成中合格、英検1級取得、全国統一高校生テスト全国2位、共通テスト模試全国1位、東大模試全国2位など、多くの実績をあげることができました。中学受験・大学受験を視野に入れて勉強されている生徒さんを対象に、自分が学んだことや経験を100%還元していきたいと思います。勉強が苦手な子、好きになれない子も大歓迎です。生徒さんをたくさん褒めて、たくさん伸ばしたいと思います!笑顔を絶やさず、楽しく勉強していきましょう!
はじめまして。私は灘中高を卒業後、東京大学理科三類に現役合格し、現在医学部医学科5年に所属しています。大手塾チューターとしての指導経験と東大志望の生徒様への指導経験を併せ持っているため、様々な性格、成績、目標を持った生徒様に対して一人ひとりに合ったクオリティの高い指導ができると自負しております。中学受験から大学受験まで幅広いニーズに対応可能です。また、Zoomを利用したオンラインでの授業についても経験が豊富なため、大歓迎です。 小学生の生徒様から社会人の生徒様まで、一人ひとりの細かなご要望にあった形で授業を行いたいと思っております。学習計画、授業日程、授業形態などについても柔軟にご対応致しますので、何なりとご相談ください。 ご興味を持っていただけましたら、是非お気軽にメッセージにてご連絡ください!
指導では、楽しく、わかりやすく学びつつも時に厳しく接することを基本方針にしています。 生徒さん一人ひとりの ・得意・不得意 ・学習ペース ・目標や志望校 に合わせて幅広いレベルに対応可能で、中学受験から医学部志望の高校生まで、それぞれに合った指導を行えます。 中学受験・大学受験を通じて培った経験を、 今の受験生や学習に悩む方々に全力で還元していきたいと考えています。 一緒に目標に向かって頑張りましょう! 全力でサポートいたします。
初めまして、的野陽向と申します。現役で広島学院高等学校から東京大学理科三類に進みました。受験生の時は主に物理を得意とし、日本物理チャレンジの2次予選まで進み、東大模試では物理の偏差値は常に80↑をキープしていました。また、数学も得意で、数学オリンピックの本選に進んだ経験があります。 他の教科についても理科三類合格レベルの学力があり、全ての教科について教え、合格レベルまで高めさせられる自信があります。 ぜひ体験授業の時にお話を聞かせてください。よろしくお願いします!
はじめまして。 高校で1年間の留学、帰国後浪人を経て現在医学部に在籍しております。様々な勉強方法を試し試行錯誤した経験より、生徒様に最適な学習方法を提案することができます。小学生の頃はSAPIXに在籍しており、中学受験に向けた指導も可能です。人と話すことが得意なので、学習が楽しいものになるよう授業を行って参ります。学校の試験対策、受験の面接対策等も可能ですのでお気軽にご相談ください。指導日程もご相談いただければ柔軟に対応させていただきます。
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。私は慶應大学普通部、慶應義塾高校を卒業し、慶應医学部に内部進学しました。内部進学のための勉強は非常に特殊で、基礎的な学力をあげることはもちろんのこと、満点に近い成績を取るために各教師やカリキュラムに対応した分析や学習習慣の確立が肝要となります。これまでの定期テストで思うように上手くできなかった分野、勉強の始め方がわからない分野など様々あると思います。私自身も学生時代に先生の説明を聞いても理解ができなくて気持ち悪い、勉強のモチベーションが湧かないという悩みを長い間抱えておりました。こうした自分の経験から伝えられること、これまでの家庭教師経験に基づいてサポートできることを全力で提供してまいります。
はじめまして!渋谷教育学園幕張高校を卒業し、現在は東京大学工学部(機械工学科3年)で学んでいます。 私自身の受験経験を活かし、難関校突破に必要な「効率の良い勉強法」や「思考力」を直接指導します。特に数学や物理などの理数系科目が得意で、暗記に頼らない「本質から理解する力」を身につけるサポートをいたします。 学習計画の立て方やモチベーション維持、進路相談などもお任せください。一緒に志望校合格・成績アップを目指しましょう!
現在、東京大学法学部に在籍しております。得意科目としては英語や社会、古文漢文で、文系数学や理科基礎にも対応可能です。英語の塾講師として一年努めておりました経験から、丁寧でわかりやすい解説はもちろん、問題を解くために必要なこと、勉強計画の建て方など様々なことができます。また、受験期には浪人時代に東大模試でE判定からA判定へと成長した経験もございます。受験期のメンタリティや経験談などもお話しすることができますので、ご興味ありましたらぜひよろしくお願いいたします。
これまで中学生を3人(うち二人は高校受験生)、小学生(中学受験生)を一人指導させていただいた経験があります。 小学生、中学生の生徒さんいずれも受験期を担当しましたので、期末試験対策、受験対策など幅広く対応できると思います。 学生時代は一貫してバスケットボールに打ち込んできたので、部活との両立の仕方がわからないという方の問題解決もしていきたいと考えています。 私自身、今は理系大学で研究をしている身ですが、元々理系科目は苦手でした。こんな私でも苦手を克服することができたという経験を生徒様にもお伝えできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。
横浜初等部、湘南藤沢中・高等部を卒業して、慶應義塾大学理工学部へ進学しました。高校では課外活動に精力的に参加し、毎日遅くまでミーティングなどをする生活の中で、勉強との両立をしていました。 特別に地頭が良くはない私でも、「深く理解することで学びが楽しくなる」学習法を実践したことで、苦手だった理系科目の数学、物理、化学が得意になりました。また、文系科目の国語や社会でも毎回の定期試験で9割を超える成績をとっていました。 家庭教師として内部生に教えた経験もあり、「先生の教え方がわかりやすい」と高い評価をいただいております。私も同じ学校で学んでいたからこそ、過去問を使った試験対策や課題の手伝いをすることができます。 一度しかない高校生活。勉強も課外活動も楽しく、あなたの進みたい道へ進むお手伝いをさせてください。
はじめまして、東京大学医学部医学科に在籍している者です。趣味はゲームや卓球です。大学では医学や物理、語学に興味を持って勉強しています。また高校ではクイズ研究部に所属しており、雑学を覚えるのも好きな方だと思います。 指導させていただくにあたっては、基本となる原理や考え方を重視するとともに、そういった雑学的な知識等も交えながら楽しい授業が作れるようにしたいと思っています。是非ご応募ください!
学ぶというのは本来楽しいことである。これが私のモットーです。 私は偏差値60以下のいわゆる非進学校に通っていました。元々そこまで勉強は得意ではありませんでした。しかし、さまざまな勉強法を調べ、自分なりにアレンジし、変えていくうちに成績が上がりました。そこから勉強が楽しくなり、成績も上がっていき、最終的に塾に通わずに東京大学に、現役合格いたしました。 大事なのは、やり方です。正しいやり方さえ覚えれば、どなたでも学力は伸ばせます。そして、その伸びを実感した時、自ずと学ぶことの楽しさを感じはじめます。楽しみながら、効率のいい方法で勉強を教え、生徒様の学力が伸びるよう精一杯サポートさせていただきます。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。私立東海高校を卒業し、名古屋大学医学部医学科を首席合格して慶應義塾大学医学部医学科に現役で進学いたしました。私自身の中学受験と大学受験、及び中高での経験から、最難関校を目指す方から成績を伸ばしたいとお考えの方まで、幅広く対応いたします。特に大学受験において医学部を目指される方には、国公立、私立両方へのサポートが可能です。それ以外の方も数学(算数)、英語、理科に関して受験において重要なポイントや様々な知識をお伝えできます。特に、物理は難関塾での採点も請け負っていて、圧倒的な自信を持っておりますので、是非私にご依頼頂けたらと存じます。 また共通テストの世界史は満点をとっており、世界史選択の方には共通テスト対策についても教示できます。 どうぞよろしくお願いいたします。
初めまして、プロフィールを見て頂きありがとうございます。鉄緑会での指導経験を活かして、楽しく分かりやすい授業を提供し、生徒の学習意欲を引き出すお手伝いをさせていただきます。生徒の得意分野や苦手な点を把握し、その個々のニーズに合わせた指導を行います。共に目標に向かって努力し、成果を出していく喜びを共有できることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
地方から現役で東京大学に合格しました。地方には大手塾などが少なく、格差を感じる受験生も多いと思います。私は大手塾を使わずほぼ独学と学校のみで現役合格しましたので、この経験を活かし受験に至る最短ルートを共に進んでいきたいと考えております。東大受験対策はもちろん、学校のサポート・定期テスト対策などもぜひご相談ください。なお、個人指導塾・オンライン家庭教師での指導経験がございます。
生徒募集中です。 昨年度は東大文二、今年度は東大理一および東京科学大学医学部への現役合格者を輩出するなど、英語と数学を中心に確かな指導実績があります。現在は集団塾でも受験生に教えており、「わかる」「できる」喜びを感じてもらえるような、前向きで楽しい授業を常に心がけています。 また、私自身、小2から4年までアメリカで過ごした帰国子女であり、帰国後2年で灘中に合格した経験があるため、大学受験のみならず中学受験の戦略的な指導も可能です。 一人ひとりの目標達成に向けて、実践的かつ温かくサポートいたします。一緒に合格を目指しましょう!
よろしくお願いします!
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 千葉大学医学部の2年生です。SAPIXで1年間講師として働きました。主に千葉校や新浦安校で指導を行い東京校での指導も行ってきました。千葉校や東京校のαコースといった上位クラスやA、Bコースといったところまで幅広く指導してきました。SAPIXでは単に中学受験用の指導だけでなく、どのように指導をすれば生徒さんの成績を向上させられるかのノウハウを学ばさせて頂きました。 受験期は高3の夏まで野球部として活動し、限られた時間の中でも学習計画を練って効率的な勉強法で成績を伸ばし、医学部に合格することができました。 特に数学、物理、化学、算数の指導を得意としており、苦手科目の克服から医学部・難関大レベルの実戦対策まで対応可能です。 一緒に目標達成を目指して頑張りましょう。体験授業からでもお気軽にご相談ください。
5年間の鉄緑会での指導経験を活かし、超難関大学受験から定期テスト対策、医学部のCBT対策まで、生徒さんのどのような要望にも応えます。ご気軽にお問い合わせください。 生徒さんに寄り添った指導が得意です。 どんなレベルでも適切に指導します。お任せください。 私自身も、下から成績を伸ばしてきました。成績が伸び悩んでいる人に寄り添った指導が得意です。 定期試験平均以下→東大模試全て理三A判定→本番二次試験328点(合格ライン+50点以上)
【慶應高校2学期時点で4点台の方の進級実績あり】 はじめまして。慶應義塾中等部・高等学校を卒業し、現在慶應義塾大学医学部3年生です。高校ではアメフト部に所属し、限られた時間の中で効率的に学習を進め、最終的に学年次席(9点代後半)で卒業。医学部合格を果たしました。 私自身、成績が伸び悩んだ時期もありましたが、試行錯誤しながら学習方法を確立し、大幅なスコアアップを実現しました。その経験を活かし、特に「何から手をつければよいかわからない」「努力が結果につながらない」と悩んでいる方に、基礎から丁寧に指導します。短期間の詰め込みではなく、長期的な視点でじっくり学習の土台を作っていきたいと考えています。 また附属校の中間.期末試験は、一般の受験勉強対策とは異なる為、勉強の進め方等の計画の立て方に苦労されるのではないでしょうか? 今一度全教科を見直す事が成績アップの鍵です!具体的な目標、計画、実践を手助けさせて頂きます。 慶應内部生には、提出物・課題・レポートなど、独自の学習習慣があります。これらを高校に入ってから身につけるのではなく、その前(幼稚舎・普通部・中等部・SFC)のうちから確立しておくことが、スムーズな成績向上の鍵となります。私自身、中等部時代も9点台後半の成績を維持しており、その経験を活かしてサポートできると考えております。 また、春休みなどの長期休み期間は、内部生にとって学力の差を広げる大きなチャンスです。この時期を有効活用し、効率的な学習習慣を確立することで、高校入学後のスタートダッシュを有利に進められます。 特に高校では、1学期の成績が年間の評価に大きく影響します。新年度の早い段階でしっかりと勉強を始めた人が圧倒的に有利になり、後になればなるほど挽回が難しくなるため、早めの学習習慣の確立が重要です。 実際に家庭教師として、留年のボーダーを大幅に下回っていた生徒を指導し、長期休み期間からの予習と学期中の徹底した復習によって、成績を大幅に向上させ、留年危機を回避させた実績があります。短期間の詰め込みではなく、コツコツと継続的に学習を進めることが成功の秘訣です。 学習習慣を確立し、確実に力をつけていきたい方、一緒に頑張りませんか?成績向上を目指す生徒さんをお待ちしています!
現在、新規の生徒様の募集を一旦お休みさせていただいております。申し訳ございません。 初めまして!私はSFC中高を卒業し、現在慶応義塾大学医学部1年に在籍しております。 中学受験では一般4科でSFCに入学し、6年間学年上位の成績を取り続けました。(高1で9.58、高2で9.11、高3で9.29) また、中高ともに運動部に所属し、高3の7月まで週5日部活動を行いながら、上記の成績を維持しました。 私は生まれつき頭が良かったり、特段地頭が良かったりする訳ではなく、小中高時代、授業時間内に、習った全てを理解することは難しかったです。それでも塾に通わず、独学で医学部に進学できたのは、家で予習復習を行い、毎日コツコツと勉強してきたことに加えて、効率の良いテスト対策、勉強をしてきたからだと思います。暗記科目は家でやらずに移動中のバスで行ったり、数学はその日のうちに習った範囲の問題集を終わらせるよう決めたり等、私自身がやってきて良かったと思える勉強法もお伝え出来ればと思います。 SFC特有のカリキュラムは熟知していると自負しております。SFCの定期テスト、レポート、実力テスト対策はお任せ下さい。勉強だけでなく、課題等も一緒に行うことが可能です。また、部活と勉強を両立したい方のご相談もお待ちしております。上手く勉強して毎日少しずつ頑張れば医学部に進学できます!よろしくお願いします。
私は幼少期をアメリカのニューヨークで過ごし、その後東京都の開成中学・高校を卒業しました。様々な環境で授業を受けた経験を活かし、生徒様一人一人に合った指導を行っております。 中高では鉄緑会に通っていました。英語、数学、物理、化学の4教科については、中学レベルから東大理三合格レベルまで指導可能です。また、英語については英検やTOEFLなどの資格試験対策もできます。日程・頻度についてはフレキシブルに対応しておりますので、ぜひご気軽に連絡ください!
私は現役時代の失敗を糧に、浪人生活を経て昭和大学、東邦大学、東京医科大学などの医学部に複数合格することができました。 浪人を経験したからこそわかる「成績が停滞する原因」や、メンタル管理、そして医学部入試で合否を分ける「あと1点」の重みを熟知しています。 「今のままの勉強法でいいのか不安」 「基礎が抜けている気がするが、どこから戻ればいいかわからない」 そんな悩みを持つ生徒さんに、私の浪人生活で培った「確実に点数を積み上げるノウハウ」をすべて伝授します。教科書レベルの基礎から行います。
こんにちは!私は中高6年間鉄緑会に在籍し英語はAクラスから落ちたことがなく、数学も常にレギュラークラスでした。また、英検一級も取得しています。しかしどちらの教科においても努力が成果に結びつかない経験をしたことがあり、それを乗り換えてきた自分の勉強のノウハウを生徒さんにも活かせる形でお伝えしたいです!人の面倒を見ることが好きで、自他共に認めるフッ軽なので生徒さんのご希望に添えるよう全力でサポートさせていただきたいです!ぜひメッセージや体験レッスンから一緒に頑張っていきましょう!
初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 私は中学受験を経ているため、その経験を活かして生徒様のサポートをさせていただければと思います。 また、私立の大学に通っておりますが、中高6年間国公立を目指して対策をしておりましたため、全科目対応可能です。(8月の京大オープンでは冊子掲載) 柔軟かつ分かりやすい指導を心がけております。 ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。
初めまして!私は甲陽学院中・高を卒業して現役で慶應義塾大学医学部に入学しました。現在に至るまで家庭教師や駿台などの大手予備校の個別指導で沢山の生徒様を指導してきました。指導してきた教科は中学受験の算数、理科そして高校数学、英語、物理、化学です。生徒様の理解を最優先に分かりやすく親身になって寄り添いながら指導させていただきます。 得意科目は数学、英語、物理で特にこの三つの教科は受験生時代に体系的に学んできたのでかなり本質的でかつ生徒様の得点力を上げる授業がさせていただけると思います。中学受験対策も数国理で可能です。算数オリンピックファイナリストになった経験もあるので中学受験算数などの指導にも自信があります。 中学受験でも大学受験でも途中までは成績は学校で学年真ん中くらいの立ち位置でそこから一気に引き上げたので成績を上げることには自信があります。また生徒様がテストや受験においてどのようにすればより得点できるのか、そしてメンタル面やモチベーションの面でもサポートさせていただき、生徒様のやる気を引き出します。また、ご家庭の方からのご要望にもしっかりと対応させていただきます。生徒様の成績を向上させてみせます。どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール欄をご覧いただきありがとうございます。 早速ですが自分の1番の強みは生徒と信頼関係をきづくのに長けている点です。 今まで小学生から高校生まで8人ほどの指導経験がありますが、どの生徒とも仲良く楽しく勉学に励むことができました。 生徒を信頼することで生徒もまた僕らを信頼してくれます。一度信頼関係を築けると生徒は宿題をしっかりとこなしてくれるようになりますし、こちらの言っていることを理解しようと努力してくれるようになります。僕の生徒たちはその結果成績を伸ばしていると確信しております。 指導実績といたしましては SAPIX通塾の小学5年生(半年で4科目偏差値50⇨60) 中学受験(第一志望の埼玉大学教育学部付属中合格) 高校受験(第一志望の筑波大附属高校合格) などがございます。 現在は、筑波大学附属高校志望の中学2年生と、東京医科歯科大学医学部医学科志望の高校2年生を指導しています。 指導のスタイルといたしましては ①生徒を絶対に否定しない ②褒めて伸ばす ③生徒と同じ目線で問題を解決していく の3つを心がけています。 さらに中高はサッカー部、大学ではボート部と体育会系の部活で活動していることもあり、親御様とも円滑にコミュニケーションを取ることができます。
| 前の40件 | 1 | ・・ | 11 | 12 | 13 | ・・ | 46 | 次の40件 |
お住まいの地域や指導内容、レッスン料金などを比較しながら、条件に合う家庭教師を探せます。
複数の先生を見比べて、お子さまに合いそうな先生を見つけましょう。
気になる家庭教師に、レッスン可能かどうか問い合わせをしてみましょう。
各先生への最初の問い合わせメッセージは無料なので、安心してご相談いただけます。
問い合わせた家庭教師から、レッスン可能かどうか返答があります。
指導可能な先生とは、そのまま体験レッスンや今後の進め方を相談できます。
もし条件が合わない場合は、他の先生にも問い合わせて比較できます。
連絡先の交換や体験レッスン日の調整など、先生と継続してメッセージをやり取りするには本会員登録が必要です。
本会員は9,800円/90日間。
期間中は複数の先生とやり取りしながら、納得いくまで比較・検討できます。
体験レッスン後、先生とのやり取りを続けたい場合は、以後当サイトを通す必要はありません。
個人契約のため、余計な仲介手数料を抑えながら、先生と直接レッスンを進めていただけます。
Mediciでは、9,800円で90日間、登録されている家庭教師へメッセージのやり取りが可能です。
(※教師への最初の問い合わせは無料)
入会費・年会費・仲介手数料は一切かかりません。
家庭教師と個人契約できるため、一般的な家庭教師サービスに比べて、トータル費用を抑えやすいのが特長です。
お支払方法:クレジットカード、銀行振込対応
※お客様のクレジットカード情報に関しましては
国内最大手の決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)にて厳重に管理されます。
Mediciでは入会費・年会費・仲介手数料は不要です。
必要なのは9,800円/90日間のサイト利用料のみ。
※教師への最初の問い合わせは無料なので、安心して検討を始められます。
家庭教師との個人契約だから、一般的な紹介会社より費用を抑えて始められます。
本会員登録後は、90日間、複数の家庭教師にメッセージ可能です。
実際にやり取りや体験レッスンを通じて比較しながら、お子さまに合った先生を選べます。
登録しているのは、東大・京大・早慶をはじめとした難関大学の現役大学生が中心です。
自ら受験を乗り越えてきたからこそ、学習のつまずきや受験対策を生徒目線で丁寧にサポートできます。
まずは体験レッスンで、相性や教え方をご確認ください。